住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

193: 匿名さん 
[2016-05-09 00:04:06]
マンションのほうが安い
194: 匿名さん 
[2016-05-09 00:39:34]
それだけ長持ちするということ
195: 匿名さん 
[2016-05-09 01:01:47]
私の実家は戸建てだが、隣のピアノの音も隣の子供が走る音も響いてくる。二階にいるかのように響いてくる。
隣の家とは3m以上離れている。間に塀もある。
家の前は道路だが、トラックが通ると家が揺れる。
外の話声、車の音がかなり聞こえる。
地盤が悪いのか、欠陥住宅か?
施工はセキスイハ○○。築3年。
ボーリング調査をし、地盤改良と100万かかった。
担当者は契約が済んだら人格が別人になった。
引き渡し時に不満なできや、当初の説明と違う部分の苦情を入れたが、担当が転勤になりわからないと訳がわからない回答だった。
苦情を営業所ではなく本社に入れたら、それなりの対応はしてもらったが、不満の残る結果になってしまった。
このスレに現れる戸建ての人達は満足のいく戸建てを建てられたのだろうか?マンションの悪口をただ言いたいだけなのか?

そういう私はマンション住まい。
断然静か。
196: 匿名さん 
[2016-05-09 01:19:22]
>>195
車が通った時うるさいのは、道路の整備が悪いです。すぐ前に低層マンションが建ち、完璧に道路整備されてから全然うるさくなくなりました。
隣のピアノの音や犬の鳴き声も、外に出ないと聞こえません。3メートルで聞こえるのは、お隣さん、窓開けてピアノ弾いてるんでしょうかね。
197: 匿名さん 
[2016-05-09 05:43:56]
>>195
>ボーリング調査をし、地盤改良と100万かかった。

もともと地盤の悪いところでしょう。
まともな宅地なら地盤改良などしません。
トラックが通るような道路近くに戸建てで住むからには、環境の悪さは承知のはず。
劣悪な立地の戸建てに住むと、マンションが良く見えてしまう。
198: 匿名さん 
[2016-05-09 18:22:42]
マンションは、ピアノを弾くのに時間帯の制限があるところもあると聞きます。
他スレでは、マンションは戸建てより遮音性能が高く静かだという書き込みもあります。
マンションでもピアノの音は洩れますか?
199: 匿名さん 
[2016-05-09 22:06:22]
>>198
トラブルしょっしゅうだよ
変な人も多いし
マンションだったらピアノは止めたほうがいい
200: 匿名さん 
[2016-05-11 03:08:48]
RC戸建てが最強なのでは?
201: 匿名さん 
[2016-05-11 22:52:57]
マンションは立地が大事
202: 匿名さん 
[2016-05-12 05:54:09]
戸建ても立地が大事。
203: 匿名さん 
[2016-05-12 13:01:16]
>>195
戸建てだけど、ピアノや子供の足音なんてまるで聞こえない。家の中にいたら、隣近所に人がいるかどうかの気配すらないよ。3メートルあって聞こえてくるなんて、そんな状況全く浮かばない。
204: 匿名さん 
[2016-05-13 17:54:26]
戸建て育ちなのにマンションを選ぶ人は、相当劣悪な家で育ったんだと思う。
最近の戸建てを経験したら、マンションに住みたいとは思わないだろう。
205: 匿名さん 
[2016-05-13 19:56:03]
マンションは安い以外に利点がない。
某スレでだって、都心に住みたいから始まって
都心で戸建てはムリだから、マンションにするってことだろ。
206: 匿名さん 
[2016-05-13 20:23:40]
高額な土地を買わなくても、狭い空間に住めるのがマンション。
207: 匿名さん 
[2016-05-14 16:06:00]
庭仕事が嫌いなのと防犯重視でマンションにした
あとマンションだとローン無しで買えるから
208: 匿名さん 
[2016-05-14 18:27:37]
マンションのセキュリティは住民の犯罪には無力。
マンションは匿名性が高いから、年少者の性犯罪被害が多いのは
住民への監視が不十分なのでは?
209: 匿名さん 
[2016-05-14 20:30:25]
三大都市以外の戸建ては価値なし。
210: 匿名さん 
[2016-05-15 05:25:35]
>>209
資産価値で家を選ぶのはマンション民だけ。
狭い集合住宅なのに資産価値に固執。
211: 匿名さん 
[2016-05-15 08:44:43]
低学歴、低年収者の心の拠り所、それが田舎のマイホーム。ただし、低予算であった為、雑なつくりであることに本人だけが気付いていない(笑)
212: 匿名さん 
[2016-05-15 12:34:23]
>>211
田舎のマンションのことだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる