九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ千早ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
 削除依頼 投稿する

JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

1: 匿名さん 
[2009-12-16 15:43:51]
づづき

千早は福岡を代表する副都心です。ある意味都会です。
2: 匿名 
[2009-12-16 15:52:38]
そういう見方もあるでしょうね。自分は利便良い郊外に住んでるとは言えても、今のところ都会に住んでるとは恥ずかしくて周囲には言えませんが、争う気はないですからそれで良いです。お互い千早が良い街になるようがんばりましょう。
3: 匿名さん 
[2009-12-16 16:02:58]
正直、これからの街ですよね。
そこが良かったり良かったり、、
めぼしいところで、東区民センターの引越予定は、いつでしょうか?
4: 匿名 
[2009-12-17 13:34:16]
>>1
何か必死なの?

「ある意味」って一応つけたね

ある意味まだまだだから
5: 匿名さん 
[2009-12-18 10:01:17]
ド田舎から来た人にとっては都会ってことで(笑)
6: 匿名さん 
[2009-12-18 10:20:06]
多分、ここを都会という人は、東京の多摩方面や、浦安、さいたま市あたりも、都会と表現する人でしょう。
逆に、ここを郊外と言う人は、上記は郊外と表現する人でしょう。
7: 匿名さん 
[2009-12-18 10:37:37]
ギャー 都会とか言って!
書いた本人恥ずかしスw


俺だけど… 凹○
8: 匿名さん 
[2009-12-18 11:07:43]
千早は東京でいうところの中野、赤羽です。
そして中野や赤羽を郊外と言う人は少ないでしょう。
9: 匿名さん 
[2009-12-18 11:36:09]
中野、赤羽を郊外と言う人より、
千早を東京でいう所の中野、赤羽と思う人の方が少ないと思いますけど。

しかし、中野、赤羽か~~w
10: 匿名さん 
[2009-12-18 11:46:45]
>>9
訂正します
千早は東京でいうところの品川でしたね
開発経緯が似ていますし、何より雰囲気がそっくりです
11: 匿名さん 
[2009-12-18 12:37:32]
>>10

良いよ、、そんなに必死にならなくても
12: ご近所さん 
[2009-12-18 12:56:10]
千早は昔も今も
東区・千早
名島のちと手前だよ
13: 匿名さん 
[2009-12-18 13:00:03]
千早の一部は香椎商店街。(5丁目辺り)
昔は、千早=香椎みたいになってましたね。
14: 匿名サン 
[2009-12-18 14:01:19]
千早は千早。時代が流れても悲しいかな千早。

いもむしが蝶に変わるとて、千早が品川になる事はなし。

所詮、千早なのだから。
15: 匿名さん 
[2009-12-19 01:09:56]
なんでも東京に例えたがる人が
一番田舎っぽい。
16: 匿名さん 
[2009-12-19 02:14:05]
郊外=田舎
ってイメージの人が居るから、話が混乱するんでしょうね
17: 匿名さん 
[2009-12-19 09:35:38]
郊外でも生活するには便利だからどっちでもいいです。
18: 匿名さん 
[2009-12-19 15:04:03]
なんかみんな凄いですね。
東京だの品川だのって。
確かに千早周辺は便利になって頑張っていますが
そんなに惚れ込む所じゃないと思う。
所詮ち・は・やです。
西鉄電車路線のイメージ。

19: 匿名さん 
[2009-12-19 15:23:44]
田舎か都会かなんてことはどうでもいいのです。
重要なことは千早は郊外ではなく副都心ということなのです。
20: 匿名さん 
[2009-12-19 16:30:06]
千早が副都心開発であることは確かで、
惚れ込むか惚れ込まないかはそれぞれ。

ただ、開発が土地や街のブランドを上げると
決め込んで手を出して失敗するケースも多々
あるので妄信しないようにしたいもの。

県庁が移動した後の馬出や吉塚、
人工島、ももち浜もいまいち冴えない。
キャナルシティ周辺もまたしかり。
大開発が必ずしもだれもが「惚れ込む」
土地になるかは大きな賭けだと思う。

交通の利便性や周辺のインフラ整備だけでは
片手落ち。教育環境や住環境、家族のライフスタイル
、住居用か投資用か。気持ちが安らぐ場所であるか、、。

千早はそれが問われる開発だろうから、
東区のイメージをぐっと変えて不動産価値を大いに
上げてもらいたいものだ。人工島から和白、新宮、古賀…
大自然に恵まれたエリアだと思うのだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる