株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム板橋浮間公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. アデニウム板橋浮間公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-05-21 23:07:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム板橋浮間公園についての情報を希望しています。
コンパクトな間取りが多いのでしょうか。
設備や使い勝手などいろいろ知りたいです。

公式URL:http://adenium.jp/ms/itabashiukimakoen/

所在地 東京都板橋区舟渡二丁目25番3,28(地番)
交通 JR埼京線「浮間舟渡」駅徒歩8分
売主 株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社 株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社 長谷工コミュニティ
建物竣工予定 平成29年10月中旬
入居予定 平成29年11月中旬
間取り 2DK~3LDK
専有面積 45.12㎡~67.10㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【おすすめ動画】元YouTuber「ヤマダノヤマチ」マイホーム探し!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8439/

[スレ作成日時]2016-05-27 12:35:54

現在の物件
アデニウム板橋浮間公園
アデニウム板橋浮間公園
 
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目25番3,28(地番)、東京都板橋区舟渡二丁目34番3(住居表示)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

アデニウム板橋浮間公園ってどうですか?

101: 名無しさん 
[2017-05-01 15:29:50]
>>100 匿名さん
貧困とはその世代の平均年収の半分以下の人を指す、という定義をご存知ですか?
20代で280万、30代で350万が平均的年収ですから、その半分の年収では7〜8万のマンションはそうとう辛いですよ。

もし、月収25万、年収400万程度の人を指すのであれば、400万×2で世帯年収700〜900万程度の夫婦のみ選択子なしであれば、余裕は十分にあり、ナイトライフも服飾雑貨も充実せずファミリー層がメインの浮間舟渡とは合わない。
102: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-01 20:28:58]
>>100 匿名さん
つまり、
貴方のような相対的貧困世帯でも、夫婦2000万ずつのローンは通って、この物件購入できたから、他の相対的貧困者も、僕に続きなよ!
って言ってるのかな?
103: 匿名さん 
[2017-05-01 20:42:21]
>>102
しょうもない論争してないでこの物件の話してくれませんかね?
それとも貧困について語りたいなら別スレへどうぞ。
104: 匿名さん 
[2017-05-01 23:15:23]
誰か論争してるの?
アデの、顧客ターゲットの話だよね。
105: 匿名さん 
[2017-05-02 08:30:09]
>>100 匿名さん
浮間舟渡は1kで家賃7〜8万もしないよ。
収入は少ないのに狭い部屋に家賃を多く出すと言うことは、山手線や中央線など立地にこだわる人と言うことで、余計にここの顧客層と合わないんじゃないの?
例えば、初台や笹塚だって徒歩10分1kなら8マンで借りれるよ。
今話題の赤羽駅徒歩5分の物件も借りれる。
106: 匿名さん 
[2017-05-02 12:38:02]
>>105 匿名さん
何の話してるのかな
107: 匿名さん 
[2017-05-02 13:06:26]
>>106 匿名さん
このマンションのターゲット層が不明確だと言う話でしょうね。
客層と土地文化のミスマッチ。

108: 匿名さん 
[2017-05-02 13:15:53]
まぁしかたがないですよね。
DINKSにはあまり利便性も高くないし駅前もなんもない。
ファミリーにはいいのかもしれないけど狭くて子供が小さい間ぐらいしか
住めそうにない。
109: eマンションさん 
[2017-05-03 00:46:38]
痴漢後逃走、7件中4件が埼京線って、なかなかな確率ですね。
痴漢後逃走、7件中4件が埼京線って、なか...
110: 匿名さん 
[2017-05-03 13:02:09]
戸数減らしてでもファミリー向けにすべきでした。
一番広い部屋で67平米、それを浮間舟渡で建てるなんて、マンションのコンセプトが全くわからない。
111: 匿名さん 
[2017-05-03 16:21:37]
>>110
まぁまぁ。興味がないマンションなら他所に行けば済む話でしょ。ここで文句垂れてもしょうがない。
確かに浮間舟渡は鉄道利便性も駅前も対して便利が良い訳ではないのでDINKSにはあまり不向きですから
ファミリー向けのローコストマンションってのが基本路線だとは思います。
が、まぁ敷地も大きい訳ではないし用途地目も特殊でファミリー向け一択ってすると余計にリスクが
高くて売れないって判断したんでしょう。
たぶん、ターゲット層はこの辺りに住んでる地縁がある隠居世帯のご老人か子供一人の3人家族で
グロス価格としてもあまり出せない人向けなんじゃないですかねぇ。狭めですがそれでも3人家族
なら67m2でもなんとかやっていけますし坪単価220前後ならご覧の通りのグロスで低く抑えられるので
一馬力年収600万円程度でも十分やっていけるレベルだとは思いますよ。
112: 匿名さん 
[2017-05-03 17:38:35]
>>111 匿名さん
子どもが一人部屋を与える小学生以降はかなり厳しくないですか?

シニア夫婦のみの世帯ならまだわかりますが、そうなってくると今度は部屋のバリアフリー加減やシニアコミュニティ形成のための集会室、見守りセキュリティなんかが充実した設備でいてほしいですよね。

画像だけではわかりませんでしたが、玄関の段差、エントランスの段差はどうでしょうか。
また、部屋は全て引き戸になっていますか?
113: 匿名さん 
[2017-05-03 18:13:40]
>>112

厳しいか?って言われたらそりゃ厳しいですよ。それもそれを言い出したら正直キリがありませんよ。
欲を言い出したらきりがありませんし、下を見てもキリがありません。
できるかできないか?って言われたら別に50m2でも60m2でも3人で普通に暮らせると思います。
要は、「べき論」ではなく、「自分たちが得てる収入、そして今後の見込み、の中で、何を重要視するか」
ってだけではありませんか?

さっきも書いたのですが、3LDKの平均平米数がここずっと減ってるわけです. 80m2ぐらいが標準だったのが
76m2になり74m2になり70m2になりって感じです。68, 64ってのもええ、広いか狭いかって言われたらそりゃ
狭いですよ。でもその代わりにグロス価格は下げられる。76m2の住まいを買うより68m2とかの住まいで手を打った方が
自分たちにはあってるって思う人だっているでしょう。もはやこれは正解不正解の話ではなく選択だと思います。
114: 匿名さん 
[2017-05-03 18:27:20]
>>113 匿名さん
価格が高止まりすると、まずは専有面積を下げてきます。3LDKで65平米とか。
しかも使い勝手が悪い。

同じ浮間舟渡駅周辺でファミリーは相当数中古に流れそう。

ところで、ご近所物件としてもう一つ新築分譲マンションが建ちます。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=37643

今後はこちらと争っていくようになりそうですね。
115: 匿名さん 
[2017-05-03 18:36:51]
>>114
おっと、情報ありがとうございます!
また微妙な立地のマンションですねぇ。カズンが近くにあるのが救いか。
116: 匿名さん 
[2017-05-03 22:32:59]
>>115 匿名さん
徒歩距離はアデニウムと同じくらいかと思います。
間取りや価格など詳細不明ですが、最寄駅が同じため、比較対象になりそうですね。
117: マンコミュファンさん 
[2017-05-03 23:41:34]
ファミリー世帯向けの70㎡以上をメインに揃えてきたら、エリアのニーズには合致したものになりそうだけど。
当然、アデニウムの間取、その売れ行きも参考にして、間取設定してくるだろね。
118: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-04 00:37:00]
来年3月完成予定なのにまだ、ホームページもできてなさそうなのは工事が遅れているんですかね??プレミスト戸田公園は同時期完成予定で、売り尽くす勢いなのに。

もう着工はしてそうなので、間取りはあまり変えられないと思いますが、価格設定は気になりますね。
119: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-04 00:43:35]
プレミスト戸田の売れ行きはたしかにスゴいね。
120: 匿名さん 
[2017-05-04 00:59:52]
そうなの?プレミスト戸田公園の売りはなに?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる