分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

601: 匿名さん 
[2016-07-06 10:56:51]
>>598 注文住宅検討中さん

さかのぼって読めば、最初No2から、まともな記載もあるよ!

読まれてみたら!
602: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-06 11:43:59]
勿論、読んでますよ!
最近、誹謗中傷的な投稿が多いので気になるだけです。

建売の街とかセンス云々とか、買わない人、買えない人の投稿が目立つ気がしたのでね!

皆さんが参考になるような、建設的な意見お願いします。
603: 匿名さん 
[2016-07-06 12:54:44]
>>598

是非、住民板もご覧になった方がよろしいです。
買うまでも大事ですが、買った後の事はもっと大切
御近所とソリが合わないと、どんな場所に住んでも苦痛になるだけです
604: 匿名さん 
[2016-07-06 14:35:14]
>>603
これも住民以外が大多数で、たまに近所の主婦同士の覇権争い(笑)
住めば判るよ。全国に暇人がどれだけいるか。
605: 匿名さん 
[2016-07-06 16:48:20]
>>596 匿名さん

レスじゃない、スレだよ!

レスって何!?笑える~
カッコ悪いね、自分が間違っているのに!
606: 匿名さん 
[2016-07-06 16:51:35]
>>602 注文住宅検討中さん

建設的な意見、出尽くしていますよ。
あなたが最近参戦しただけ!
607: 匿名さん 
[2016-07-06 18:04:36]
>>602

「買えない人」ってまんま誹謗中傷じゃないの…?
みんなそれやってどんどんおかしくなってんだよね。
608: 匿名さん 
[2016-07-06 18:09:08]
>>605

スレはスレッド 掲示板自体のこと
レスはレスポンス 返答のこと

最低調べような。レス何って言う時点で残念だかんな。
609: 匿名さん 
[2016-07-06 18:16:27]
>>605

てか、レス投稿って、投稿欄の上にあるんだけどなんだと思っているの?



611: 契約済みさん 
[2016-07-06 20:59:20]
Googleマップで見れないもので実際現地で見ないと判らない質問してみな。暫くスレッドが静かになるぞ〜。
612: 匿名さん 
[2016-07-06 21:27:29]
彩都中部地区の出来上がってる倉庫はどこの倉庫でしょうか?
613: 匿名さん 
[2016-07-06 22:26:53]
>>612

万代の物流センター
さらにプロロジスの巨大なやつを建設中
24時間365日大型トラックが行き交う、まさに一大物流拠点
614: 匿名さん 
[2016-07-06 22:49:49]
りくろーおじさんの家 彩都の森店で最近駐車場に向けて始まったものは?
615: 匿名さん 
[2016-07-06 23:11:22]
>>612
こうゆう馬鹿が湧く(笑)
フロント公園前角に建っている二つのハウスメーカー位の質問にして見ろ。家検討している位のレベルなら普通に判るよ。
616: 匿名さん 
[2016-07-06 23:14:21]
>>614
ガチで住んでいるけど知らん。駐車場誘導員さん向けにミストが出ていたのはみたが、、、。
一瞬リクローおじさんが燃えて煙が燻っているかと思ったが(笑)
617: 匿名さん 
[2016-07-07 08:49:58]
>>616
正解
そのミストのつもりだった。
618: 匿名さん 
[2016-07-07 12:35:36]
パナ、積水、トヨタホームですが、何か?少し前住友林業も完成しましたよね~

619: 匿名さん 
[2016-07-07 12:40:14]
598=602の思いはよそにスレは荒れていく~苦笑
620: 匿名さん 
[2016-07-07 20:21:44]
>>613
楽しみです。
彩都西部にもトラックの運ちゃん向けの飲食店が増えて賑やかになってほしいですね。
621: ご近所さん 
[2016-07-07 20:59:46]
フロントの北側も開発が進んでいますね。
予定ではマンションと戸建の開発が進むかと思います。

来年春には阪急バスも彩都粟生北側を走りますし、ますます
彩都は開けますね~~~

622: 匿名さん 
[2016-07-07 23:37:10]
>>618
それって、公園の大部下側だがな。
然も住林もだいぶ前に建っていたがな。展示場が。聞いているのは公園北側の角地だよ。本当に検討もしくは住んでいる人間しか判らないがね。
623: 購入検討者さん 
[2016-07-08 22:02:55]
マストステージも残りあと2戸になりました。

このエリアの販売勢いすごいですね~

http://www.s-saito.com/outline/index.html
624: 匿名さん 
[2016-07-08 23:49:44]
開発計画ではバイオ、ライフサイエンスの街になるはずだったのに頓挫して、ネット通販の伸長に伴う物流拠点・トラックターミナルの街になるとはいやはや・・・
625: 匿名さん 
[2016-07-09 08:30:20]
西部地区にはバイオ関係の研究施設がいくつかでき一定に成果は出ているように
思います。

中部地区はもともと産業用地として計画されていたので特に問題はないかと・・・

多きく変わったのは東部地区で住宅をメインとした開拓を予定していましたが
URの手隊を含め、産業用地としての開発が進む方向になりました。

そこぐらいでは・・・

そのおかげで資生堂が400億かけて工場建設を決定し、またモノレールの
延長も現実味を帯びてきています。

時間は計画よりかかっていますが、前進していますよね。
626: 匿名さん 
[2016-07-10 05:11:45]
でも東部地区万博誘致の話はなくなったね!
松井知事が菅官房長官に夢洲で進言したからぬ。

万博誘致できれば東部地区が一機にひらけたのにね~

残念です❗
627: 匿名さん 
[2016-07-11 11:50:57]
先日見に行きましたが、セアカコケグモが何匹もいました。
駆除されてないのでしょうか?

子供が居るので不安です。



628: 匿名さん 
[2016-07-11 22:31:43]
山がちかけりゃ、クモもいれば蚊もいる!
いやなら彩都は諦めなさい❗
629: 匿名さん 
[2016-07-11 23:13:47]
うーん、新たな戦略ですね。
でもセアカコケグモなんて、今時どこにでもいる害虫扱いなんだけどなぁ〜。まぁ、スズメ蜂と同じ程度の扱いなんだけどね。
せめて、ツチノコ見た位にして欲しいな〜。
大阪市内でも普通に見つける事が出来るよ。
630: 匿名さん 
[2016-07-12 12:49:17]
私の実家の方(堺)にはいましたが、今住んでいるところ(大阪市内)では全く見た事ありません。

彩都にはセアカコケグモだけでなく
スズメ蜂まで居るのでしょうか?
631: ご近所さん 
[2016-07-12 17:22:57]
彩都に住んでな5年になりますが、すずめ蜂は見たことも聞いたこともありませんよ。
632: ご近所さん 
[2016-07-12 17:25:00]
ちなみにイタチとイノシシが出没した話はありますけど~(笑)
633: 匿名さん 
[2016-07-12 20:02:27]
地蜂います

セアカゴケグモ 自治会が日にち決めて地域清掃と合わせてそれぞれで駆除しています。

最近見なくなったのは人のいないところにいっていたのか?
634: 匿名さん 
[2016-07-12 21:56:48]
セアカゴケグモの駆除は自治会任せなんですね
前住んでたとこは、市役所に連絡したらすぐ業者が来て駆除してたんですが
635: 匿名さん 
[2016-07-12 22:13:57]
まぁ殺虫剤かければ駆除できるし。

http://arekore31.com/653.html
636: 匿名さん 
[2016-07-13 00:23:36]
>>634
大阪市は電話しても、「報告ご苦労様、後は殺しておいて下さい」で終わる。
別に驚く事でもない。
637: 匿名さん 
[2016-07-13 09:38:50]
今ならまだ阪急が駆除してくれるのでは?
638: 匿名さん 
[2016-07-13 17:07:29]
皆さん外構工事はどこに頼まれましたか?
HMとは別でお願いしたいなと考えています。
639: 匿名さん 
[2016-07-13 17:08:55]
638です。

すみません、住民さんのスレと間違えました。
移動します、お目汚し失礼いたしました。
640: 匿名さん 
[2016-07-14 08:57:15]
>1467:匿名さん [2016-07-13 13:02:48]

>今さらだけど、彩都箕面の人口比率ってすごいね。

>4才以下が人口の19%で、全体で5500人しかいないのに乳幼児が1000人もいる計算

>あと45歳以下が人口の85%を占めてる。

http://www.saito.tv/about/project/...

そりゃ学校もパンクするわなw茨木側みたく

十数年後には空き教室ばかりになるのだろうけど

通学通勤が不便なら子供たちは親元を離れ、残された親達で老人街の出来上がり

かつてのニュータウンと同じ道を確実に辿っている

それでもニュータウン信仰者が買うのだろうけど、流石にこの規模の開発は今後ないだろう
ファイナルニュータウンファンタジー 彩都
641: 匿名さん 
[2016-07-14 15:42:53]
いいんじゃない、それで。
この環境を気に入って、戸建が良くて、来てるんやから。
市内にも家があるけど(マンション)、
子育て中はゆったり暮らして、子供もガチャガチャしたところではなく、落ち着いた環境で育てたいしね。
便利な都会がいい人はそうすればいいし、
自然が多い所がいい人はそうすればいいしで、
みんな自由に選べばよろし。
642: 匿名さん 
[2016-07-14 22:50:13]
>640

5学年で1000人 平均したら1学年200人 6~7クラス。
確かに校舎の増築もいるよね。

ここにガーデンフロントの世帯200世帯が加わったら
何クラスになんだろう?

増築たりるんやろか?
643: 匿名さん 
[2016-07-14 22:50:47]
>>640
時代についていけない、昔ながらの考え方のおじいちゃんですかね?
老後になるころには、ネット通販全盛で、車なんて自動運転どころか、下手すりゃVRの世界で家から出る必要性すらなくなる。
会社に出勤して、外で買物なんて下層階級のみなんて時代がもうそこまで来ている。
644: 匿名さん 
[2016-07-15 05:55:16]
またファンタジスタがw
645: 匿名さん 
[2016-07-15 08:37:49]
なんかむかしあった21世紀はこうなる。

みたいな感じだなぁ。

ロボットのお友達 空飛ぶ車、パッツンパッツンなタイツみたいな服

万博スピリッツの継承者か?
646: 匿名さん 
[2016-07-15 22:01:57]
なんか話が解離しているような!
わけわからん未来の話は勘弁!
647: 匿名さん 
[2016-07-21 09:07:22]
当初の戸建8邸以降の戸建エリアの住宅がほぼ完成してきましてたね。
近々売り出しになるようです。

12-1~12-6、16-1~16-8あたりです。

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/


最初の戸建8邸と同じく、上品にできていますのでこちらも早い段階で
いいところは売れていきそうですね。
648: 匿名さん 
[2016-07-21 18:36:23]
>643
別に今でもネットスーパーがあって、大手企業は在宅ワークが増加。車のオート化なんて、やっちゃえ日産がセレナで高速実用化。
老後なんてそんな未来の話をしているようじゃ、時代遅れ。
645なんて、もはや生きた化石だ。
649: 匿名さん 
[2016-07-21 18:45:21]
648さん、しつこいですね。その未来へのやり取りどうでもいいんですが・・・
650: 匿名さん 
[2016-07-21 20:00:36]
百区画販売完了!!

ここまで加速する理由がわかんね。
眺望がいいとかそんな価値観バラバラな理由でこのスピードとは思えない。

なんでー?
教えて。偉い人!
651: マンコミュファンさん 
[2016-07-22 10:10:41]
>>650 匿名さん

直近の過去スレ読めば何度も記載されているよ!

読まれたらいかが~
652: 匿名さん 
[2016-07-22 10:34:13]
総支払い額で従来より安いから
653: 匿名さん 
[2016-07-22 12:38:22]
>>651
読んでるけどスピードが速い理由にはなってない気がするんだよね。ガーデンテラスやらまわりと条件はだいたい一緒


>>652
多分こういうことなんだろうけど、なんで総額が安くなるんだろ?

建築条件なしだから?

654: 匿名さん 
[2016-07-22 12:55:50]
>>653

単に条件なしなら普通割高だよね
ローコストメーカーが使えるから総額を抑えられるってことか

阪急は売り急いでいるような気がする
延伸バブルがあるうちに売ってしまいたい
モノレールが開通した後は停滞していたからね・・・・・
655: 匿名さん 
[2016-07-22 13:00:03]
>>653
新箕面までの利便性が向上するのが、バスが決まって慌てて買う人間が、先読みした人間より多かっただけ。
条件はどんどん逆に悪くなっている。
656: 匿名さん 
[2016-07-25 08:55:21]
冷静に見てみれば、

彩都西まで徒歩圏内だったものが徒歩圏外に

60坪前後がボリュームゾーンだった敷地が50坪台前半に

でも価格はそれほど下がらず、コスパという点でも悪くなってる
657: 購入検討者さん 
[2016-07-25 09:10:16]
繰り返されていますが、下記の条件だからでしょうか。

①史上まれにみる超低金利
②住宅購入のための親からの相続税免除
③最新設備、最新教育カリキュラムの公立小中一貫校隣接
④彩都の将来に渡っての国・府・市(茨木・箕面)による開発計画
⑤今年6月及び来年春、バス路線新設による交通の便の改善
⑥都心に近いながらの自然に囲まれた住環境
⑦地元阪急不動産による土地開発
⑧50坪以上の敷地面積ながら比較的安い(高台・盛土のためか?)

といったところでしょうか?

また住まわれる方は若い夫婦が多く、また必ずと言っていいほど親の援助を
貰っているのが見え隠れ・・・・

阪急彩都ミュージアムにての契約シーンは、若い夫婦のほとんどが親同伴で
だいたい父親が、若旦那より阪急不動産へいろいろ要望を出している(笑)

よって、今住宅を買うにはいい環境が整っているように思います。
658: 匿名さん 
[2016-07-25 17:42:10]
657さんのご指摘及び大規模開発による統一された町並み(無電中含む)が
見学者の気を引いてしまうのでしょう。

フランフランやりくろうおじさんといったお店が近くにあり、他の宅地開発と少し
違って見える環境も影響しているかと思います。

そして、今ご承知の通り成約に火がついているので、検討者は今買わなければまず
いのではという雰囲気にのまれている可能性も有りますかね(笑)

いかんせん阪急不動産は恵比須顔でしょう!
659: 匿名さん 
[2016-07-25 20:00:04]
任◯堂の株みたいですね
熱に浮かされたように飛び付いて、熱が冷めたらストーンと落ちる
あちらは事前に仕込んで大儲けした人がいるように、こちらも阪急はウハウハでしょうね
660: 匿名さん 
[2016-07-26 00:29:50]
>>659
阪急は既に特別損失計上している。
うはうはどころか、今が適正価格。既にモノレールバブルが弾けて熱なんかとっくに冷めている。
だから間谷住宅と坪単価はそこまで差がない。
661: 匿名さん 
[2016-07-26 01:02:23]
>657
繰り返されても⑥以外に目新しいことがないよね。

決めては以外にもりくろうおじさんか?

とか思ったけど、郵便局、バス路線、彩都トンネル、なないろ公園、学校増築、警察立ち寄り所、彩都中央側アクセス、信号増設、と確かにいろいろ増えてるか

662: ご近所さん 
[2016-07-26 09:04:13]
昨日フロント内の見晴らし公園から天神祭の花火が見えましたね。

飛行機の飛行ルートの関係で天神祭の花火の高さ制限があり
余り高さのある花火が打ち上げられないので、大きく見えま
ぜんでしたが、やはり市内の花火大会は見えそうですね。
これも一つの売りになるのかな?

HPが本日更新されていますが、中段から下段にかけてほぼ
成約ですね。

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

売れているのは事実ですね・・・

近所の者として、彩都の街が栄えて発展することはうれしいことです。
663: 匿名さん 
[2016-07-26 13:47:23]
>>656
売れてる理由に、コスパはあまり関係ありません。
北摂地域では4000~6000万ぐらいまでがボリュームゾーンです。
5000万から対象者は減り始め6000万以上払える人は著しく少なくなります。
いくらコスパが良くても総支払額が6000万越えたら売れません。
区画を小さくして総額を抑えてるので売れてるのでしょう。
664: 匿名さん 
[2016-07-26 14:17:10]
>>660
北急延伸とバスの熱だろ

大方の不動産関係者は、消費税増税までじわじわ下がり、増税で大きく下がると見ている
ガーデンフロントでじわじわ下がるのが少し減速した程度
665: 匿名さん 
[2016-07-26 23:40:16]
>>664
北急延伸なんてとっくに決まっていた話に加え、阪急が開発したニュータウンで、バスが通らない街なんて一つもないのに、何を今更という話。
フロントを買った人は、情報分析力が少し遅れていたか、来春のバス便が七丁目から北側を通るルートを読んでいた恐ろしい先読みの力があったかのどちらかだな。
阪急バスまさかの山側ルート。
666: 通りがかりさん 
[2016-07-27 09:29:47]
665さん、阪急バス北側ルート、まさかではないですよ。
北側はフロント及び商業用地があるため、すでに計画されていました。

フロントの売れ行きが予想より早いのと、フロント北側の住宅及び
商業用地の開発が始まったため、バス路線開通が来年春と明確に
なっただけかと思います。
667: 匿名さん 
[2016-07-27 10:36:04]
何がどうあれ地価は下がる
668: 匿名さん 
[2016-07-27 16:06:15]
>>667
そう言われて5年以上だな。
下落による実損失金額考えたら、市内中心部の5倍以上の下落率が10年続いたら始めて後悔するかな?まぁ、その時は日本の金融システム自体が崩壊しているだろうから、ある意味損失額すら紙切れになっているかもね。
669: 匿名さん 
[2016-07-28 10:20:59]
彩都は一時期坪単価70万とかで売ってたよな
いまなら誰もそんな金額払わない

あれをローンで買った人の中には、ローン残高より価値が下がってしまった人が何人も居るだろう
670: 匿名さん 
[2016-07-28 12:50:26]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
671: 匿名さん 
[2016-07-28 12:51:37]
Yahooニュース見ていると金利がまた下がりますね。
ローン減税で1%戻ってくるので逆ザヤで、借りる方が今はお得!
住宅購入にはベストでしょう。

<Yahooニューズ>
三井住友信託銀行は、8月から適用する10年固定型の住宅ローン金利を、
最も優遇された場合で7月の年0.40%から0.35%に引き下げると発表した。
また、三菱東京UFJ銀行も、0.05%引き下げ、年0.50%にする。
672: 匿名さん 
[2016-07-28 13:19:20]
>>669
それがモノレールバブルと言われた10年も前の話。箕面側には何ら関係ない話。
673: 匿名さん 
[2016-07-28 14:12:42]
今は、北急行延長駅:新箕面駅(仮)周辺が坪80~100万円していますね。

改めて、線路ができる、駅ができるってすごいインパクトなんですね。
674: 匿名さん 
[2016-07-29 09:28:28]
あちらはれっきとした鉄道駅ですから、どこかのモノレール駅のように簡単には下がりませんね

とは言え土地余りなので長期的には下がるでしょう
675: 匿名さん 
[2016-07-29 16:35:10]
>>674
よく、人口が減るから土地余りという人間がいるが、もう少し勉強した方が良いと思う。土地が余っているのではなく、家が余っている状況で、都心部は土地がない。
税法上の根本的な対策(国の空家対策なんて小手先のポーズ)や、日本人の新築志向が抜本的に変わらない限り、何ら変わらない。
然も空室の多くが共同住宅。その都心部のマンションも30年も経てば、スラム化して、住民の管理費は上昇。
これが世の現実。
676: 匿名さん 
[2016-07-29 17:18:18]
土地(宅地数)も余ってるよ

正確には完売が絶望的なニュータウン塩漬け地も含め膨大な宅地の数がね

団塊死去で大量に市場に出てくる今開発分譲しているエリアより好立地な宅地も需給に甚大な影響を及ぼす
677: 匿名さん 
[2016-07-29 17:43:18]
これから人口減少、少子化、超高齢社会で加速度的に(特に現役世代ファミリー向け郊外型)の戸建て需要、注文住宅用地需要が減る中で、高度成長期~昭和60年代までに大量に開発・分譲された旧分譲地の宅地が余りだす。

彩都の東部計画が大幅に変更になったのも、家あまり土地あまりで分譲完遂が絶望的な事が理由。

http://www.saito.tv/archives/001/201508/55d68a19cf02e.pdf

>これまでのような大幅な人口の自然増や社会増が見込める状況ではない

>世帯数に比べ住宅数が上回り空き家が増加傾向

>人口の自然増や社会増で居住人口30,000人を達成することは難しいと考えられるので、
>住居系以外の土地利用の考え方が必要



678: 匿名さん 
[2016-08-01 09:36:49]
地価が上がるならURは撤退なんかしない
679: 匿名さん 
[2016-08-01 14:43:08]

多分ですが、土地が余るって主張している人達は、人口が減ったイコール土地余りという単純な発想と思います。
680: 匿名さん 
[2016-08-01 16:59:09]
お隣のサニータウンは40年かかってまだ分譲中で完売してない
一度も家が建ってない空き地があちこちにあるのに、売家、売地が増えて
完売する前に家あまり土地あまり時代に突入して地価暴落。

そんな状況で隣接する彩都東部の長大量の宅地分譲が成立するわけがないので計画変更になった。
681: 匿名さん 
[2016-08-02 10:02:49]
サニータウンにあるタマスマは既に過半数の300件を販売済と聞いてますよ。
682: 匿名さん 
[2016-08-02 15:05:09]
>>681
アンチは経済の現実と税制の流れと不動産流通を全て別個でしか考えられないから、土地余りという回答が出る。
そんな事であれば、既に世の中売地だらけだよ。空地と売地の違いが判らないんだから、何を言っても無駄。まぁ、思想的には国が強制収用する赤の思想なんだろう。
683: 匿名さん 
[2016-08-02 16:41:06]
タマスマは、微妙に時間をかけ売れているね。

588戸の大規模開発で、街のデザインがきれいにできている。
ただ難点は交通が非常に不便。駅から遠すぎる。

何時になるかわからない可能性だが、東区が開発されモノレールが
伸びてきたら今より便利になり、少しはましになるかもね。

ただ10年後?20年後?

http://www.tamasma577.com/index.html
684: 匿名さん 
[2016-08-02 16:51:37]
大阪ガス宅地販売エリアの最高台エリア2-8にも、商談が入ったね。

あの高台でも商談が入るのか・・・恐るべしフロントの勢い

http://saitogf.osakagj.com/sales/index.html


逆に阪急宅地販売の3-16、8-3が商談解除で、再度売に出ているね

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

検討者はチャンス!
685: 匿名さん 
[2016-08-02 17:01:46]
阪急建売15-15(モデルルーム)は4380万円で売りに出ているね。
阪急南茨木駅にチラシがあり確認できました。

http://www.hankyurealty.jp/3110/house/plan/

フロント内では一番低い位置に建てられていますが、彩都内では

やはり高台!それにしては少し高いかな~~~

昭和工務店築なので、家自身の見た目は価格見合いの様相を
していますが、価格はテラス並みですな・・・

ただ新箕面駅近くのPana・東急不動産が販売している白島は、
同じ昭和工務店が作っていて見た目は似ていますが、8000万前後!
そう思うとまだフロントは良心的?
686: 匿名さん 
[2016-08-02 18:43:59]
フロント対面の積水販売のマストステージ彩都&6丁目コモンアベニュー彩都Ⅱもついに残り
唯一建売1戸&宅地1宅地のみ!

http://s-saito.com/outline/index.html

http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/27220/b200008/s201005/00006569/...

フロントに限らず、今彩都箕面側の宅地販売or戸建は
売れているということだね

マストステージも宅地に家が急ピッチで立ち始め、半年前のトンネルまで宅地で
ガランとした風景からガラッと変わりましたよ~
687: 匿名さん 
[2016-08-02 18:45:10]
>>685
テラスと比べたら安い。モデルルームとはいえ400万は安くて検討者は買い得かも?
テラスのモデルルームで一番末期の値段より、既に若干安いけど、場所が、、、。
もう駅まで歩くのは到底無理ですね。
688: 匿名さん 
[2016-08-03 00:33:56]
トンデモ論でどう言い訳したところで家余り土地余りで東部が計画抜本的変更になった事実がすべて。

そもそも都市部で土地が余っていないのならURが全国で猛烈な勢いで開発地から撤退、業者に売却しまくっている事の説明がつかない(笑)
689: 匿名さん 
[2016-08-03 00:36:57]
当たり前だが、土地が不足している=価値が上がる時代ならURは(塩漬け)保有土地を放出しない。
690: 匿名さん 
[2016-08-03 07:14:51]
>>689
土地が不足しているから、価値が上がるなんて理由のごく一部。それは歴史が証明している。
では何で今土地が上がっているんだ(笑)人口増加しているのは、暇人で子作りに励んでいる君の家だけ(笑)
691: 匿名さん 
[2016-08-03 10:28:28]
50坪以上で、建売4390万なら、妥当な相場なのでは?

また昭和工務店は、なかなかちゃんと作っているし大手不動産会社
(三井・野村・東急・阪急等々)も施工会社として使っているので
ステータスはあると思いますよ。

大和ハウスの高いけどちゃっちい作りよりは遥かにいいと思います。
692: ご近所さん 
[2016-08-03 10:33:28]
フロントの中段に住む方のお子さんが、「毎日あの階段登って家に帰るの結構しんどい、
筋肉痛になった」って話していましたよ。

見晴らし公園までの階段も傾斜も含めかなりきついし、家に帰るの結構すらそうですね。
かといって周辺のお友達と遊ぶところは、下の道路側まで下りないといけませんし・・・

やはり毎日の通勤・通学となるとかなりきつそうですね・・・

先日も彩都の丘学園とフロントの坂道を自転車立ちこぎで汗だくになりながらサラリーマンが登っていました。
693: 匿名さん 
[2016-08-03 13:00:39]
>>691
構造そのものは悪くないが、今後のメンテナンス費用で稼ぐ為に、吹きつけ外壁、あえて凸凹させた構造、そして何よりそれに合わせた使いにくい間取り。
694: ご検討者さん 
[2016-08-04 14:00:23]
693さん

ちなみにどこが使いにくい間取りでしょうか。

 http://www.hankyurealty.jp/3110/house/plan/15-1.php

 http://www.hankyurealty.jp/3110/house/plan/15-15.php

ごく一般的な作りかと思いますが、無いか素人には分からない
使い勝手が悪い作りとなっていのでしょうか。

ぜひ具体的に教えてください。
検討の参考にさせていただきたいので・・・
695: 匿名さん 
[2016-08-04 19:46:47]
>>683
タマスマはガーデンフロントに相当影響与えてると思いますよ。

タマスマが始まった時、「あんな場所、売れる訳ないだろ」、「1、2年でタマはしっぽ巻いて逃げる」と言われてました。私自身もそう思ってました。
ところが、消費税8%増税後の戸建てが売れない時でもあそこだけはコンスタントに売れており、一時は北摂エリアで最も売れていた(登記)ようです。完全に番狂わせです。

となりで商売してる阪急が指をくわえて見ているだけのはずはありません。徹底的に調べてガーデンフロントに反映してると思いますよ。

私は現在はマンション関係です。
基本的にはガーデンフロントやタマスマとは競合しませんが、一度お客様をタマスマに取られた事があります。(彩都のマンションにはたくさん取られましたが)
その時にタマスマの建売について売れてる理由を部下を使って調べてます。
売れる物を真似れば売れるはこの業界の常識です。

タマスマは駅から非常に遠く、土地45~50坪の郊外では狭い土地に100平米程度の小さな家です。不動産評価上は低評価で安くても売れない物件の代表例みたいな物です。
単に総額が安い理由なら、もっと便利な場所でさらに安い物件はたくさんあります。
シャトルバスもマンションならやっているところは他にもあります。

一方、庭は広く町並みは綺麗です。
私も車で走りましたが確かにうまくデザインしてあります。
あと特徴的なのが上物のスペックが高い事です。
タマの注文をそのままミニチュアにしたようで、基礎配筋、国産構造材、瓦屋根、サッシ、断熱など建売では注目されないところまで高スペックです。恐らく、北摂の大規模建売の中では最高スペックと思います。(建売ビジネス知らないのかとも思いますが、逆にそれがうけてるのかも知れません)
あれに太陽光やエネファームまでついて3000万円代ですから、土地が安い事を差し引いてもかなり安いです。
あとは、不便でも環境の良い場所を望む人は少ないものの居るのは確かです。
そのような人をがっちり捕まえてるのでしょう。

「3000万円代はよく売れ、5000万円を超えると売れない」セオリーにも合致してます。
このあたりから、阪急も小さな区割りにして総額を抑えてきたのだと思います。

696: 匿名さん 
[2016-08-04 22:05:33]
>>695
何かちょっと違うような、、、。
阪急は元々電車やバスを走らせて、郊外を開発する事は昔からやっていた。片やタマはゴルフ場買い取って開発したが、モノレールも延伸せず、明らかに郊外宅地の厳しい販売現実。阪急は自前インフラ、タマは他人の褌。どっちが売れるかなんてど素人でも判る。
こんな事すら判らないのに分析して真似ろと言われる部下に同情する。
購入層の違いすら判らないんだから、転職を勧める。タマとマンションの購入層がバッティングするかな。
697: 匿名さん 
[2016-08-05 08:19:35]
住民スレ見る限り、どっちもどっちだな
698: 匿名さん 
[2016-08-05 13:02:38]
>>694
無理矢理高天井を作る為の高ロフト。全く意味不明な間取り。
建坪に対して、無理矢理作った和室。茶道でもやる為か?
いびつな形のリビング。あれではリビングがとてつもなく狭く感じる。まぁ長方形のやつはマシだが台所入れて18畳なんて、家具を入れたら賃貸なみの狭さ。和室なんか無くして、全部リビングにする方が余程使い勝手が良い。
年に数回の来客なんて想定しても、4.5畳に泊まれて2人だよ。
699: 購入検討者さん 
[2016-08-05 13:04:15]
阪急不動産の方は、タマは全く相手にしていなかったですよ。

商談の雑談でタマや箕面新町だすと、「なかなかあちらは厳しそうですね」と
苦笑いしていました。

そちらがよろしければどうぞとと言わんばかりでした。

阪急が真似している???私もあり得ないと思います(笑)
700: 匿名さん 
[2016-08-05 13:07:04]
一番何より不思議なのが、同じニュータウン内に無条件や大ガス条件の宅地があって、昭和工務店同レベルのローコストであれば、同じ金額で好きな間取りともう少し大きな家建つのに、敢えて建売を選ぶのか理解出来ない。
安いとかなら、まだ判るが、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる