住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

3074: 匿名さん 
[2012-05-24 14:50:16]
匿名はんの言う事には従いましょう。
3075: 匿名さん 
[2012-05-24 15:08:11]
>やってみた結果「問題なし」なので

おまえが問題なしと言ったところでなんの説得力もありません。
東電のストレステストと一緒だなww


>拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言えるレベルになってると思う。

まず何階に居ることを想定してんだよww
10階と2階では1階までの影響は違うだろww
アホかおまえww


>前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

粒子数個だという根拠を教えてください。きみの勝手なストレステストでなく客観的データをもとにね。


>ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

それもきみの勝手なストレステストでしょう。そんなの誰も信用しませんww


>「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?

きみのベランダが密閉されているわけでなければ、煙は風上から風下へ向かうでしょう。
風下に部屋があればそこへ向かうでしょう。当たり前ですがなにか。
煙は隙間があればむしろ余計に通過しようとしますよ。理由は過去レスに書いたよね?

>真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しかないのです。

ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
3076: 匿名さん 
[2012-05-24 15:10:01]
>3072

>やってみた結果「問題なし」なので

ベランダ喫煙は私の実験では問題ありません(キリッ
3077: 匿名さん 
[2012-05-24 15:10:47]
>やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
>やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
>その行為を二度と行ないませんよ。
首都圏全域の駅のホームやいつも通っているあの道が禁煙になるだなんて想像だにしてませんでした。
そんな想像力で「想像の結果、ベランダは問題ない」なんて言い張ってます。
3078: 匿名さん 
[2012-05-24 15:15:41]
>ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
前にも書きましたが、子供とシャボン玉遊びをベランダでしたら、ガンガン隣のベランダにシャボンが入っていくので、驚くのと同時に「洗濯物が・・・」という状況も理解できました。

どうもアホ喫煙者は、タバコの煙さえ見えなくなれば、臭いも害も無くなっていると思っている傾向があるようです。

ちなみに、それ以来ベランダシャボン玉はやっておりませんw
3079: 匿名さん 
[2012-05-24 15:19:44]
>3072

ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
3080: 匿名さん 
[2012-05-24 15:21:29]
>3078

なるほど、実験の結果たばこの煙は隣の部屋まで到達するということですね。
っていうかしないわけないよねww
3081: 匿名さん 
[2012-05-24 15:29:19]
>匿名はん

おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
少しでも空力わかってれば気流なんて波打つし渦巻くし方向も変わるしド素人がアホな頭で考えるほど単純じゃねーよ。
そんなこともわからんで隣の部屋に煙が行きませんなんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだわww
3082: 匿名さん 
[2012-05-24 15:32:14]
>ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
>ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
どうもその理屈で、BBQは既にやってるらしいよ?
3083: 匿名さん 
[2012-05-24 15:35:04]
>おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
一方向って言うより、蛇口から流れる水の様な定流だと思ってるよねw
3084: 匿名さん 
[2012-05-24 15:35:13]
匿名はんは、ベランダに折った蚊取り線香を数カ所に置いてんだぜ。
迷惑極まりないな。
3085: 匿名さん 
[2012-05-24 15:35:48]
BBQ可なら問題ないし、そういう物件もたくさんあるよ。
3086: 匿名さん 
[2012-05-24 15:36:44]
屁でもしてこようっと
3087: 匿名さん 
[2012-05-24 15:42:13]
<バーベキュー>お騒がせ、ベランダで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

4月19日15時2分配信 毎日新聞

 18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が
見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、
引き返した。
 本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。
火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。

 市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、
今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
http://unkar.org/r/news/1240129816


これ匿名はんだろww
3088: 匿名さん 
[2012-05-24 15:48:16]
>市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
ひゃっほ~!ベランダBBQは自由だぜ!
と言うのが、ここのアホ喫煙者の程度・・・
3089: 匿名さん 
[2012-05-24 15:52:38]
ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない

3090: 匿名さん 
[2012-05-24 15:54:52]
ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)
3091: 匿名さん 
[2012-05-24 15:57:37]
「はい119番〇〇消防署」
「ベランダから煙が出てます」
「火事ですか?」
「煙草吸ってる馬鹿がいるんです」

「市ね」
3092: 匿名さん 
[2012-05-24 15:58:43]
火災と間違えて通報するのが悪いというのが、ここのアホ喫煙者の程度ww
3093: 匿名さん 
[2012-05-24 16:00:02]
>ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)
「法規が無い」だけで、「規約で禁止」してるんだろ?
「法律に書いて無ければ規約は無視しても良い」が君らの理屈か?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる