株式会社大京 本店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島加古町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ライオンズ広島加古町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-08-23 12:57:32
 

ライオンズ広島加古町についての情報を希望しています。

リバーフロントからの眺めはいかがでしょうか。室内の設備や雰囲気も気になっています。
周辺の治安や環境、利便性についてもいろいろ知りたいです。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MM141007/index.html

所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番以下未定(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.66平米~100.06平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-20 15:54:38

現在の物件
ライオンズ広島加古町
ライオンズ広島加古町
 
所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番5-(室番号)号(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
総戸数: 138戸

ライオンズ広島加古町ってどうですか?

2605: 匿名さん 
[2019-01-28 01:48:36]
[No.2580~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2606: マンコミュファンさん 
[2019-01-29 05:30:45]
タワマンのランニングコストが高いのは専門家の間では周知の事実。
タワマン買おうと思っている人は、その前に専門家に相談することをお薦めします。
相談料として多少の費用がかかるかもしれないけど、後で泣くよりマシです。
デべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人がいるが、騙されないよう気をつけて。
まず不動産に強い税理士や一級建築士に相談しよう。100人が100人とも否定的な意見ですよ。
まあセールスマンのトークを鵜呑みにする人はいないとは思うけど。
2607: マンション検討中さん 
[2019-01-29 08:17:41]
>>2606 マンコミュファンさん
こういう嘘に騙されないでください
この人は100人に聞いたわけでもないのに自身の思いこみで断定しています
証拠の提示が一切ない妄想です

こちらは誰もがスーモで確認できる修繕費の実績です
同じ大京の管理でもスケールメリットにより明らかにタワマンの方が割安になっています

平米あたりの月あたり修繕費

アーバンタワー75円

以下、大京アステージの管理マンション
エルザタワー55(築20年以上) 80円

ライオンズ京橋川250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円



2608: 匿名さん 
[2019-01-29 08:58:10]
↑ ↑ ↑  ????
これがデべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人と言います
2609: マンション検討中さん 
[2019-01-29 12:32:49]
>>2608 匿名さん
スーモで全て確認できますよ
例えばライオンズ京橋川
修繕積立金 2万8670円/月 115平米 平米あたり250円

https://suumo.jp/sp/chukomansion/hiroshima/sc_101/pj_90196324/

他の物件も全て確認できます。
あなたの言っていることは根拠ないデタラメです。
2610: 匿名さん 
[2019-01-29 13:14:33]
アーバンタワーは築15年、ライオンズ京橋川は築30年なのですが、そこは考慮しないのですか?
2611: マンション検討中さん 
[2019-01-29 14:29:19]
私は会社の顧問税理士にタワマン購入の是非について相談しました。
回答は2606さんと同意見。
タワマン業者と利害関係にある先生は避けないと正しい意見は得られないと思う。
2612: 匿名さん 
[2019-01-29 14:34:02]
>>2610 匿名さん
同じ大京のエルザタワーで比べると一目瞭然です。何回見てもタワマンの方が安いので私も驚きました。何ごとも自分で調べるのが大切ですね
2613: 匿名さん 
[2019-01-29 14:54:14]
>>2612 匿名さん
お言葉を返すようですが、所詮素人が調べても書店に並ぶ本はあてにならないし限界がある。
税理士などの専門家に相談するべきです。日経新聞に不動産取引が急激に縮小している記事が載っていたが、景気は下降するとの意見がエコノミストの大勢です。
マンションを買ったことが原因で破産なんて目も当てられません。
お金持ちの人は除いて、一般庶民は普通のマンションかタワマンか自身の財政状態を加味してまず相談すべきです。

相談って言っても、銀行はダメですよ。だって業者もお客さんだから悪く言う訳がない。
またローン残高が欲しいから今の銀行はイケイケ状態。
2614: マンション検討中さん 
[2019-01-29 17:50:08]
普通に考えたら階層が高くなれば当然メンテ費用高くなるし、エレベーターやタワー式パーキング等ランニング高くなるのは当たり前かと思います。眺めが良いので良い人はタワーマンション良いですよ。シティータワーからの景色なんて段違いですから。けれど私は南東角区画のリバーサイドで今の住まいに近く、なじみあるこのマンションは興味ありますが、値段が割高に感じるので・・・。
2615: 匿名さん 
[2019-01-30 08:19:43]
>>2614 マンション検討中さん
でもスーモで調べたらこの数字あってましたよ。管理費もタワマンの方が割安でした。

平米あたりの月あたり修繕費

アーバンタワー75円

以下、大京アステージの管理マンション
エルザタワー55(築20年以上) 80円

ライオンズ京橋川250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円



2616: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-30 08:42:54]
>>2615 匿名さん
問題は月々の修繕積立金ではなく二回目以降のタワーマンションの大規模修繕費用。
2617: 匿名さん 
[2019-01-30 08:58:05]
いろいろと頑張っておられますが、
稚拙なデータ収集能力で悦に浸って結構なことですね。(笑)

お説と世間一般の見解はどうやらだいぶ温度差があるようですね。
http://pr5.work/2/hitoto



<参考>
いろいろと頑張っておられますが、稚拙なデ...
2618: 匿名さん 
[2019-01-30 09:47:47]
>>2617 匿名さん
ではアーバンの75円がどうやったらライオンズ並みの250円まで値あがるのか教えてください。タワマンの方が安いから無理だけど。

ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。これ小学生でもわかりますよね。

グーグルで表題拾ってコピペとか、稚拙な情報収集力で赤恥かいて結構なことですねw
2619: 匿名さん 
[2019-01-30 10:19:07]


エルザタワーの場合、17年間(204か月)に小修繕は何回かあったはずですが、これを無視して計算してみます。
肝心の費用ですが、報道によれば12億円だったそうです。戸数は650戸なので、1戸当たり約185万円を要しています。
ガイドラインの12年目でなく、5年遅れの17年目の発注なので積立金も潤沢だったでしょうか?報道によれば、借り入れも一時金徴収もなかったとあります。
約200か月で185万円を割ると月平均9250円です。これを全部使いきることはできないはずで、18年目以降の分として例えば1戸平均30万円相当を残すとしたら、185+30=215万円の積立を17年で達成しなければなりません。つまり、215万円÷200か月=10,750円の積み立てが必要だったことになります。

平均面積がいくらかは不明ですが、仮に75㎡とすると10,750÷75㎡=@143円/㎡です。


2620: 匿名さん 
[2019-01-30 10:35:11]
エルザタワーは1回目の大規模修繕の発注が新築より17年後でした。

>ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。

1世帯当たりの平均専有面積を75㎡と仮定した場合、
戸あたりの修繕積立金は、80円×75㎡=6000円
年間では72000円
エルザタワーは650世帯ですので、滞納無しと考えた場合、650戸×72000円4680万円
13億必要ですので
13億÷4680万円≒28年

13億掛けるとしたら2回目の大規模修繕は28年後ですか?築45年以上ですけどw


因みに、
1回目の大規模修繕で先送りにした物の修繕が必須になる2回目以降の大規模修繕の方が修繕内容や1世帯あたりのコストも大きく変わってきます。
(参照)https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00075/
2621: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-30 10:40:47]
>>2619 匿名さん
今後の建築費用や景気も含めて、タワーマンションはやはり購入には慎重にならざる得ないですね。他にもネットで検索するといろいろ知らなかった問題点が多々あるみたいです。
2622: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-30 10:52:52]
>>2621 口コミ知りたいさん
タワーマンションの討論は別のに掲示板にてしましょう。
2623: 匿名さん 
[2019-01-30 11:03:16]
そうですね。結論が見えたわけだし。
2624: 匿名さん 
[2019-01-30 11:25:04]
なんだ今日は水曜日だから連投で自社マンションの異常に高い修繕費を正当化しているのか。
2625: 匿名さん 
[2019-01-30 11:30:33]
大規模修繕の周期が伸びるとバックマージンが入る回数が減るから都合が悪いのかね?しょっちゅう大規模修繕やられるよりまとめてやってくれた方が入居者にはありがたいわけだが。



工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。
2626: 匿名さん 
[2019-01-30 11:37:37]
そもそもタワーマンションの方が維持費が安いと嘘をつきまくっている輩が問題です。
ここのスレを閲覧している人はライオンズに興味を持っている人です。
その人達に誤った考えを植え付けて、タワマンへ導こうとするなら大問題。
>タワーマンションの討論は別のに掲示板
も分かりますが、変な書き込みをする輩がいる限り、正しい考えを主張し続けなくてはいけません。
まるでどこかの国のプロパガンダみたいな人がいるものですね。
2627: 匿名さん 
[2019-01-30 12:28:35]
>>2626 匿名さん
私はSUUMOで確認しましたが記載の単価は事実でしたよ。タワー以外の営業はタワーは高いと言っていたので凄く驚きました。
2628: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:47:58]
>>2627匿名さん
あなた様は今までのこのスレの議論を理解しておられますか?
修繕積立金の額を議論しても何の意味もない。実際の大規模修繕には莫大な費用がかかることが問題なのです。
しょーもない書き込みは大変恐縮ですが、ご遠慮いただけませんでしょうか。
2629: 匿名さん 
[2019-01-30 12:58:50]
>>2628 マンション検討中さん
だから正確に言わないと

莫大な費用がかかると言う人も中にはいるが実績が少なく正確なデータは何も提示されていない

これが真実

そして購入者にとって大切なのは修繕費がいくらなのかですよ。
営業目線ではなく購入者目線で議論しないと。
2630: 匿名さん 
[2019-01-30 13:29:33]
>>2629 匿名さん
しつこいね。
>>2628 マンション検討中さんが
>ご遠慮いただけませんでしょうか。
って言ってんだから遠慮しろよ。

どうしても発言したいなら
>>2620 匿名さんの矛盾を論破してからにしてくださいな。
都合が悪いと逃げて論点をずらすから、
全く筋が通ってないです。
2631: 匿名さん 
[2019-01-30 14:02:38]
>>2629 匿名さん
あなたは>>2627で他人になりすましていますが、
私からもお願いします。

どうかご遠慮頂けませんでしょうか?
2632: 匿名さん 
[2019-01-30 21:11:08]
購入者だが修繕費が高いのはまだいいとして管理会社にバックマージン取られるのは嫌だな。
2633: 匿名さん 
[2019-01-30 21:18:58]
管理費高いよライオンズ!
2634: 匿名さん 
[2019-02-02 12:01:42]
タワーに比べると修繕費が高いので迷います

平米あたりの月あたり修繕費

アーバンタワー75円

以下、大京アステージの管理マンション
エルザタワー55(築20年以上) 80円

ライオンズ京橋川250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円
2635: マンション比較中さん 
[2019-02-02 20:34:24]
ヒトトタワーチーム必死ですね!ここではタワーマンション関係ないので別の掲示板で議論してください。そもそも大規模修繕だけでなくタワーマンションはいろいろ問題がるのでけっこう!
2636: 匿名さん 
[2019-02-02 20:39:42]
>>2635 マンション比較中さん
いろいろな問題とは太陽光の高い修繕費とか河岸侵食家屋倒壊エリアとか町内会のウヨク問題ですか?
2637: 匿名さん 
[2019-02-02 20:41:55]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2638: 匿名さん 
[2019-02-03 20:22:00]
検討者です。入居者の方教えてください。
駐車場ゼロで外に借りないとダメなのですが、しばらくしたら機械式駐車場は空きがでますか?
また、見学に行ったときにお年を召された方ばかりな印象でしたが、入居者の平均年齢はどれくらいですか?
元々別の物件が候補でしたが一千万円以上の値引きを提示されかなり迷っています。
教えてくださいよろしくお願いします。
2639: 匿名さん 
[2019-02-03 21:48:23]
>>2638 匿名さん

演技力磨かれていくね
2640: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-03 23:32:20]
>>2638 匿名さん
ごめんなさい一千万円の値引きは三菱の舟入でした。
2641: 通りがかりさん 
[2019-02-03 23:42:39]
>>2640 口コミ知りたいさん
自押しする下手くそw
2642: 匿名さん 
[2019-02-03 23:43:49]
平均年齢はアラ60くらい。20年後には住民の大部分が入れ替わるね。
2643: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 07:28:58]
>>2642 匿名さん
平均はおそらく40半ばが正解。小さなお子さん達がたくさんいるよ!
2644: 匿名さん 
[2019-02-04 08:12:08]
>>2643 口コミ知りたいさん
70+70+60+60+35+40+5
これで平均年齢40代半ばだから20年後には半分入れ替わるね
本当は平均年齢50超えてるからもっとお年を召した方が多い印象だけど

2645: マンション掲示板さん 
[2019-02-04 08:20:08]
>>2642 匿名さん
20年後に大幅な住民の若返りが保証されたマンションなんて素晴らしいですね。
2646: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 08:29:30]
>>2644 匿名さん
ガセネタ投稿ご苦労様、事実なら皆さんが納得する証明を示して下さい。
2647: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-04 08:46:58]
>>2646 口コミ知りたいさん

>>2646 口コミ知りたいさん
ガセネタもなにも2643さんが40代半ばと言ってるから年齢構成に直すと70+70+60+60+35+40+5 になると言われただけではないでしょうか。私は購入者ですが概ねあたっているし自分も含めて老人が多いマンションの方が落ち着いてて住み心地がいいですよ。子供が多いと煩くて。
2649: マンション検討中さん 
[2019-02-04 08:54:50]
ええー平均年齢に子供も入れるの?それなら我が家の平均年齢15歳とかになりますが…
2651: 匿名さん 
[2019-02-04 13:04:20]
[No.2648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2652: 匿名さん 
[2019-02-05 07:19:49]
年配向けのマンションだと思って終の住処として購入したけど、床暖房がなくて底冷えして冬は辛いなあ
2653: マンション掲示板さん 
[2019-02-05 07:36:06]
>>2652 匿名さん

床暖房がないのに年配向けと思った理由は?
2654: 匿名さん 
[2019-02-05 07:44:38]
>>2653 マンション掲示板さん
購入者に年配層が多いからじゃね
2655: マンション検討中さん 
[2019-02-05 12:40:08]
2重床だからワンランク上!快適で問題なしです!
2656: 匿名さん 
[2019-02-05 12:44:23]
床暖房がないワンランク下だろ
2657: 匿名さん 
[2019-02-05 12:44:47]
デベの信頼度はツーラン下
2658: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-05 14:41:43]
>>2656 匿名さん

低炭素プラスオール電化イコールベルスでツーランクアップ!
2659: 匿名さん 
[2019-02-05 15:26:07]
>>2658 口コミ知りたいさん
それ全部中古市場で価値ゼロじゃんw
2660: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-05 15:46:35]
>>2659 匿名さん
おいおい、もう少し勉強しようね!
2661: マンション比較中さん 
[2019-02-05 16:15:20]
低炭素住宅だよ。床暖なくても暖かい、ヒートショック減少も起きにくいだよ。だから年配の方でも喜んで住んでます。勉強しようね。
2662: 匿名さん 
[2019-02-06 00:52:58]
>>2661 マンション比較中さん
床暖房をつけないコストカット営業が必死のいいわけ
床暖房つけるの200万円くらいかかるからいいわけの方が安上がりだもんな
2663: 匿名さん 
[2019-02-06 00:53:35]
>>2660 口コミ知りたいさん
査定でいくらプラスになるか言ってみろ
ゼロだろw
2664: 匿名さん 
[2019-02-06 07:28:37]
ホントに何も知らないんだね
2665: マンション検討中さん 
[2019-02-06 08:23:51]
2666: 匿名さん 
[2019-02-06 08:38:18]
我が家には床暖ついてますが、入居当初ちょっと使っただけで今では全くと言っていいほど使いませんよ。床暖使う人って家の中裸足で過ごしているのでしょうか?と不思議に感じます。空調として使うにしても即効性もコスパも悪いですし。
知り合いには自宅の床暖を重宝している人も居るには居ますので、まぁこればっかしは好き好きなのかもしれませんね。
趣味が分かれるものはオプション対応で良いと思いますよ。
2667: マンション比較中さん 
[2019-02-06 10:09:20]
床暖房があるだけで買い替えの査定がプラスになると思っているあなたはガスの物件を検討すればいいのではないかな。あってると思うしね。
2668: 匿名さん 
[2019-02-06 13:08:44]
マン質板で、言ってあげてよ!
2669: 匿名さん 
[2019-02-06 15:34:17]
床暖房ついてないのライオンズくらいだからだれが連投してるかお察しw
2670: 匿名さん 
[2019-02-07 14:06:27]
>>2666は私ですが、連投は居ないと思いますよ。
2671: 匿名さん 
[2019-02-07 15:44:33]
>>2670 匿名さん
そうですか笑
2672: 匿名さん 
[2019-02-07 16:44:19]
年中裸足ですが床暖ついていても使わないですし、食洗機も使っていません。付いていて当然ではなく、オプションにしてくれたらいいのにと思います。
2673: 匿名さん 
[2019-02-07 16:48:26]
ライオンズ以外にも広島のオール電化の物件は床暖房ついてないでしょ。
単にどっちをとるかの話。
2674: 匿名さん 
[2019-02-07 22:08:29]
マンション人気設備
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

3位 床暖房
3位床暖房
温水や電気の力で空気を汚さず足元から温める
床下に発熱体を敷き詰めているので足元からじんわりと温まり、室内全体の温度差がなく、均一な暖かさに保つことができる。エアコンのように空気が乾燥したり、埃が舞うことがなく、ストーブのように場所を取ることもない。
購入者の声
Before:エアコン暖房をつけても足元が温まらないので、靴下を2枚はいて対応(42歳・女性)
After:タイマー設定で、寒い冬の朝でも暖かいダイニングで食事ができる(38歳・女性)
2675: 匿名さん 
[2019-02-07 22:09:26]
>>2673 匿名さん
広島のオール電化はワンランク下だから
2676: 通りがかりさん 
[2019-02-08 18:53:07]
おすすめです。

パナソニック
かんたん床暖 DC-3V4R
ブラウン色&ライトベージュ色
リモコン付
価格約5万円
2677: 匿名さん 
[2019-02-08 21:09:30]
ホットカーペットのほうが優秀。
2678: 通りがかりさん 
[2019-02-08 21:29:03]
>>2677 匿名さん
リビングにホットカーペットはツーランク下
2679: 匿名さん 
[2019-02-09 10:06:30]
>>2678 通りがかりさん
>リビングにホットカーペットはツーランク下

他の床暖マンションよりツーランク下って言いたいんだろうね
でも趣味が分かれるものはオプション対応する方が余程良心的だと思うけど
終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているの
寿命10年程度の床暖有無で盛り上がるあなた、もっと大人になりませんか

2680: 名無しさん 
[2019-02-09 10:29:46]
>>2679 匿名さん
キャピタルゲインてwすでに一千万円以上価値下落してるのに何言ってんだコイツw
2681: 匿名さん 
[2019-02-09 10:30:39]
>>2679 匿名さん
床暖房は後付けすると300万円くらいかかりますよ
2682: 匿名さん 
[2019-02-09 11:53:16]
ごめん もうちょっと優しく説明してあげればよかったね。
終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているのとは、キャピタルゲインは望めないのに固執しているの? って言う考えが行と行の間に隠されているんだよ。
2683: 匿名さん 
[2019-02-09 12:42:09]
>>2682 匿名さん
意味がわかりません。理解できていない横文字を使う前に日本語を勉強しましょう。
2684: 匿名さん 
[2019-02-09 13:03:43]
>>2682 匿名さん
床暖房ないマンションは中古市場で価値低いわwそんなことも知らないのかw
2685: 匿名さん 
[2019-02-09 16:26:17]
>>2684 匿名さん
そう思うのは勝手ですが、だったらこのスレに貼りつかず他所に行ってくださいね。
2686: 匿名さん 
[2019-02-09 16:27:17]
>>2679 匿名さん
私は同意しますよ。
2687: 匿名さん 
[2019-02-09 18:35:11]
>>2685 匿名さん
何故ですか?
2688: 匿名さん 
[2019-02-09 22:56:11]
このネガレスにまみれたライオンスレッドに対して、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627232/res/685/
にて、
>だなwそいつ大京だけネガキャンしねーし、大京で確定だろw気持ち悪
という発言から、これらすべてのネガキャンはこの者単独での犯行ということが確定しました。
このスレッドを見て
>ネガキャンしねーし
ネガキャンが無いと誰が思いますか?
ネガキャンがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。
時折大京関係者になりすました者がマッチポンプをやっているようなレスも見受けられますが、投稿時間から推察するに結局この者によるバレバレの自演行為と思われます。

まさに『語るに落ちる』です。
複数人になりすました短時間の連投とかを見ると凡そは解っていましたが自らポロっちゃいました。
もう誰もあなたの発言は信用しません。
常軌を逸したクルった行為は慎むようご忠告します。






ご賛同いただける方、[参考になる!]のクリックをお願いします。
お一人ワンクリックのルールでお願いします。m(__)m
私はこのレスにはクリック致しません。
2689: 匿名さん 
[2019-02-10 00:16:46]
>生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。


ネガレスが無いと誰が思いますか?
ネガレスがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

見事なブーメラン笑
2690: 匿名さん 
[2019-02-10 00:57:16]
>>2689 匿名さん
お前は逃げ回ってないでhitotoスレでさっさと謝罪したら?
2691: 匿名さん 
[2019-02-10 01:26:49]
>>2690 匿名さん
おまえまたブーメラン刺さってるぞw

逃げ回ってないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?
2692: 匿名さん 
[2019-02-10 09:12:28]
チラシと実物の違いに驚きました
垂れ幕とのぼりに囲まれています
2693: 匿名さん 
[2019-02-10 10:32:54]
>>2692 匿名さん
まだ逃げ回ってるの?
そろそろ迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?
2694: マンコミュファンさん 
[2019-02-10 10:33:27]
>>2693 匿名さん
おまえまたブーメラン刺さってるぞw

いろんなスレでネガキャンしてないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?
2695: 匿名さん 
[2019-02-10 11:20:57]
住民ですが東向きなので日当たりが悪くて午後からは思っていたより寒いです。
2696: 匿名さん 
[2019-02-10 11:28:55]
住民騙る前にエレベーターの貼り紙チェックしとかないとまた追い詰められちゃいますよー
2697: 匿名さん 
[2019-02-10 12:05:00]
現地見学しましたが入居者の年齢層がかなり高めと感じました。落ち着いた雰囲気のマンションですね。
2698: 匿名さん 
[2019-02-10 14:32:34]
ここのスレ荒らしてる人(恐らく私も単独犯だと思うけど)は朝から夜中まで一日中書込みしてる。あなたは何の仕事をしている人なの。ご職業は何?

少なくとも大企業に勤めている人だったら、こんな暇はない。
もっと社会に溶け込む努力をすべきだよ。まだ若いんだから。
2699: eマンションさん 
[2019-02-10 14:45:55]
>>2698 匿名さん
同じ議論は何回もされてますが、
物件の特徴についてきちんと検討するのは掲示板の一番まっとうな使い方でしょう。
物件の短所をあげることを「ネガキャン」とか「荒らし」とかいうのは暗にそれが短所であることを認めてることになりますよ。
事実と異なったり、物件に無関係な話ならきちんと指摘すればいいだけのこと。

いい話だけ聞きたいなら営業とだけ話をすればいい。
2700: 匿名さん 
[2019-02-10 14:54:44]
>>2699 eマンションさん
仰る通り!
嘘の賛辞は惨事を露呈するだけ。
検討者は賢いですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる