京急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム新杉田ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. プライム新杉田ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 20:22:18
 

プライム新杉田についての情報を希望しています。
暮らしやすい環境でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.prime-ss.jp/index.html

所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東1丁目3149番1他(地番)
交通:根岸線 「新杉田」駅 徒歩10分 、横浜シーサイドライン 「新杉田」駅 徒歩10分
京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.66平米~85.16平米
売主:京急不動産京浜急行電鉄、三信住建
販売代理:京急不動産
施工会社:大末建設
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 14:47:01

現在の物件
プライム新杉田
プライム新杉田
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東1丁目2番1(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩10分
総戸数: 156戸

プライム新杉田ってどう?

1: 匿名さん 
[2016-04-16 15:21:38]
閑静な環境のようですが、その分、夜道が寂しそう。
駅から10分ですが、フラットアプローチなのは良いですね。
ここですとレジャー施設なども近いですし海も近いですが、車がないと不便そう。

2: 匿名さん 
[2016-04-17 19:36:00]
公園が近くて子育てには良さそうな感じです。
商店街も活気があって普段買いには十分かな。
シーサイドラインを含めて3路線なんですね。
3: 周辺住民さん 
[2016-04-21 00:07:00]
駅からちょっと遠いですね。
しかもJR新杉田、京急杉田駅はターミナル駅ではないですし、
京急の「プライム」ブランドは
駅隣の立地にも関わらずいまいちな屏風浦物件で見る通り、
どうかなって感じです。
販売戦略が見ものでしょう。
4: 匿名さん 
[2016-04-21 00:10:24]
バス便ではないので、遠くはないと思います。
5: 匿名さん 
[2016-04-22 08:42:34]
駅徒歩10分と書いてあるので、実際は12~13分と見ていた方がいいのかな?
その程度でしたら余裕で歩けそうです。
マンション周辺に買い物施設が全く見たら無い事を考えれば、仕事帰りに
駅周辺で買い物するでしょうから自転車通勤が良いかもです。
6: 周辺住民さん 
[2016-04-22 22:12:55]
公園は近くにあるものの、国道16号、産業道路、高速道路がすぐそばにあるので、
騒音や空気がどうなのかな、と個人的には気になるところ。
杉田は飲み屋も多いので、治安的にもちょっと不安はあります。
でも京急・JRが使えるのは魅力的。
7: 周辺住民さん 
[2016-04-22 22:16:31]
>6
治安良いですよ。
8: ご近所さん 
[2016-04-23 00:08:00]
直ぐ近所に住んでいますが、音は気にならないです。中に入っているからだと思います。マンションの前の道路は交通量は少ないから、余計に静かです。元々は官舎が有った場所なので、環境は良いです。
9: 匿名さん 
[2016-04-23 21:04:30]
>8
同感です。
住環境すごく良いですよね。
10: 匿名さん 
[2016-04-23 21:12:30]
静かな環境は貴重です。
交通機関もそんなに悪くないでしょう。
都会のザワザワしたところより、落ち着いた環境の方が
気も休まりますから。
私は都会のような街より、田舎が好みです。
ここら辺では車も必要になるのでしょうね。
11: 周辺住民さん 
[2016-04-23 21:26:02]
>10
車持ってなくても生活はできると思いますが、普通の感覚を持ってる人なら車持ちますよね。
なので、うちも車を持ってます。
12: 匿名さん 
[2016-04-23 22:01:13]
>10
横浜市でも田んぼや畑がある田舎の地域もありますが、ここは田舎ではないですよね。
13: 匿名さん 
[2016-04-23 23:24:44]
磯子区のような気がしてグーグルマップのストリートビューで地図をみたら
ぎり金沢区なのですね!目の前が磯子区。
しょちゅう行くものではないですが、区役所はちと遠い。
14: 周辺住民さん 
[2016-04-24 08:13:51]
>>11
新杉田住みで車持ってませんが。
車持ってないだけで普通の感覚じゃなくなってしまうんですか?
不便はありませんよ。
15: 匿名さん 
[2016-04-24 17:22:16]
最近のマンションは
ひと昔前のように駐車場100%では
なくなりましたからね。
またカーシェアの流れもあります。

保有が常識かどうかは
主観的だと思います。
16: 匿名さん 
[2016-04-24 18:03:52]
駐車場100%のマンションも最近は見かけません。駐車場が余ると管理費の収支に影響が出て、後々調整が大変そうです。地域によって保有率は異なりますが、新杉田は鉄道の利便が良いから100%は不要でしょう。
17: 匿名さん 
[2016-04-26 10:29:11]
住環境的にはいろいろな施設が乏しいですから、
車があったほうがいいかなという印象です
特にスーパーや医療施設がもう少し豊富だと暮らしやすかったかな。
小児科も距離あるので子供がいる場合、不安がありますね
18: 匿名さん 
[2016-04-26 22:27:08]
医療、商業施設は10分くらいでしたら、不便とは思わないですが。周辺は平坦だし、自転車を使えば数分で行き来が出来ます。隣駅の富岡や屏風浦より駅周辺は活気ある商店街で賑わっています。
19: 匿名さん 
[2016-04-28 22:24:16]
>17
スーパーも医療施設も多いと思いますが、いくつと認識してるんですか?
20: 匿名さん 
[2016-04-30 16:25:52]
普段の買物には不自由しないでしょう。病院もそこそこあります。平な地勢なので、歩きでも平気でしょう。バスに乗る距離でもないし。
21: 匿名さん 
[2016-05-02 11:53:15]
買い物に不便しない利便性がいい立地は暮らしやすそうです
自転車があればなお便利でしょう。
商店街があるのもいいですね
22: 匿名さん 
[2016-05-08 07:54:29]
現地見に行きました。思ったより駅からは近い印象でした。大通りは交通量も多いので騒がしいが、現地は中に入っているので、車の音等はほとんど聞こえませんでした。環境はまあまあだと思います。
23: 購入検討中さん 
[2016-05-09 08:23:16]
>>22
先日、夜道を駅から現地へ歩いてみました。
交通量の多い道路脇(歩道は広め)を歩いていきますが、案外暗い印象でした。
途中から大きな道路沿いから一本奥へ入っていくので、普通に走ってる車の音はここまではさほど入ってこないようです。でも、時折エンジンを吹かすような音が響いていました。

マンション入口側は大きな会社?の建物、左手には細い道を一本挟んで名称はアパートとありますが、マンションのような大きさの建物、奥手は三階建ての一軒家が密接してるようでした。
なので、低層階だと陽当たりどうかな?と心配がのこります。
今度日中も見に行きたいなと思っています。
24: 購入検討中さん 
[2016-05-09 08:35:48]
平坦徒歩12分(道順によっては途中歩道橋あり)くらいの駅近くまで行けばスーパーも活気のある商店街もあります。
どこかへ遊びに行くなら、京浜急行も京浜東北もあるし、八景島方面ならシーサイドラインもあるし、バスもあります。
なので、車がなくても十分生活はできると思います。
でも、維持費や駐車場代にあてる余裕があるなら車があれば便利ではあると思います。
25: 購入検討中さん 
[2016-05-09 12:20:07]
>>23
マンションの隣は、海洋研究開発機構です。
26: 購入検討中さん 
[2016-05-10 13:34:19]
奥のアパートというのは、神奈川県職員住宅です。
官舎で良いのかと思います。マンションの現地も県の職員住宅みたいでしたね。
27: 匿名さん 
[2016-05-11 14:42:57]
そうなんですか。ありがとうございます!! もともと住宅だった場所、ということですので、土地的には全く問題はないということなんだなと思いました。 現地にはいろんな時間に見に行かないとならないのですよね…。見に行くポイントの時間帯ってありますか?昼間と夜は取り敢えずとかありますが、あとはどうなんでしょう。もしあったらご教授いただけるとありがたいです。
28: 購入検討中さん 
[2016-05-14 07:32:37]
現地の雰囲気で変化がある時間帯では、道路の先にある会社の操業時間帯でしょうか。私は平日の昼間に行きましたが、特に問題は感じませんでした。どこの土地で有ろうと、先に建物が有れば自動車は通りますので、後はその量だと思います。基本、交通量は少ないので、静かな環境だと思います。
通行する自動車や人もある程度特定されているので、その点も安心かなと思います。
当たり前ですが、夜は交通量も少ないので静かでした。
昼間は海洋研究開発機構の守衛さんがマンションの方を見てくれている様な感じがして、安心を感じてしまいました(笑)
29: 購入検討中さん 
[2016-05-15 21:53:51]
価格に期待。
30: 購入検討中さん 
[2016-05-15 21:57:03]
問い合わせをしたところ、モデルルームのオープンは9月頃とのことでした。けっこう先ですね~。。。
31: 匿名さん 
[2016-05-16 22:59:26]
30さん、問い合わせ結果をシェアしていただいて有難うございます!!
9月頃!?ですか。
こんなに早く公式サイト立ち上げているのに…
事前案内会やらプロジェクト発表会はもしかしたら8月に入ってからの可能性もありますでしょうか。
それまではあまり情報も出てこない感じになってしまうのかなぁ
取り敢えず資料請求してって情報を待つということに今のところはなりそう
32: 物件比較中さん 
[2016-05-18 10:46:03]
近場の屏風浦・磯子・六浦辺りに新築マンションが建つので、出遅れないように発表だけしたのかな
ココがモデルルームオープン・価格発表する頃には、それらの物件は売り切れ、ココも価格等で思うような物件ではなかったら…と思うと待つべきか悩む

ところで、この物件磯子区の梅林小学校に近いが住所は金沢区なので小田小学区?
だとすると、かなり遠いね
33: 購入検討中さん 
[2016-05-19 12:56:27]
小学校は梅林小学校が学区です。徒歩7分なので近い。同市内なので問題なし。
34: 購入検討中さん 
[2016-05-19 23:07:42]
屏風浦や磯子と比較してどうなんだろう。利便性は新杉田の方が良いですね。商業施設も杉田が良いのかと思います。価格は屏風浦と同じくらいでしょうか?皆さんはどう思いますか?
35: 物件比較中さん 
[2016-05-21 15:49:48]
>>34
屏風浦とは、ヴェレーナでしょうか?
ヴェレーナの現地見学に行きましたが、杉田・新杉田には徒歩15分くらいでした
京急不動産の他物件と同価格位で販売してますよ
36: マンション検討中さん 
[2016-06-13 08:27:33]
アウトポールの間取りは良いですね。なかなか気の効いたプラン設計はないと思います。北の部屋の柱が外に有るのはありがたい。
37: 匿名さん 
[2016-06-15 16:27:28]
まだ設備仕様面、見ることができないんですね。
どういう感じなるのかっていうのは楽しみな部分の1つ。

駅までの距離がまあまあありますので、価格はそれをきちんと織り込んで頂きたい。今はどこもすごく高いですから、
どうなっていくのか、どういう価格設定にするのかっていうのは気になりますね。
38: 匿名さん 
[2016-06-15 17:03:26]
オリンピックの影響で、資材費人件費が高騰しマンション建築も煽りを食っているそうで、今後さらに販売価格も値上がりが予想されるそうです
そんな話を聞いたので、逆にルネ追浜並に安いと不安になります
営業さんの追い風になるような事を書いたかな?
39: マンション検討中さん 
[2016-06-18 07:00:08]
価格はどこも高いですね。藤沢や辻堂エリアで出てきたので見に行きましたが、高過ぎて検討外となりました。このマンションの価格発表が気になります。
40: 購入検討中さん 
[2016-06-18 08:14:04]
6000万~7000万くらいだと思います。
41: マンション検討中さん 
[2016-06-18 10:10:05]
半額位でしょう。
42: 購入検討中さん 
[2016-06-18 10:55:24]
>>41
それはありえないです。
43: 匿名さん 
[2016-06-24 21:45:29]
駅方面への道のりはゆるい坂かなと思ったのですが、平坦ですか。それでも、買い物がほぼ駅までの距離と同じですから、楽とは言えないですね。横須賀街道からそれているのは良かったと思います。10分を多少超えてしまいますが、京急線とJRの両方を使えるのは何かと便利だと思います。
価格次第な面もあると思いますが、40さんの予想額だとすると都内並みで高すぎると思います。でも、ここのところ横浜のこのあたりでも高くなっているみたいですから、どうなるか。
44: マンション検討中さん 
[2016-06-25 20:52:24]
京急とJRを使い分ける事が出来るのは良いですね。
私は普段、京急使いですが、関内、桜木町方面に行く場合、上大岡で地下鉄に乗り換えていますが、ここで有れば乗り換え不要。駅10分なら問題なし。
45: 匿名さん 
[2016-07-02 22:24:21]
計画の変更だそうです
竣工 2017年7月→9月
入居 2017年8月→12月
46: 匿名さん 
[2016-07-09 19:51:25]
雨に濡れないように車を寄せて停められるように考えられているのに
駐車場は総戸数の半数分も確保されていないのは残念です。
間取りから考えてもファミリー層が多いと思うのですが
もし、駐車場の希望者が多かった場合はどうなるのでしょうか?
抽選とかで決める感じなのでしょうか?
47: マンション検討中さん 
[2016-07-10 21:10:46]
抽選というのが一般的ですが、
早く契約した世帯の特典もないと、
魅力ないですよね。
こちらの物件はいかがでしょう
48: マンション検討中さん 
[2016-07-10 22:23:59]
駅10分なら自動車はなくてもそれほど不便に感じません。
私の場合、4人家族で徒歩11分の賃貸に住んでいましたが、車を手放しても不自由はありませんでした。自動車を所有するコストを考慮したら10分で有れば問題はないと思います。
49: 匿名さん 
[2016-07-11 08:29:16]
新杉田までの送迎だけを考えたら台風でもバスはあるし、車はなくても…と思います
コストコ・イオン・ヨーカドー・オーケー・ハナマサ・業務スーパー等は車で10~15分位
あけぼの・こすもす・並木・フレンド・上中里・京急各幼稚園は、送迎バスはありますが自転車では厳しいかも
子供なし、敬老パス有り、買い物はネットスーパーや杉田商店街でOKなら車はいらないかもですね
50: マンション検討中さん 
[2016-07-12 06:25:45]
何処のマンションでも駐車場って余っているよね。余裕で余るのではないかな!
51: 検討中 
[2016-07-15 14:01:48]
こちらのマンションからバス便はありますか❓ バス停まで徒歩何分くらいで、1時間に何本くらい運行していますでしょうか。
52: 匿名さん 
[2016-07-15 14:05:00]
徒歩10分でわざわざバスに乗るんですか?
53: 匿名さん 
[2016-07-15 18:41:07]
金沢区役所や南共済に行くなら、京急の杉田に出るよりも16号ガスト近くのバス停から乗った方が楽ですよ
10~15分間隔位で走っていると思います
富岡・能見台・文庫駅近くも停まります
ちなみに、距離別料金です
54: マンション検討中さん 
[2016-07-16 09:40:44]
現地を見てきました。駅からは平坦なので、自転車利用なら5分位で着く感じです。通りから離れているので、自動車の音は殆ど聞こえないです。日当たりも南西、南東向きで問題はないです。屏風浦の大規模と比較して、駅力、総合的な環境ではこちらのエリアの方が私には合っている感じです。価格次第です。
55: マンション検討中さん 
[2016-07-16 09:52:47]
公式ホームページ更新されました。設備はなかなか充実していて良いと思います。地盤も良く直接基礎なので安心しました。昨今の、杭打ち問題も心配無さそうです。地盤が良いと地震の揺れを余り感じ無いみたいですね。
56: マンション検討中さん 
[2016-07-17 09:56:23]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
57: マンション検討中さん 
[2016-07-17 09:58:05]
同じ物を投稿してしまいました。失礼しました。
58: 匿名さん 
[2016-07-28 23:07:45]
オリンピック景気って感じでしょうか 人件費、材料費が上がりマンション価格も上がるというのはしょうがないですかね。給与アップも大企業からで中小企業まではまだまだですから。駐車場ってあまるもんなんですね。駅ちかだと維持費を考えれば会社からの交通費も出れば車持たない世帯もあるかもしれませんね。
59: マンション検討中さん 
[2016-08-02 07:58:24]
屏風浦も4棟目販売だそうで、この辺一帯は出揃った感じですかね
MRまわって検討します
ここはR16近くていいですね
60: 匿名さん 
[2016-08-02 22:19:56]
余計な共用部分も施設も無く、管理費はスケールメリットがありそうです。
直接基礎は安心、地盤が良いと言うことは、嬉しい。
モデルルームは、杉田駅直ぐに造っていました。
61: 匿名さん 
[2016-08-06 09:58:45]
商店街やスーパーは結構な数がありました。活気が感じられました。
62: 匿名さん 
[2016-08-07 13:33:04]
マンション周辺には、公園や散歩道があり生活環境が良さそうです。
緑や自然が近くにあると落ち着きますよね。
ここだと、やはりレジャー面で車は確保したいですね。
普段は、あまり乗ることがなくとも週末に車があると行動範囲が広がりますし。

商業施設は、そこまでマンションから近くないですけど、充実していますね。
63: 匿名さん 
[2016-08-07 14:02:55]
周辺は、海あり山ありで遊ぶ場所は満足出来ますね。確かに車があれば便利ですが、シーサイドライン利用で海レジャーはなんとかなりそうです。公園、緑は近いところから色々ありますね。環境は良いところですね。
64: 匿名さん 
[2016-08-10 11:42:55]
車寄せエントランスになっていますから、タクシーに乗り込むときや来客時にはよさそうです。
周辺のレジャースポットを楽しむなら車はあるほうがいいですし、
お子さんがいらっしゃるなら子供が小さい時は車は必要なのかなと思いました。

購入層はファミリー層がほとんどかなと予想しています。
65: マンション検討中さん 
[2016-08-28 22:54:40]
事前案内会通知が来ました。問合せたところ希望日がいっぱいでした。なかなかの人気ぶりです。
モデルルームは駅に近く、3分の場所でした。
66: 匿名さん 
[2016-08-28 23:07:00]
駅に近いと言っても地下道でもあれば雨のひも暑い日もそう面倒でもないんですが
坂が多かったり信号待ちが多かったりなど環境によってはバスも利用することもあるでしょう。このあたりはどうでしょうか、バスの終電などもチェックしてとは思いますがやっぱり車があれば便利ですね。
67: 匿名さん 
[2016-08-29 10:10:09]
京急の杉田駅までは、信号1つ渡れば駅までノンストップ
新杉田駅までは、歩道橋1つ+信号1つ渡れば着くと思います
どちらも平坦
バス?待っている間に歩いた方が早いと思いますよ
68: 匿名さん 
[2016-09-04 13:49:01]
徒歩10分だったら歩いちゃう人多いですよ。
待っている時間がもったいないっていうのが一番あるんじゃないかなと思いますので。
ただ雨の日とか、台風が来ていますとかだったら、バスを使う人も出てくるということになってくると思います。
まあ、その時々でうまく合わせてけばいいんじゃないかしらと思います。
69: マンション検討中さん 
[2016-09-06 07:37:01]
いよいよ今週見てきます。
楽しみ〜。
大体の金額分かるのかしら。。
70: マンション検討中さん 
[2016-09-07 12:33:00]
私も予約しました。楽しみですね。
価格は教えてくれますよ。決定はまだ先みたいです。
71: マンション検討中さん 
[2016-09-11 18:26:37]
今日説明会に行かれた方いますか?
72: マンション検討中さん 
[2016-09-12 08:33:02]
土曜日に行って来ました。お客さんいっぱいでしたよ。
なかなか良いマンションだと思います。モデルルームは良かった。前向きに検討中です。
73: 匿名さん 
[2016-09-17 14:39:24]
どんな感じのところが良かったですか?
仕様が高かったとかでしょうか。
モデルルームだと結構オプションがいっぱい使っているのが一般的なんですが
こちらの場合はいかがでしたか?

お客さん多かったんですか。
注目度はとりあえずは高くなっているということなのでしょう。MRみてどう判断するかの段階に入ってきているのかな。
74: マンション検討中さん 
[2016-09-18 22:25:39]
1階の3LDKや、日照の悪い部屋で3500万円~が下限でした。
2LDKだと3100万円~になりますが、5部屋位しかなく、事前案内会で要望書を出す人がいる位人気とのこと。
75: マンション検討中さん 
[2016-09-19 07:38:43]
アクセス便利で検討しようかと思ってますが、海の近くなので地盤とかどうなんでしょうか?
76: マンション検討中さん 
[2016-09-20 08:33:58]
実際に出来上がってから現地を見てみないと踏み切れません。
現地まで歩いてみようと思うのですが休日の度に雨を理由に行けてません。。笑
フラットアプローチとのことですが暗い場所はあるのでしょうか?
ベビーカー利用の為駅までの道のりの環境も気になります!
77: 匿名さん 
[2016-09-21 07:20:24]
>>75

やはり海に近いので地盤は気になりますね。
液状化の確認も重要ですがハザードマップも要チェックですね。
78: 周辺住民さん 
[2016-09-21 08:18:20]
今回の台風16号のように記録的雨量の場合海の近くの地域の床上浸水は気になります。

宮崎県ではかなりの地域が冠水しましたよね?
79: 匿名さん 
[2016-09-22 09:55:13]
海に近いので、台風が来たときはやっぱり心配です。
でも、眺望も良く便利な立地には惹かれます。
どこに住んでいても何が起きるかはわかりませんから・・・。
何を優先にマイホームを選ぶかし゜っくり考えなければいけないなと思っています。
80: 通りがかりさん 
[2016-09-23 13:27:15]
近くに住んでますが、ファミリーだけど車は持ってないです。日常の生活は新杉田で事足りてます。
コストコや横須賀三浦、みなとみらいも近いので、もちろんお買い物やドライブがお好きな方は車があれば楽しみは広がりますけど。

病院も選ぶほどあるし、根岸線も京急も東京方面まで乗り換え無しですし、都心すぐではないものの良いとこだと思います。
81: マンション検討中さん 
[2016-09-26 08:58:01]
現地まで歩いてみましたが、雰囲気が合わず残念ですがこちらのマンションは検討から外そうと思います。
82: マンション検討中さん 
[2016-09-26 11:41:46]
私も同感です。
夜は暗く、
周辺も殺伐としていますよね。
工場街が近いから仕方ないかな。
83: 匿名さん 
[2016-09-26 21:01:07]
>>81-82
荒らし活動お疲れ。
84: マンション検討中さん 
[2016-09-27 09:45:16]
>>81-82 マンション検討中さん

先日晴れた日曜の昼間に歩きました!
駅前や商店街は明るいですが、16号?の通りはほとんど古いトタンや潰れたスナックなどの店などしかなく毎日ここを通勤したり歩くのはちょっと...って感じでした。
杉田でマンションの雰囲気(まだ出来上がってないですが^^;)も気に入っていたのでとても残念です。。
85: マンション検討中さん 
[2016-09-27 13:06:05]
No83さん

No82です。ちょっと失礼じゃありませんか!
マンション購入を検討中で感想を述べたに過ぎません。
全てが好意的な物件はないでしょうし、
ネガティブな意見があって良いと思います。
マイナス意見を参考にされる方もおられるはず。

私が実際日中と夜間に歩いた感想をもう少し残します。

建設中の物件の奥は「日本航空機」という工場で行きどまり。
かつそれ以外の工場も隣接しているので
住宅街という感じが他の場所と比べ薄かったです。

産業道路から建設予定地に入る車道は
条件によって一方通行なのでこれも不便でした。

新杉田駅から歩きましたが、交番を過ぎたあたりから
お店がなく夜間になると車道がメイン、人通りがすくなく
どうかなって感じ。

ガストから建設予定地の道は(距離としては短いですが)、
夜は薄暗く女性や子供が歩くにはちょっと怖いかなという感じが。

京急杉田駅から歩いてみましたが、
No84さんが仰られているような感じでコンビニは1件あったくらい。

日中を歩くならまだ良いかもしれません。

以上が「実際に」現地周辺を歩いた感想です!!



86: マンション検討中さん 
[2016-09-27 19:29:03]
>>85 マンション検討中さん

実際に歩かれたレポートがあると参考になります。ありがとうございました。
87: 匿名さん 
[2016-09-28 10:20:35]
数十年この辺りに住んでいます
他地域の方から見たらこんな風に見えるのねーと思いました

杉田地域は歴史もあり、年代を感じさせる建物・商店もあります
16号や産業道路沿いは、夜は人通りは少なくなりますが車は頻繁に走っているので閑散とはしておらず、さほど暗くもありません
ガスト→現地は暗いですね(^^;
16号より山側の住宅街の方が、よっぽど暗く人通りも無くコンビニなんてほとんど無いですよ
感覚は人それぞれなので、ご自身の目で見て確認されてはいかがでしょうか?
88: マンション検討中さん 
[2016-09-28 17:20:57]
85さんは購入検討中なのですか?
私は実際に歩きましたがこの立地なら問題ないと思っています。当然個人差は有ると思います。
ネガティブな事しか言わないと荒らしだと思われても仕方ないですよ。良い事も言わないと。
89: 匿名さん 
[2016-09-28 23:46:53]
>>83 匿名さん

みなさんで購入や検討をする場なので自由に本当の事を書くのは、いいんじゃないでしょうか?
色々な情報から個人が検討するので、事実が書いてあれば、他人は批判は出来ませんよね…
90: 匿名さん 
[2016-09-28 23:54:25]
>>88 マンション検討中さん

ここを見ていて私は購入を検討しているものですが、良い事だけ書けばいいと言うのもどうかと思いますがね…
色々な人の目線で、良い所、悪い所が沢山書かれた方が検討しやすいと思いますが、どうでしょうか?
91: 匿名さん 
[2016-09-29 14:58:00]
83はここの営業でしょう。
92: マンション検討中さん 
[2016-09-29 17:02:46]
>>90 匿名さん

その通りだと思います!
わたしも前向きに検討しており、いいことも悪いところも知りたいので。
93: 匿名さん 
[2016-10-01 16:35:54]
収納スペースもしっかりと確保されていて、
使い勝手の良い間取りになっていると思います。
ただ、専有面積が狭いこともあり、どの部屋も狭い印象です。
周辺環境は、可もなく、不可もなくと感じました。
94: 匿名さん 
[2016-10-02 13:46:18]
仕事の都合で行けなかったのですが、ようやくモデルルーム見学とお話を聞きに行く予約を取りました。皆様はどこをポイントにモデルルームを見ましたか?マンション見学自体初めて行くので今から楽しみです♪
95: マンション検討中さん 
[2016-10-04 16:09:02]
私がモデルルームを見て、梁が少ないのが良いです。それとアウトポールって初めて聞いたのですが、部屋の角の柱を外側に出しているので部屋が広くなってます。この造りは良いですよ。オプションは普通に有るのでどこも同じかな。
96: 匿名さん 
[2016-10-05 19:24:31]
玄関のポーチがしっかりと広く設計されています。
戸建て住宅のように、独立した感じがあるのはとても良いと思います。
95さんも書かれていますが、アウトポールも魅力的です。
家具わ置いたりする位置も迷わなくて済みそうです。
97: 匿名さん 
[2016-10-15 21:50:12]
先日、夜の8時位に新杉田駅から現地まで歩きましたが、結構暗いでうね女性の一人歩きは
少し怖いかもしれません。

駅からのアプローチが今回検討から外れる理由になりました。
98: マンション検討中さん 
[2016-10-16 22:00:14]
価格決定したみたいっすねー。一昨日担当から連絡がありました。
99: 匿名さん 
[2016-10-17 07:48:26]
夜はやはり暗いですね。距離もあるし

人通りが少ないので女性の一人歩きは少々心配です。
100: マンション検討中さん 
[2016-10-18 10:05:58]
夜はそんなに暗いですか?個人差が有るから仕方ないと思いますが。駅前でない限り殆ど静かになるから暗いと思うけどな。磯子や屏風浦の物件も夜は暗くて寂しい。ここら辺はみんな同じだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる