東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-17 21:32:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

39451: 匿名さん 
[2024-03-10 18:10:01]
>>39447 匿名さん

そのやり方は、現TWRの1期区間のの新木場駅~東京テレポート駅間でやってたな。
何故か留置は東雲駅そばだったし。
検査は京葉車両センターで委託していた。
国際展示場駅付近に留置線1線分となるか?
ただし車両搬入はどうなるのか?
当初の都営新宿線の様に大島の車庫で地上からクレーンを使って降ろすのかね。
39452: 匿名さん 
[2024-03-10 18:22:13]
>>39444
こちらも同じで、直通した方がいいとかではなく、今までの東京都の発言や状況を見て、羽田空港まで直結するかは置いといて、りんかい線と臨海地下鉄は直通する方が可能性が高いと思われるのでそう言ってるだけ。
だからあんたも越谷や有明なんかの地名を上げて言うのはやめな。
同じ事言われたらわかるだろ。
39453: 匿名さん 
[2024-03-10 18:25:45]
>>39447
清掃や定期点検はどうやってやるんだ?
それらの設備を作ったらいくらかかると思うのか。

4,200億円と5,100億円の差の900億円がそれに当たるぞ。
39454: 匿名さん 
[2024-03-10 18:50:00]
>>39452 匿名さん

可能性あるの??
1mmも可能性無いと思ってた
39455: 匿名さん 
[2024-03-10 18:54:00]
>>39452

新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。
何度も書いてるが、現TWRは旧鉄建公団が作りかけの京葉貨物線を活用したもの。JR東は常磐新線運営委託を蹴ったのと同様にこの京葉貨物線も需要がないとして知らんぷりして、新木場から計画にはない逆S字カーブを取り付け旧成田新幹線の地下ルートを活用していた。ところが休止中の大汐線の貨物線を整備するとかなりへそ曲がりの様な。買収した東京モノレールの輸送力が乏しく、京急の存在が気になったんだろう。
直通と書くな。連絡線と書けよ。
で、連絡線を設置するとしたらTXとは切られ車両はJ-TREC製になると気づかないのか?
39456: 匿名さん 
[2024-03-10 19:02:54]
>>39454
普通にあるよ。
2022年の都の発表では検討すると言ってるし、都は青海地区の再開発を予定してるからね。
39457: 匿名さん 
[2024-03-10 19:08:36]
>>39455
知っているが、何が言いたいのか書かないと。
まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。

平面交差で短絡線の可能性もあるし、普通に営業運転してる場合は連絡線と言わない場合もあるので直通と言ってるが、そんなの人の勝手だろ。
39458: 匿名さん 
[2024-03-10 19:16:54]
>>39457 匿名さん

>>まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。

文句を言う前にお前が書け!
39459: 匿名さん 
[2024-03-10 19:22:37]
>>39457 匿名さん

お前が説明が足りなすぎるから突っ込まれて当然。
お前にとってTXの秋葉原~新東京駅への延伸は反対だろ。
違うか。
39460: 匿名さん 
[2024-03-10 19:29:28]
>>39456

検討、検討、と言っといて鉄道整備はそう簡単に進まない。
これまでの事例を見ればわかるはずだ。
8号線豊住線も昭和の頃から一向に進まなかったし、中央線三鷹~立川間も複々線計画はあるがやっとの思いで踏切撤去の立体化しただけになってる。
39461: 匿名さん 
[2024-03-10 19:40:34]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
342 匿名さん 4分前

>アドバイスよろしくお願いします。

マンションを買っているのは失業者が大半ですよ。誰でも買えるけど富裕層は買いません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このスレでこんな事を書いてる奴を警戒している。
39462: 匿名さん 
[2024-03-10 21:28:17]
>>39459
反対ではないし、延伸されると思ってるけど、発表されていない以上は延伸されない前提で動くだけだと思うし、TXの車両基地は留置出来ても検査まで出来るとは思わないので。
資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。
39463: 匿名さん 
[2024-03-10 21:30:10]
>>39460
豊住線は政治的な圧力がなければ作られてないくらいに本来作られるものでないから関係ないぞ。
逆にすぐに作られる例もあるが。
39464: 匿名さん 
[2024-03-10 21:45:50]
>>39462

>>資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。

何?
首都圏新都市鉄道は1都3県のうち東京都も出資しているではないか?

過去のTWRの209系準拠の70刑が幕張の京葉車輌センターで検査しているのを知らないのか?
39465: 匿名さん 
[2024-03-10 21:46:40]
70形
39466: 匿名さん 
[2024-03-10 21:51:34]
>>39464
直接の資本関係はないから。
東京臨海高速鉄道にはJR東が出資してるので。
横浜高速鉄道も東急が出資してるので。
39467: 匿名さん 
[2024-03-11 01:05:42]
臨海地下鉄は政治の圧力じゃないの?
39468: 匿名さん 
[2024-03-11 04:58:34]
臨海地下鉄なんかに政治の圧力は働かないよ。
選挙前に人気取りで計画進めてますよ、というだけ。
39469: 匿名さん 
[2024-03-11 07:42:03]
>>39466

>>直接の資本関係はないから。

こんな表現の仕方ある?
第三セクターとはなんぞや? なんだが。
じゃあ、青い森鉄道、いわて銀河鉄道、しなの鉄道、などなど何処の自治体が資本を出資したのか?
39470: 匿名さん 
[2024-03-11 07:49:33]
さて、臨海地下鉄は今年の都知事選挙で争点の一つになるのでしょうか?
39471: 匿名さん 
[2024-03-11 08:25:26]
 >新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。

新浦安に過激に反応し過ぎ 苦笑
39472: 匿名さん 
[2024-03-11 08:42:10]
>>39469
資本関係で調べたら出てくるよ。
地方自治体がいろいろ出資してもその出資先同士は資本関係にはならないから笑
金融機関なんて多数の企業に出資してるけどそれがすべて資本関係にならないから。

留置と違って検査なんてミスがあれば責任を問われる事だから、資本関係がないとしたくないんじゃないかと思うが。
他に例はあるの?
39473: 匿名さん 
[2024-03-11 08:43:19]
ちなみに第三セクターは民間が入るので、TXも少し民間の資本が入ってるよ。
39474: 名無しさん 
[2024-03-11 11:13:19]
>>39468 匿名さん
過去鉄道会社の発信はなく、すべてが政治家による発信ですから臨海地下鉄もフルスロットルで政治圧力が働いているんだよね。
都知事も政治家ですから選挙前でも人気ほしいんですよね。






39475: 匿名さん 
[2024-03-11 11:23:18]
>>39474
政治的圧力でも豊住線は豊洲市場移転の交換条件になっていたので、話は別かな。
そんなの交換条件にするのもどうかとは思うが、それで作られるはずのないものが出来たわけで、それがなければ出来てない路線だから検討に長くかかった例としては参考にならないね。
39476: 匿名さん 
[2024-03-11 12:24:42]
政治と鉄道のネタを始めているが、その代表格は整備新幹線だろ。
並行在来線を自治体に押し付けられそれを第三セクター化される。
国と自治体の意思がすれ違う鉄道受難の時代の意識がない人がこのスレに目立つ。
そのすれ違いは、静岡県、佐賀県、京都市、と並んでいる。
39477: 匿名さん 
[2024-03-11 12:35:17]
一方、鉄道建設に伴う環境影響評価に関して都市部ではなく本当の意味での自然保護の事例は以下にある。

https://youtu.be/12FFghefJ2g?si=_yPGelw9eOVX4MWO
JRTTのノウハウにつながってるから地方だのとスレチとは言えない。
39478: 匿名さん 
[2024-03-11 13:58:52]
>>39477
普通にスレチだよ。
豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。
39479: 匿名さん 
[2024-03-11 14:15:44]
>>39478

>>豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。

また、お前が何も挙げられないくせに文句かよ。
やっぱり鉄道オンチ。
39480: 匿名さん 
[2024-03-11 16:10:53]
中央区は市場を移転させて築地の開発できるし、臨海エリアは港湾局の利権やら絡むし、いろいろ思惑が繋がってんだよ。
39483: 匿名さん 
[2024-03-12 21:04:08]
有明のホテルが閉店??
39485: 匿名さん 
[2024-03-13 19:35:40]
8号線も臨海地下鉄も、
職人問題で工期が遅れそうだねぇ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f530c113916008ec1bf681e39f30efdbc5...
39486: 匿名さん 
[2024-03-13 20:08:37]
>>39485

これは。インフラ全体に言える事。
中国の施工は早いが手抜きに品質不良が膨大になりそう。
しかも高速鉄道網だと集客を度外視して収支は大赤字になっているとかを見る。
中国だとそのツケがいつか来る。
39487: 匿名さん 
[2024-03-13 20:50:34]
房総半島で地震が頻発してるのは大地震の前触れかな。
東側は危ないね。
39490: 匿名さん 
[2024-03-13 22:50:34]
職人がいないと、
臨海エリア自体の再開発が進まなそう。
39492: 匿名さん 
[2024-03-13 23:51:38]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
39497: 匿名さん 
[2024-03-15 20:48:06]
>>39491 評判気になるさん

感謝してますよ。
職人がいなかったら何も作れませんから。
だから体を大事にして欲しいと思います。
39499: 評判気になるさん 
[2024-03-15 21:00:21]
>>39498 匿名さん

気になって気になってしかたないんだね笑
噛めば噛むほど味が出るクサヤみたいな感じなのかな?
39500: 匿名さん 
[2024-03-15 22:43:46]
確かに家畜運搬車の通った後とかクサヤ並みに臭いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる