東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-06 19:20:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

8351: 匿名さん 
[2020-01-21 08:24:54]
「新浦安」よりマシというのは
ホントですよね
8358: 匿名さん 
[2020-01-21 17:58:31]
8359: 匿名さん 
[2020-01-21 20:45:29]
この吠え鉄オタは、プラウド新浦安を買ってから大規模な液状化を体験し、
おかしくなってしまった有名な50代男ですよ。
地盤がどうのモラハラしてくるのはそのためです。自戒ですね。
そっとしておいてあげましょ。
8360: 匿名さん 
[2020-01-21 20:48:47]
>>8359 匿名さん
へぇ、初めて知った。
ベランダ喫煙でも揉めてたのか?

っていうかどこの国の人?

8371: 匿名さん 
[2020-01-22 08:15:42]
[No.8347から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8372: 匿名さん 
[2020-01-22 10:01:06]
横浜のブルーライン延伸の方は具体的に動き出しているようですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000001-rps-soci
8373: 匿名さん 
[2020-01-22 11:14:12]
>>8369 匿名さん
参考になりました。どうもありがとうございます。

おかしな日本語なので同一人物の特定が簡単ですね。
8374: 匿名さん 
[2020-01-22 12:40:03]
>>8373

明らかのお前、別人に成り済ました大嘘つきイカレポンチ匿名はんだろ
8375: 匿名さん 
[2020-01-22 12:51:10]
>>8372 匿名さん

別人になりすまして鉄道に無知な奴の要注意。

市町村レベルの鉄道事業で着工へ向けて進んでいるのですね。
このブルーライン第三軌条方式とは知らなかった。
8376: 検討中 
[2020-01-22 14:21:04]
昔は優良スレだったのに、この2、3ヶ月一気に荒れ過ぎ
8377: 匿名さん 
[2020-01-22 15:11:55]
8378: 匿名さん 
[2020-01-22 16:29:18]
臨海地下鉄6年後おじさんが殆ど消えたのは何故だろか?
8379: 匿名さん 
[2020-01-22 19:17:59]
>>8377 匿名さん
都は鉄道事業者など関係者との協議を進め、調整できた路線から順次、事業に着手する方針です。

早く始まらないかなー。
8380: eマンションさん 
[2020-01-22 21:19:20]
>>8377 匿名さん

>>8377 匿名さん
多摩モノレールと8号線は東京都が基金を創設したから進むの早いでしょうね。

https://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/

8381: 匿名さん 
[2020-01-22 23:04:48]
>>8377
残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。
横浜ブルーラインに比べると相当遅れていると認めざるをえない。
8382: 匿名さん 
[2020-01-22 23:08:42]
>>8381 匿名さん
別に競争している訳ではないからいいんじゃないの?

8383: 匿名さん 
[2020-01-22 23:12:25]
こうも意思決定が遅いのはトップである知事の資質に起因しそうだな。
8384: 匿名さん 
[2020-01-23 07:08:34]
>残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。

多摩モノレール北部が、都によってGOサインが出たったニュースなんだが
8385: 匿名さん 
[2020-01-23 07:51:08]
>>8384
これは失礼。
事業主体は決まっているし、多摩モノレールは動き出したら早そうだね。
8386: 匿名さん 
[2020-01-23 09:26:28]
大江戸線の大泉学園延伸の方も、7月の都知事選の前に何らかの動きを見せてくるかも。
8387: 匿名さん 
[2020-01-23 22:17:31]
メトロが絡んでなければ話が早いんだな。
8388: 匿名さん 
[2020-01-24 09:14:53]
現在都営地下鉄は浅草線で5500系の車輌の更新をしている。
それに伴うコストもお金かかっているとは思うが。
8389: 匿名さん 
[2020-01-24 09:53:48]
>>8388 匿名さん
だから何?

8390: 匿名さん 
[2020-01-24 09:58:08]
>>8389 匿名さん 1分前

>>だから何?

頭がおかしいからそれしか浮かばない様だ。
これがベランダ迷惑喫煙者の大嘘つきイカレポンチ匿名はんの正体。
8391: 匿名さん 
[2020-01-24 09:59:59]
車両更新して金がないから大江戸線の延伸が実現しないとでも言いたいのかなぁ。

毎回的はずれな事しか書き込まないね。
8392: 匿名さん 
[2020-01-24 10:04:24]
そういうことでは無く予算上、使われているって事
臨海地下鉄7年後の連呼が消えたね。
8393: 匿名さん 
[2020-01-24 10:07:08]
>>8392 匿名さん
予算というものをきちんと勉強した方がよい。
お前の小遣いとは違うのだよ。

8394: 匿名さん 
[2020-01-24 10:10:21]
来年度の都の予算案が発表されるから、ぼちぼちと鉄道整備関連の話が報道されるようになってきたね。

臨海地下鉄は調査費用計上までかな。
8397: 匿名さん 
[2020-01-24 14:35:32]
[NO.8395~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8398: 匿名さん 
[2020-01-25 03:35:43]
「都市機能の強化でありますが、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸でございます。沿線自治体や鉄道事業者をはじめとする関係者との協議、調整を進めまして、来年度、現況の調査や基本設計などに着手いたします。そして、多摩地域のアクセスの利便性や生活利便性の向上に直結する箱根ヶ崎延伸の事業化に向けまして、一歩踏み出すこととなります。」
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...
「都市機能の強化でありますが、多摩都市モ...
8399: 匿名さん 
[2020-01-25 03:37:33]
>>8398 匿名さん

【記者】今回の基本設計費のですね、計上をもって、これ、もう特段の理由がない限りですね、着工、開業までつなげるという意思を知事としてはお持ちでしょうか、お伺いします。

【知事】もともと6路線ということで進めてまいって、それぞれ6路線でも状況は様々でございます。多摩地域のアクセスの利便性や生活の利便性の向上に向けて、現況調査、基本設計に着手するために1億2,000万円計上していまして、これによって、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸の事業化に向けた一歩を踏み出すということになります。

【記者】何か今後ですね、不確定要素とかが出てきた場合に、やっぱり、ちょっと延伸はできないというような判断もあり得るんでしょうか。

【知事】それは今申し上げましたように、現況調査をし、また、関連する市、町などがございます。まちづくりなどをまとまってやっていただいている部分もあります。そういったところとの連携で、そしてまた基本設計に、もう既に着手するというための予算でございますので、確実に、また色々な要素も組み込みながら進めていくことになろうかと思います。
8400: 匿名さん 
[2020-01-25 03:38:41]
>>8399 匿名さん

【記者】優先6路線のうち、今回、多摩都市モノレールの北側の部分を一番最初に一歩踏み出した理由というのは、知事の中でおありでしょうか。また、その優先6路線、8号線など、ほかにありますけれども、それらの整備方針をあわせてお教えいただければと思います。

【知事】先ほど申し上げましたように、6路線については成熟度がそれぞれ異なるわけでございます。その意味では、今回のこの箱根ヶ崎への延伸ということについては、様々な要素、環境が整いつつあるということから一歩を踏み出しているということであります。

【記者】ほかの6路線の着手の方針など、いかがでしょうか。

【知事】それぞれ、成熟度であるとか、様々な課題を残しているところもございますので、それは地域であるとか、都の協議や調整、関係者との協議、調整ということがまだ必要であるというところになっているかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる