2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
8031:
匿名さん
[2019-12-31 11:58:23]
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8032:
匿名さん
[2019-12-31 12:09:18]
>>8026 匿名さん
工事期間だけで7年から10年なら、その前の調査、構想、事業者決定、スキーム作成、各所調整、予算取り、設計などなど含めたら、まず最低でも20年、普通にいって30年はかかるだろうね。 |
8033:
匿名さん
[2019-12-31 12:09:34]
7年で開業するのは確定だと思う。
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8034:
匿名さん
[2019-12-31 12:10:35]
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8035:
匿名さん
[2019-12-31 12:17:33]
>>8032 匿名さん
環境アセスメントから大体10年、早くて7年というところかな。 事業スキームの決定まで時間がかかるけど。 臨海地下鉄が7年後に開通するって事は、都の内部では事業スキームが既に決定している事になるけどどうだろう? |
8036:
匿名さん
[2019-12-31 12:19:31]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8037:
匿名さん
[2019-12-31 12:30:57]
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8038:
匿名さん
[2019-12-31 12:32:47]
臨海地下鉄はBRTでGO! でどう? 皆さん。
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8039:
匿名さん
[2019-12-31 13:32:49]
湾岸は地下鉄よりもBRTの方が向いてるよ。
1区画が田舎みたいに大きくて距離があるから、地下鉄一本通しても駅まで多い場所が多い。 BRTならその辺の隙間を柔軟に埋める事ができる。 |
8040:
匿名さん
[2019-12-31 13:37:37]
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8041:
匿名さん
[2019-12-31 13:57:06]
ちなみにBRTも鉄道事業法の範疇に入っている。
索道などのロープウェーやリフトも鉄道事業法の範疇に入っている事をこのスレで7年後に臨海地下鉄が開業するとほざいている奴は知らないと思う。 かつてに愛・地球博で運行していた編隊走行をするIMTSの自動運転をするバスも鉄道事業法の範疇入っていた。 そっちの方がコスト安! |
8042:
匿名さん
[2019-12-31 14:43:40]
リニアだって工期は10年ですけどね。
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8043:
匿名さん
[2019-12-31 14:51:42]
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8044:
匿名さん
[2019-12-31 14:56:49]
>>8042 匿名さん 10分前
>>リニアだって工期は10年ですけどね。 は!? 呆れた奴だな。 山梨実験線のことは入れていないのか? さらに南アルプストンネルが所定の期間で無事貫通するかはわからない、とJR東海が言っていたのを知らないのか? この事は上越新幹線の中山トンネル大出水事故で遅れただろ。 |
8045:
匿名さん
[2019-12-31 14:58:09]
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8046:
匿名さん
[2019-12-31 15:07:57]
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8047:
匿名さん
[2019-12-31 15:14:06]
>>8046 匿名さん 3分前
>>日本語がおかしいです。 あんたがむしろ日本語が読めない、そして書けない。 だから情報をUP出来ない、、それだけのこと。 そもそも7年で営業運転を開始すると言う根拠は何処に書いてある。 URLを示せ! また、『営業運転』の日本語すら読めないんだろう。 |
8048:
匿名さん
[2019-12-31 15:16:46]
まあどっちもそうギスギスしないで。
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8049:
匿名さん
[2019-12-31 15:17:46]
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8050:
匿名さん
[2019-12-31 15:20:22]
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8051:
匿名さん
[2019-12-31 15:49:12]
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8052:
匿名さん
[2019-12-31 15:51:36]
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8053:
匿名さん
[2019-12-31 15:59:08]
BRTは地下鉄までのツナギでしょ。
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8054:
匿名さん
[2019-12-31 16:04:44]
>>8053 匿名さん 1分前
>>BRTは地下鉄までのツナギでしょ。 まだ、言ってんのか? そんな事を公表した東京都のURLを提示しみな。 あんた、昔の都電網を知っているか?(トロリーバスも走っていた時代があったが記憶に無い。) 現在、1箇所しか存在せず全滅しまっている。 それが都営バス、都営地下鉄と変わっていった。 都電に関しては地方でLRTとして生存しており再び復活の兆しがある。 |
8055:
匿名さん
[2019-12-31 16:05:40]
現在、1箇所しか存在せず全滅してしまっている。
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8056:
検討中
[2019-12-31 16:07:00]
地下鉄7年後おじさんは7年後BRT乗りながら、「臨海地下鉄でけたー!」って絶叫してると思う。あまり突っいてやるな
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8057:
匿名さん
[2019-12-31 16:10:39]
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8058:
匿名さん
[2019-12-31 16:11:33]
地下鉄7年後おじさんは、鉄道情報に全く無知だった訳なんだな。
だから、臨海地下鉄構想以外、他の鉄道が全く何も知らない事がバレた。 |
8059:
匿名さん
[2019-12-31 16:16:47]
>>8057 匿名さん 2分前
>>リニアの工期の話をしているのに実験線の話を出されてもね。 >>次は宮崎の実験線の話でも出してくるつもりかな はあ?そんなアホな予想するほど低能かね? ガイドウェーの異なるML-500の無人高速走行をしていた実験線を出してくると思っていたのか? 山梨実験線は、本線に組み込まれているだろ。 じゃあ、あんたにクイズを出す。 東海道新幹線で本線として組み込まれた区間はどこ? |
8060:
匿名さん
[2019-12-31 16:21:39]
実験線がBRTの区間で、それが臨海地下鉄になるとほざいていたらチョー笑える。
地下鉄7年後おじさん。。。 |
8061:
匿名さん
[2019-12-31 16:28:50]
他の人にさんざん叩かれ、自分でも無理だと分かっていながら、臨海地下鉄7年後に開業と言い続けなければならないおじさん。考えれば哀れにも思えてくる。
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8062:
匿名さん
[2019-12-31 16:30:45]
どっかの運動家?
地下鉄7年後おじさん。。。 |
8063:
匿名さん
[2019-12-31 17:06:52]
出会ってはいけなかった2人
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8064:
匿名さん
[2019-12-31 17:15:05]
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8065:
匿名さん
[2019-12-31 17:18:03]
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8066:
匿名さん
[2019-12-31 17:32:56]
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8067:
匿名さん
[2019-12-31 17:36:44]
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8068:
匿名さん
[2019-12-31 18:28:54]
>>8066
BRTをこれだけ走らせられれば地下鉄要らないね |
8069:
匿名さん
[2020-01-02 02:13:23]
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8070:
匿名さん
[2020-01-05 11:56:58]
地下鉄8号線をどうするか?
東京都にとってはお荷物かね? https://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/69_p14_21.pdf#page... 東京都が進めていた小田急線の連続立体交差化事業がどれほど大変だったかも知らない輩が、7年後開業とわめく。 |
8071:
匿名さん
[2020-01-05 12:12:52]
東京都もどうかしている。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005947.pdf# 京急で東京都が事業に関係したのに羽田新線まで必要なのか? と。 これは、建設資金の無いJR東のおねだり? 羽田への鉄道輸送がそれほど逼迫していないのに、2社を競合させるとはちょっと意味不明。 羽田新線にしても、果たして需要があるのか不透明に思うけど。 それよりも、都営地下鉄浅草線を迂回し京急と京成を繋げる新線の方が大事だと思うんだけどね。 |
8072:
匿名さん
[2020-01-05 13:04:26]
違うでしょ。
JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。 蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。 国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。 |
8073:
匿名さん
[2020-01-05 14:06:35]
>>8072 匿名さん 55分前
>>違うでしょ。 >>JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。 何だこれ? 東京モノレールが日立から買収した理由を解説してみな。 葬り去りなんてありえねぇ。空港関係者の通勤利用者がいる。 元々、有楽町か東京駅までの延伸構想があった。 新規開拓と言ったって、N'exが京成スカイライナーに破れた経緯がある。 >>蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。 それと羽田空港アクセスと密接な関係があるか? >>国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。 何でこれ? 国じゃなく東京都の思惑だろ。 全く学習できていないことからバトルスレの迷惑投稿をするお前か? |
8074:
匿名さん
[2020-01-06 06:14:32]
モノレールは要らんよ。
設備も老朽化してるし、これを更新するのに莫大な費用がかかる。 東京駅への延伸なんて寝言もいいとこ。 |
8075:
匿名さん
[2020-01-06 06:17:22]
モノレールは廃止にしたら?なんて言うと、WCTの住民が発狂するんだよな。
奴らはモノレールが東京駅に繋がったら部屋が高く売れるとバカな妄想抱いてるから。 |
8076:
匿名さん
[2020-01-06 06:34:19]
でも、羽田空港アクセスで、
京急 JR新線 モノレール と3つもあるとあきらかに輸送力過剰。 海外の空港でもそんなに鉄道が乗り入れてる空港はない。 |
8077:
匿名さん
[2020-01-06 07:03:28]
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8078:
匿名さん
[2020-01-06 07:18:05]
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8079:
匿名さん
[2020-01-06 12:32:57]
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8080:
匿名さん
[2020-01-06 12:56:27]
|
日本語でお願いします。