2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
16052:
匿名さん
[2021-05-22 18:38:30]
|
昔は、若者はみんな車に金をかけてたが、今は免許も持ってない。
地下鉄ができても、湾岸ドライブとか付加的要素がないから、単に遠いだけ。
問題は、交通インフラではない。
文化の問題。
原宿や銀座などの繁華街や、都心の複合ビルを回遊してると、
老舗店も、新店も、いろいろ。
しかし、湾岸はチェーン店しかないし、イベント頼み。
神戸ポートピアも、六甲アイランドも、同じ。
飽きられ、寂れる。