東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-14 06:39:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

16046: 匿名さん 
[2021-05-22 13:24:54]
>>16045 匿名さん

タワマンなんか皆好きで住んでるんだから、放っといてあげなよ。高いところが好きなだけだろ。俺も会社が高層階だから、出社してた頃はたまに息抜きで景色眺めたもんだよ。
16047: 匿名さん 
[2021-05-22 13:54:46]
湾岸エリアにIRは絶対に無いな。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/105705

コストコ作ればいいよ。
16048: 匿名さん 
[2021-05-22 14:35:39]
>>16047 匿名さん
IR汚職とか、飲酒雪喰いとか、江東区はまともな議員いないのかね。
16049: 匿名さん 
[2021-05-22 15:11:13]
かつみさゆりが7年前に買った有明の4500万のマンションは今1億超えてるの?
http://kyon2kabu.blog102.fc2.com/blog-entry-406.html?sp
16050: 匿名さん 
[2021-05-22 15:37:21]
>>16049 匿名さん

臨海地下鉄が決まったら1億超えると信じてるのが有明住民ってことか。
16051: 匿名さん 
[2021-05-22 15:39:48]
>>16050 匿名さん
決まるわけないのにな。

16052: 匿名さん 
[2021-05-22 18:38:30]
90年代じゃないんだから、わざわざ湾岸なんて行かないよ。
昔は、若者はみんな車に金をかけてたが、今は免許も持ってない。
地下鉄ができても、湾岸ドライブとか付加的要素がないから、単に遠いだけ。

問題は、交通インフラではない。
文化の問題。

原宿や銀座などの繁華街や、都心の複合ビルを回遊してると、
老舗店も、新店も、いろいろ。
しかし、湾岸はチェーン店しかないし、イベント頼み。
神戸ポートピアも、六甲アイランドも、同じ。
飽きられ、寂れる。
16053: 匿名さん 
[2021-05-22 19:04:48]
>>16052 匿名さん
そうだね、今では天王洲なんか完全に忘れ去られた街だもんな。
20代以下の子は天王洲なんか知らない。
有明もそうなるよ。

16054: マンション検討中さん 
[2021-05-22 19:07:59]
>>16043 匿名さん
これは間違いない。
最初から地下鉄作ってれば、こんなことにならなかった!
考えたやつアホすぎる
16055: 匿名さん 
[2021-05-22 21:53:55]
>>16054 マンション検討中さん

りんかい線作ってたじゃん。
16056: 匿名さん 
[2021-05-22 22:03:08]
>>16054 マンション検討中さん

こんなことにならなかったって?
有明の先住民でもあるまいし、何言ってんだ?
業者に騙されたのかね?
16057: 匿名さん 
[2021-05-22 22:44:42]
>>16054 マンション検討中さん
有明なんか発展する必要ないからこれでいいんだけど。
田舎者が集まるマンションと倉庫、それに住民用に買い物できる場所も用意したんだから、これでいいだろ。
何を期待してたんだ?
こんな最果ての埋立地がまさか都心みたいな高級エリアになるわけないじゃん。
16058: 匿名さん 
[2021-05-23 02:12:18]
>>16057 匿名さん

誰も高級エリアになるなんて思ってないんじゃない?住んでる住民だって思ってないと思うよ。
海浜幕張の東京版みたいな感じになると思ってるんじゃないかな?
16059: 匿名さん 
[2021-05-23 02:24:42]
>>16057 匿名さん

臨海地下鉄がトレースしそうな気がしてしまう。
https://youtu.be/3PgGPYzz2Kg

大江戸線が臨海部の乗客増によって10年で黒字化の目処って言ってるけど、臨海地下鉄が開通したら勝どき晴海の住民を奪われることになり、計画が後ろ倒しになる。
そんなこと東京都はしないと思うので、少なくとも臨海地下鉄の開通は10年以上は先ってことかな。7年は有り得ないってことだね。
そもそも臨海地下鉄自体が採算取れる路線かどうか怪しいから、計画中止の可能性高いけど。
16060: 匿名さん 
[2021-05-23 03:07:32]
臨海地下鉄は決まりで良いでしょ。あとはいつ発表されるか。
16061: マンション掲示板さん 
[2021-05-23 03:09:34]
>>16060 匿名さん

豊住の間違え?
16062: 匿名さん 
[2021-05-23 03:40:05]
有明は東京テレポート駅ってのが恥ずかしい。東京テレポートを作ろうとして企画倒れ。有明って何やってもダメ、都市博も中止、魚市場もすったもんだして結局不便だと文句言われ、挙げ句にオリンピックさえまともに開催できない。有明ってそういうとこ。

https://trafficnews.jp/post/82566
16063: 匿名さん 
[2021-05-23 04:43:59]
もう、単なるジャラシーにしか聞こえないんだよな。

さっさと買えばいいのに。
16064: 匿名さん 
[2021-05-23 04:59:36]
ここはもう臨海地下鉄スレというより、CTTB購入者が妄想地下鉄で値上がりさせようとしてるステマスレですな。
あとは陸の孤島、晴海住人の執念の妄想書き込み。
妄想するのは自由のスレとなっていますが、根拠を書きましょう。注意文ちゃんと読んでください。
16065: 匿名さん 
[2021-05-23 05:55:13]
>>16058 匿名さん
えっ、有明は幕張になりたいの?
なら地下鉄はいらないじゃん笑 幕張にあるBRTもできるし、もうインフラは十分だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる