野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 清澄
  6. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumi111/

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

現在の物件
プラウド清澄白河リバーサイド
プラウド清澄白河リバーサイド
 
所在地:東京都江東区清澄一丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

801: マンション検討中さん 
[2017-04-04 08:32:48]
パークホームズのリバーサイドも、いいですよね。
隅田川沿いの建築物は高さ制限があり7階相当以上の建物は建てられないと聞きました。
802: 匿名さん 
[2017-04-05 10:23:30]
マンションの中に一世帯でも子供が嫌いな方がいらっしゃるだけで
子供がいる世帯にとっては住みにくくなりそうですね。
ただ、3LDKだと大体子供がいる家庭が多いんじゃないかな
子供が嫌いな方は、単身者用のマンションを選んだ方がいいと思いますが、
このあたりだとファミリーで検討されている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか
803: マンション検討中さん 
[2017-04-05 19:14:01]
3LDKといっても狭いので子供2人以上はないのではないでしょうか。あの狭さで男児2人だと相当迷惑になると思います。就学前の子供1人くらいで、子供が小学生になる前に中古で売りに出すといった方が多いでしょうね。
804: マンション検討中さん 
[2017-04-05 19:15:16]
子供嫌いで、このマンション選ぶとかどうかしてる。
契約者でこんなやついるとか残念です。
805: 匿名さん 
[2017-04-05 19:31:42]
縁あって同じマンションで暮らすのですから、仲良くしましょうよ。
806: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:43:54]
3LDKで男児2人は厳しいですか?
普通は何平米位必要なのでしょうか?
参考にしたいので教えてください。
807: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:51:53]
普通は70㎡あれば4人家族の方は多いですけどね。しかも4LDKもあるわけですし、そちらの方は当然ファミリーですよね。かなり高い金額払っているのに、安い所を買った人にファミリーは遠慮しろと言われたら、むかつきますよね。しかも男の子2人だと迷惑とか、広さ関係ないですよね。こういう人がいるんだ⁉︎と驚きです。
808: 匿名さん 
[2017-04-05 21:03:16]
笑っちゃいました。
うち、まさに兄弟くんです。
お友達も皆、楽しみにしてますし。
まわりはいつ壁見えるのか楽しみにしてます。

子供いやとか言ってる人こそ、実は優しかったりするので。。悪さしてたら注意してほしいくらいです。
809: 匿名さん 
[2017-04-05 21:30:22]
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
810: マンション検討中さん 
[2017-04-05 23:23:53]
個人的な感覚ですが、中学生ぐらいになったら子供1人に1部屋必要かなぁと考えています。特に男女の兄弟の場合。
小学校の学区を気にするぐらいに子供さんの事を大事にされている方が多そうですし、まぁ無茶ないライフプランを立ててこの物件に決めている方々が多いのかなーという印象。
811: マンション検討中さん 
[2017-04-05 23:54:53]
私も子どもは1人いますが、70で小学生以上の兄弟いる方とはあまり関わりたくないです。家計が厳しいのだろうなとか無計画だと感じるのが本音です。しかも兄弟くんって…。悪さしてたら親が注意して下さい。他人に悪さしない様ちゃんと躾するのが常識だと思いますよ。放置しないでください。
あなたの発言だけでバカな子持ちしか契約していないと思われるのは不快です。
812: マンコミュファンさん 
[2017-04-05 23:59:59]
>>806 マンション検討中さん

4LDKもしくは3LDKでもリビング横スライドではない独立タイプが良いと思いますよ。小学生くらいになると個室を欲しがりますし、友人と遊ぶ際にも個室がないと困りますよ。男児は特に小学生にもなると、ドアのついた個室がないと可哀想です。
813: マンション検討中さん 
[2017-04-06 01:26:18]
>>811 マンション検討中さん

すごい上から目線で不快ですね。うちは、男の子2人で4LDKも検討してましたが、このような男兄弟を不快に思う方がいると思うと、高額なマンションを買うのに気を遣わなきゃならないのかと購入意欲が萎えますね。
808さんのコメントがバカな子持ちと捉えますかね?
うちは、あなたの発言こそ不快です。男兄弟を疎ましがり過ぎでなんなの?って感じ。
814: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 07:07:00]
>>813 マンション検討中さん

自分の子は自分で責任取れないやつはバカってことでしょう
815: 匿名さん 
[2017-04-06 07:49:36]
「70で小学生以上の兄弟いる方とはあまり関わりたくないです」とかいう人とは、こっちが関わりたくない。こういう偏見があったり差別したりする親に育てられた子供の性格が心配。同じマンションで嫌な子がいると困る。
816: マンション検討中さん 
[2017-04-06 08:42:43]
あくまで私の友人で都の教員をしている人が言っていたことですが、、、
一時話題になったモンスターペアレントって方々は、世田谷、目黒などの一般的な高級イメージがあるエリアに多いそうです。
清澄白河も最近は、その仲間入りしてるのでしょうかね・・・
817: マンション検討中さん 
[2017-04-06 10:31:36]
やばいやつが契約者にいるということがわかったので、入居後に注意すれば良いということです。こういう方々は少数派意見なので、あまりにモンペがひどいようだと管理組合の力を使うしかないですね。
818: 匿名さん 
[2017-04-06 11:16:58]
先ほど、近くを通りました。リバーサイド沿いのグレーカバーと足場を撤去されていました。外壁が一部見られるようになっていましたよ。
819: 匿名さん 
[2017-04-06 11:38:29]
うちの実家は男女4人兄弟で子供部屋2つを2人ずつで、男女で共有した時期もありましたが、兄弟の仲もとてもよく、全員問題なく育ち就職、結婚しています。部屋の使い方は家庭それぞれで、1つの正解はないと思います。
820: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-06 11:44:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
821: 匿名さん 
[2017-04-06 12:46:39]
子供の話なんて、どーでもいいです。
822: 匿名さん 
[2017-04-06 15:12:44]
>>821 匿名さん
いえ、このマンションは子供のためのマンションですよ。
823: 匿名さん 
[2017-04-06 15:22:07]
子供のため?意味不明。
824: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:02:10]
契約者同士で揉めるようなやりとり辞めませんか?またキャンセル続出するとかなったら嫌ですし。
825: マンコミュファンさん 
[2017-04-06 17:12:15]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
826: 匿名さん 
[2017-04-06 17:24:37]
契約しなきゃ良かった。中古で売るかキャンセルするか…。
パークホームズがリセール苦戦していることからここが買値以上で売れるとは思えない。
827: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:29:22]
>>818 匿名さん
えー!そーなんですね。週末通ってみます。

828: マンション検討中さん 
[2017-04-06 18:28:09]
買ってはいけないマンション認定されてるのに契約するのは度胸がいります。一期は検討する期間がどうしても短くなるので大変ですね。
829: 匿名さん 
[2017-04-06 21:33:58]
どなたがどのような理由で認定したのですか?
830: 匿名さん 
[2017-04-06 21:53:34]
契約者なのか、検討者なのか謎ですが、ここは他の掲示板と比べても荒れてて雑な人が多いですね。江東区だからこんなもんですかね。見てて面白い。
831: 匿名さん 
[2017-04-06 22:05:48]
近隣の営業だと思います。
832: ご近所さん 
[2017-04-06 22:07:26]
夕方現地を通りかかったときに、写真を撮りました。一部ですが、外壁と窓などが見えていました。躯体そのものは、14階の途中のようでした。
夕方現地を通りかかったときに、写真を撮り...
833: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:07:43]
>>830 匿名さん
江東区で一括りにしないでいただきたい。
834: 周辺住民さん 
[2017-04-06 22:15:11]
すぐ近くのシェアホテルは、ほぼ完成していて、4月14日にオープンするそうです。2階レストランのオープンデッキにお邪魔してきました。お天気が良いと気持ちが良いです。地ビールも作るようです。
すぐ近くのシェアホテルは、ほぼ完成してい...
835: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:17:02]
>>832 ご近所さん

ご近所さんはプラウド営業の方ですか?それとも契約者の方ですか?
詳細の情報と的確な角度から綺麗な写真を撮ってくださってありがとうございます。
836: 匿名さん 
[2017-04-06 22:21:41]
違いますよ。この物件を検討中で、時々見に行ってます。
837: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:25:10]
>>834 周辺住民さん
キレイな
838: ご近所さん 
[2017-04-06 22:26:14]
836を書いたのは私ですが、投稿の仕方を間違ったので,名前が匿名さんになってしまいました。営業ではなくて、純粋に検討しています。生コン工場を含め、周囲の騒音が気になっているので、時間帯や曜日を変えて,現地に何度か出かけています。
839: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:30:32]
>>832 ご近所さん
840: 匿名さん 
[2017-04-06 22:32:30]
子持ちでよくこんなとこ住むよね、、
かわいそう
841: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:49:07]
ここがそんなに子育てに向いてない理由はなんですか?
子育て世代増加中の清洲白河、近くに大きな公園。言うことないじゃん。
842: マンション検討中さん 
[2017-04-06 23:00:15]
清澄白河・人形町・門前仲町が活動圏内にあって近くに公園や川もあり、新築の割に安いってことを考えると非常に良い物件だと思うんだけどねぇ

ネガティヴな書き込みをする人はなにがそんなに気に入らなくて目の敵にするのかね
それだけの憎しみのエネルギーがどこから湧いてくるのか不思議だわ(笑)
843: 842 
[2017-04-06 23:01:52]
あら、同じような書き込みと被ってしまった
>>841
844: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 23:30:51]
コンクリ工場はスルーなのね
845: マンション検討中さん 
[2017-04-06 23:56:22]
工場が目の前にあると子育てに対してどういう理屈で影響を及ぼすんですか?
846: ご近所さん 
[2017-04-06 23:58:25]
>>844
生コン工場ですが、北風、南風、どちらも強い日に行きましたが、粉じんはまったく気にならないレベル。工場からの騒音は、マンションと隣のビルの建築工事の音にかき消されて、分かりませんでした。夕方、建設工事が終わったあとに立ち寄ったときは、生コン工場からの音が聞こえましたが、それは工場敷地内の設備の工事音でした。生コン工場の操業音は,懸念していたレベルではなかったです。
847: 匿名さん 
[2017-04-07 00:00:15]
コンクリ体験談
www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=4&q=2729
848: マンション検討中さん 
[2017-04-07 00:06:31]
ごめん
リンク先の記事長いし読んでらんない
なにが言いたいの?
849: 匿名さん 
[2017-04-07 01:02:03]
江東区はいろいろ大変だね。
子供が嫌なら橋渡って中央区くればいいのに。
高いけど。
850: ご近所さん 
[2017-04-07 02:22:16]
引っ越してきて2年になりますが、周辺にはどんどんマンション(賃貸)ができているのを見ると、それだけ需要があり人気もあるエリアってことなんでしょうね。まあ清澄白河駅周辺にはすでに大型のタワーマンションなどが立ち並び、清澄エリアで開発の余地のある数少ないエリアでもあるのでしょうか。

環境的には川と緑に囲まれて、都心に近いながらも自然豊かで静かな雰囲気はプラス材料です。また通勤で半蔵門線を利用される方であれば、東西線・大江戸線・新宿線と比較すると空いているし、遅れも少ないのもまたプラスになるかと。

交通面でも首都高にすぐに載れる、羽田や成田へもリムジンバスならT-CATが近いので便利、東京駅もタクシーなら10分程度、1,500円くらいで行けるので、新幹線での出張や帰省も楽なところ。

不便(マイナス)に思うところは、徒歩圏内に大きめのスーパーがないこと、病院やクリニックが少なめ(とくに小児科や耳鼻科は門前仲町あたりまで行かないとダメ)、平日夜は人通りが少ない(でも土日の日中も少ないので、逆に人混みや喧騒が苦手な方には良いかも)、隅田川と並走する一方通行の道は、永代通りから新大橋通りへの抜け道なので意外に交通量が多く、結構飛ばす車が多いので注意、付け加えて周辺道路が一方通行ばかりなので、車の運転に慣れてない方はもちろん、慣れている方もスパイラルにハマりやすいので要注意…くらいでしょうか。

ここで騒がれているコンクリート工場は、確かに平日の日中は多少の音や粉塵もないことはないと思いますが、煙を吐き出しているわけでもなく、たぶん火災や爆発事故などが起こることはないと思うので、気にならない方には気にならない存在かと。ただミキサー車やダンプカーの出入りが多いのは事実なので、小さいお子さんのいる方はくれぐれも飛び出しには厳しく注意をされるべき。

最後に、外国籍の方など習慣や文化の違う方、日本人でも人に迷惑をかける変な奴は、都心の一等地でも、この江東区にも、全国津々浦々どこにでもいるので、そのあたりのトラブルにもある程度しっかりと解決策や代弁を講じてくれる「管理会社」「管理組合」が機能するかどうかですよね。その点こちらの物件はそのへんの賃貸マンションとは違い、多少なりとも安心感はあるかと思います。はた目から見ても。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる