住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

501: 匿名さん 
[2016-08-10 17:33:01]
線路際は音と振動。
生活音がうるさいマンションなら気にならないかも。
502: 匿名さん 
[2016-08-10 17:51:59]
>>499 匿名さん

つまり、どんな場所でもOKというところがマンションのいいところ?
503: 匿名さん 
[2016-08-10 20:21:19]
>>501 匿名さん

振動って、戸建てじゃないんだから。(笑)
504: 匿名さん 
[2016-08-11 11:02:28]
線路脇マンションは結構くるよ。
505: 匿名さん 
[2016-08-11 13:18:17]
くるよってお客がってこと?
506: 匿名さん 
[2016-08-11 13:41:37]
振動でしょ。
507: 匿名さん 
[2016-08-11 13:57:06]
ふつうは住まないよ。
貨物の通った音とか踏切とか
尋常じゃない。
508: 匿名さん 
[2016-08-11 13:57:16]
いっつも人を感じられるから、寂しくないっ
509: 匿名さん 
[2016-08-11 14:08:46]
引きこもりでも噂されない、存在を気づいてももらえない。
510: 匿名さん 
[2016-08-11 15:47:56]
戸建のよさは別の掲示板で
マンション嫌な方も別の掲示板へ
憂さ晴らしの場じゃないですよ
511: OL 
[2016-08-11 15:49:47]
独身でも陰口言われません。
自由度が高いところかな・・・
512: 匿名 
[2016-08-11 16:55:29]
マンションに対して
羨ましいって感じはヒシヒシと感じます。
513: 匿名さん 
[2016-08-11 18:36:50]
子供がいなくても冷遇されません。
戸建の人にコンプレックスも抱かなくて済みます。
514: 匿名 
[2016-08-11 18:39:54]
>>513 匿名さん

散々マンションコンプレックス書いた後に…
515: 匿名さん 
[2016-08-11 18:43:00]
マンションってことだけで、みんながひれ伏すところ。
516: 匿名さん 
[2016-08-11 20:40:05]
マンションってことだけで、戸建ての住民が心の中で優越感を持つこと。
517: 匿名さん 
[2016-08-11 21:23:30]
ドアノブを選ばなくでも住める手軽さ
518: 匿名さん 
[2016-08-12 06:10:26]
広さ、間取り、内装・ドアノブ、生活音、あらゆることに妥協が必要な事。
忍耐力が養われる。
519: 匿名さん 
[2016-08-12 09:50:19]
安さと引き換えだから、忍耐力はもともと強い。
自分の城と勘違いできただけで幸せ
520: 匿名さん 
[2016-08-12 09:55:27]
繰り返しますが
戸建のよさは別の掲示板で
マンション嫌な方も別の掲示板へ
同じようなネガレスは疲れます
521: 匿名さん 
[2016-08-12 09:57:53]
同じ生活水準の人が集まってる安心感かな〜。話が合う人が多いとか。
522: 匿名さん 
[2016-08-12 10:23:50]
社宅でもあるまいし
玉石混合ですよ 笑
523: 匿名さん 
[2016-08-12 10:58:49]
>>520 匿名さん

同感
524: 匿名さん 
[2016-08-12 11:23:41]
近所付き合いが希薄なところかな。
町内会も入らなくていいし付き合い無視しても問題ない。
単身者には最高じゃないかな。
525: 匿名さん 
[2016-08-12 11:49:37]
>>524 匿名さん

私は産まれてからずーっと集合住宅ですけど、特に不便に思ったことや窮屈に思ったこと無いです。
526: 匿名さん 
[2016-08-12 14:26:29]
うちは大手財閥系の中型マンション。
管理組合は輪番制
総会の場所取りから資料作成まで
管理会社の方と二人三脚
負担は軽いしトラブル無し
同じ棟内会えば挨拶程度のお付き合い。

購入時、デベさんに購入者の年収帯
確認済み。同じような民度で安心。

楽ですよ
527: 匿名さん 
[2016-08-12 14:29:06]
個人情報教えないよ、漏えいになる
528: 匿名さん 
[2016-08-12 14:31:13]
>>525 匿名さん

ずーっとだから、感じないのでは?
529: 匿名さん 
[2016-08-12 14:32:28]
マンションの良いところは、
何と言っても周り世帯の年収を教えてもらえること。
by526
530: 匿名さん 
[2016-08-12 14:44:18]
セキュリティ自慢のはずが、随分危なっかしい所に住むんですねw
531: 匿名さん 
[2016-08-12 15:31:40]
>>528 匿名さん

だから感じないから、皆さんが言うこともピンときません
532: 匿名さん 
[2016-08-12 16:11:09]
>>526
時間が経てば、所得格差が拡大して管理不全の元凶になる。
集合住宅は建物を修繕できても、住民の高齢化と劣化は止めようがない。
http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf
533: 匿名さん 
[2016-08-12 16:16:11]
>>527〜530
お暇ですか?
スレタイ読んで
534: 匿名さん 
[2016-08-12 16:17:56]

マンション嫌いなら
別の掲示板へ

535: 匿名さん 
[2016-08-12 16:37:02]
>購入時、デベさんに購入者の年収帯
>確認済み。同じような民度で安心。

おいおい、問題じゃないか。
536: 匿名さん 
[2016-08-12 18:03:38]
>>535 匿名さん

デベロッパーから周囲の世帯年収を聞き出すような民度の人が集まるマンション。同じ穴のムジナなので問題無しw
537: 匿名さん 
[2016-08-12 20:17:35]
>購入時、デベさんに購入者の年収帯
>確認済み。同じような民度で安心。

集合住宅では、年収と民度は反比例します。
あっ、民度が高いとは言ってないのか?
同じ程度の民度だと安心だね。
538: 匿名さん 
[2016-08-12 20:40:56]

暇の極みですね
539: 匿名さん 
[2016-08-12 22:04:38]
最近中古マンション市場の在庫数が急増してるから、
安い中古物件が選び放題。
540: 匿名さん 
[2016-08-12 22:11:59]
過剰供給に気付かない人がいるといいね
541: 匿名さん 
[2016-08-12 22:17:58]
同じヤツばっかだ
542: 匿名さん 
[2016-08-12 22:40:08]
常駐してると、そう思えるんですかね
543: 匿名さん 
[2016-08-12 22:57:43]
>>539 匿名さん

価格抜きで、新築と中古比べたらどちらのほうが良い?
544: 匿名さん 
[2016-08-12 23:07:33]
>>543 匿名さん

新築と中古で、価格抜きの比較はあり得なくないですか?
545: 匿名 
[2016-08-12 23:12:58]
新築と中古
立地で決まり
546: 匿名さん 
[2016-08-12 23:37:53]
>>544 匿名さん

だよね~、予算内で割安でなければ中古なんて買うわけない
547: 匿名さん 
[2016-08-13 01:18:24]
>>507 匿名さん

駅前だからある程度は覚悟していたが、実際は窓閉めてたら全く気付かないレベル。マンションは想像以上の静かさでした。
548: 匿名さん 
[2016-08-13 05:32:39]
マンションの「静か」は営業トーク。
549: 匿名さん 
[2016-08-13 06:25:24]
まあ、実際にマンションは静かだし。(笑)
550: 匿名さん 
[2016-08-13 09:19:14]
だって駅前じゃなくてもペアガラス、二重床なんて標準装備だもの。余談だけど冬は床暖房でエアコン要らず。コアヒート処分しました。
551: 匿名さん 
[2016-08-13 09:22:51]
駅前のマンションで
揺れるなんて
木造アパートか?
実際住んだ人にしかわからない
552: 匿名さん 
[2016-08-13 09:25:04]
繁華街に住みたいなんて。
553: 匿名さん 
[2016-08-13 10:06:41]
まあ、周りにいろいろあると便利ですからね。
554: 匿名さん 
[2016-08-13 10:11:28]
駅近くですが
吐瀉物がエントランスわきに毎日あります
飲んだくれが多いから喧嘩や救急車、パトカーも
しょっちゅう
喧騒と便利のどちらをとるかです
555: 匿名 
[2016-08-13 10:16:55]
>>554 匿名さん

それじゃ〜散歩中のワンちゃんのウ○チを故意に忘れられる戸建みたいだね
556: 匿名さん 
[2016-08-13 10:26:14]
駅近くに戸建ては少ないよ
ざんねーん
557: 匿名さん 
[2016-08-13 10:37:28]
治安が悪い場所に
分譲は需要ないし
賃貸ならありそう

558: 匿名さん 
[2016-08-13 10:46:11]
毎日ゲロとかあり得んな
駅近くは騒音や鉄粉もすごいから
健康にも悪そうだ
559: 匿名さん 
[2016-08-13 10:54:21]
うちは駅前マンション。周りに比べ植栽で緑も多く、管理人が常駐してるからゴミ一つない。綺麗な場所にわざわざゴミ捨てるヤツもいないんだよね。ラベンダーとか山吹とか色々花も咲いてるけどイタズラにおるヤツもいない。民度も関係してるな。
560: 匿名さん 
[2016-08-13 11:00:43]
独身者以外はすまないほうがいい
561: 匿名さん 
[2016-08-13 11:36:56]
戸建てで商業地や埋立地に住むものではない。
562: 匿名さん 
[2016-08-13 12:12:42]
そういうレベルでしか比較できないの?かわいそー
563: 匿名さん 
[2016-08-13 14:04:54]
連投
ご苦労様です
564: 匿名さん 
[2016-08-13 16:54:41]
で、マンションの良いところでないね。
565: 匿名さん 
[2016-08-13 19:52:05]
戸建てにはまねできないマンションの特徴。
集団居住と区分所有権。
この2つに何かいいところがあれば、戸建てより優位なのだが無理か。
566: 匿名さん 
[2016-08-13 19:54:50]
お疲れ
567: 職人さん 
[2016-08-13 19:56:31]
厳しいね
568: 匿名さん 
[2016-08-13 20:15:39]
戸建てより優位を確立させる必要なんかある?
そこが既に引け目に感じちゃってるところじゃない?
569: 匿名さん 
[2016-08-13 20:38:50]
優位とかじゃないですよね。
マンションが良くてマンション選んでる人、戸建てに住みたいけど、マンションを選択した人、別になんとなくマンションを選んだ人などなど、マンションに住んでる人によって理由なんて違うし、わざわざこのスレで戸建て推しの人達にわかってもらう必要もないじゃないですか。
570: 匿名さん 
[2016-08-13 21:44:24]
などなど
って口癖?
571: 匿名さん 
[2016-08-13 23:50:41]
>>569
同意
572: 匿名さん 
[2016-08-14 05:36:48]
戸建ての人は、マンションに住みたがらない。
マンションが住居として優れていれば、家と土地を売却してマンションに住み替えるはず。
都内では自分の土地を売却してマンションに住もうという人は少ない。
573: 匿名さん 
[2016-08-14 06:53:30]
>572

まさか。
今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。
574: 匿名さん 
[2016-08-14 07:18:58]
ゴミをいつでも捨てられるところでしょう!
戸建ては決まった時間と曜日に出さないといかんからウチはマンション派
575: 匿名さん 
[2016-08-14 08:53:24]
>>574
敷地内にゴミ溜めがあるだけでしょ。
収集車が24時間来てくれる?
576: 匿名さん 
[2016-08-14 09:00:50]
ディスポーザーあるから
生ゴミ、匂い、心配無用
貯める…という感覚
ないな〜
分別して置くスペース
個人宅に必要ないから
ゴミ収集日気にならない
577: 匿名さん 
[2016-08-14 09:03:51]
>今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。

高齢者も占有部だけでは生活出来ない。
足腰が弱ったり、車椅子でエントランスまでの距離を移動するのは大変。
介護サービスの車が送迎に来ても、自室までの移動に苦労する。
介護付きマンションやサ高住も一時流行したが、中途半端なサービスで人気低迷。
戸建ての高齢者は、ホームエレベータなどでリフォームしても生活ができなくなったら、
直接介護施設に入所します。
578: 匿名さん 
[2016-08-14 09:06:21]
>>573
都会ならよくある話
無知って怖い
579: 匿名さん 
[2016-08-14 09:07:17]
>>足腰が弱ったり、車椅子でエントランスまでの距離を移動するのは大変。

階段や玄関に段差がある戸建ては地獄だね。
580: 匿名さん 
[2016-08-14 09:15:39]
>>579
戸建ては室内バリアフリー。
駐車スペースまでスロープと手すり。
ホームエレベーターがあればより便利。
581: 匿名さん 
[2016-08-14 09:17:27]
だから段差のない家を建てれば良いでしょう。
今のHMであれば玄関以外には、家の中には段差はないですよ。
582: 匿名さん 
[2016-08-14 10:03:00]
>>573
>今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。

共用部の長い距離の移動はどうする。
動く歩道でもついてるのかな?
583: 匿名 
[2016-08-14 11:33:10]
>>580 匿名さん
マンション的だね
584: 匿名 
[2016-08-14 11:35:25]
>>581 匿名さん

家から出さないの?
戸建は狭いから訪問入浴に向かない
585: 匿名さん 
[2016-08-14 11:49:40]
マンションのいいところを語ろう

マンション嫌いな方
戸建が好きな方
無意味なコメント連投の方

対象外です


586: 匿名 
[2016-08-14 11:51:26]
そうでもないでしょ?
思い込みで仕切っても意味ないよ
587: 匿名 
[2016-08-14 11:54:26]
ここはマンションが欲しくてしょうがない戸建さんが書く言葉をありがたく拝見する所だよ
588: 匿名さん 
[2016-08-14 12:05:41]
本当に嫌いなら
いちいち噛み付く意味
ないですよね
589: 匿名さん 
[2016-08-14 12:07:03]
マンションのいいところを語ろう
590: 匿名さん 
[2016-08-14 13:58:19]
年をとってからもいろいろ安心ですね。

階段は使わないし、買い物は近いし、訪問販売に悩まされることもないし。
591: 匿名 
[2016-08-14 14:07:17]
高齢者や単身者には終の棲家ですよ
592: 匿名さん 
[2016-08-14 16:22:40]
>>587
そんな人はいません。
昨年までは東アジア地域の人にそういう人がいたようです。
593: 匿名さん 
[2016-08-14 16:26:10]
>高齢者や単身者には終の棲家ですよ

人生あきらめてるならマンションもありなのね、なるほど
594: 匿名さん 
[2016-08-14 16:45:06]
将来的なことまで含めて、ちゃんと考えてるかどうかかな。年とってからの引越は厳しいから。
595: 匿名さん 
[2016-08-14 16:59:36]
うちのマンション五千万円後半〜六千万円代の物件なんだけど、結構ご老人を見かける。駅前で病院、スーパー、銀行や郵便局、何でもあるから便利みたい。都内だからお金ある老人も多いよ〜築2年です。
596: 匿名さん 
[2016-08-14 17:05:24]
中古マンションの在庫が急増してるから、安い価格で手にいれてリフォームして住めること。
築古の耐震強度さえ気にしなければ格安で住める。
597: 匿名さん 
[2016-08-14 18:17:03]
>>595
高齢者はマンションを相続させるのですか?
子供は住みもしないマンションを相続されても困るでしょう。
早めに売却して、賃貸か介護施設に移るほうが子供の為です。
598: 匿名 
[2016-08-14 18:22:57]
>>597 匿名さん
良いでしょ
簡単に相続出来ますよ
後は子供次第
599: 匿名さん 
[2016-08-14 18:30:39]
持ち家してる子供が、住まない相続マンションに税金や管理費などを払い続けるのも迷惑ですね。
賃貸禁止の物件もあるようだし、安値で早めに売却するしかないかも。
600: 匿名 
[2016-08-14 21:00:42]
ファミリー世帯はマンションはやめたほうがいいかも
自分はおひとりさまだからマンションにしたけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる