住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

3034: 匿名さん 
[2012-05-24 12:33:55]
>火災リスクを減らしたければ「専用使用部も禁煙」にすべきですね。

なるほど、ベランダで吸えなければ部屋でも禁止しろと。
ぜひそうしましょう。私たちは一向に構いません。


>近隣に認識できるようでしたら何らかのクレームが届くことでしょう。

やってみてクレームがこなければそれでいいということですね?
では花火も焚き火もバーベキューもクレームがなかったらそれでいいということですね?
物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?


>壁も天井もない実験場とマンションベランダを一緒に語ることに無理がありすぎです。

うん、じゃあ実験場では14m拡散する煙はベランダだと消えちゃうのかな?どっかに流れるんだよね?
流れた煙は他人の家に流れないという根拠はあるのかな?それがないなら自分勝手に判断してるだけだよね?
単なる素人の勝手な自己判断のほうが無理があります。


>「一旦7mぐらい上に向かってから広がって14m先まで落ちてくる」のではなかったかな?

そうですか。であれば、天井が2.5mとして上3階、下は6階くらいまで影響が及ぶ可能性があるということですね?
風向きやマンションの構造によってはそれらがどこかに集中するということですね?
これはかなり迷惑ですね。


>ベランダの外だから2mは離れていますよ。そんな場所の空気をまとめて吸い込むほど吸気口の力はすごいってか?

14m拡散する煙が2mしか離れてないんだったらすごいんじゃないですか?

3035: 匿名さん 
[2012-05-24 12:42:50]
集合住宅のベランダでのたばこは許せますか? 許せない (55.8%)
730pt
許せる (16.1%)
211pt
やや許せない (14.4%)
188pt
やや許せる (7.6%)
100pt
どちらでもない (6.0%)
79pt

http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mod...


許せない+やや許せない=70.2%
そろそろ現実みろよww
このなかに喫煙者も含まれてるから実質限りなく100%だろww
3036: 禁喫煙 
[2012-05-24 12:48:13]
>>3029

ヲイ!

アンタみたいな工学的、自然科学的に限りなく無知な輩に説得力はゼロに等しい。

いつまでも、いつまでも管理規約にこだわっておれ。

今後、マイカーの排ガスの毒煙ネタは出すな!
3037: 匿名さん 
[2012-05-24 12:50:11]
物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?

YES
3038: 匿名さん 
[2012-05-24 13:23:18]
>>3029
>「専用使用部も禁煙」にすべきですね。

その通り!

決めました! 卒煙!
3039: 住民さん 
[2012-05-24 13:23:36]
>じゃあ実験場では14m拡散する煙は
>今後、マイカーの排ガスの毒煙ネタは出すな!
へー、10mから14mに延びたんだね。
こりゃマイカーに乗ってるのはさぞかし迷惑なんだろうな(笑)
半径14mの範囲に妊婦や子どもがいたら運転するべきではないな(笑)


>そろそろ現実みろよww
どこの馬の骨かわからん嫌煙が作ったブログが現実とか(笑)
まさか、お前がつくったのか?(笑)

3040: 匿名さん 
[2012-05-24 13:25:35]
匿名はんの提案によりベランダも部屋も禁煙という結論になりました。
3041: 匿名さん 
[2012-05-24 13:27:48]
すべて、匿名はんの指示に従いましょう。
3042: 匿名さん 
[2012-05-24 13:30:39]
>>3029
>「専用使用部も禁煙」にすべき

そうです 全館禁煙!ですね
(実は強烈な嫌煙家である愛煙者=匿名はん 恐ろしいほど他人の煙には厳しい)
3043: 匿名さん 
[2012-05-24 13:33:15]
隣が喫煙してても気づかないけどね
3044: 匿名さん 
[2012-05-24 13:35:30]
よかったね
目的が達成できて

さて一服しようぜ
3045: 匿名さん 
[2012-05-24 13:36:08]
>「専用使用部も禁煙」にすべき

賛成。
3046: 匿名さん 
[2012-05-24 13:37:35]
3043←こんな理屈もない意見などゴミ屑同然
3047: 匿名さん 
[2012-05-24 13:41:12]
3043←涙の一服w
3048: 匿名さん 
[2012-05-24 13:42:11]
3044←「専用使用部も禁煙」
3049: 匿名さん 
[2012-05-24 13:43:42]
住民さんよ、こりゃマイカーに乗って煙草ふかしてるお前は、ゴミ屑同然ってことだろ?(笑)
3050: 住民さん 
[2012-05-24 13:50:00]
>ゴミ屑同然ってことだろ?
ようやく自分がゴミ屑だという事が理解できたようだな(笑)

3051: 匿名さん 
[2012-05-24 13:51:57]
たばこふかしてないだけ、お前よりマシだな、住民さんよ。(大爆笑)
3052: 匿名さん 
[2012-05-24 13:57:13]
>>3029
>「専用使用部も禁煙」にすべき !

いいね!
 
3053: 匿名さん 
[2012-05-24 13:59:03]
隣人がたばこ吸うと気がつくの?
3054: 匿名さん 
[2012-05-24 14:00:19]
>>3053 隣人が何処で煙草を吸うの?
3055: 住民さん 
[2012-05-24 14:07:30]
>隣人がたばこ吸うと気がつくの?
気づきません。
ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めています。
憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけです(笑)
3056: 匿名さん 
[2012-05-24 14:08:41]
ベランダですっててもわかんないけどね

団地みたいな作りなのかな?
3057: 匿名さん 
[2012-05-24 14:10:27]
団地みたいな作りです
3058: 匿名さん 
[2012-05-24 14:10:47]
そもそもベランダで隣人とあう事が滅多にない。
3059: 匿名さん 
[2012-05-24 14:11:26]
隣人がたばこ吸っても気づきません
3060: 匿名さん 
[2012-05-24 14:12:21]
ベランダで隣人とあう事が滅多にないから煙草臭くないのです
3061: 匿名さん 
[2012-05-24 14:13:07]
そもそもベランダで隣人とあう事が滅多にないから煙草を吸っても良いのです
3062: 匿名さん 
[2012-05-24 14:15:42]
喫煙者かどうかもわからん。
3063: 匿名さん 
[2012-05-24 14:15:54]
隣人がたばこ吸っても気づきません。 ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めているので吸っても良いのです
3064: 匿名さん 
[2012-05-24 14:16:17]
憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけだからタバコを吸っても良いのです(笑)
3065: 匿名さん 
[2012-05-24 14:16:46]
>気づきません。
>ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めています。
>憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけです(笑)
と言う事にして、自身の後ろめたさを誤魔化しています。




黙って好きだなだけ吸っとけw
この小心者w
3066: 匿名さん 
[2012-05-24 14:17:05]
喫煙者の意見ではあるな
3067: 匿名さん 
[2012-05-24 14:18:18]
>「専用使用部も禁煙」にすべき

その通り!

そもそも卒煙!
3068: 匿名さん 
[2012-05-24 14:18:29]
好きだなだけ
3069: 匿名さん 
[2012-05-24 14:19:48]
嫌煙者が気づこうが気づくまいが吸ってもいいんだけどね(笑)

3070: 匿名さん 
[2012-05-24 14:22:04]
気づかないように吸えよ3069
3071: 匿名さん 
[2012-05-24 14:46:23]
好きだなだけ

吸う
3072: 匿名はん 
[2012-05-24 14:47:36]
>>3034
>やってみてクレームがこなければそれでいいということですね?
>では花火も焚き火もバーベキューもクレームがなかったらそれでいいということですね?
>物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?
やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
その行為を二度と行ないませんよ。
想像した結果「やってよい」となってやってみた結果想像に近ければ「問題なし」で、近隣の
クレーム待ちになります。
やってみた結果「問題なし」なので、クレームが来ることもないと思いますがね。

>うん、じゃあ実験場では14m拡散する煙はベランダだと消えちゃうのかな?どっかに流れるんだよね?
拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言える
レベルになってると思う。

>流れた煙は他人の家に流れないという根拠はあるのかな?それがないなら自分勝手に判断してるだけだよね?
前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

>そうですか。であれば、天井が2.5mとして上3階、下は6階くらいまで影響が及ぶ可能性があるということですね?
上は3階ですが、上がって落ちるのですから「下は実験結果なし」と言うことでしょう。ただし
ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

>風向きやマンションの構造によってはそれらがどこかに集中するということですね?
「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?
話に無理がありすぎです。

>14m拡散する煙が2mしか離れてないんだったらすごいんじゃないですか?
ぉぃぉぃ、真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しか
ないのです。戻ってこないでしょうよ。

>>3035
>許せない+やや許せない=70.2%
>そろそろ現実みろよww
>このなかに喫煙者も含まれてるから実質限りなく100%だろww
その通りです。現実見ましょう。規約改正は簡単ですよ。

>>3070
>気づかないように吸えよ3069
あなたも気付いていないのですよね。
3073: 匿名さん 
[2012-05-24 14:48:41]
匿名はんが泣きながら連投しております(大爆)
3074: 匿名さん 
[2012-05-24 14:50:16]
匿名はんの言う事には従いましょう。
3075: 匿名さん 
[2012-05-24 15:08:11]
>やってみた結果「問題なし」なので

おまえが問題なしと言ったところでなんの説得力もありません。
東電のストレステストと一緒だなww


>拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言えるレベルになってると思う。

まず何階に居ることを想定してんだよww
10階と2階では1階までの影響は違うだろww
アホかおまえww


>前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

粒子数個だという根拠を教えてください。きみの勝手なストレステストでなく客観的データをもとにね。


>ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

それもきみの勝手なストレステストでしょう。そんなの誰も信用しませんww


>「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?

きみのベランダが密閉されているわけでなければ、煙は風上から風下へ向かうでしょう。
風下に部屋があればそこへ向かうでしょう。当たり前ですがなにか。
煙は隙間があればむしろ余計に通過しようとしますよ。理由は過去レスに書いたよね?

>真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しかないのです。

ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
3076: 匿名さん 
[2012-05-24 15:10:01]
>3072

>やってみた結果「問題なし」なので

ベランダ喫煙は私の実験では問題ありません(キリッ
3077: 匿名さん 
[2012-05-24 15:10:47]
>やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
>やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
>その行為を二度と行ないませんよ。
首都圏全域の駅のホームやいつも通っているあの道が禁煙になるだなんて想像だにしてませんでした。
そんな想像力で「想像の結果、ベランダは問題ない」なんて言い張ってます。
3078: 匿名さん 
[2012-05-24 15:15:41]
>ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
前にも書きましたが、子供とシャボン玉遊びをベランダでしたら、ガンガン隣のベランダにシャボンが入っていくので、驚くのと同時に「洗濯物が・・・」という状況も理解できました。

どうもアホ喫煙者は、タバコの煙さえ見えなくなれば、臭いも害も無くなっていると思っている傾向があるようです。

ちなみに、それ以来ベランダシャボン玉はやっておりませんw
3079: 匿名さん 
[2012-05-24 15:19:44]
>3072

ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
3080: 匿名さん 
[2012-05-24 15:21:29]
>3078

なるほど、実験の結果たばこの煙は隣の部屋まで到達するということですね。
っていうかしないわけないよねww
3081: 匿名さん 
[2012-05-24 15:29:19]
>匿名はん

おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
少しでも空力わかってれば気流なんて波打つし渦巻くし方向も変わるしド素人がアホな頭で考えるほど単純じゃねーよ。
そんなこともわからんで隣の部屋に煙が行きませんなんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだわww
3082: 匿名さん 
[2012-05-24 15:32:14]
>ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
>ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
どうもその理屈で、BBQは既にやってるらしいよ?
3083: 匿名さん 
[2012-05-24 15:35:04]
>おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
一方向って言うより、蛇口から流れる水の様な定流だと思ってるよねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる