東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-04-30 08:38:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

7751: 匿名さん 
[2019-12-08 04:59:04]
7748みたいな頭の悪い営業トークに騙されるのはかなりの田舎者だな。
7752: 匿名さん 
[2019-12-08 07:28:41]
台場-品川間のロープウェイの方がまだありそうな話だな。費用と工期がまるで違う。
7753: 匿名さん 
[2019-12-08 08:16:42]
7年後おじさん、単なる不動産屋の営業トークやん
7754: 匿名さん 
[2019-12-08 09:56:49]
ほんの数キロだし、工事だけなら2年あれば完了しますよ。

7年なら現実的かと。
7755: 匿名さん 
[2019-12-08 10:01:39]
今人手不足で、勝どき駅のホーム1本増設してコンコースを繋げるだけでも10年かかってるのに、どこをどうすると7年説が出てくるのか不思議。
7756: 匿名さん 
[2019-12-08 10:03:43]
7年で開業は東京都の関係者が言ってたんだよな。
特に何もないなら7年で開業は既定路線だよ。

7757: 匿名さん 
[2019-12-08 10:04:32]
IRのこともあるし官邸側も乗り気らしいです。
7758: 匿名さん 
[2019-12-08 10:12:47]
7年後というのは今年西暦2019年から7年後の西暦2026年ということでしょうか?
7759: 匿名さん 
[2019-12-08 10:31:42]
1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?
7760: 匿名さん 
[2019-12-08 10:46:01]
今日もだんだん苦しくなってきたな、7年後おじさんは。
7761: 匿名さん 
[2019-12-08 10:52:52]
>>7759 匿名さん 13分前

>>1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?

そう簡単にいくか?
JRTTのURLで告示が出るはずだが。

ボーリング調査すらしていないで、設計もままならず何で7年間で竣工するのか?
あんた、橋梁と隧道のどっちが設計・施工が難しいと思う?

8号線の亀有までの延伸構想は営団時代のずっと昔からあるが思うように進まない。それと同様に中央線の三鷹~立川間の地下急行線を施工する複々線化すら進んでいない。
北陸新幹線鶴賀以西のルート調査(ボーリナグ調査)の方がJRTTの業務として最優先だろ。
7762: 匿名さん 
[2019-12-08 11:18:20]
そんな妄想よりBRTで良いから早く本格運行して欲しい。築地市場移転引き延ばしの悪影響はもう勘弁だ。
7763: 匿名さん 
[2019-12-08 11:20:21]
有明と青海が港区に編入されるなら江東区として臨海地下鉄に注力する必要は皆無
7764: 匿名さん 
[2019-12-08 11:25:55]
BRTなら軌道や大規模土木構造物を施工する必要も無く専用レーンを設けるだけだから実現性は早いな。
でも、昔は都電があちこち都内を走っていた。交通渋滞や事故に巻き込まれる可能性が高いから、どんどん廃止していって地下鉄に移行したんだけどね。

ただ、8号線の延伸は中央線の複々線化延伸とかなり似ていて昭和の頃から止まっている。
7765: 匿名さん 
[2019-12-08 11:37:06]
事業体が都交通局とはっきりしている大江戸線の大泉延伸ですら遅れているのに、まだ事業体も決まっていない豊住線や臨海地下鉄は一体どうなるのやら。
7766: 匿名さん 
[2019-12-08 11:40:59]
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7767: 匿名さん 
[2019-12-08 11:41:58]
>>7763 匿名さん

へえ。有明や青海は港区編入するんだ?
噂には聞いてたけど。
7768: 匿名さん 
[2019-12-08 11:43:51]
それ、もうリークされてるの?
結構秘密な情報だと思ってたけど。
7769: 匿名さん 
[2019-12-08 11:44:53]
>>7765 匿名さん

豊住線は、もう東京都はヤル気無し。
東京都は臨海地下鉄に夢中。
7770: 匿名さん 
[2019-12-08 11:48:12]
>>7766 匿名さん 3分前

>>臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

まだ、言っているのか?
軟弱地盤の地盤改良工事を伴う大規模土木構造物を施工する事がどれほど大変なのか、サッパリ分かっていないな? 施工ミスや欠陥工事をする中国かよ?

中国には巨大地震に対する耐震技術が日本ほど無いだろ!
7771: 匿名さん 
[2019-12-08 11:57:22]
>>7754 匿名さん
子供ですか?
工事のことをなにもわかってないですね。
公園の砂遊びとは違いますよ。
7772: 匿名さん 
[2019-12-08 12:04:09]
>>7771 匿名さん 2分前

>>子供ですか?
>>工事のことをなにもわかってないですね。
>>公園の砂遊びとは違いますよ。

全くその通り。
コンクリートって、セメントだけが材料と思っているようなものだ。
実際には粗石・砂・フライアッシュ・セメントと様々な材料を混ぜ合わせて固める構造物と言うのすらわかっていなさそうだ。
RC造建築物ですらそうだけど。
7773: 匿名さん 
[2019-12-08 12:19:14]
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?
時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。
7年後に合わせて開業するのでしょうし。
7774: 匿名さん 
[2019-12-08 12:20:18]
>>7766 匿名さん
こういうホラ話は削除されないのか?
こんな話を信じて買っちゃう人がいたら大損害になるはずだが。

7775: 匿名さん 
[2019-12-08 12:37:07]
相手しないのが一番だよ。
7776: 匿名さん 
[2019-12-08 12:48:53]
>>7752
ロープウェイって面白い発想だと思うけど、来年開業するみなとみらいロープウェイの8人定員はさすがに小さすぎるね。
7777: 検討中 
[2019-12-08 13:02:31]
シティタワーズ東京ベイスレで全く相手にされなくなってこっちに来たか。港区編入&地下鉄七年後おじさん
7778: 匿名さん 
[2019-12-08 13:12:29]
IRに関連して有明と青海が港区に編入されるという話もあるし、地下鉄も早いと思うよ。
7779: 匿名さん 
[2019-12-08 13:43:58]
ここで思う存分やってほしい。個別物件スレではやめてあげて。
7780: 匿名さん 
[2019-12-08 15:02:14]
>>7766 匿名さん
たった7年で計画決定から開業までやると?
そんなやっつけ仕事で作った地下鉄なんか怖くて乗れませんな。

7781: 匿名さん 
[2019-12-08 15:36:36]
>>7780 匿名さん

時間かけりゃ良いものではないから(笑)
7782: 匿名さん 
[2019-12-08 15:39:27]
まあ、頭のおかしなおっさんの妄想だよな。
埋立地の地下鉄新線なんか。
7783: 匿名さん 
[2019-12-08 15:40:35]
この前も臨海地下鉄は新聞に載ってましたよ。
文句なら新聞社に言ったら?
7784: 匿名さん 
[2019-12-08 15:41:14]
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
7785: 匿名さん 
[2019-12-08 15:41:44]
新聞記事も妄想だっていうのかな?
7786: 匿名さん 
[2019-12-08 15:44:19]
その新聞記事の内容を言ってみろよ。
地下鉄ができますよ、なんて1mmも書いてないはずだが。 
7787: 匿名さん 
[2019-12-08 15:45:19]
連投ご苦労。
誰か相手してやったら?
7788: 匿名さん 
[2019-12-08 17:56:10]
まあ、実質的に決まりでしょうし待ってりゃ地下鉄できるでしょ。
来年辺りから値上がりが始まるぞ。
7789: 匿名さん 
[2019-12-08 17:57:29]
新聞記事が出たことすら認めないのなら駄目でしょ(笑)

7790: 匿名さん 
[2019-12-08 18:11:48]
今どき新聞記事って
7791: 匿名さん 
[2019-12-08 18:14:54]
30年くらいかかるんじゃない?
7792: 匿名さん 
[2019-12-08 18:16:12]
7年で開業ですよ。
わざわざ遅らせる必要ないですし、IRも絡んでますから。
7793: 匿名さん 
[2019-12-08 18:16:21]
湾岸民大勝利ってこと?
7794: 匿名さん 
[2019-12-08 18:17:49]
>>7792 匿名さん

いつ開業ですか。IRも同時期に?
7795: 匿名さん 
[2019-12-08 18:17:52]
新聞で臨海地下鉄について報道されてますよ。
7796: 匿名さん 
[2019-12-08 18:21:09]
これですね!

銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/

銀座と臨海部結ぶ地下鉄新線、都が調査費計上へ…20年以内開業目指す
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191119-OYT1T50001/
7797: 匿名さん 
[2019-12-08 19:05:49]
相変わらず読売だけ。
しかも「目指す」だって。
これだけが頼りなんだね 笑
7798: 匿名さん 
[2019-12-08 19:13:35]
20年以内を目指しながら実際は7年で開業してしまう。これは従来の公共事業の考えかたに囚われていてはなかなか付いていけない嬉しいサプライズ。
7799: 通りがかりさん 
[2019-12-08 19:19:57]
7年後着工ならあり得るかも。勘違いしてるよ。
7800: 匿名さん 
[2019-12-08 19:22:28]
>>7799 通りがかりさん

えっ……………

どういうことですか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる