新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07
 削除依頼 投稿する

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bunkyo.grand-livio.jp/
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

現在の物件
グランリビオ ザ・レジデンス
グランリビオ
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)、東京都文京区湯島3-20-6(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分 (5番出口より)
総戸数: 121戸

グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2017-10-28 19:18:04
価格高いのは当然だよ。値下がりしないよ、ここは
No.152  
by マンション検討中さん 2017-10-28 21:44:17
まぁ、10分以内に8路線10駅?でしたっけ。湯島天神と神田明神の並びで、歴史と文化に囲まれている。
隣の地味なラブホが気になるが、昨今観光客や普通のOLさんがホテル使いで利用するんでさほど気にならないかな...。面倒な時は東大の学食を利用させていただこうかなっと。
No.153  
by 匿名さん 2017-10-28 23:05:52
モモレジさんも言ってるけどこのあたりは供給過多だね。
本郷3丁目とか御茶ノ水を名乗るマンションもじつは湯島だったり。
No.154  
by マンション検討中さん 2017-10-28 23:22:30
モモレジ信者さんですか? モモレジさんこの物件紹介ページでディスポ付きって間違って記述してたけど。。需給バランスデータの根拠も無く適当にコメントしてんじゃないの? 
No.155  
by 匿名さん 2017-10-28 23:27:02
そうだね。モモレジ信者に近い(笑)
でも最近供給が多いのは事実だし、需要がそんなにあるエリアかな?
自分は御茶ノ水界隈勤務だったけど、このあたりに住もうとは思わなかったな。
No.156  
by 周辺住民さん 2017-10-29 16:48:19
文京区全体でみても、町丁目別でみても、人口が増加基調なのは事実ですね。名より実をとるなら、選択肢として悪い地区ではないと思います。
No.157  
by マンション比較中さん 2017-10-29 23:50:27
ブリリアみたいな物件としてニーズが高まるものはまた別として、このあたりは万人受けはしなくても一部の人に安定してニーズがあるからこの価格になってるんじゃないの?18,000年以上前から人がくらしている場所で住環境は安定していると思うし、浅草寺からこのあたりまでは江戸の中でも特に歴史が長いからそれなりの趣もあると思う。
No.158  
by マンション比較中さん 2017-10-30 00:02:55
柱を基準に住戸が区切られていて、住戸間はすべて湿式コンクリート打ちで区切られているのはとても良いと思う。
No.159  
by マンション検討中さん 2017-10-30 00:03:38
住みたい街ですね
No.160  
by 匿名さん 2017-10-30 12:26:00
湯島を中心に本郷3丁目、御茶ノ水、末広町、御徒町に徒歩圏で地理的ブランド的には、中途半端ですが、マンションの出来と東大学区および大手町へのアクセスを考えると、今、高騰している中央区やベイエリアより格段とコスパが良いように思いますね。また、閑静な住宅地でありながら、徒歩圏で商業地に行ける便利さは、都心でも珍しいように思いますね。お金が用立てられれば、値下がりリスクの少ないこう言う物件を是非押さえておきたいですが。お金がねー。
No.161  
by マンション検討中さん 2017-10-30 19:52:01
MINIピアゴ上野1丁目店は閉店かな。。
No.162  
by 匿名さん 2017-10-30 21:28:06
東大学区ってなに?
No.163  
by 匿名さん 2017-10-31 08:31:39
もちろん湯島小→国立・開成・桜蔭中→東大ルートのことだよ
No.164  
by 匿名さん 2017-10-31 08:41:01
東大学区=東京大学徒歩圏
No.165  
by 匿名さん 2017-10-31 08:44:50
163の言うとおり、湯島小→国立・開成・桜蔭中→東大ルート,最終的には東大に徒歩圏とういこと。
No.166  
by 匿名さん 2017-10-31 09:02:38
面白いけど、第2段階は居住エリアではなく個人の資質に依存するので、学区という表現は適切ではない。
開成、国立、桜陰出身者は大学の同級にたくさんいたけど、このあたりのやつっていたかな。。。
No.167  
by 匿名さん 2017-11-01 12:04:26
ここって、結構地盤よくない。やっぱり大きな地震を考えるとベイエリアはやはり怖いからね。
No.168  
by 匿名さん 2017-11-01 22:31:23
地盤は盤石
No.169  
by マンション検討中さん 2017-11-01 23:03:42
地盤は良いでしょ? 坂の上だし。

ラブホがなければ、かなり良い物件だと思います。

文京区原理主義の教育ママがいるらしいが..。
No.170  
by 匿名さん 2017-11-02 07:24:51
他の近隣のマンションの坪単価とグレードと比較しても圧倒的に良いので無理してでも購入しようかと思います。
通勤先の大手町に近いし、病院も完璧、将来の学校も東大は無理としても他の一流大学にも通いやすいしね。
No.171  
by 匿名さん 2017-11-02 07:49:22
>>167 匿名さん
確かに、杭が46メートルもあるって、湾岸並み?

No.172  
by 匿名さん 2017-11-02 09:19:21
床スラブがボイドで200~250mmってずいぶん薄いね。
No.173  
by 匿名さん 2017-11-02 21:23:38
地盤は盤石の上、杭が46メートルでそんなにしっかりした建物なんだ。周りの小規模マンションより安心ですよね。価格もそこそこだし、これだけ都心の駅近の立地なら値崩れしなさそうだし。通勤楽だし、ここらで決めようかなー。どうかね。
No.174  
by 匿名さん 2017-11-02 21:27:54
そこまで言っておきながら、どうかねって?
あとはこの環境に住みたいか(住めるか)どうかでしょう。
お子さんがいないならいいんじゃない?
No.175  
by 匿名さん 2017-11-02 21:55:10
>>173 匿名さん

杭は支持地盤を調べてそこまで打つので、単に地盤が良くないだけです。
No.176  
by 匿名さん 2017-11-02 22:35:13
地盤が良くないというよりも、支持層が深くにあるということですね。
支持層が深かろうが浅かろうが、表面の地盤だけで支えられないことには変わりないのだから、
どちらが地表の地盤がよいとは一概に言えません。
直接基礎工法が可能な地盤なら別だけど。
No.177  
by 匿名さん 2017-11-02 22:38:12
>>176 匿名さん

?普通、支持層が深くにあることを地盤が悪いと言うのですよ。
No.178  
by 匿名さん 2017-11-02 23:45:02
では分かりやすい例をだそうか。
谷底低地に建てられたアトラスタワー小石川の杭は35メートルだそうだから、
ここよりも支持層が浅いところにある。
でも地震が来たらここより揺れるし、液状化の心配もある。
地盤が悪い低地ほど、標高が低い分だけ支持層に近い(支持層が浅い)、というケースも多い。
No.179  
by マンション検討中さん 2017-11-03 00:21:28
結局 こちらのマンション地震の時揺れが大きかったり、建物が傾いたりするのかな?
確かに杭は長い。本郷・湯島は地盤が良いと思っていたのですが。
No.180  
by 匿名さん 2017-11-03 00:33:58
高台だと標高が高いので杭が長くなるのは仕方ないし、地盤の良さとは関係ない。
No.181  
by マンション検討中さん 2017-11-03 01:34:11
最新の建築基準法を満たしてればそれでいいんじゃないの。
湯島は総合危険度は低いほうですよね。
地震に関する地域危険度測定調査 地域危険度一覧表(区市町別)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
No.182  
by 匿名さん 2017-11-03 04:09:10
>>180 匿名さん

まあきちんと検討してる人なら調べてるだろうが、標高高いから杭が長いなんてさすがに無茶な。
No.183  
by マンション検討中さん 2017-11-03 18:54:23
まぁちゃんと倒れないで建っててくれれば良しとします。

病院沢山あるし、もう手付け払ちゃったし。神田祭り楽しみだな~。次は2019年?かな。
No.184  
by マンション比較中さん 2017-11-03 20:36:14
東日本大震災や過去の災害を顧みると倒壊等よりは先ずは液状化や水害が懸念されるのでその点では湯島は安心して暮らせるところではないですか。
No.185  
by 匿名さん 2017-11-04 19:13:33
巨大地震がきてもびくともしないわ、
No.186  
by 匿名さん 2017-11-05 19:54:00
決めたのでこれ以上ケチつけないで
No.187  
by マンション検討中さん 2017-11-05 21:43:12
とても良いエリアですよ。色々メリット享受できると思う。
No.188  
by 匿名さん 2017-11-06 11:22:44
野村不動産アーバンネットの方、これを見ていたらあとどの部屋(金額込)がどのくらい残っているか教えてください。真剣に購入検討したいので。
No.189  
by 匿名さん 2017-11-06 21:58:28
来場しないと教えません
No.190  
by マンション検討中さん 2017-11-07 01:43:02
良さげなお部屋は売り切れてました。キャンセル待ちしかないね。
No.191  
by 匿名さん 2017-11-07 08:07:49
人気ありますね
No.192  
by 匿名さん 2017-11-07 15:59:48
んーキャンセル待ちか。厳しいね。ギャラリーに行かずに悩んでいた私が悪いのでしょうが。今週末にでも言って残りの物件でもいいから聞いてみようかな。
No.193  
by 匿名さん 2017-11-07 19:34:22
19戸もあるのに良い部屋が残っていないの?
ひどい物件だな
No.194  
by マンション比較中さん 2017-11-07 20:55:49
まじめに考えてるんだったら先ずは自分で直接コンタクトしないとねぇ。19戸あったのがいきなり完売ってことはないでしょ。ふつうは。キャンセルも結構出るしね。最近株がガッツリ上がってるから稼いで一気に決めちゃう人も多いかもね。
No.195  
by 匿名さん 2017-11-08 00:24:22
残り物には福あるよ
No.196  
by 匿名さん 2017-11-08 10:40:58
値引幅次第では残りもののほうが有利だと思う。
No.197  
by マンション検討中さん 2017-11-08 11:11:35
急がないとですね。
No.198  
by マンション検討中さん 2017-11-08 16:56:00
竣工来年の春で8割以上売れているのに、値引きしないでしょ。
多分残り19戸はないと思う。
No.199  
by マンション検討中さん 2017-11-09 12:48:51
当方、すでに第2期に契約済のものです。2ヶ月ほど前に仕様の確認打ち合わせをしたときには、すでに残り14室でしたので、おそらく残り僅かだと思います。興味のある方は、急がれたほうが容易と思いますよ。
No.200  
by 匿名さん 2017-11-09 16:05:02
物件概要は11月7日更新で、先着順が19戸って明記されてるけどね。
それに加えて第3期が販売予定みたいだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる