住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

3155: 匿名さん 
[2012-12-28 23:32:31]

ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

時事通信 12月28日(金)22時34分配信

 マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
 堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci
3156: 匿名さん 
[2013-01-16 16:08:32]
逆に考えると、5万円払えばいくらでも吸えるということですかね?
3157: 匿名さん 
[2013-01-16 17:14:15]
逆に考えると、5万円払えばいくらでも近隣に迷惑をかけることができるということですかね?
3158: 匿名さん 
[2013-01-16 22:36:23]
>3156・3157
これだからニコチン脳は…。
例えば、
罰金払えば交通違反し放題、とはならないでしょ。
違反を繰り返せばどうなるか、それ位はお分かりでしょう?
3159: 匿名さん 
[2013-01-16 22:43:33]
そうゆう馬鹿はほっときゃいいよ、教育しても無駄。
3160: 匿名 
[2013-02-26 21:50:15]
隣部屋、最近やっと止めました。かなり注意したけど止めなかったが、ずっと夜中に咳していたから肺の病気なったのかも?
3161: 匿名 
[2013-02-27 04:14:41]
そのうち物音ひとつ聞こえなくなったら…それはあなたの**が因、よほど堪えることを言ったんですね、モノには限度あり、ヒステリックに抗議することが当然の権利と思ったいたら大間違い、そのうち祟りが~3160さ~ん
3162: 匿名 
[2013-02-27 04:24:08]
↓これは抗議ではないです。裁判です。

>ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁
>
>時事通信 12月28日(金)22時34分配信
>
> マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に
>150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として
>5万円の支払いを命じた。判決は13日。
> 堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。
>一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci
3163: 匿名さん 
[2013-03-10 12:44:26]
受忍限度超えなきゃいいってことだね
3164: 匿名 
[2013-03-10 12:59:35]
再三の改善要請があった場合は、精神的苦痛を与えないよう注意しなさい(努めなさい)という事です。
3165: 匿名さん 
[2013-03-10 13:02:17]
再三の改善要請があった場合は、五万円払えばよい、ということですね。
3166: 匿名さん 
[2013-03-10 13:02:23]
ジジババの諍いは気持ち悪いね
3167: 匿名さん 
[2013-03-10 13:07:44]
喫煙者としては都合悪い結果ですね。
3168: 匿名さん 
[2013-03-10 13:10:22]
ちょっと吸ってこよう
3169: 匿名さん 
[2013-03-10 13:12:55]
正当性を説明出来ずに、喫煙者の不法行為w
3170: 匿名さん 
[2013-03-10 13:20:34]
隣のおっさんも吸ってた(笑
3171: 匿名さん 
[2013-03-10 13:23:28]
ベランダ喫煙不法行為の自慢ですか?
3172: 匿名 
[2013-03-10 13:33:16]
たからさ、ベランダでの喫煙が不法行為だと思うなら訴えてみなよ?
まず却下されるから。
3173: 匿名さん 
[2013-03-10 13:35:28]
? ベランダ喫煙は不法行為ですよ。裁判済みでしょ。
3174: 匿名 
[2013-03-10 13:42:48]
いえいえ
不法行為どころか、近隣住人には一定の受忍義務があるのですよ。
判例というのは都合のいい部分だけを引用したってダメなんですよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる