住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

No.1  
by 匿名さん 2016-04-27 22:35:10
都心に近いところに住める。
No.2  
by 匿名さん 2016-04-27 22:39:03
投資用にいいよ
No.3  
by 匿名さん 2016-04-27 22:43:21
買って、売ってを繰り返せば億万長者になれる。
No.4  
by 匿名さん 2016-04-27 22:53:12
オリンピックまでは上がり続けるから、今買って売ってがおすすめ。
No.5  
by 匿名さん 2016-04-27 22:57:23
高層階は眺めがいい
No.6  
by 匿名さん 2016-04-27 22:59:35
敷地が広いので隣の建物まで距離があるのがいい
No.7  
by 匿名さん 2016-04-27 23:01:27
都心のマンションはこれからいくらでも値段が上がる。
3億のマンションだって飛ぶように売れていく。
No.8  
by 匿名さん 2016-04-27 23:28:39
足音で下の階の住人に生存をアピールできる
No.9  
by 匿名さん 2016-04-27 23:29:49
駐車場が高額なので貧乏人は車を諦めてその分他に回せる
No.10  
by 匿名さん 2016-04-27 23:30:21
同じ立地だと戸建よりかなり安く買える。
No.11  
by 匿名さん 2016-04-27 23:31:12
狭いので余計な物を買えないので結果的に節約できる
No.12  
by 匿名さん 2016-04-27 23:32:55
敷地が広いので駅までの距離プラス5分間余分に通勤時間を楽しめる。
No.13  
by 匿名さん 2016-04-27 23:33:57
寂しい時も上の階の足音で一人じゃないって気になれる。
No.14  
by 匿名さん 2016-04-27 23:34:56
むしゃくしゃした時に当たり散らせる住人が沢山いる。
No.15  
by 匿名さん 2016-04-27 23:35:06
安全性、温度変化に強い、バリアフリーなのが良いね〜
No.16  
by 匿名さん 2016-04-27 23:37:07
>>12
痩せるのもメリットだよ
No.17  
by 匿名さん 2016-04-27 23:38:06
人がいっぱい集まってるから暖かい
No.18  
by 匿名さん 2016-04-28 15:23:26
暇な戸建てさんしかいませんね。
No.19  
by 匿名さん 2016-04-28 15:58:11
いいところがない。
No.20  
by 匿名 2016-04-28 16:42:41
土地や金がなくても住める
No.21  
by 匿名さん 2016-04-28 19:09:24
ズバリ安い
No.22  
by 匿名さん 2016-04-28 19:13:03
自分よりも下の階で火事が起きるとヤバイ
No.23  
by 匿名さん 2016-04-28 19:18:51
賃貸の場合は、都合が悪くなったらすぐに引っ越せる。
No.24  
by 匿名さん 2016-04-28 19:19:58
上もヤバイよ消火の水で水浸しになります。
No.25  
by 匿名さん 2016-04-28 21:26:33
適度に音や人の気配を感じられて
寂しくないところ
No.26  
by 匿名さん 2016-04-28 22:28:12
>>24
水浸しになるの?
超ヤバいね。

家具も電化製品も高い服も全部だめだ。
No.27  
by 匿名さん 2016-04-28 22:28:49
非富裕層ばかりで庶民的な付き合いができるところ。
No.28  
by 匿名さん 2016-04-28 23:42:59
見栄の張り合いで、毎日にハリがでるところ。
No.29  
by 匿名さん 2016-04-28 23:44:44
マンションカーストで自分の位置が分かるから
No.30  
by 匿名さん 2016-04-28 23:47:12
高いところから見下げると偉くなった気がする
No.31  
by 匿名さん 2016-04-29 00:11:18
うちのマンションで戸建てには無かろうものは、
眺望、陽当たり。
AED。
宅配ボックス。
何重ものオートロック、防犯カメラ、セコム。
まだまだあるが、とりあえず。
No.32  
by 匿名さん 2016-04-29 01:36:50
根無草の自分にはぴったり
何度も引っ越せるし自由に生きられる
No.33  
by 匿名さん 2016-04-29 07:23:07
上下左右からの暖気と騒音がだだ漏れで暖かい。
No.34  
by 匿名さん 2016-04-29 07:47:02
>26
下の水害なら保険はおりる。
上の煙害の臭いの付いた服、ソファー等はどうなんですかね?
No.35  
by 匿名さん 2016-04-29 10:13:39
海外のマンション≠日本のマンション=海外のアパート
No.36  
by 匿名さん 2016-04-29 10:54:49
現代風長屋で自慢できる
No.37  
by 匿名さん 2016-04-29 10:58:22
安全
No.38  
by 匿名さん 2016-04-29 11:32:17
崇拝すべき方々は上に

自分を崇拝すべき連中は下に


明確で分かりやすい。
No.39  
by 匿名さん 2016-04-29 11:33:26
住民同士、全ての部屋の価格を把握し合っているので、金銭状況がキッチリ把握できる。
No.40  
by 匿名さん 2016-04-29 11:53:08
そういう負けず嫌いのヒガミ根性の人が
犇めき合って住んでいる
競争心が強い時分には合ってる
No.41  
by 匿名さん 2016-04-29 13:19:16
マンションは窓を閉めると上の足音と隣の話し声が聞こえてくるから一人で住んでいても寂しくない。
No.42  
by 匿名さん 2016-04-29 14:46:29
独身者にはサイコー
No.43  
by 匿名さん 2016-04-29 15:01:40
網戸がないから、その費用がかからない
No.44  
by 匿名さん 2016-04-29 15:32:10
蚊に刺されるのも自然の良さだしね
No.45  
by 匿名さん 2016-04-29 15:42:53
蚊も高い所は怖いから行かないのに。
No.46  
by 匿名さん 2016-04-29 16:56:08
なんだか、「マンションの良いところ???」って思ってしまうようなコメントが多いですね。マンションにお住まいの皆さんは、一体どういうところを好んでいらっしゃるのでしょうか?

現在住宅の購入を考えていて、マンションのメリットを色々と調べている者です。
宜しくお願い致します。
No.47  
by 匿名さん 2016-04-29 19:03:16
>>46
マンションのいいところは土地代を含まないので安いところです。
No.48  
by 匿名さん 2016-04-29 19:20:05
免震装置が入っているものだと、地震の時に特殊な揺れを体験できるよ。
ゆらゆらと長く長く揺れるんだけど、これはタワマンだけの特権。
No.49  
by 匿名さん 2016-04-29 19:22:49
大震災の時は、エレベーターがずっと動かず
階段で昇降するのでダイエットになる。
メタボにはおすすめ。
No.50  
by 匿名さん 2016-04-29 20:54:06
免震マンションは強風で揺れる。
コップの水くらいじゃ分からないが、お風呂に水を張るとわかる。
聞こえない重低音問題もそうだが、この感じない揺れが体にどう影響するかまだ未知。
No.51  
by 匿名さん 2016-04-29 20:55:09
風が強い時には吸気口や引き違い窓からの隙間風の音がピーピー、ヒューヒューうるさい。
No.52  
by 匿名さん 2016-04-29 21:03:33
マンションに住んでいる人はたくさんいるよ
No.53  
by 匿名さん 2016-04-29 21:04:48
>>52
戸建が買えなかった人な。
No.54  
by 匿名さん 2016-04-29 21:06:52
井戸端会議で緊張感が養えるところ
No.55  
by 匿名さん 2016-04-29 22:02:16
多層コンクリート長屋といういうオシャレな名前がついている
No.56  
by 匿名さん 2016-04-29 22:13:49
都心の一等地や駅直結なんかは、もはやマンションしかない。
井戸端会議?
都心のマンションにそんなもんねーよw
田舎もん丸出しやなw

戸建てが買えない?
都心のマンション価格見たことあるか?

セキュリティやらなにやら考えたら
戸建てなんかにゃ住めねーよw
虫や蚊なんかも高層でこねーしな。

お前らのような、田舎のボロい戸建てなんかに
住みたくねーわ。

虫と戯れてろ。笑える。
No.57  
by 匿名さん 2016-04-29 22:15:36
ゴキブリがエレベーターで登ってくるところ

No.58  
by 匿名さん 2016-04-29 22:16:50
上階のピアノ音が聞こえてくるので、それに合わせて歌を歌える事
No.59  
by 匿名さん 2016-04-29 22:23:57
>>56
53~55は一人の自演だよw
田舎もんで低所得底辺人で悔しいだろうな。
わかってやれ
No.60  
by 匿名さん 2016-04-29 22:25:05
>>59
57~58もなー
哀れだね
No.61  
by 匿名さん 2016-04-29 22:58:48
エレベーターも誰かが乗ってくることが多く、孤独にならずに済む
No.62  
by 匿名さん 2016-04-30 00:13:02
マンションカーストで自分の立ち位置を確認できる。
No.63  
by 匿名さん 2016-04-30 00:13:30
近所付き合いしなくても苛められないところ
No.64  
by 匿名さん 2016-04-30 00:17:33
>>63
すごいメリットだね!
けど、たまに孤独死しても1ヶ月以上気づかれないとかある。。。
No.65  
by 匿名さん 2016-04-30 00:19:28
窓が拭けないという理由で家事をサボれるw
No.66  
by 匿名さん 2016-04-30 04:26:43
くだらねーマンション批判ばっかだね。

読んでると、みんなどんだけ田舎のマンションの話?みたいなのばっかだけど。

資産価値ゼロの田舎の戸建て住まいの人の書き込みばかりみたいだね。
No.67  
by 匿名さん 2016-04-30 04:55:40
56みたいな品性の人と一緒に住める共同住宅。
No.68  
by 匿名さん 2016-04-30 12:07:10
マケグミマンションほいほいですか?
No.69  
by 匿名さん 2016-04-30 12:36:38
>>66
みたいなやつが上下左右に住んでいること

No.71  
by 匿名さん 2016-04-30 16:00:44
村八分にあったり、井戸端会議でママ苛めに遭いやすいところ
良いところは、家から出なくてもばれないところ
No.72  
by 匿名さん 2016-04-30 18:29:30
下層階の住民が無礼を働いたら中層階の住人が裁きをしてくれること。
No.73  
by 匿名さん 2016-04-30 18:30:24
上層階の住人は下層階の住人を手打ちにしても無罪放免なところ
No.74  
by 匿名さん 2016-04-30 19:19:53
>70

一戸建て押しでマンションをけなしている人の典型ですね。

自分の住処に満足してたらほかには無関心になるのが普通なんですが・・・
No.75  
by 匿名さん 2016-04-30 19:51:02
エレベーターでけんかになるところ
No.76  
by 匿名さん 2016-04-30 19:54:26
区分所有権に共用部と敷地の利用権がついてくる。
土地の所有権がないから登記が簡単。
No.77  
by 匿名さん 2016-04-30 20:27:02
マンションは住人の連帯感があるところ、人の繋がりは企業も個人も重要です
No.78  
by 匿名さん 2016-04-30 21:04:49
人間関係が悪くてもすぐに引っ越せるところ
No.79  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-04-30 22:27:18
日本語読めない人ばかりかな
No.80  
by 匿名さん 2016-04-30 22:33:51
EV点検時
登山トレーニングができること
@15階
No.81  
by 匿名さん 2016-04-30 22:55:45
戸建て族を見下ろせるところ。
No.82  
by 匿名さん 2016-04-30 23:27:22
冷遇されて見下げられてきたから快適?
No.83  
by 匿名さん 2016-04-30 23:33:25
同じ値段なら戸建てよりしっかりつくられてるところかな。
No.84  
by 匿名さん 2016-05-01 01:10:30
冬は暖房いらず。
夏は熱中症。
No.85  
by 匿名さん 2016-05-01 01:15:20
季節の変わり目は喘息
夏は熱中症
冬はひきこもりになりました
No.86  
by 匿名さん 2016-05-01 01:26:11
体が弱いのね。お大事に。
No.87  
by 匿名さん 2016-05-01 01:30:46
良いところ語れよ!
No.88  
by 匿名さん 2016-05-01 01:49:29
程ほどの生活音と気配で眠りやすい
孤独感を感じない
外出嫌いでもOK
表札を出さなくてもいい
No.89  
by 匿名さん 2016-05-01 02:02:42
一人暮らしの引きこもりか?
くだらんレスばかりしないで早く寝ようか。
おやすみなさい。
No.90  
by 匿名さん 2016-05-01 02:12:02
マンション住み同士、虐めてやるなよ
かわいそうだろ
No.91  
by 匿名さん 2016-05-01 08:37:42
階段でトレーニング無料
No.92  
by 匿名さん 2016-05-01 08:55:59
引きこもりも不在もわからんな
表札がない場所がほとんど
それがスマートで気楽でいい
No.93  
by 匿名さん 2016-05-01 12:22:37
確かに!
煩わしい人間関係スルーできるから
いいよね??
No.94  
by 匿名さん 2016-05-01 12:40:11
表札がないとか、断熱性能もイマイチとか、ここは戸建相応の低クラスマンションの話題ばかりですね。
高級マンションの話題を出しても、理解できるレベルの人は来ていないようです。
マンションでも戸建てレベルのようなロークラスはノーサンキューですね。
No.95  
by 匿名 2016-05-01 12:45:37
偉そうに言うならお宅の高級物件紹介したら?
No.96  
by 匿名さん 2016-05-01 12:56:18
注文戸建てよりもマンションの室内仕様のほうが高いから快適。

住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
http://www.j-urban.jp/residential/

・マンションクオリティの戸建住宅
「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

安っぽい戸建てにはとても住めませんよ
No.97  
by 匿名 2016-05-01 13:01:56
コピペしかできないしょぼいまんしょん住みなら
ここはスレチじゃないですか
No.98  
by デベにお勤めさん 2016-05-01 13:29:58
ほんとうね。
マンションの真の良さをがっつり
言ってやって!!
No.99  
by 匿名さん 2016-05-01 13:44:01
近隣住人が多いので人間関係が複雑だが、うちは比較的常識派のグループにいるので今のところは問題ない。
No.100  
by 匿名さん 2016-05-01 14:48:57
綱渡り人生もドキドキしてたのしいもんね (^◇^)
No.101  
by 購入経験者さん 2016-05-01 15:15:10
>>96
コピペしかできない仕事のできない人は、レスしないでくださいね。
No.102  
by 匿名さん 2016-05-01 15:17:55
仲間割れはよくないよ
リアルマンションでも揉め事多くてイライラしてんだからさ
No.103  
by 匿名さん 2016-05-01 17:50:44
築10年未満のマンションはコンクリが乾いておらず、非常に身体に悪い。
これ、ガチな話な。
喘息やアレルギーになる人もかなりいるから注意。
No.104  
by 匿名さん 2016-05-01 18:00:16
戸建ては雑につくって利益をかなりだされてる。20年もしたら腐敗がひどい。
No.105  
by 匿名さん 2016-05-01 18:32:33
熊本の築年数10年未満のマンションが、派手にヒビが入っているニュースを見たが、あれってかなりヤバイんじゃないのかな?
スラブ筋の量を減らしたり、杭打ちの深さを浅く少なくしたり、コンクリの濃度を薄くしたりすると、数千万単位でコスト削減出来るし。
マンションの場合は全住民の大多数の許可がないと修理も出来ないし。
売ろうと思っても二束三文。

No.106  
by 匿名さん 2016-05-01 18:41:52
被災マンションは修繕できても追加負担金でもめて、着工に時間がかかる。
全壊で建替えするにも、既存不適格物件だと専有面積や戸数減少になるから
余計住民の合意は難しい。
「金がない。」とゴネる人が少ないことを祈るしかないな。
No.107  
by 匿名さん 2016-05-01 19:35:16
マンションを貶すすれですか?ここ
ひどいじゃないですか
出て行ってよ
No.108  
by 匿名さん 2016-05-01 20:15:29
>>106
それが戸建てにはない区分所有権の良さ。
No.109  
by 購入検討中さん 2016-05-01 20:23:18
>>94
お前も妄想だろ?
No.110  
by 匿名さん 2016-05-01 20:26:50
土地を買わないでも地価の高い場所に安く住める。
狭さや騒音なんか、安さの代償と考えれば我慢できる。
No.111  
by まんしょん 2016-05-01 20:31:22
何より低予算で都会的なアーバン・アパートメント・ライフが満喫できること
No.112  
by 匿名さん 2016-05-01 21:39:22
そうか。コンクリが乾燥したころは、戸建ては建物価値が0になるのか。
No.113  
by デベにお勤めさん 2016-05-01 21:49:15
階段も室内のクロスもくりっくだらけ
No.114  
by 匿名さん 2016-05-01 23:09:22
立て替え時には権利がなくなり、子供に迷惑をかけずに消えていけること
No.115  
by 匿名さん 2016-05-02 01:35:30
>>114
大変すばらしいメリットですね。
固定資産税だけ払う、売りたくても売れない空き家って多いみたいですから。
No.116  
by 匿名さん 2016-05-02 07:12:35
利鞘でホクホクですね、業者さん♪
No.118  
by 匿名さん 2016-05-02 09:53:00
>>114
建物が無くなると区分所有権は消滅して、土地の敷地利用権だけが残る。
権利者が個別に売却できない権利なので、更地だと固定資産税の減免がなくなり
従来の6倍の税金がかかるのでは?
No.121  
by 匿名さん 2016-05-02 13:35:13
東京は賃貸マンションの空室が多いので、安く借りられる。
住み替え前提の集合住宅は賃貸がいい。

No.122  
by 匿名 2016-05-02 14:49:45
そのとおり
いつか戸建買おうっと
No.123  
by 匿名さん 2016-05-02 17:49:29
>>122
潔いな
No.125  
by 匿名さん 2016-05-03 11:49:19
連休中だもの、暇なんでしょ
No.126  
by 匿名さん 2016-05-03 14:54:21
いつかは戸建て
No.127  
by 匿名さん 2016-05-03 15:04:19
近所付き合いが不要なところ
No.128  
by 匿名さん 2016-05-03 15:18:34
近所付き合いがなくて管理組合は運営できるの。
マンションは資産共有の運命共同体なのに、
合意形成なんて不可能なことが良くわかる。
No.129  
by 匿名さん 2016-05-03 16:14:07
確かに運命共同体だな。
タイタニックみたいだ。
No.130  
by 匿名さん 2016-05-03 16:42:07
いつかは戸建てに
No.131  
by 匿名さん 2016-05-03 21:22:21
マンション売れないんだろうなー
No.132  
by 匿名さん 2016-05-03 22:31:57
>>129
そして、みんなで沈没か
No.133  
by 匿名さん 2016-05-03 23:54:33
他人の家の粗探しに必死な住人がいないところ。
No.134  
by 匿名さん 2016-05-04 00:10:50
数が多いと、もっと変人も多いよ
No.135  
by 匿名さん 2016-05-04 06:06:17
戸建てより匿名性が高く、誰が住んでいるか判らないこと。
ゴミ集積場所や共用部を汚したり傷つけても判らない。
管理組合は加入が義務で、入退会自由の戸建ての町内会より拘束されるが、
近所付き合いが不要だと考える住民が多いと無関心でOK。
No.136  
by 匿名さん 2016-05-04 08:09:34
身勝手な奇人変人の混合コミュニティですか、恐ろしくて住めないわ
No.137  
by 匿名さん 2016-05-04 11:54:19
マンションは今バブルだね
No.138  
by デベにお勤めさん 2016-05-04 12:43:59
ひきこもっても噂されないところ
No.139  
by 匿名さん 2016-05-04 13:19:28
やっぱ戸建て欲しいなー。
No.140  
by 匿名さん 2016-05-04 13:38:28
表札出さなくても変人扱いされない
自由で近所付き合いが不要
トラぶってもすぐ引っ越して遠くへ行ける
No.141  
by 匿名さん 2016-05-04 19:16:51
マンションは耐震性も低いし、いいところないな
No.142  
by 匿名さん 2016-05-04 21:41:06
全ての住人がお互いの部屋の購入価格を把握し合っている事。
No.143  
by 匿名さん 2016-05-04 22:25:49
いつかは戸建て
No.144  
by 匿名さん 2016-05-04 22:41:16
間取りが一緒
深夜の振動や声も一緒
No.146  
by 匿名さん 2016-05-05 00:12:08
>>144
寝室は同じ場合が多いしね
時間合わせれば気にならないかも
No.147  
by 匿名さん 2016-05-05 01:19:58
入口付近に水回りでラブホ感覚になれる。

No.148  
by 匿名さん 2016-05-05 01:23:39
>>145
批判していないでマンションの利点を書いて下さい。
No.149  
by 匿名さん 2016-05-05 01:36:45
エントランスでゲームができる
No.150  
by 匿名さん 2016-05-05 04:57:28
マンションの最大の利点は、賃貸物件が多いこと。
最近は中古の空室が増えてるので、リフォームした物件に格安で住める。
近所付き合いや管理組合とか、煩わしいこともない。
集合住宅は賃貸しかない。
No.151  
by 匿名さん 2016-05-05 08:49:43
>>150
同じ間取りでも高層階に住む人が偉い!
格差社会の縮図を毎日感じられます。
No.152  
by 匿名さん 2016-05-05 10:09:53
確かに、夜の各種騒音は戸建てには負けないですね
No.153  
by 匿名さん 2016-05-05 11:05:10
部屋がゴミ屋敷でもエントランスで訪問者と会える。
No.154  
by 匿名さん 2016-05-05 12:20:48
夜の音ってどんな音?
No.155  
by 匿名さん 2016-05-05 17:40:05
窓から物を落とすだけでストレス解消ができる。
No.156  
by 匿名さん 2016-05-05 18:18:59
土地の所有権がないこと。
No.157  
by 匿名さん 2016-05-05 18:26:04
引きこもりができる
No.158  
by 匿名さん 2016-05-05 19:41:17
今日も長屋に帰ろう
No.159  
by 匿名さん 2016-05-05 20:01:13
自由に使える敷地が不要。
駐車スペースが遠いから静か。
No.160  
by 匿名さん 2016-05-05 20:07:01
騒音が子守唄になる
No.161  
by 匿名さん 2016-05-05 20:20:21
都心に限り立地と資産価値は、一般的な資金力なら戸建てより上。
郊外型マンションは必要性を感じない。
介護付きマンション等の付加価値があるならいいと思う。
No.162  
by 匿名さん 2016-05-05 20:27:02
戸建より上のマンションなど存在しません
No.163  
by 匿名さん 2016-05-05 20:28:27
小建ての方で語りなさい
No.164  
by 匿名さん 2016-05-05 21:29:12
マンションの良いことろも語れず何言ってんだ?笑
No.165  
by 匿名さん 2016-05-05 22:22:26
戸建てVSマンションスレでは、あんなに威勢がいいのに
マンションのメリットを誰も語れないの?
戸建てへの敗北を認めたのか?
No.167  
by 匿名さん 2016-05-05 22:28:46
表札を出さなくても変人扱い受けない点
No.168  
by 匿名さん 2016-05-05 23:58:38
マンションに対してひがみ、そねみ、ねたみ、つらみ半端無いね。
無知だと悪物件買わされたりするからね。そんな物件買っちゃったのかな?
マンションは価格がわかりにくいから、逆にいい物件を安く購入できたりもする。
戸建てはほぼ土地価格のみだからわかりやすい。
No.170  
by 匿名さん 2016-05-06 00:13:03
>>168
いいこともあるさ…頑張って
No.174  
by 匿名さん 2016-05-06 05:51:10
都心3区以外のマンションには価値が無いから、都心物件なら資産性が保てる。
但し投資用。
No.176  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-05-06 08:31:18
マンションのいいところは好立地物件の資産価値位くらいってことでしょうか
No.177  
by 匿名さん 2016-05-06 09:07:39
注文住宅を建てて、早二年。
人生一度は、海外赴任があって、そろそろその時期だが
嫁が、一緒に行くといっている。

コダワリまくって家建てたけど、5年限定で人に貸すといっても
たぶん、戸建の賃貸ってあんまり需要ないんだよね。
建売みたいなオーソドックスな間取りならまだいいけど、
変にこだわったところあるし。

マンションは、結構新しいところでも賃貸出しているし、
(建って一年で4000万の中古価格が、一月14万円で賃貸出ている・・)
需要ありそうで、その点だけはマンションいいなぁ、と。
No.178  
by 匿名さん 2016-05-06 10:11:31
マンションは賃貸で住むというのが一般の感覚。
東京では、賃貸マンションの棟数のほうが分譲より多い。
戸建て賃貸は、法人の借上げ住宅需要狙い。
No.179  
by 匿名さん 2016-05-06 10:43:41
マンションは賃貸が多いので、購入する必要がない。
ローンでまとまった自己資金もいらないし、住み替えもしやすい。
No.180  
by 匿名さん 2016-05-07 00:28:44
マンションの利点は資産価値一点じゃない?
資産価値があるから持つ意味がある。
それだけ。
No.181  
by 匿名さん 2016-05-07 01:13:14
>>180
賃貸用の投資セカンドハウスとしては最高。
No.182  
by 匿名さん 2016-05-07 09:47:23
資産価値として安定してるのは、償却がすすむ建物より土地だよ。
マンション投資なら建物も土地を所有する一棟オーナー。
No.183  
by 匿名さん 2016-05-07 10:25:47
>>182
そうかもね
一室を持ってるだけじゃどうしようもない
No.184  
by 匿名さん 2016-05-07 16:54:09
長屋スレ
あげ
No.185  
by 匿名さん 2016-05-07 16:56:30
マンションの資産価値は区分所有権の価値?
土地や共用部に所有権はないそうだけど。
No.186  
by 匿名さん 2016-05-07 18:38:55
賃貸に住むのは、独身や結婚したての若い方が多いですから、賃貸はマンションの方がしやすいでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2016-05-07 19:01:45
有栖川レジデンスとか麻布十番徒歩4分の高立地で
安く住める。
No.188  
by 匿名さん 2016-05-08 11:15:18
年月はたってますが、ビンテージ感のあるタイル張りマンション

アドレスの良さと安さがメリット
No.189  
by 匿名さん 2016-05-08 13:17:31
アパート感満載ですね。
No.190  
by 匿名さん 2016-05-08 13:24:24
>>188
絶対住みたくない。安さがメリットも何も、ボロすぎる。
No.191  
by 匿名さん 2016-05-08 16:33:49
>>188
もうちょい年月いった方が九龍城っぽくて好みだね
No.192  
by 匿名さん 2016-05-08 23:59:22
マンションなんてこんなもの
No.193  
by 匿名さん 2016-05-09 00:04:06
マンションのほうが安い
No.194  
by 匿名さん 2016-05-09 00:39:34
それだけ長持ちするということ
No.195  
by 匿名さん 2016-05-09 01:01:47
私の実家は戸建てだが、隣のピアノの音も隣の子供が走る音も響いてくる。二階にいるかのように響いてくる。
隣の家とは3m以上離れている。間に塀もある。
家の前は道路だが、トラックが通ると家が揺れる。
外の話声、車の音がかなり聞こえる。
地盤が悪いのか、欠陥住宅か?
施工はセキスイハ○○。築3年。
ボーリング調査をし、地盤改良と100万かかった。
担当者は契約が済んだら人格が別人になった。
引き渡し時に不満なできや、当初の説明と違う部分の苦情を入れたが、担当が転勤になりわからないと訳がわからない回答だった。
苦情を営業所ではなく本社に入れたら、それなりの対応はしてもらったが、不満の残る結果になってしまった。
このスレに現れる戸建ての人達は満足のいく戸建てを建てられたのだろうか?マンションの悪口をただ言いたいだけなのか?

そういう私はマンション住まい。
断然静か。
No.196  
by 匿名さん 2016-05-09 01:19:22
>>195
車が通った時うるさいのは、道路の整備が悪いです。すぐ前に低層マンションが建ち、完璧に道路整備されてから全然うるさくなくなりました。
隣のピアノの音や犬の鳴き声も、外に出ないと聞こえません。3メートルで聞こえるのは、お隣さん、窓開けてピアノ弾いてるんでしょうかね。
No.197  
by 匿名さん 2016-05-09 05:43:56
>>195
>ボーリング調査をし、地盤改良と100万かかった。

もともと地盤の悪いところでしょう。
まともな宅地なら地盤改良などしません。
トラックが通るような道路近くに戸建てで住むからには、環境の悪さは承知のはず。
劣悪な立地の戸建てに住むと、マンションが良く見えてしまう。
No.198  
by 匿名さん 2016-05-09 18:22:42
マンションは、ピアノを弾くのに時間帯の制限があるところもあると聞きます。
他スレでは、マンションは戸建てより遮音性能が高く静かだという書き込みもあります。
マンションでもピアノの音は洩れますか?
No.199  
by 匿名さん 2016-05-09 22:06:22
>>198
トラブルしょっしゅうだよ
変な人も多いし
マンションだったらピアノは止めたほうがいい
No.200  
by 匿名さん 2016-05-11 03:08:48
RC戸建てが最強なのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる