住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

102: 匿名さん 
[2016-05-01 15:17:55]
仲間割れはよくないよ
リアルマンションでも揉め事多くてイライラしてんだからさ
103: 匿名さん 
[2016-05-01 17:50:44]
築10年未満のマンションはコンクリが乾いておらず、非常に身体に悪い。
これ、ガチな話な。
喘息やアレルギーになる人もかなりいるから注意。
104: 匿名さん 
[2016-05-01 18:00:16]
戸建ては雑につくって利益をかなりだされてる。20年もしたら腐敗がひどい。
105: 匿名さん 
[2016-05-01 18:32:33]
熊本の築年数10年未満のマンションが、派手にヒビが入っているニュースを見たが、あれってかなりヤバイんじゃないのかな?
スラブ筋の量を減らしたり、杭打ちの深さを浅く少なくしたり、コンクリの濃度を薄くしたりすると、数千万単位でコスト削減出来るし。
マンションの場合は全住民の大多数の許可がないと修理も出来ないし。
売ろうと思っても二束三文。

106: 匿名さん 
[2016-05-01 18:41:52]
被災マンションは修繕できても追加負担金でもめて、着工に時間がかかる。
全壊で建替えするにも、既存不適格物件だと専有面積や戸数減少になるから
余計住民の合意は難しい。
「金がない。」とゴネる人が少ないことを祈るしかないな。
107: 匿名さん 
[2016-05-01 19:35:16]
マンションを貶すすれですか?ここ
ひどいじゃないですか
出て行ってよ
108: 匿名さん 
[2016-05-01 20:15:29]
>>106
それが戸建てにはない区分所有権の良さ。
109: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:23:18]
>>94
お前も妄想だろ?
110: 匿名さん 
[2016-05-01 20:26:50]
土地を買わないでも地価の高い場所に安く住める。
狭さや騒音なんか、安さの代償と考えれば我慢できる。
111: まんしょん 
[2016-05-01 20:31:22]
何より低予算で都会的なアーバン・アパートメント・ライフが満喫できること
112: 匿名さん 
[2016-05-01 21:39:22]
そうか。コンクリが乾燥したころは、戸建ては建物価値が0になるのか。
113: デベにお勤めさん 
[2016-05-01 21:49:15]
階段も室内のクロスもくりっくだらけ
114: 匿名さん 
[2016-05-01 23:09:22]
立て替え時には権利がなくなり、子供に迷惑をかけずに消えていけること
115: 匿名さん 
[2016-05-02 01:35:30]
>>114
大変すばらしいメリットですね。
固定資産税だけ払う、売りたくても売れない空き家って多いみたいですから。
116: 匿名さん 
[2016-05-02 07:12:35]
利鞘でホクホクですね、業者さん♪
118: 匿名さん 
[2016-05-02 09:53:00]
>>114
建物が無くなると区分所有権は消滅して、土地の敷地利用権だけが残る。
権利者が個別に売却できない権利なので、更地だと固定資産税の減免がなくなり
従来の6倍の税金がかかるのでは?
121: 匿名さん 
[2016-05-02 13:35:13]
東京は賃貸マンションの空室が多いので、安く借りられる。
住み替え前提の集合住宅は賃貸がいい。

122: 匿名 
[2016-05-02 14:49:45]
そのとおり
いつか戸建買おうっと
123: 匿名さん 
[2016-05-02 17:49:29]
>>122
潔いな
125: 匿名さん 
[2016-05-03 11:49:19]
連休中だもの、暇なんでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる