三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08
 

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?

5101: 匿名さん 
[2018-07-10 17:42:20]
>>5100 住民板ユーザーさん2さん

私も目を疑いましたが、そもそも不確かな情報を書き込むことがどうかと思いましたけどね。仰るようにお終いということで。笑
5102: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 21:30:26]
>>5096 マンション検討中さん
善福寺近辺は十数年前に大きな洪水被害が有った。
今は地下に超巨大な避水地があるのでこの辺もあわせて大丈夫と思いますよ。
5103: 匿名さん 
[2018-07-15 12:44:07]
テラス付きということでやたら絶賛されていた地下住戸だけど、
買った人は豪雨の度に内心ヒヤヒヤしながら生活してんじゃないのかな?

今年は梅雨が短めだったけど、
来年以降も梅雨はやってくるし秋の長雨もある訳で、一体どうなることやら…。
入念な湿気対策をしないとカビの繁殖は防げないと思われる。
5104: マンコミュファンさん 
[2018-07-15 13:52:57]
>>5103 匿名さん
まあ、いつまでもしつこいねえ。
テラスは気持ちいいよ。朝起きて部屋から青空を望む。テラスで水遊びする子どもたちの声が聞こえる。
どこに住んだって悪材料もあれば、好材料もある。
5105: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-15 14:17:22]
>>5103 匿名さん
テラスは完売ですし、何の参考にもなりませんよ?
どうなることやら…って、余計なお世話。
5106: 匿名さん 
[2018-07-15 14:27:22]
どんな物件を選んでも何らかのデメリットがあるというのは確かですが、
浸水リスクという決定的なデメリットに怯えながら住むことを許容するのですかね?
それでも“私の住まいは吉祥寺!”と他人様に言い張りたいからでしょうか???
5107: 匿名さん 
[2018-07-15 14:38:47]
>>5106 匿名さん
言い過ぎ。もうおやめなさい。取り返しつかないことになる前に。
5108: 匿名さん 
[2018-07-15 14:45:43]
そもそも私の住まいは吉祥寺!って主張してるテラス居住者の書き込みってあったっけ。脈絡ない事象を勝手に結びつけているようにしか思えないのですが…
5109: 匿名さん 
[2018-07-15 15:28:58]
>>5108
そこまで露骨に書く地下住戸の所有者・居住者は多くないでしょう。バス便という不便な立地の上に、更に浸水リスクという住まいとして決定的なデメリットを抱え込んだ物件をわざわざ選ぶメリットって何なんでしょうか?「吉祥寺」以外ないでしょう。
5110: 匿名さん 
[2018-07-15 16:58:17]
たとえこのマンションの場所がハザードマップ上では浸水リスクが低いことになっていても、地下住戸の部分は周囲より低くなっている訳で、浸水のリスクが付いて周るのは常識ですよ。ハザードマップを見て大丈夫だからと安心は出来ません。
5111: 匿名さん 
[2018-07-15 17:42:50]
はい、ご心配ありがとうございます。
十分気をつけて住みますね。
5112: 匿名さん 
[2018-07-15 17:47:13]
地下住戸は、何とて下水管との高低差が少ない訳だから想定以上の降雨量があった場合、逆流防止装置は付いていても、流れにくくなって詰まったようになり排水口が溢れる事も多い。逆噴射は流石に殆どないけどね。
5113: 匿名さん 
[2018-07-15 17:57:32]
>>5111
気を付けたからってどうなるモンでもないのが浸水なのだが。
5114: 匿名さん 
[2018-07-15 18:08:57]
地下住戸のあるマンションでなくても、分譲時の排水設備では豪雨時に排水が追い付かず、1階が水浸しになったマンションもありますからね。ちなみにその物件は無名ゼネコンの施工ではなく、スーパーゼネコンによる施工の物件での話ですよ。
5115: 匿名さん 
[2018-07-15 19:09:06]
こう暑い日が続くと、地下テラスを囲うコンクリートが熱を持つのに加え、照り返しで住戸内が暑そうですね。
5116: 匿名さん 
[2018-07-15 21:10:48]
>>5109匿名さん
すごい決めつけですね笑。まあ別にどうでもいいですけど。
5117: 匿名さん 
[2018-07-15 21:25:13]
ここは業者同士が罵り合う場所ですからね。ブリリアもそうだけど、ポジもネガも全然参考にならないものばかり。
5118: 通りがかりさん 
[2018-07-15 22:03:39]
浸水に関しては集中豪雨を含めて、東京都の東側や都内の方がリスクは高いでしょう。推測ではなく、データに基づいた一般論です。地下住戸のないマンションでも1階が…とは、どこのマンションでしょうか?この辺りのことですか?
5119: 匿名さん 
[2018-07-15 22:50:35]
>>5118
東側エリアや都心エリアの低地部の方がこのエリアよりも総じて浸水リスクが高いというのはその通りですが、そのことを以ってこちらのマンションの地下住戸の浸水リスクが低いことの反証にはなりませんよ。こと地下住戸に関しては、いかんせん周辺の土地より低い訳ですから…。

ここで一階が浸水したマンションの具体名や立地地域の名称は出しませんが、ここより都心寄りの区・エリアにあるマンションであることは確かです。東側エリアではありませんけどね。でも、豪雨の雨量や設置されている排水設備のキャパシティや手入れ具合などによっては、低地立地のマンションでなくても起こり得る問題ですよ。

5120: 通りがかりさん 
[2018-07-15 23:30:08]
前提条件)
・BはAより低い。CはBより低い。
・Cは浸水リスクが高い。

問題)
「Bは浸水リスクが高い」とするためには、あとはどんな条件があると良いでしょうか?
5121: 匿名さん 
[2018-07-15 23:32:17]
逆に言えば、めったに浸水の心配が無い地域だから地下住戸が作られるとも言えるね。
5122: 匿名さん 
[2018-07-15 23:47:59]
>>5121
またそういうこと言って地下住戸の浸水リスクを認めないんですね?

まあ、このマンションの購入者、とりわけ地下住戸を買ってしまった人は、絶対認めたくないでしょうけどね…。
5123: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-16 00:10:42]
以前も同じことを書かれてましたが、地下住戸が完売している状況で、延々と検討掲示板で地下住戸のことをネガティヴに書き連ねる意味はないと思います。検討出来ませんから。
5124: 匿名さん 
[2018-07-16 06:41:48]
>>5123
地下住戸の浸水リスクと言っても、浸水による直接的な被害を被るのは地下住戸の購入者・居住者ですけど、マンション全体として何らかの影響を被る訳で、地下住戸以外を購入検討する上でも知っておくべき点ですよ。「参考にならない!」と決め付け、思い込むのは勝手ですが…。
5125: 匿名さん 
[2018-07-16 07:24:58]
さすがに保険かけてるでしょうね。地下住戸以外の人が影響を被る部分は共用部でしょうから、共用部への保険がどの程度かかっているかがポイントになりますかね?
5126: 匿名さん 
[2018-07-16 08:06:11]
>>5125
たとえ保険が掛けられていても浸水の影響自体は避けられませんし、必ずしも所有者や居住者達が思う通りに保険金が下りるとも限りませんよ。

補償の範囲や金額を手厚くすればするほど保険料も上がり、管理組合の収支に影響しますし、ひいては区分所有者の負担増にも繋がりかねませんからね。
5127: 匿名さん 
[2018-07-16 11:37:07]
えらく浸水にお詳しいですね。浸水博士ですか?
5128: マンション検討中さん 
[2018-07-16 15:14:48]
>>5127 匿名さん

休日なのにすることないから、ネガるために一生懸命ググってるのです。まあ目的が暇つぶしとストレス発散というところでしょうから相手にしない方がいいと思います。
5129: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-16 15:41:59]
ただ彼の議論によれば1階でも浸水のリスクがある訳なので、その時点でマンションはおろか戸建て住宅も含めて全てリスクがあるということになるんですよね。
5130: 匿名さん 
[2018-07-16 23:57:58]
タワーマンション全盛期になにも浸水リスクのある地下住戸、一階住戸を選ばなくもいい気がしますね。陽も当たらないし居住環境があまり良くないのでは?
5131: 検討版ユーザー 
[2018-07-17 00:21:32]
別の方でしょうか?ただ、彼の議論によるとどの住戸を選ぶかということはあまり関係なくて、あくまでマンション全体の資産価値や管理組合の収支に影響するということだったかと思います。
5132: 匿名さん 
[2018-07-17 06:17:53]
一階と地下の浸水の可能性は、同列にはできないんじゃない。
地形に関わらず浸水の可能性があるのが地下住戸。
5133: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-17 06:58:46]
浸水リスクを語る上で、本来なら地形は度外視出来ないでしょう。浸水リスクの高い土地に建つマンションで地下住戸があることと、浸水リスクが低い土地で地下住戸があることは同列には扱えない。それを浸水リスクを無視して「想定外が起こる可能性の有無」だけで論じるのであれば、1階住戸も同様に想定外が起こる可能性があるでしょう。
5134: 匿名さん 
[2018-07-17 09:06:46]
下水への影響が大きいでしょうからね。地形は考慮されるべきなんでしょうね。浸水博士のご意見を頂きたいです。
5135: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-17 09:53:41]
浸水の話はもういいんじゃないですか。
取り立ててここに書くほどでもない内容ばかりですし、言われなくても常識でわかりますよね。
このマンションに限らず、物件を購入された方は事前に様々な事を調べ、リスクを納得した上で購入されているわけで、本気でこれからの購入を考えている方もそうだと思います。
そのリスクをどうとらえるかはそれぞれの価値観で、他人に何と言われようと関係ありません。ましてや、販売が終了している地下住戸に焦点を当てる必要がありますか?

もっと有意義な意見交換をしましょう。
5136: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-17 10:50:28]
ん?私も初めにそのように投稿しましたよ。
5137: 匿名さん 
[2018-07-17 23:57:51]
逆にいえば、地下に水が貯まってくれる分、一階以上の被害は少ないと思うけどね。
5138: マンション検討中さん 
[2018-07-18 00:10:25]
ぜんぜん違くて、普通なら下水なりに流れていく水が地階に溜まって廊下などの共用施設もズタボロになるので、貯めておいた修繕積立金が使われるということでは
5139: 匿名さん 
[2018-07-18 05:14:33]
そんなのズタボロになりますかね?木造ならわかりますが。
5140: 匿名さん 
[2018-07-18 08:47:40]
基礎には影響ないけど内装とエレベーター含む電気系は全滅だし、臭いにもしばらく悩まされるだろうね
ここは立地的にそこまで心配しないでいい気もしますが
5141: 匿名さん 
[2018-07-18 09:00:45]
1階以上への浸水については立地的にそこまで心配しなくても良いとしても、
周りより低くなっている地下部分についても同じことが言えるかどうか…。
5142: マンコミュファンさん 
[2018-07-18 10:49:55]
>>5140 匿名さん
かつて台風で台北市が水没した。マンションの10数階に住んでいたが、外に脱出できなくなった。水没で電気系統がやられ、エレベーターもエアコンも止まった。単車赴任で食料も部屋に確保していなかった。水がひくまで外に出られず、暑い中で地獄の2日間だった。エレベーターの復旧までは数日かかった。
とんでもない自然災害にはどんな住宅でも無力だ。地下住戸だ、タワーマンションだ、戸建てだとか区別してもしょうがない。
5143: マンコミュファンさん 
[2018-07-18 11:22:17]
つまり大災害になれば地下住戸だけを心配しても無駄。東京壊滅のような大災害を心配しても無駄。くだらない煽りはやめてほしい。
5144: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 12:45:42]
>>5138 マンション検討中さん
修繕積立金は使われます。それ以外に補修費用の捻出はないですね。地下の活用方法は通常は共用施設である駐車場、自転車置場などです。

5145: 匿名さん 
[2018-07-19 12:19:10]
地下に住戸を作るのは、売り手の都合でしかないからなあ。
そういったマンションを買ってしまったのなら、受け入れないと。
5146: 匿名さん 
[2018-07-19 12:41:00]
まあ、まだ完売してないから色々面白おかしく弄られるし、デベも販売努力を続けるので、ある程度注目されてるマンション風に感じるかも知れない。でも完売後は、バス便中古マンションとして検索条件に引っかからない、存在しない、忘れられたマンションになります。残念ながら完売するまでが花。
5147: 匿名さん 
[2018-07-19 12:50:02]
そっすね。売るつもりない人からしたらどうでもいいことだけど。
5148: 匿名さん 
[2018-07-19 12:54:47]
もっと参考になる書き込みはないものでしょうかね
5149: 匿名さん 
[2018-07-19 13:09:16]
たとえいま売るつもりがなくても、
将来売る必要性に迫られることだってあるかもしれないでしょ?

売るつもりがあるかどうかではなく、
売る場合を考慮してリスクに備えるのが物件購入の定石だと思いますがね…。
5150: 匿名さん 
[2018-07-19 14:03:36]
検討してる人が書き込むのが、検討掲示板の存在意義だと思いますね。明らかに検討の範囲外にある方がグチグチ言ってるってのは、個人的には単なる迷惑で、花でも何でもないと思うな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる