住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

2951: 匿名さん 
[2012-05-23 16:43:34]
2947
以前のことは知らない
へえ訓告なんてできるんだ

2952: 匿名さん 
[2012-05-23 16:44:40]
管理会社には他のマンションはどうなってるの?と聞いていますよ
決まりを作ればいいのか
決まりを作ることの方が大変そうだけど
2953: 匿名さん 
[2012-05-23 16:45:26]
俺は喫煙しないよ
別にどっちでもいいけど
2954: 匿名さん 
[2012-05-23 16:47:21]
>決まりを作ることの方が大変そうだけど
ここの喫煙者の屁理屈を見てれれば、かなり大変だと私も思うよ。
能天気なアホ喫煙者は、自身ができもしないのに「簡単だ」なんて言い張ってるけどねw
2955: 匿名さん 
[2012-05-23 16:47:43]
2951
あら、別の話だった? 

共有部が火気厳禁だから、
「火事になるようなことは控えてくださいね」的な言い方で事態が収束したという話
2956: 匿名さん 
[2012-05-23 16:49:49]
真っ当な喫煙者だったのでしょうね
2957: 匿名さん 
[2012-05-23 16:53:47]
うちの場合理事長が吸うからね
喫煙に関してはベランダでは禁止というのは難しいと思う
においが洗濯物につくと言っても平日の昼にすうのは主婦ってことだから余計に神経質になるよ
2958: 匿名さん 
[2012-05-23 16:58:16]
火災の危険がある、と注意されるということだ
2959: 匿名さん 
[2012-05-23 16:59:42]
>2957
臭いことが迷惑だ、と付け加えてもいいかもね
2960: 匿名さん 
[2012-05-23 17:02:37]
うちの場合は、「ベランダ喫煙は迷惑」の張り紙&回覧で殆どなくなった。
たまに臭う事もあるけれど、まぁしょうがないと我慢している。
2961: 匿名さん 
[2012-05-23 17:06:30]
マンションでは子供がボールで遊ぶな
とか
ペットを抱いて歩け
とか
禁止事項が多くてね
喫煙もおんなじようになるんかね
2962: 匿名さん 
[2012-05-23 17:06:38]
>うちの場合理事長が吸うからね
結局、「禁止できない」って話じゃなくて、理事長だが理事だかが、管理会社に責任をおっかぶせて、するべき議論を放棄したってだけだよね?
2963: 匿名さん 
[2012-05-23 17:10:26]
そうだね
すべき議論じゃなかったのかもね
2964: 匿名さん 
[2012-05-23 17:15:57]
>禁止事項が多くてね
>喫煙もおんなじようになるんかね
状況を無視して「禁止されてないからやっても良い」と言う人間がいる以上、禁止さざるを得ないでしょうねぇ・・・
2965: 匿名さん 
[2012-05-23 17:20:05]
そういう見方ですかね
喫煙に関しては
禁止されないからやってもいい
というより一部の人が嫌っているという印象なんだけどね
2966: 匿名さん 
[2012-05-23 17:25:05]
結論出ましたね。
ベランダ喫煙禁止、レンジフード等室内なら可。
以上。
2967: 匿名さん 
[2012-05-23 17:41:30]
ベランダでもどこでも吸いたい所で吸えばいいよ。
自分の家なんだから。
2968: 匿名さん 
[2012-05-23 17:41:54]
結論づけるとこがアレ
なんだよね
2969: 匿名さん 
[2012-05-23 17:42:21]
それゃそうだw
2970: 匿名さん 
[2012-05-23 17:43:20]
禁止されてないからやっていい
ということは
禁止されない理由があるんだよ
2971: 嫌煙者 
[2012-05-23 17:47:17]
禁止されていなくても俺さまが迷惑に感じたらやってはいけない。
2972: 匿名さん 
[2012-05-23 17:48:32]
歩きたばことかも嫌いなの?
2973: 匿名さん 
[2012-05-23 17:58:35]
喫煙者は喫煙くらいで迷惑とか言われてもと思ってるよ

一人の意見でなければみんなでルールが作ればいいし
環境を変えたければ行動しないとね
うちのマンションの一人が意見を出したけど、禁止にならなかったよ
自分も含めてどっちでもいいという人が多かったんだと思う
実際禁止にしているマンションはあるのかな?
2974: 匿名さん 
[2012-05-23 18:01:48]
違う! ベランダ喫煙は趣味だ
2975: 匿名さん 
[2012-05-23 18:03:20]
>2971
>禁止されていなくても俺さまが迷惑に感じたらやってはいけない。

まったくもって、その通り
2976: 匿名さん 
[2012-05-23 18:04:16]
最近のマンションは禁煙が普通だよ。
24時間換気でベランダから換気してるからなおさらだ。
ま、地域差もあるのかな?意識が遅れた田舎は平気で吸ってるかもしれんが、その感覚で都心のマンション遊びに来てベランダで吸うんじゃねーぞww
2977: 匿名さん 
[2012-05-23 18:05:32]
>2972
>歩きたばことかも嫌いなの?

歩きたばこは趣味だが、ベランダだと狭い!
2978: 匿名 
[2012-05-23 18:16:04]
じゃ、外で吸えばいいよ。
2979: 匿名さん 
[2012-05-23 18:22:40]
都会は禁煙だったのか
すげえ
2980: 禁喫煙 
[2012-05-23 18:32:47]
>>2907

>>あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?


アンタなぁ。
HV車は、実運用中の燃費と排出ガスの量は削減できても、製造・廃棄にともなうCO2排出量はむしろ増大している事を知ってる?

誘導電動機やバッテリーに使う原材料のネオジウムやレアメタルは中国からの輸入に頼っていた。
その結果、乱開発で日本への黄砂被害がむしろ増えた。

また、中国は高速鉄道網の拡充で車両やレール、電車線、鉄筋なで資源となる鉱物を乱獲して地球気象変動に影響を与えている。

わかったか? アフォ!
2981: 匿名さん 
[2012-05-23 18:38:41]
>歩きたばことかも嫌いなの?
田舎だと「歩行喫煙禁止」ってな条例があるところは無いの?
2982: 匿名さん 
[2012-05-23 18:39:40]
>最近のマンションは禁煙が普通だよ。
都内住みだけど、ベランダが禁煙なんて見た事も聞いた事もないな。
2983: 匿名さん 
[2012-05-23 18:42:04]
>田舎だと「歩行喫煙禁止」ってな条例があるところは無いの?
「歩行喫煙禁止」なんて、割合で言えば3%にも満たないからねぇ。
2984: 匿名さん 
[2012-05-23 18:48:57]
>というより一部の人が嫌っているという印象なんだけどね
あくまで「印象」だよね?
印象だけで言うなら、こっちからすると一部の人が言い張ってるって印象だけど?

各種条例・規制が広がる一方という社会の趨勢を判断しても、やっぱり「状況を無視して「禁止されてないからやっても良い」と言う人間がいる」だと思うけど?
2985: 匿名さん 
[2012-05-23 18:50:01]
>「歩行喫煙禁止」なんて、割合で言えば3%にも満たないからねぇ。
一体、何に対する割合?
2986: 匿名さん 
[2012-05-23 18:51:24]
好きとか嫌いではなく、駅前は歩行喫煙禁止だね
2987: 匿名さん 
[2012-05-23 18:53:50]
>各種条例・規制が広がる一方という社会の趨勢を判断しても
規制案も与野党双方から叩かれて立ち消えになっちゃったね。
もう嫌煙だなんだというお祭り騒ぎは終わったんだよ。
2988: 匿名さん 
[2012-05-23 18:54:01]
好きとか嫌いではなく、ベランダは喫煙禁止だね
2989: 匿名さん 
[2012-05-23 18:54:28]
寒流みたいなもんか。
2990: 匿名さん 
[2012-05-23 18:55:23]
>「歩行喫煙禁止」なんて、割合で言えば3%にも満たないからねぇ。
そんなもんなんだ〜、以外に少ないんだね。
2991: 匿名さん 
[2012-05-23 18:56:25]
嫌煙お祭り騒ぎ!

禁煙するなら禁煙外来へ
お医者さんと禁煙なら成功率が高い! 詳しい禁煙外来情報あり/ファイザー
http://sugu-kinen.jp
2992: 匿名さん 
[2012-05-23 18:58:36]
>>2990 そうそう
少々禁煙エリアが増えるくらいなんてことない!

増やしてOK禁煙エリア!
2993: 匿名さん 
[2012-05-23 19:01:04]
喫煙者を4割削減すると政府が発表していたが何をするんだ?
ん? もう一度タバコの値上げ? 政策が見えないな
2994: 禁喫煙 
[2012-05-23 19:04:00]
>>2907 の言わんとすることは、ベランダ喫煙は物件により明確に禁止事項がないことから、その物件はいくら喫煙しても自由だ! と言いたいのではないか?

しかし、社会情勢の変化により段々禁止に動いて行く。
堪忍袋の緒が切れた時には、一気に規約改正に突っ走るのではないか? それを非常に恐れている感じだ。
2995: 匿名さん 
[2012-05-23 19:04:36]
>うちのマンションの一人が意見を出したけど、禁止にならなかったよ
>自分も含めてどっちでもいいという人が多かったんだと思う
「管理会社が禁止に出来ないと言った」という謎の理由で、議論そのものを放棄したんじゃないの?

>実際禁止にしているマンションはあるのかな?
ないと思っている事に驚いた・・・
2996: 匿名さん 
[2012-05-23 19:07:50]
白票を投じただけだからさ (票を捨てたが正しいか)
2997: 匿名さん 
[2012-05-23 19:26:12]
>票を捨てたが正しいか
票と言うより、考えることをだよね・・・
2998: 禁喫煙 
[2012-05-23 19:48:52]
>>2955

>>「管理会社が禁止に出来ないと言った」という謎の理由で、議論そのものを放棄したんじゃないの?

こんなの普通あり得ない。
管理会社は管理組合の上に立ってはならないことになっている。

だから管理組合の理事会は、管理会社に不服があれば管理会社を変える権限を持っている。

共用部の所有権は管理組合に有り、組合は管理会社に管理を委託している。
居住者から徴収した管理費を管理会社へ支払うお金は組合側なのだから。
管理会社の働きが悪く怠慢であれば、理事会と総会決議で変えられてしまうのをご存じでないですか?

防火・防犯・防災活動はむしろ自治会にある。
2999: 匿名さん 
[2012-05-23 23:03:16]
>管理会社の働きが悪く怠慢であれば、理事会と総会決議で変えられてしまうのをご存じでないですか?
難癖をつけるクレーマーを封じ込めたんだから良い働きしてるじゃないか。
3000: 匿名さん 
[2012-05-23 23:23:06]
ニコチン中毒者にとってはベランダでの喫煙も花火もバーベキューも注意をしたらクレーマーだもんな?ww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる