住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. シティハウス朝霞本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 22:25:09
 削除依頼 投稿する

通勤に便利な朝霞市に初の住友物件!情報交換よろしくおねがいします。

住所:埼玉県朝霞市 本町1737-1、1737-3、1737-4(地番) 
交通東武鉄道東上線「朝霞」駅から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-04-16 00:17:57

現在の物件
シティハウス朝霞本町
シティハウス朝霞本町
 
所在地:埼玉県朝霞市本町1-1737-1、1737-3、1737-4(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩8分
総戸数: 61戸

シティハウス朝霞本町

165: 匿名さん 
[2017-02-26 15:53:45]
モデルルーム見ましたが、狭い割りに狭さを感じさせない作りでさすがでした。
寝室にPSがあるのとスロップシンクがしょぼいのが気になりました。
166: 匿名さん 
[2017-03-02 11:01:27]
スロップシンクはミニシンクという名称でつけられているようです。
ガーデニングの水やりや掃除用だそうで、靴洗いなどには
不向きなのだと思います。
寝室にPSがあるそうですが、PSとは何でしょう?排水関係の設備ですか?
167: 匿名さん 
[2017-03-13 11:59:15]
PSとはおそらく「パイプスペース」のことだと思います
パイプスペースがあることによって、夜間に上階の居住者が使ったシャワーやトイレの排水音がすることもあるそうなので、防音対策がとれているのか、材質はどういった材質のパイプなのか確認した方が良いそうですよ。

寝室にあるので、夜に寝静まった時に、音が聞こえてくるのは音に敏感な方にとってはストレスになってしまうかもしれませんね。
168: 匿名さん 
[2017-03-13 16:10:33]
普通はグラスウルなど消音材が巻かれていますから、そこまで気にしなくていいのではないでしょか?
169: 匿名さん 
[2017-03-26 21:18:41]
サッシや壁など防音、遮音がよく使われているなという印象です
実際住んでみての感覚は人それぞれかもしれませんが
住んでみてからはアフターも充実していますね。将来にわたりメンテナンスの相談も安心できます。
170: マンション検討中さん 
[2017-04-02 16:54:27]
バルコニーのガラス張りって、洗濯物丸見えで生活感かなりでませんか?契約してから入居まで長いので、他の物件が気になってしまいそうです。
171: 匿名さん 
[2017-04-04 14:00:42]
>>139 匿名さん
全く同感です。誰かも書いてましたが、道ギリギリに立っていてブランドの余裕のような物も感じられないのも残念な点です。

ガラス手摺は、完成時は見映えがいいけど入居すると途端に団地のように外観悪くなりますよね。
高い階でも在不在が外から丸見えなので防犯的にも不安があります。
タワーマンションの上の方でもない限り、デメリットの方が大きいような。
まあコストカットにはなるんでしょうが。

二重床の太鼓現象はどうなんでしょうね。
172: 匿名さん 
[2017-04-07 19:52:23]
あまり賑わってませんね、ここ。
173: 匿名さん 
[2017-04-11 00:43:13]
書込みが多いスレ=ほぼ同一人物ですから。
174: 匿名さん 
[2017-04-13 22:26:21]
苦しい言い訳ですね。
175: 匿名さん 
[2017-04-15 10:07:21]

アウトフレームの綺麗な間取りですね。
これなら好きな家具を自由におけるし、天井高も2.5m以上はとれてるから空間としては申し分なさそうですね。
建設費高騰で間取りや設備にコストダウンの影が見え隠れする昨今の物件の中で、数字には現れないところにしっかりとお金かけているところは、さすがはスミフだなと感じました。
当然新築価格に跳ね返ってきてはいますがーん…
176: 匿名さん 
[2017-04-16 12:16:22]
朝霞駅から徒歩8分は遠すぎず、近すぎずって感じでしょうか。

マンションのホームページを見てみたら、

間取りを見ることができるだけでなく

家具の配置などを画面上でシミュレーションできるようになっていました。

モデルルームを見るだけではイメージしにくいので、このようなシスタムは

すごくわかりやすくてよいと思います。
177: 匿名さん 
[2017-04-16 14:03:09]
スミフということ以外での決め手は何?
この価格で高級感を求めてはいけないと思うがコストカット感は否めないしもうひとおし何かほしいところ。
178: マンション検討中さん 
[2017-04-16 15:44:15]
生活動線について質問させて下さい。
こちらの間取り、トイレから洗面所にいくにはドアを三枚開けないと辿り着かないと思いますが皆さん不便には感じませんか。
今の住居はトイレのドアを出たらすぐ引き戸の洗面所に行けるのですが、引き戸は開放してるのでトイレのドアノブ以外は触らずに行けます。
ドアノブ三回握らないと手を洗えないのは不衛生に感じるのですが。
住友不動産の物件はこのパターンは普通ですか?
179: 匿名さん 
[2017-04-16 15:54:56]
リビングイン洗面ですからね…
住んでいればそのうち慣れるのではないですか?
180: 匿名さん 
[2017-04-16 21:59:27]
トイレそんなに汚いの?
181: マンション検討中さん 
[2017-04-17 20:58:48]
お子さんお持ちでないですか?
トイレトレーニング時も何かとトイレから洗面所が近いほうが助かりますし、成長して小学生になってもウィルス性胃腸炎など頻繁に流行するので衛生面は気になります。
来客時も、、、
潔癖ではない私でも、トイレの処理をした手でドアノブ複数触られるのは気になります。
それが平気な人もいるんですね。
182: 匿名さん 
[2017-04-17 21:18:51]
>>181 なるほど。一理ありますね。
183: 匿名さん 
[2017-04-26 18:51:28]
プランがいくつかあって良いですね。ファミリー向けの広々とした間取りもあります。
ホームページを見る限りでは1フロアに対して3~6邸という事なのでしょうか。
それほど多くないので、プライバシーが守られていて良いですね。
優良マンションだと思います。
184: 匿名さん 
[2017-04-26 19:34:36]
外観がひどい。その辺の工務店が設計したのかと思うほど。
185: 匿名さん 
[2017-04-27 15:03:43]
いやプラン少なすぎでしょ。全戸同じような物。
平米数も少なくせこく建てた感じが残念。道路ギリギリにスケスケで立っててプライバシーも何もあったものじゃない。正直期待はずれ。値段上がっていいから、もう少し良いもの作って住不さん。
186: 匿名さん 
[2017-04-28 17:42:10]
ひがんでも買えないんだから大人しくしよう。
187: マンション検討中さん 
[2017-04-29 21:30:27]
ガラス手摺は、飛散防止フィルムすら貼ってない。
一流は地震への考え方もしっかりしてると勝手に思っていたので私もそこは期待はずれでした。
買った人はくれぐれもガラス手摺に三輪車とかキックボードなど子供がぶつけないように注意してほしいです。
住んでる人が怪我するだけならまだしも、階下、マンションの下を通過する関係ない人までガラスの被害に巻き込まないでほしいと思うので。
スケスケ具合に関しては好みだと思うので飛散防止をしっかりすればいいと思いますが、イメージがわかない人は武蔵野線に乗って西浦和に着く手前で線路沿いのスケスケ物件があるから参考にするといいと思います。
バルコニー内全て見えてしまうのは勿論、上の階でもバルコニーにいる主婦の短パン足元の履き物まで見えてしまっています。
越谷レイクタウン駅まで乗ると駅周辺にガラス貼り物件がいくつか見えます。
ぜひ一流にはいざというときの安全性も考えてほしいです。
台風で何か飛んできた時もガラスだと怖いです。

というわけで第1候補から外し他を見てきます。
188: 匿名さん 
[2017-05-01 01:39:00]
都内のタワーに採用が多い
それについてはダイレクトウィンドウも同じですね。
シャープな外観でとてもかっこいいです。
大地震などで揺れが大きいときなどベッド、金庫、テーブル、ピアノなど窓にぶつかったら割れるんじゃないかと。

自分のバルコニーもガラスですが幸いマンション検討中さんのように割れたことはありません。また割れているマンションも見かけたことないです。
割れたとしても飛散して三輪車とかが落下するようなことはちょっと想像できないですね。
それよりか火災でガラスが割れて落下するというのはあります。火災が怖いですね。

マンションの敷地は道路じゃないですから下通過する人のことは心配する必要はないのでは?


189: マンション検討中さん 
[2017-05-01 20:09:13]
>>188 匿名さん
経験談ありがとうございます。
タワマンだとガラスのメリットあるでしょうけど、この物件だとデメリットのほうが強く感じでしまいます。
そうですね、火災も怖いですね。

地震の時は、ガラスは真下ではなく角度をつけて落下するので、上の階のガラスは道路の向こう側まで飛ぶんですよね。
そういう意味でも心配してしまいます。
震度5だと何も問題ないでしょうが、6強や7が来た時に少しでも被害を減らす工夫が欲しいところです。
まあ、地震を考えたら購入なんて出来ないと言われてしまいそうですが、大地震で倒壊しないという基準だけでなく、少しでも被害を減らせる工夫を大手には率先してやってもらいたいと願います。
190: 匿名さん 
[2017-05-15 10:28:59]
トイレから洗面所にドア3枚を開けないといけないというレスを見て
間取りを確認しましたが、確かに遠い・・・
ここってトイレに手洗いカウンターがついていないのでしょうか。
もしついていない場合、オプションで取り付ける事で解決するように
思います。
191: 匿名さん 
[2017-05-16 23:23:13]
確認したらオプションでもつけれないそうです、、、
192: 匿名さん 
[2017-05-22 21:43:01]
環境が素晴らしい
193: 匿名さん 
[2017-05-24 13:29:37]
なるほど、トイレと洗面所の距離は確かにありますね。

トイレに行って手を洗うまで距離があるのは、なんだかなという気はします。

水回りはまとまった位置にあったほうが、カビなどの対策としては良いみたいですが、
洗面室の両サイドがクローゼットになっている点は湿気などがたまりやすくなってしまわないか心配です。
194: 匿名さん 
[2017-05-25 10:26:36]
最近リビング内洗面所多いけどね。
ま、嫌なら候補から外せばいいだけ。
195: 匿名さん 
[2017-05-30 11:20:07]
トイレに手洗いカウンターがつけられないのは面積の関係でしょうか。
確かに、トイレのタンクに手洗い吐水口がついていていれば
手洗い可能でしたが、こちらはタンクレスなので洗面所まで行く必要があります。
間取りを設計された方はそこまで考えが及ばなかったのかも?
196: マンション検討中さん 
[2017-05-31 20:29:06]
だとしたらプロの仕事じゃないですよね。
住友なのにこんな盆ミスあるんですね。
197: マンション検討中さん 
[2017-05-31 20:38:18]
と意地悪書いてしまいましたが、まあでもリビングイン洗面好きな人もいるんでしょうね。
個人的にはがっかり物件でしたが、住友ファンなら買い物件なんでしょうね。
198: 匿名さん 
[2017-05-31 20:42:28]
リビングインだと確かに便利な面もありますが、ドライヤーの音がうるさかったり、お風呂で騒ぐ声がリビングに丸聞こえなどいろいろデメリットもあります。
199: 匿名さん 
[2017-06-02 18:18:08]
お風呂で騒ぐとか。。。
しつけの問題でしょw
200: 匿名さん 
[2017-06-03 00:11:40]
子供って同じ躾しても個体差大きすぎるし、楽しい時ははゃいじゃうんだよねー
子供同士で入れる年齢になると、ひそひそ声なんかで入ってくれないよね。てか自分の家の風呂なんだから、楽しく入りたいものじゃない?
どう躾ると完璧な子供になるのかぜひ教えてー
201: 匿名さん 
[2017-06-04 11:39:57]
うち子供2人いますけどはしゃぐことはあっても騒ぐことはないですよ。
やっぱりしつけの問題でしょうね。
それかなにか障害があるんじゃないですか?
202: 匿名さん 
[2017-06-09 18:20:49]
道路側の1階から4階で検討中の方。現地で一度今の状態を確認されることをお勧めします。値段で割り切る判断もあるかと思いますが、正直面食らいました。通行人との距離がここまで近いんですね。
203: 匿名さん 
[2017-06-09 19:29:52]
4階ならギリ我慢できそうですが1階は本当に近いですよね。
もう契約しちゃった人もたくさんいらっしゃるとは思いますが。。。
204: 匿名さん 
[2017-06-15 12:43:53]
毎日、目の前を歩いて通勤してますが、正直、洗濯物など丸見えだと思います。特に三階以上は、ベランダが硝子でスモークかかってませんからね。
賃貸なら我慢できますが、数千万払うには、だいぶ気が引けました。上階からの景色はよさそうですが、裏を返せば、丸見えに近いものを感じます。
205: 匿名さん 
[2017-06-16 01:38:47]
丸見えの上道路ギリギリですからね。
見上げたら、スカートの中も洗濯物も見えますよね。
離れた所からだと、スカートの中は見えなくても、在宅中かそうでないかまでわかってしまいそうで怖いです。
206: 匿名さん 
[2017-06-17 20:42:46]
うちは子供も大きくなっているのでそうそう迷惑をかけることもないと思います。
駅までは少しあるので洗濯ものを外に出す方もいるでしょうね。マンションの規約でどうなるかですが、近隣をとおる場合、マンションとしてお値段がしますから美観を重視をしてほしい気もします。
207: 匿名さん 
[2017-06-18 22:51:21]
でも4,000万前後じゃ庶民も手を出せる金額だし、普通に布団干す人いそう。
タワマンじゃあるまいし、規約で禁止にもできまい。
208: 匿名さん 
[2017-06-19 11:00:39]

バルコニー側の窓が大きく、さらにウォールドアもありますので、
専有面積以上の開放感を感じられそうな間取りになっていますね。
プラン的にはキッチンカウンターを上手に使えそうなB4btタイプが住みやすそうに思えます。
専用テラスもあります。
209: 匿名さん 
[2017-06-20 13:31:03]
確かにウォールドアを開ければリビングとして活用できそうな設計になっているのは
良さそうだなと思います。
ただ、ウォールドアを収納する部分が少し出っ張っているので、
そこが邪魔になってしまいそうかな

各部屋の収納スペースは広くなっているのは良い反面、リビングが狭くなっているのが残念ですね


210: 匿名さん 
[2017-06-21 20:44:41]
駅に近いという好立地であることもですが、

外観デザインが、スタイリッシュでおしゃれなマンションだと思います。

サービスバルコニーがあるのも、なかなか良いと思いました。

クローゼットは、出来れば1つはウォークインクローゼットで

広めのものがあれば良かったかもしれないです。
211: 匿名さん 
[2017-06-22 21:06:38]
丸見えがスタイリッシュねぇ
住んで洗濯物が並ぶと一気に団地感が出てスタイリッシュとは程遠そうですけどねぇ
212: 匿名さん 
[2017-06-24 00:43:15]
なんか色々残念なんだよなーここ。
最初はすごい魅力的だったのに。
213: 匿名さん 
[2017-06-24 11:03:14]
私も「すみふ」物件ということで期待してたのですが、朝霞の徒歩8分という郊外なのに手狭な70平米だと、子供が小学校にあがる頃には狭くて可愛そうかなと。買い替えを考えたリセールバリューに期待出来ませんが、安マンションなので、その1点のみで候補に残ってます
214: 匿名さん 
[2017-06-25 14:18:50]
スタイリッシュな外観、とあるんですよね。

エントランスホールもかっこいいですし、外観もいいのに、なぜベランダをガラスにしてしまったんだろうと悔やまれます。内側から半透明のシートなど貼ってもいいものですか?洗濯が見えるのは避けたいですよね。ガラスバルコニーは室内空間からチラっと見えるだけなのですが、観葉植物を置けばかっこよくみえるのかと思います。

あくまでも洗濯は部屋干しがいいものなのかな。
ガラスのバルコニーになっているので日当たりはよさそうですけどね。
215: 匿名さん 
[2017-06-25 16:34:23]
日差しはやや上からあたります。全面透け透けにする必要はありません。日当たりマジックに騙されないように・・・。
216: 匿名さん 
[2017-06-25 20:16:26]
>>213 匿名さん
同じです。
総じて微妙の一言のマンションなのですが、安マンションということで価格で妥協できるかの一点で迷います。
間取り凡ミスもあるし、スミフに対してのイメージはとても下がりました。
リセールを考えると、むしろ駅近のノーブランドマンションに負けそうですよね。

217: 匿名さん 
[2017-06-26 23:25:57]
プランを見ているのですが、よくある感じの田の字という感じなんですね。ここの場合は住友という一定のブランドがあるので
あまり個性的なことは最初からしてこないのでしょか。
収納の大きさというか、専有面積に対する割合が、物件によってかなり異なってくるのだなと感じました。
収納が大きいとその分居室も当然小さくなるわけで…何を優先するかということを考えねばならないということなんでしょうね。
218: マンション検討中さん 
[2017-06-28 20:02:11]
ここってどれくらい残ってるのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2017-07-02 00:21:47]
もしかして第一期の価格より、さらに上げて販売してますか?
220: 通りがかりさん 
[2017-07-04 18:36:14]
近くのイニシアが中古で出ましたね。 80平米の広い部屋。 3月入居だったのでまだ3ヶ月...

221: 匿名さん 
[2017-07-05 08:51:00]
>>220 通りがかりさん
見ました。広い部屋を探してたんで、朗報かと思ったら1階なんですね。中層階以上を希望してるんで、今回はパスです。でもここの1階よりは相当いい部屋ですね。4780万しますけど。。


222: 通りがかりさん 
[2017-07-05 13:13:41]
>>221 匿名さん

1階以上を希望される方も多いですからね。
広い分グロスの価格が上がってしまいます。
坪単価だと197万。シティハウスと変わらない位? シティハウスの坪単価はどんなもんですか?
223: マンション検討中さん 
[2017-07-05 18:04:21]
実物が姿を現しましたが、古い街並みにはそぐわない気がしました。
224: 匿名さん 
[2017-07-09 11:14:05]
なんだか、ド田舎にありそうな光景になってますよね。
田舎のパチンコ屋的な違和感というか、悪目立ちしてしまってますよね。
もっとお洒落になるかと思ってたけどちょっと悪趣味っぽく感じました。
225: 匿名さん 
[2017-07-20 22:16:22]
共用施設はエントランスホールくらいでしょうか。あまり戸数も多いわけではないので、シンプルな方が長期的に見ると良いんじゃないかなと思います。

子育て環境としては小学校はすぐ近くにあるということになってきているなぁと思うのですが、中学校がちょっと遠いですよね。部活終わってからだと、冬場は暗くなってしまうのではないかと思いますので、通学路などもチェックでしょうね。
226: 匿名さん 
[2017-08-02 21:24:03]
なんだかんだ人気だね
227: 匿名さん 
[2017-08-12 11:50:00]
天井の高さが低いと、いくら広い間取りでも狭く見えてしまいますが、
このマンションは天井が高いのか、部屋のつくり方が良いのか各部屋が広く見えます。
特にリビングは、置く家具にもよりますが応接室のように仕上げられる感じがします。
ただ、外観デザインがありがちなマンションのようなのがちょっと気になりました。
228: 匿名さん 
[2017-08-18 17:37:33]
Eタイプのスライディング・ドアが若干惜しいかなぁという感じがします。きちんときっちり開けきる事ができればリビングとの一体感というのが出てきそうですが、
ドア1枚分だけ残ってしまうのですよね。そうするとひとつづきという感じが若干出てこないのかなぁと。
収納があるのでしかたがないのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2017-08-26 08:35:50]
公式サイトのトップの画像のところに薄く線が書かれていますが、それは周辺の建物が若干かかれているということなのかな。

周りの建物よりは背が高い…ということなんでしょうか。
だからこそのお値段、というのがここの場合あるのでしょうか。
230: 匿名さん 
[2017-09-01 10:57:39]
公式ブログに、マンションから徒歩20分の距離に古墳があると書いてあり
ビックリ。こちらの柊塚古墳は約1500年前につくられたそうで、
形は前方後円墳なんですね。
歩道が整備されていて散歩にぴったりの場所だそうなので、歴史が好きな
方には良いかもしれませんね。
231: 匿名さん 
[2017-09-07 10:30:30]
たしかお城も何個かありますよね。
232: マンション検討中さん 
[2017-09-07 13:18:59]
値下げって本当ですか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
233: 通りがかりさん 
[2017-09-10 01:37:17]
住友なのに珍しいですね。
早く完売させて別の物件に営業を回したいのでしょう。
レーベンが販売を始めましたが間違い無く住友をおすすめします。
レーベンは住んでからの費用負担が非常に高くなります。機械式駐車場の費用の初期設定がマズイです。朝霞に拘るなら少し高くても住友です。
ブランドに拘りがないならレリアがよりおすすめです。
234: マンション検討中さん 
[2017-09-10 15:12:02]
値下げの情報下さい。
235: eマンションさん 
[2017-09-10 21:25:00]
そんな情報自分で掴めや
自身で直接訪問して聞いてこい
236: 匿名さん 
[2017-09-10 22:46:13]

>>235
再開発や個人差のある問題ですが、住みやすい場所であると思います。
他のマンションに比べ、営業マンの質および営業努力の乏しさが売れない要因ではと思ってしまいます。
237: マンション検討中さん 
[2017-09-11 13:18:11]
マンションから駅までの道が極端に狭くないですか?
一方通行かと思ったら反対車線から車が来たスレスレでした。
車の暴走事故とか多いからちょっと心配です。
238: 通りがかりさん 
[2017-09-11 17:02:55]
駅前に暑い中看板持ってたり何か配ってるおじさんいるけど、
あれを見てると必死さが伝わってくるのは私だけ?

朝霞で4500万円以上は出せないよね。
239: 匿名さん 
[2017-09-12 20:35:23]
朝霞の中でも立地はいまいちですしね
値下げするから4500万を切るのでは?
240: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 05:21:29]
>>239 匿名さん

おばかさんね。
241: 名無しさん 
[2017-09-18 01:32:52]
値段積みすぎですよここ。
見た目もかなり残念。
道路から洗濯物は丸見えだし。

きっと売り切れることはないでしょうね。
242: マンション検討中さん 
[2017-09-18 05:34:09]
場所が少し残念でした
243: 匿名さん 
[2017-09-18 16:17:43]
レーベンさんと比較しています。どちらが良いか解りませんので誰か教えて頂けないでしょうか。
244: マンション検討中さん 
[2017-09-20 13:14:03]
どっちも見に行ってますよ。どっちも悪くないですよ。どっちかって言われれば、どっちも無しww

時間かけてもっと色々見に行った方がいいですよ。
最初のうちは浮き足立っちゃってアレもコレもよく見えて冷静な判断ができないです。
見に行った物件が多いと、そのぶんだけ本当にここでいいのか?って契約に踏み切るのに決断が必要になりますけどね。
100点のマンションは無い、っていわれますけど100点目指さないと何でもよくなっちゃいます。

長々とごめんなさい
245: 匿名さん 
[2017-09-22 12:18:29]
キッチンの作業スペースが広くて、とても料理しやすそうに思います。
また、換気扇がセンターフードという形になっていて、そこはオシャレに感じました。
マンション自体のデザインは今時ではありませんが、室内の細かい仕様は良いですね。
246: 匿名さん 
[2017-09-23 14:48:50]
コンパクトですがウォールドアでリビングを広々見せられるので人が来てもせまく感じられないし いざとなったらそちらに荷物をまとめてリビングを綺麗に見せることもできます。
布団やクリーニングの預かりがあったり収納を圧迫しません、不要品回収などちょっと困ったも解決のサービスがあるので永住であれば年を重ねるほどありがたく感じるのでは。
247: 匿名さん 
[2017-09-23 15:15:16]
住友不動産ってこんなもんなんですね
もちろんレーベンよりかは良いと思いますけど
248: あ 
[2017-09-26 17:46:10]
お前ら暇だな
それか業者だろ乙
249: 匿名さん 
[2017-10-16 16:03:32]
1階の住戸の庭、ものすごく広いような気がします。
上から物が落ちてくるという話は聞いたことがありますけれど、
でも子供がいると庭があるといいのかなと思う部分も…。
公園に行くほどの時間がないけれど、
でも遊びたいという時には少しこういうスペースがあるのはいいのかも。
250: マンション検討中さん 
[2017-10-16 21:53:58]
あと数戸みたいですね
251: 通りがかりさん 
[2017-10-17 00:13:06]
あと4戸で完売みたいですが、朝霞市内中古もチラホラ出てきましたね!
252: 匿名さん 
[2017-10-25 11:06:55]
専用庭の面積は34.87m2?
言われてみて気づきましたが、本当に広い庭がついているんですね。
アウトドアスペースだそうなので庭先でバーベキューやキャンプのような
レジャーも可能なのでしょう。
間取りだけではイメージが掴めないので、完成イメージCGでいいので
専用庭の写真が見てみたいです。
253: 匿名さん 
[2017-10-25 14:12:48]
かなり広いですよね。ガーデニングとか好きな方にはいいんだろうなぁと思います。
254: 通りがかりさん 
[2017-11-02 08:20:54]
>>252 匿名さん
このマンションは敷地内でバーベキューが可能なんですか?
驚きですね。
賃貸でたまに非常識な人間がいますけど、可能だとすると、随分お粗末ですね。
255: 匿名さん 
[2017-11-03 19:20:56]
バーベキューはだめらしいですよ。
256: 匿名さん 
[2017-11-16 17:52:39]
火気は基本的にだめですよね。たまーに郊外のファミリーマンションでBBQコンロがあるところがありますがそういうところぐらいでしょう、OKなのは。

専用庭とかバルコニーとかは専有使用権があるだけで、本当は共有の扱いなので、そういう場所でタバコとかBBQとかは禁止されているマンションが多いです。
ここの場合は規約はどうなっているのでしょうね。
257: 匿名さん 
[2017-11-23 17:20:46]
まだ売れてないんですか?初の住友なのに?
258: 匿名さん 
[2017-11-25 00:13:22]
あと一戸とかじゃなかったでしたっけ?
259: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 08:45:01]
道路側の目隠しの木は約2年後に立派に育つってゆうことらしいけど、ホントか?角部屋はいま目隠し施されてて、それやらないと丸見えじゃねーかな
販売員は嘘つきというか、信用ならんね住友はダメ
260: 匿名さん 
[2017-12-06 23:00:55]
完売おめでとうございます
261: 通りがかりさん 
[2017-12-07 08:08:21]
すみふの中でも残念なスペックですが、やはり高騰するマンション価格の中、安さで持って行った感じでしょうか。完売とは言えど入居は5カ月も先にあり、冬だからというのもありますが、植栽が枯れてるわ、白いポールが錆びてるわで、劣化が進みますね。年度内入居なら生活の不都合も少なかったのに、すむふ決算都合って。。
262: マンコミュファンさん 
[2017-12-16 21:17:53]
ガタガタうるせー
263: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-13 01:32:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
264: マンコミュファンさん 
[2018-03-21 22:25:09]
>>201 匿名さん
さわ‐ぐ
【騒ぐ】
《五自》
1.
やかましい声・音を立てる

はしゃ・ぐ【▽燥ぐ】

[動ガ五(四)]
1 調子にのってふざけ騒ぐ。

何か違いがあるんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス朝霞本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる