東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 20:08:19
 削除依頼 投稿する

スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4

1301: 匿名さん 
[2016-10-10 15:08:25]
いやいや、パス付きなんて利用しているのは極々一部でしょう。
ROMってるのが関の山。
こことは違い個人運営で
管理人が各コメントのログまで解析できて
誰がどの発言をしたのか管理人には筒抜け。
善意で掲示板作成する人はあまり宣伝しないものだが、
ここで必死でアドレスのっけて自分の掲示板に誘導しているのが気持ち悪過ぎる。
ということで私は利用しません。
利用したい人はどうぞご勝手に。
1302: 匿名さん 
[2016-10-10 15:19:03]
>>1301
パス付きの利用を牽制しようとしてもムダです。だいぶ熱心に主張していますが、それはここに書き込む資格のある住民であって初めて意味のあること。成りすましでは説得力ゼロです。
まずは本物の住民であることを証明するため、パス付きに足跡を残してみたらいかが? 話はそれからです。
1303: 匿名さん 
[2016-10-10 15:35:54]
>>1302
>パス付きの利用を牽制しようとしてもムダです。だいぶ熱心に主張していますが、それはここに書き込む資格のある住民であって初めて意味のあること。成りすましでは説得力ゼロです。まずは本物の住民であることを証明するため、パス付きに足跡を残してみたらいかが? 話はそれからです。

検討スレでもここでも頻繁にネガの「自作自演」の指摘がマンコミュからされているわけですからね。

昨日も16レスに及ぶ大量の一斉削除が行われ、そのすべてが自作自演だったという驚き。
その前の日も自作自演行為を確認したという告知。

誰が見ても悪質な荒らし行為が行われていることは明らか。
そんな状態の掲示板で話をしたい???

ならパス付きでここと同じ話をして、
皆を説得すればいいだけ。

まあ、誰もがそう思いますよね。
パス付きで賛同を求めればいい。
1304: 匿名さん 
[2016-10-10 15:42:18]
1302
いや、別に牽制してないですよ。
やりたければご自由にと明記しています。
特に熱心に主張しているつもりもないですが、
足跡残せだのその主張が気持ち悪い。

また、こういった別の掲示板で、自分の掲示板に熱心に誘導しているところも気持ち悪い。
そんな宣伝しなくても利用している人はしますよ。
やりすぎはマンションコミュニティさんにも失礼。
1305: 匿名さん 
[2016-10-10 15:49:04]
>>1304
で、あなたはここに書き込む資格のある方ですか?


1306: マンション住民さん 
[2016-10-10 18:51:29]
住民同士の言い争いは、見たくない。
1307: 匿名さん 
[2016-10-10 23:14:14]
1304はここでの個人の掲示板の過度の宣伝はやめた方がいい。
パス付き利用する人は管理人に解析されることを前提に利用するべき。
と提言しているだけで、
特にパス付きの存在を否定もしていないのでは??
なぜパス付きでこの議論をしなければいけないのなかも不透明ですし、誰もそんなことは望んでいない。
1308: 匿名さん 
[2016-10-11 00:14:57]
パス付掲示板への誘導はマンコミさんの規定では違反じゃないでしょうか。以前、別のマンションで誘導したレスが削除されたのをみたことがあります。
マンコミさんの管理人さんもここを見ているようでしたらはっきりさせてほしいですね。
1309: 匿名さん 
[2016-10-11 01:03:47]
ここの住民であって、パス付きのような個人運用の掲示板を使いたくない人は少なくない
何故パス付きで発言しないと説得力がゼロなのか理解に苦しむ。
何故パス付きで議論をしなければいけないのでしょうか?

パス付きでも、別の住民装ってコテハン変えれば、成りすましは可能です。
ましてや管理人ならば情報操作はいくらでも可能。
無意味ですね。

ここはマンコミュなんだから別の掲示板の宣伝はやめましょうよ。
1310: 匿名さん 
[2016-10-11 03:56:26]
住民に意見や伝えたいことがある本物の住民はパス付きでどうぞ
http://6924.teacup.com/twp/bbs
1311: 住民さん 
[2016-10-11 05:19:26]
1309
横からすみません。
どのプロバイダのどのIPアドレスがどの発言をしたのかが管理人に筒抜けでなのは、マンコミュもパス付きも同じでしょう。だからここでも自作自演が削除されるわけで。そして、IPアドレスから自由に個人特定ができないのはマンコミュもパス付きも同じです(各自契約しているプロバイダからの情報開示が必要。通常は警察等にでないと開示されない。)

どの掲示板を使うのも自由ですが、パス付きだとあたかも個人特定されるかの如く書くのは知識不足です。パス付きもシステム運営は一部上場企業ですし。(アメブロに開設されたパス付きブログと同じようなもの)

ちなみにパス付きに勧誘しているのはパス付きの管理人さんなのですか?決めつけも良くないかと。ネガがいる場所で議論したくない、というだけでは?パス付きは広告も無いですし、必死に勧誘しても特に利点は無さそう。(マンコミュは広告収入での運営ですが)
1312: 匿名さん 
[2016-10-11 06:47:51]
なんかこの方分かってて聞いてそうな感じもするけど、、、
まぁ誤解招いていたら申し訳ない。

そりゃ誰がどの発言したかわかるってのは、個人特定の話ではないでしょ。
大抵の人はIP変えたり面倒なことはしないってこと。
管理人はそこから過去に誰がどの投稿をしたかがわかるってこと。

あくまで法人と個人の違いを強調しているだけであって、
同じ住民である管理人だけが、
その情報を握っていて、皮肉にも成りすますことも可能。
私がパス付きに投稿しても、「管理人」の成りすましに袋叩きになる可能性も否定できない。

そしてこの勧誘の多さ。
気持ち悪くないですか?
BAYZの支配者にでもなりたいのでしょうか?

正直個人の掲示板に対して、
ここまではなんとも思わないんだけれども、
あまりにも勧誘が多いことに気味悪さを感じる。

管理人であろうが、なかろうが大前提として勧誘は本来ダメです。
その利用規約があるにも関わらず、
あんまりやり過ぎるなよと、苦言を呈しているだけです。
別に削除依頼もしないですよ。

利用規約(抜粋)
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの

一度拝読いただければと思います。
1313: 匿名さん 
[2016-10-11 06:52:23]
>>1312
もう一度聞いていいですか?

あなたは、ここに書き込む資格のある方ですか?

1314: 匿名さん 
[2016-10-11 06:57:24]
はい、あります。
少なくとも利用規約に抵触している方よりも。
1315: 匿名さん 
[2016-10-11 08:22:33]
自分の意見に沿わない投稿や、パス付き掲示板に参加しない人を成りすましと言い張ったり、利用規約に反しているにもかかわらず自分を正当化したり、少数の身勝手な契約者の言動がこの物件の評判を落としています。自省して欲しいものです。
1316: 匿名さん 
[2016-10-11 08:51:33]
何度も成りすましの自作自演がマンコミュに指摘されているスレで、

「住民同士の言い争いは、見たくない。」ですって(笑)

成りすましのここでの目的を自白しちゃった。

この書き込みは成りすましの大失敗だったね。
1317: 匿名さん 
[2016-10-11 08:57:59]
おそらく、自分の非を認めないパス付きの管理人の次の一手は

「ここの掲示板を荒れさせる」

ですから、皆さん気を付けましょう。

住民通し顔はわからなくても、
情のある対応を願いたいものです。
1318: 匿名さん 
[2016-10-11 08:59:25]
24時間毎日張り付きっぱなしで、
パス付きへのネガを繰り広げてる人の必死さ。

まとめて見てみるとかわいそうになる。
1319: 匿名さん 
[2016-10-11 09:12:07]
まぁいろんな意見が出て、盛況なのは良いことです。
あまりパス付きを宣伝しすぎないようにしましょう、という主旨は理解できますしその通りでしょう。
ただ忘れてはいけないのは、パス付きには以下の重要な機能があることです。

・パスワードにアクセスできない、いわゆる"非住民"からのアクセスを排除できること

これによりセンシティブな内部情報の漏洩や、成りすましによる悪質なネガ書き込みを避けることができます。残念ながらマンコミュの住民版にはこの機能がありません。

と言って、この住民版を使うなというわけではありません。センシティブな議論はパス付きで行い、そうでない差し支えない情報共有や写真投稿等はここで行えば良いでしょう。人間が運用する以上完璧な掲示板はありえないわけですから、どちらにも片寄らず、目的に応じてうまく使い分ければ良いし、実際ほとんどの住民のみなさんはそのようにされていると思います。

掲示板の使い方について長々と議論しても得るものは少ないので、これくらいで結着してはいかがでしょうか?

1320: 住民さん 
[2016-10-11 10:59:23]
賛成です。実際、パス付きに書かれていることを全てこちらに投稿されても困る住民の方が多いのでは無いでしょうか。少なくとも私は困ります。

うまく使いわけていきましょう。

ちなみに、誘導が多いからとパス付き管理人の投稿と想像で決めつけて批判するのもおかしいかと。誹謗抽象も規約違反ですよね。パス付き内部でも、マンコミュを批判する書き込みなど無いですよ。
1321: 匿名さん 
[2016-10-11 12:47:46]
いや、だから、誹謗中傷もしてないですって。
ましてやフリーの掲示板に対してもなんの批判もしてないです。

パス付きは色々なマンションの方が使われています。
全く問題ない。

まず第一に、頻繁な他掲示板への誘導は利用規約違反。
そして、パス付きを使用する際はその住民である管理人のみが、アクセス解析、成りすましの特権を持っている。
ということに注意して使用しましょう。
といいたいだけ。

普通は気にならないことですが、
ここはパス付き掲示板への誘導がはあまりにも多く、
その方が、勝手に人を成りすましと決めつけて中傷しているので不信感を訴えたまでです。

そうでなければ私もパス付き利用していたかな。
使い分けは多いに結構なので、
我々にとってより良いものとなればいいですね。
1322: 住民さん 
[2016-10-11 16:56:58]
それだけ、ここはネガが多いってことですよ。
1323: 賛成です 
[2016-10-11 18:01:13]
>>1321 匿名さん

ずっとこのパス付きへの誘導には違和感ありました。何度も何度もあって。同じように感じていた人は多いのでは?わたしは代弁してくれて嬉しいです。

1324: 匿名さん 
[2016-10-11 18:45:53]
ネガが多いのも結構な事で、良いではないですか。
それをずっと監視してて、事あるごとに誘導をかけるし、ちょっとでもその人にとって住民でないと判断されてしまうと、鬼の首をとったかの如く雄叫びをあげる。見た所、ヒマな主婦と、もうひとかたのお二人少なくともおられますが、気持ち悪いのでおやめになったらいかが?
1325: 匿名 
[2016-10-11 18:54:32]
その話題はもういいです。
他の話題ないですか? 周辺のオススメのお店とか。
1326: 匿名さん 
[2016-10-11 19:04:46]
パス付きでどうぞ(笑) お店でも眺望でも。誰も止めませんから。
1327: 匿名 
[2016-10-11 19:08:23]
>>1326 匿名さん

反応速いね〜。常にスタンバってるの? 笑
1330: 匿名さん 
[2016-10-11 20:28:43]
この1328さんのコメントを見て
何も違和感を感じないのでしょうか?
あれだけ利用規約に抵触していると言われてまだやるか、、
怖いわ。

このパス付き掲示板を肯定している人が多いとしたら
同じマンションに住むご近所さんとしてちょっと不安です。
すべて自作自演と願いたいですね。

パス付き掲示板自体はとてもいいものなのに非常に残念です。
1332: 匿名さん 
[2016-10-11 20:37:13]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
豊洲の話でなんだか盛り上がってますね。
1334: 匿名さん 
[2016-10-11 20:58:25]
利用規約に反する行為を平気で呼びかけるとは情けないですね。
一部の契約者のムラ意識の異常さに辟易しています。
正直、隣家だったらどうしようかとうんざりしてますよ、ホントに。
って書くと成りすましの荒らし扱いなんでしょうかね。
1337: 匿名さん 
[2016-10-11 21:11:49]
あなたこそ釣られているという事実(笑)
1339: 匿名さん 
[2016-10-11 21:50:13]
ご苦労さま〜
1340: 匿名さん 
[2016-10-12 08:03:03]
いや、別に成りすましてないんだが(笑)
1343: 匿名さん 
[2016-10-12 08:35:43]
1317の発言が現実になりましたね
>おそらく、自分の非を認めないパス付きの管理人の
>次の一手は
>「ここの掲示板を荒れさせる」
>ですから、皆さん気を付けましょう。
>住民通し顔はわからなくても、
>情のある対応を願いたいものです。

ここまであっという間でしたね。
他掲示板への誘導関連コメントは無視で
有意義なスレにしましょう。
1344: 匿名さん 
[2016-10-12 08:42:13]
[No1328から本レスまで、本スレッド上のコミュニケーションを妨害する行為のため、一部のレスを削除しました。管理担当]
1345: 匿名さん 
[2016-10-12 08:56:12]
ここの成りすましは「マンコミュ管理者」からも、「嫌がらせ目的」と断定され、「アクセス元を特定した」と宣言されているのだから、成りすましと会話する必要はない。


引き続き完全スルーで。


成りすましを相手にしている投稿、住民の発言に対し自分宛であったかのように一方的に話しかけてくる投稿も成りすましの可能性大。
1346: 匿名さん 
[2016-10-12 08:58:36]
完スルーに賛成。落ち着くまで書き込みは待ちましょう。

1347: 匿名さん 
[2016-10-12 09:21:20]
自演行為で有意義なコメントか無意味なコメントか非常に分かりづらいですね
今までの状況から以下の方は完全スルーでいいかと思います。

•パス付き掲示板への誘導またはそれを示唆する内容
•マンコミュへの批判、そして情報を全く提供しない
•成りすましという言葉を多用する
•異常にレスが早い傾向

1348: 匿名さん 
[2016-10-12 12:43:32]
>>1288 匿名さん
>夜景綺麗に撮れてますな。待ち受けにしたい。もっとプリーズ

待ち受けにできるようなみなさんの写真投稿、私も期待しています。
1349: 匿名さん 
[2016-10-12 12:57:40]
写真投稿をパス付きでしろとか意味わからないですよね。不動産関連サイトでいくらでも公開されているのに。
1350: 匿名さん 
[2016-10-12 13:00:45]
>>1346 匿名さん
成りすましの一斉削除も行われたみたいだし、そろそろ大丈夫では。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる