三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08
 

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?

181: 匿名さん 
[2016-12-10 23:55:57]
>>180 マンション検討中さん
私は、三井の物件で実際にテラスに住んでいる方の座談会をきいて決心しました!
わたしも湿気を気にしていたのですが、全然問題ないとのことでしたよ。モデルルームのイベントなので、ダメだのことは言えないでしょうが結構本音トークだったと思います。
でも、もうテラスの部屋は売り切れではなかったですか?
182: マンション検討中さん 
[2016-12-11 13:50:00]
>>181 匿名さん
返信ありがとうございます。
実際に住まわれている方のご意見は大変貴重ですね。
湿気問題安心しました!やはり大手だとちゃんとしているんですかね。
テラスのお部屋は第1期で出てた分はあと何部屋かしか残っておらず
あとは時期以降のところがいくつかあるくらいでした。
やはりあのテラスは魅力的ですよねー
183: 通りがかりさん 
[2016-12-11 15:27:11]
>>182 マンション検討中さん

テラスにソファ椅子置いて雨降ったらどうするんだい?
テラスは火気厳禁規約のためバーベキューはNG。
夏は蚊に刺され、冬は寒くて使えない。洗濯物はゆったり干せるが日が入らず乾かない。
※テラスの利用については、管理規約に従っていただきます。
っていう逃げ文言があるので、皆様モデルルームに惑わされないようくれぐれもご注意ください。
184: 匿名さん 
[2016-12-11 18:03:13]
>>183 通りがかりさん

テラスに置く家具はもちろんアウトドア用のものでしょう。普通のなんて置いたら1度の雨で無残になると思いますよ。
185: マンション検討中さん 
[2016-12-12 13:05:37]
>>183 通りがかりさん
確かに日当たりは気になっています。南向きのお部屋も正面に学校がありますからね。かといって日当たり良さそうな棟はお値段が高い。あの立地で6000万は出せません・・・
186: マンション検討中さん 
[2016-12-12 19:34:25]
テラス住まいの方との座談会、私も参加しました。あくまでもイベントなので、テラス暮らしに不満爆発の人は呼ばないとは思いますが笑、それでも一意見として非常に参考になりました。

今後同様の座談会予定あるか、営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?第二期で売り出しかかる部屋もあるので、要望あればもしかしたら近々予定してくれるかもしれませんよ。
187: マンション検討中さん 
[2016-12-13 01:12:26]
東向きや西向きの住戸(の北側)は南に遮るものがなさそうなので、テラス部分に限れば、意外と南からの陽が射すのかなと思いました。

ただ、東向きの住戸は殆どテラス住戸が残っていなかったように思いますし、西向きの住戸だと、学校側の棟に近いあたりはやはり影になるかもしれませんね。
西向きの北側にまだテラス住戸が残っているかご存じの方はいらっしゃいますか?
元々、西向きは西日で室内が焼けるのでやめようかなと思っていましたが、そもそもテラス住戸の戸内にそこまで西日が届くような気もしませんし。
188: 匿名さん 
[2016-12-13 10:54:11]
>>187 マンション検討中さん

西のテラスはまだ少し空いてましたよ。
校舎の影はないと思いますよ。
189: マンション検討中さん 
[2016-12-13 13:42:19]
>>187 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
今後も開催予定でしたらぜひ参加したいと思います!
190: マンション検討中さん 
[2016-12-13 13:50:10]
↑すみません
187マンション検討中さんへ
確かに遮るものなさそうですね。
もうちょっと早くこの物件に出会っていれば東向きのテラスに決めていたと思います。コスパいいですよね。
西向きは一番北側と北側から2番目3番目がまだ空いていましたよ!

191: 187 
[2016-12-13 20:09:10]
190さん
情報ありがとうございます!
北から2番目3番目あたりは、部屋も他より少し広いみたいですね。
検討してみます!
192: マンション検討中さん 
[2016-12-14 01:47:09]
>>191
南側のD棟もテラス階で空きがあったかと思いますが、検討には入らないんでしょうか?わたしは南側を検討しています。何か理由があるのか、よろしければ教えてください。



193: 187 
[2016-12-14 08:36:01]
192さん
単純に入り口から遠いためです。検討外というほどではありませんが、
選ぶなら入り口から近い方を優先したい、という気持ちです。
ゴミは回収サービスがあるので、ゴミ置き場から遠いことはあまり気になりませんが、
東側の棟を通ったまだ先というのが、距離があるなぁと思いまして。
194: マンション検討中さん 
[2016-12-15 00:41:51]
こちらの物件、人気のようですよね。1期1次が終わり抽選になった住戸もかなりあったと聞いていますが、落選された方っていらっしゃるのですしょうか?もし本当に落選された方がご覧になっていたら申し訳ございません。お気に障ったらご容赦ください。。。
いやふと思ったのですが抽選が煽りだったら気分悪いなと思いまして。天下の三井さんに限ってそんなことないだろうなと思いつつ、少し気になってしまいました。
195: マンション検討中さん 
[2016-12-15 00:56:10]
>>174 匿名さん

物件名称についてですが、ここに住まわれる方は吉祥寺(中央線)をメインに使われると思います。日常的な生活圏が吉祥寺ということであれば法的にもクリアだと思います。この場所で敢えて関町の名称を付けるのも、逆に違和感があるように思います。
196: マンション検討中さん 
[2016-12-15 00:58:05]
>>194 マンション検討中さん

>>194 マンション検討中さん
抽選になった者です。
公開抽選でしたし、嘘はついていないんじゃないかと…。ただ、抽選といっても2〜3倍のようでした。
197: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-15 10:00:33]
>>196 マンション検討中さん
ご返信ありがとうございます。公開抽選だからと私もそう思ったのですが、倍率に関しての確認はできないなと思いまして。私の思い過ごしですよね。失礼いたしました。
198: マンション掲示板さん 
[2016-12-15 12:06:15]
私は抽選ではなかったので、抽選時のことは分かりませんが、
担当さんによると、細かい数字は言えないが、10戸以上で抽選だったと言っていましたよ。
199: 匿名さん 
[2016-12-15 21:11:10]
確かに10戸ぐらいが抽選で2-3倍のようでした。
登録が入らなかった部屋もあるようでしたので、
営業さんに確認してみてはどうでしょうか?
テラスのお部屋があるかはわかりませんが。
200: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-15 23:03:13]
>>197 口コミ知りたいさん

私も抽選になりました。ちなみにテラス住戸でした。ご参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる