東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-06 22:13:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

8301: 匿名さん 
[2020-01-19 22:35:59]
臨海地下鉄はほぼ決まりだぞ。
8302: 匿名さん 
[2020-01-19 22:37:39]
8号線まだぁ?
8303: 匿名さん 
[2020-01-19 22:38:41]
>>8302 匿名さん

8号線は東京都がやる気なくして江東区に投げ返しとる。もう無理やろ。
8304: 匿名さん 
[2020-01-20 08:04:41]
>>8301 匿名さん
永遠にそんなホラを書き続けるつもりか?
8305: 匿名さん 
[2020-01-20 08:08:36]
>>8303 匿名さん
8号線をやる気があるのはもともと江東区だけですよ。
でも当たり前ですが、江東区には自前で鉄道建設するようなカネがあるわけない。
だからできるわけないんです。
昭和30年代じゃあるまいし、政治駆け引きなんかじゃ鉄道建設はできません。
事業性がなきゃ、却下です。
8306: 匿名さん 
[2020-01-20 09:48:44]
>>8305 匿名さん
湾岸地下鉄だって、やる気があるのは中央区だけです。



8307: 匿名さん 
[2020-01-20 09:59:12]
自治体でやる気と言っても、区市町村レベルじゃ無理だろう。
山形、秋田新在直通の様に都道府県レベルでないと。
臨海地下鉄の事業主は誰なのよ?
第三セクター設立でなければ都営なのかよ?
そんな余裕あるか?
どうせ施工は国交省傘下の鉄道建設機構になる。
地下鉄は大規模土木工事だし、BRTで十分。
8308: 匿名さん 
[2020-01-20 10:04:48]
>>8307 匿名さん
誰が金を出すのか?
既にそこで臨海地下鉄は行き詰まっています。江東区は知らんぷり。
8309: 匿名さん 
[2020-01-20 10:29:00]
>>8308 匿名さん

ここの地下鉄6年後おじさんは、どうやら湾岸民じゃないらしい。
あちこち自分には関係が無いエリアで迷惑投稿を繰り返す荒らし周りらしい。
本人に湾岸民か?確認してみるといいと思う。
怪しいのはバトルスレで迷惑ベランダ喫煙を正当化する奴。
投稿スタイルが非常に似ている。
8310: 匿名さん 
[2020-01-20 11:02:43]
>>8308 匿名さん
行き詰まってはいないだろ。

8311: 匿名さん 
[2020-01-20 12:04:04]
>>8305 匿名さん
墨田区、葛飾区、足立区、松戸市も8号線延伸推進してますよ。
8312: 匿名さん 
[2020-01-20 12:36:21]
>>8311 匿名さん

臨海地下鉄を望んでるのは中央区と有明民のみ。
8313: 匿名さん 
[2020-01-20 13:41:58]
>>8312 匿名さん
臨海地下鉄は築地と湾岸地区の再開発と一体だから一番望んでいるのは東京都だと思います。


8314: 匿名さん 
[2020-01-20 14:31:12]
京急羽田空港駅の引き上げ線延伸が2027年開通だそうで。
工事が大変だから実現しないと主張しているJRTT爺さんの見解を聞きたい。
8315: 匿名さん 
[2020-01-20 14:39:06]
>>8313 匿名さん

築地の敷地の下には既に大江戸線があるよ。何で必要?
湾岸の土地を民間に売却した後に地下鉄開発するなんてそんなアホな事する?
8316: 匿名さん 
[2020-01-20 14:43:41]
>>8315 匿名さん
お前のようなアホな奴には分からんだろうな。

8317: 匿名さん 
[2020-01-20 16:40:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
8318: 匿名さん 
[2020-01-20 17:34:39]
>>8313 匿名さん
東京都のやる気って??どこに?
見えないんですが。
8319: 匿名さん 
[2020-01-20 18:22:04]
>>8313 匿名さん
築地は地下鉄がすでに2線あるから新線なんか必要ない。
なにをバカな勘違いしてるのかな?
8320: 匿名さん 
[2020-01-20 18:34:27]
>>8319 匿名さん
お前の感想を言われてもなぁ

8321: 匿名さん 
[2020-01-20 19:29:28]
>>8313 匿名さん

優先すべき6路線に臨海地下鉄が選ばれたら、東京が望んでいると言える。
8322: 匿名さん 
[2020-01-20 20:42:46]
>>8320 匿名さん

>>お前の感想を言われてもなぁ

論破されるとお得意の以下の言葉、

※個人の感想です。

かよ。
皆さん、バトルスレの『ベランダ喫煙やめろよ。』のスレをご参照下さい。
8323: 匿名さん 
[2020-01-20 21:30:53]
>>8255 匿名さん

>>閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

と、お前が主張する心理状況から見て、迷惑ベランダ喫煙をすれば、何も情報を持っていないのに割り込んできて迷惑投稿する大嘘つきイカレポンチ匿名はんの事だろう。違うか?

JRTTの正式名称を記憶できるか?
8324: 匿名さん 
[2020-01-20 21:36:34]
臨海地下鉄はおそらくすぐには実現しない筈。
まずBRTからだろう。
鉄道の建設・保守にどんだけコストがかかるか全くわかっていない低能が論破されても論破されても同じことを書いてくる。
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191113_73014.html
これを読めば、何故廃止されたのか?すらわからないアホがいる。
8325: 匿名さん 
[2020-01-20 21:44:49]
オリンピック計画で不可判断だったものを今ごろ具体化なんかしたら、何故今なんだと行政の無能さを問われるだけだよ。
8326: 匿名さん 
[2020-01-20 21:55:26]
>>8324 匿名さん
この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

8327: 匿名さん 
[2020-01-20 22:34:01]
>>8326 匿名さん

>>この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

また、アホほざき。
多くの新線?お前の基準ではどう言う基準だ?
新線を挙げてみな!
8328: 匿名さん 
[2020-01-20 22:36:04]
営業しようという鉄道会社がないのに実現するわけがない。
8329: 匿名さん 
[2020-01-20 22:45:33]
>>8327 匿名さん
鉄道整備は金がかかるから出来るはずないというお前の基準がわからんわ。


8330: 匿名さん 
[2020-01-20 22:54:23]
>>8329 匿名さん

お前が多くの新線と言い出したんだろ。
その事例を挙げてみろ!
8331: 匿名さん 
[2020-01-20 22:58:20]
>>8330 匿名さん
お前の大好きな乗り物ニュースで調べたらw
ちゃんと有料会員になるんだぞw
8332: 匿名さん 
[2020-01-20 23:09:20]
>>8331 匿名さん

論破されると、屁理屈こくしかないニコチン依存症で頭がおかしくなった大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
どんだけあちこちのスレで迷惑投稿しているのか?
>>8324は乗り物ニュースからか? アホ!
お前が多くの新鮮と言い出したんだからその根拠を示せ!
出来ないだろうから、JRTTの正式名称すら学習出来ないわけだ。
8333: 匿名さん 
[2020-01-20 23:13:13]
>>8332 匿名さん
日本語でお願いします。
なんなら母国語でもいいよ。

8334: 匿名さん 
[2020-01-20 23:21:13]
新線と言う定義すら学習出来ていないアホがいる。
小田急、西武、京王の複々線化事業は新線ではない。
東急の渋谷から代官山間の地下区間移設も新線ではない。
相模鉄道JR直通線、副都心線などが新線と言えるものだろ。ここのアホ!
次に残りは何?
8335: 匿名さん 
[2020-01-20 23:22:34]
>>8333 匿名さん

>>日本語でお願いします。
>>なんなら母国語でもいいよ。

と論破されると屁理屈で逃げる迷惑ベランダ喫煙者の匿名はん。
8336: 匿名さん 
[2020-01-20 23:48:03]
>>8333 匿名さん

やっぱり、多くの新線といったわりには、何も挙げられない。
どんだけ低能なアホであるかがわかる。
先に書いた残りの新線とは、、、整備新幹線。
これすらわからない様だ。
8337: 匿名さん 
[2020-01-20 23:58:25]
何もわからないアホに解説。
八戸ー新青森
新八代ー博多
長野ー金沢
新青森ー新函館北斗
これらが10年間で新線のエポックメイキングの路線。
在来の新鮮よりも遥かに規模がデカい。
8338: 匿名さん 
[2020-01-21 00:00:18]
気が済んだら消えてくれ
8339: 匿名さん 
[2020-01-21 00:04:06]
>>8338 匿名さん

>>気が済んだら消えてくれ

なんだ?またその屁理屈。
消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると追い出しているお前だろ。
ウザいんだよ。
8340: 匿名さん 
[2020-01-21 00:05:12]
消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると言い出しているお前だろ。
ウザいんだよ。
8341: 匿名さん 
[2020-01-21 00:26:08]
臨海地下鉄のスレで臨海地下鉄が出来ない話をしてもしょうがないと思うけど。
8342: 匿名さん 
[2020-01-21 00:58:06]
>>8341 匿名さん

じゃ、8号線だけが望みか。
しっかし、九州新幹線武雄温泉ー新鳥栖の方がずっと先に開業したりして。
やはり現状は絶望に近いか。
中央線の三鷹ー立川間の連続立体交差高架化も随分ほったらかしにされていたし。
8343: 匿名さん 
[2020-01-21 06:34:49]
地方は地方振興と言う大義名分がある。
湾岸埋立地はそもそも人が住むべき場所ではない。
工場、倉庫用地。
その使い道がなくなり、安く売りに出されたからマンション業者が金儲けのために買ってマンションを建てた。
購入者も交通が不便な分だけ安いんだから、鉄道がないのはわかって買ってる。
だからこいつらのために莫大なカネをかけて鉄道を敷く必要はない。
バスでまったく問題なし。
8344: 匿名さん 
[2020-01-21 06:44:55]
国交省は京急の駅改修とJRの東山手ルートの羽田アクセス線の開通で羽田空港アクセスは完了と考えてます。
TXの羽田空港延伸なんて、ただの沿線住民の妄想です。
8345: 匿名さん 
[2020-01-21 07:40:19]
震災遺構があるようなヤバい新浦安に比べたら、
BRT、選手村、有明スミフ、台場五輪があるし
地下鉄なくていいよ。
8346: 匿名さん 
[2020-01-21 07:43:42]
豊洲市場は、2年間くらいは重みで沈下していくと思われたが、やはり施設にヒビが入ったか
8349: 匿名さん 
[2020-01-21 08:11:09]
>>地下鉄に親でも殺されたのか?

皆さん! >>8348のこいつの矛盾だらけの屁理屈投稿にお気づきだと思います。

自ら書いた タバコ → 親 に置き換わっています。
如何にも頭がおかしいか分かると思います。

地下鉄6年後おじさんは、湾岸関係者外のヨソ者が迷惑投稿していたことが分かると思います。

恐らく武蔵小杉のスレでも迷惑投稿している可能性があると思います。
8350: 匿名さん 
[2020-01-21 08:22:22]
晴海はBRTで、と都は位置づけてますし、輸送力も検証すれば問題なし。
都は地下鉄を作る必要があるかどうかの調査はするようだが、必要なしで終わる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる