九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ千早ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
 削除依頼 投稿する

JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

639: 匿名 
[2010-05-26 21:46:28]
>>637
大学のことには触れていないと思いますが
640: 匿名さん 
[2010-05-26 21:50:38]
>>634
悪口を書いたかどうかはサーバアドレスがわかる管理人さんなら一目瞭然です。
自作自演もすぐにわかるみたいですよ。(「投稿マナー」より)
641: 匿名さん 
[2010-05-26 21:54:29]
公立高校の偏差値見れば、東高西低。西がいかにレベル低いか分かる。
642: マンコミュファンさん 
[2010-05-26 22:07:17]
お~やってるやってる。
東区バッシングをしてこのレスを荒らしているのは東区以外の人でしょう?

東区の人がまともに見えますなぁ。
643: 匿名 
[2010-05-26 22:09:06]
だから東の擁護は頑張っても無駄よ。結果としてすさまじい書き込みのオンパレードやん。しかも西の修猷舘とか城南は公立てば優秀だと思いますよ。
644: 匿名さん 
[2010-05-26 22:41:45]
>>642さん
確かに東区の人がものすごく常識人に見えますね。(笑)
645: 匿名 
[2010-05-26 22:53:19]
うるさい!東区のくせに
646: 匿名 
[2010-05-26 22:58:27]
そういうあなたは、何区にお住まいでどこ出身??
647: 匿名さん 
[2010-05-26 23:04:36]
実態については、自分の目で見て、調査して判断すれば良いこと。
常識人が増えてくれる事を祈りたい。
648: 匿名さん 
[2010-05-27 03:58:07]
東区に住んだことはありませんが、潜在的なダークなイメージがあるとすれば
一家4人殺害事件と3児死亡飲酒事故の印象が強く残っているためだと思っています。
後者は全国飲酒撲滅運動の発端となりましたが、前者も衝撃が強烈に焼き付いています。

もちろん凶悪事件は他の区でもあります。
記憶に新しいのは博多区の女性バラバラ事件ですが、他にも西区の小戸公園息子殺害事件、南区の女子高生集団暴行事件、早良区の連続刺殺傷事件(犯人は中央区在住)があり、武雄市入院患者射殺事件の犯人は城南区在住でした。最近の事件ほど記憶に鮮明ですが全国的に凶悪事件が多すぎて麻痺してきた感もあります。

ただ東区の事件は、その土地柄とは関係ないのかもしれませんが、当時の風景が印象として残っています。
潜在的な印象では、東区というよりは「博多駅以北~多々良川まで」というべきかもしれません。
それに比べて千早以北は開発も進みとてもイメージがよくなったと思います。
また、博多駅以北~多々良川も九大跡地の活用次第で変貌できますよ。
649: 匿名さん 
[2010-05-27 04:47:47]
西は修猷と城南の2校だけで、その他は平均以下で論外。残念ながらこれが西の現実。
650: 匿名さん 
[2010-05-27 09:37:55]
NO645 恥ずかしくないですか?あなたがどんな人か見てみたい。
651: 匿名さん 
[2010-05-27 09:46:13]
とりあえず東区は貧乏団地の人たちがイメージ悪くしてるだけのような気がします。九大跡地もまた団地が増えそうですね。
652: 匿名さん 
[2010-05-27 09:57:25]
>>637
>福岡はあくまで私立は公立のすべり止めにしかすぎない
そうなんですか。
自分は附設でラサールは意識してましたが、修猷館とか眼中になかったですけどね。
653: 匿名 
[2010-05-27 10:59:17]
まぁ全ては住めば都、最高!!ってなれば良いのでは。
654: 匿名さん 
[2010-05-27 12:24:20]
>>651 はどのくらいのお金持ちですか?
655: 匿名さん 
[2010-05-27 12:33:12]
附設の合格蹴って、福高や修猷に進む子もいますよ。
656: 匿名さん 
[2010-05-27 12:34:36]
匿名掲示板での個人詮索は、意味ないし、何だか見ていてみっともないですよ。

私個人的には、どちらかと言うと東区擁護派(言われるほど住み難い所ではないと思ってます。)ですが、
こういう個人詮索するような書き込みを見ると、
「一緒にされたくないな。」って気分になっちゃいます。
657: 匿名さん 
[2010-05-28 22:18:03]
はい、どちら様もお後がよろしいようで・・

残り1戸ですが・・・「閉店!」ガラガラ~っ。
658: 匿名 
[2010-05-29 01:18:42]
1階のテナントは入居しているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる