西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パーク・サンリヤン博多の森V番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パーク・サンリヤン博多の森V番館
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-08 19:09:38
 削除依頼 投稿する

パーク・サンリヤン博多の森V番館について情報交換したいです。
子育てに良い場所に感じました。どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/hakatanomori5/index.html

所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西2丁目810-1番他7筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「福岡空港」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.95平米~97.86平米
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:若築建設
管理会社:西鉄不動産
竣工時期:平成29年3月(予定)
入居時期:平成29年3月(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-01 18:24:00

現在の物件
パーク・サンリヤン博多の森V番館
パーク・サンリヤン博多の森V番館
 
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西2丁目810-1番他3筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「福岡空港」駅 徒歩12分
総戸数: 82戸

パーク・サンリヤン博多の森V番館

41: 匿名 
[2017-05-02 23:29:31]
去年、モデルルームを見学しました。設備がいいと思いますが、ちょっと予算オーバーで、諦めました。
今の値段が100万ぐらい下げれば、売り行きがぜんぜん違うかなぁと。
42: マンション検討中さん 
[2017-05-03 14:56:21]
博多駅近郊でマンションを探していますが
狙いの物件はどこも完売している為、博多の森を検討しています。

今行われている福岡空港の再整備で
周辺の街並や環境は変わるのでしょうか?
志免町が栄える可能性があるのなら、購入意欲も湧きますが‥

また、私は小さい子供が1人います。子育て環境はいかかでしょうか?
43: 匿名さん 
[2017-05-04 01:38:56]
>>42 マンション検討中さん
徒歩5分ぐらい公園、スーパー、病院が完備、子育て世帯にいいと思いますが、小、中学校が遠いです。
44: 通りがかりさん 
[2017-05-04 21:39:43]
町立小学校は遠い…とまでは言えないかも。
約1km弱てとこです。田舎出身の自分は、もう少し長い距離歩いでたので、遠く感じないだけかもしれませんが…(ー ー;)
中学校は遠いです。なので、バス通学してる子供も多いと思います(たまに頑張って歩いてる子もいますけど)。
45: 通りがかりさん 
[2017-06-16 19:04:03]
なかなか完売しないんですかね?
46: マンション掲示板さん 
[2017-08-15 00:41:08]
ですよね〜博多区になれるなら出馬者を全力で応援します。

47: 匿名さん 
[2017-08-15 08:14:21]
将来、もし志免町が福岡市と合併(吸収)されるとしても、博多区じゃなくて、○○区ができるんでは?
志免町は福岡市より、粕屋地区で一緒になるのが自然。
48: 通りがかりさん 
[2017-08-15 21:46:25]
やはり福岡市ではないとこが大きいんですかねー。。。
販売の方も、「志免町」で検索されないから気付かない人が多い…って言われてたような。。
49: 通りがかりさん 
[2017-11-23 11:32:53]
大型犬3匹連れて散歩させてる夫婦迷惑自覚してね
50: 匿名さん 
[2017-11-23 13:27:52]
大型犬を三頭散歩させている人は見たことありませんが。
51: 匿名さん 
[2017-11-23 14:38:38]
ここら辺にはサンリアンが五棟、西武ハウスの大型、シニアマンションが二棟あります。
雰囲気が良いマンションですのでよく散歩をしますが、大型犬は見たことはないです。

真面目そうな住民が多いです。購入予定物件ではありましたが、勤務先の関係で六本松
の物件に変更しました。良いマンションだと思います。
52: 匿名さん 
[2017-11-23 14:53:04]
大型犬三匹?夫婦で?
いないよそんな人。何時ごろどの辺歩いてる?
大型犬俺が知ってるのは二匹いるけど、夫婦で散歩してないし全然マナー悪くない。ゴールデンは愛想がよくてかわいいぞ。

小学生の息子が、遊歩道でたむろしてる園ママがウザイとは言っていたが笑
53: 匿名さん 
[2017-11-24 12:29:52]
以前は、博多区側に有るマンションに規約違反の大型犬を飼育していた住民がかなりいて、
マンションが荒れているとのうわさは聞きました。
確かにサンリアンが分譲したころは、そのマンションの住民もそのあたりに大型犬を連れ
て散歩していたのを見ました。

そのころと、勘違いしていると思われます。その後そのマンションは管理が厳しくなりマ
ナーは良くなったと聞いています。

今は、解りませんが。多分、サンリアンの住民ではないと思います。
54: 名無しさん 
[2017-11-28 07:31:00]
大型犬3匹は怖いです
55: 匿名さん 
[2017-11-29 22:55:08]
大型犬は見たことないですよ!
56: 匿名さん 
[2017-11-30 08:12:15]
大型犬どころか、犬3匹つれてる人すら見たことない。犬のしつけ教室が複数犬を連れてるところは見るが。

たまーに、ネガティブな発言見受けられるのは、同業者の嫌がらせなのか、経済的にサンリヤンに住めなかった人のひがみなのかねー。
57: 匿名さん 
[2017-11-30 09:46:20]
小学校の前で見ました!雰囲気良くない感じでした
58: 匿名さん 
[2017-11-30 11:17:34]
小学校の前って、席田小ですか?
そこまで範囲を広げられるとこのマンションの話からは離れすぎていると思います。
周辺にはマンションだけではなく、戸建ての住宅もたくさんあります。大型犬を飼ってる方がいても不思議なことはないと思います。
私は、マンションの敷地内とその周辺で大型犬を見たことはありません。
59: 匿名さん 
[2017-11-30 12:37:35]
分譲当時は結構いました。博多区のマンションを出入りしていました。最近はいません。
しかし、57さんのおっしゃるような人物もそのマンションから出入りしている人物で
はないかと思います。
60: 匿名さん 
[2017-11-30 13:13:21]
大型犬三匹とか、マンションじゃ無理でしょう。戸建てのかただと思うんですが・・・。
少なくともサンリヤン付近の戸建てで、大型犬を多頭飼いしてるお宅はありませんし、博多区でしょうね。
ユニバ通りをどんな犬が散歩しててもきになりません。パーク内でそのような光景はみたことないのでどうでもいいです。
ここは5番館の掲示板なので、ここに「大型犬を三匹散歩させているマナーの悪い夫婦」と書かれると、サンリヤンの住人のような印象を与えかねます。不愉快ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる