分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

61: 匿名さん 
[2016-04-25 07:55:08]
>>60
貴方のようなネット世界のお金持ちが朝の4時55分になぜここにはりついて書き込み迄してるの?何か嫌な事でも?
62: 匿名さん 
[2016-04-25 08:57:40]
なるほど。ここでは、世帯収入一千万円以下は貧乏ってことで。

にしてもすごい世界
63: 匿名さん 
[2016-04-25 11:18:55]
3000万程度が金持ちって(笑)

一握りの金持ちしか3000万の土地買えなかったら、不動産仲介等で市場に出回る宅地の大半は3000万以下になっているよ。
物の値段は需要と供給で決まるって知ってるの?

吹田でも豊中でも箕面(彩都、森町除く)でも第一種低層住居専用地域に住んでいる戸建て住民の殆ど100%が3000万円以上の土地に住んでいるけどね。

いくらでも買える層がいるから3500~5000万の土地がわんさか出回って北摂地域のボリュームゾーンとして取引相場が成立いるわけで、土地に2000万しかないって単に富に恵まれず貧しいだけ(持たざる者)でしょうに。
64: 匿名さん 
[2016-04-25 11:23:20]
○ 取引相場が成立しているわけで、土地に2000万円台前半しか出せないって
65: 匿名 
[2016-04-25 11:56:32]
世帯の稼ぎが注文住宅建てる層の平均程度でも、夫婦ともに家柄がまともなら双方の親からそれなりの援助が得られるからね。
よほど貧しい育ちじゃない限り、親もそれなりに金持っているから息子や娘が土地買って家建てる際にはこぞって生前贈与(基礎控除も含めて1610万円まで非課税になる住宅取得資金贈与の特例)する。
住宅取得時に自力(自己資金)で土地に出せる限界が2000万でも、夫婦相応の親から1000万円ずつ贈与が得られれば4000万円まで出せるわけで。
土地に2000~2500万程度しか出せないってのは、大変気の毒なことですが生まれ育ちが貧しく実家が貧乏なのかもしれない。
66: 匿名さん 
[2016-04-25 12:31:26]
>>61
仕事できる男は朝が早いんですよ!!

…ってことにしといてあげないと(笑)
67: 匿名さん 
[2016-04-25 12:57:29]
>>65

恥ずかしい主張だってわかってる?
親のすねかじりですって宣言だよ。

で、すねかじりから見たガーデンフロントはどんな感じのところ?
68: 物件比較中さん 
[2016-04-25 15:37:07]
人の価値観だと思いますので、正解はないと思いますが私はテラスの方が擁壁含めいいように思います。
外壁そんなに安っぽいですかね。見学会でテラスも見ましたが、フロントの方が
タウンに入るとコンクリートの擁壁になっており、テラスは白と黄色の色が混在した大きい石をいくつも積み上げたようなデザインをしていておしゃれですよね。
道路からみえるフロントの白い擁壁は道路だけですよ。中に入ると擁壁はグレー
のコンクリートむき出しですよ。

またフロントのテラスからの高低差は、道路側の手前の家で5m、一番上は15mありかなりの高低差です。毎日の通勤や買い物を考えるとかなりきついですね。
新しくできるバス停から5~15m上がらなくてはならず、60歳以上になってくると非常に厳しいかと。

ただ魅力は、家からと見晴らしの丘公園からの眺望ですね。夜景が見渡せるのは
魅力です。ただ毎日見るかと思うとそうでも無いような・・・

選択に迷います。道路対面の積水ハウス系積和不動産の物件もまだ7~8エリア
残っていますね。ただ電柱がありやはり景観は。フロントかな~
迷います。
69: 匿名さん 
[2016-04-25 19:37:26]
>>68

最後の方は積和の宣伝にしか見えない
あそこの販売員にしてみたら、完売の見込みがない中で現状は面白くないわな
70: 匿名さん 
[2016-04-25 19:47:28]
>>66
そうですね。仕事ができると思ってるかぁ。そういうのは一番厄介なタイプですね。
71: 匿名さん 
[2016-04-25 19:50:28]
積和 最近トンネル出来たら埋まってきたね。
それまで大丈夫かいな?って勢いだったけど。

ガーデンフロントもなんかトンネル側から埋まってる。

しかも思った以上に早い。
自動車通勤の需要があるのかな?

72: 購入検討中さん 
[2016-04-25 22:00:30]
フロント、今日ホームページに建売販売の掲載が載りましたね。

GWに8邸の実物見学が出kる模様。
この勢いだと建売もすぐに埋まりそうですね。

ますます高低差が高いほうのエリアしか残ってこないような
気がします。
73: 匿名さん 
[2016-04-25 22:35:08]
信じられないくらい売れてる。
なんで?

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/index.html

消費増税前の駆け込みか?
74: 匿名さん 
[2016-04-25 22:41:08]
>>62
5000万程度の物件買うのに、5000万のローン組むって前提に無理あるよ。
まさか頭金も無い人?
75: 匿名さん 
[2016-04-25 23:12:08]
>>73
北摂で2000万以下で土地買えるところ少ないから、需要は有るでしょうね。
76: 匿名さん 
[2016-04-25 23:14:33]

2000万台の間違い。
スーモで検索しても、下位2割ぐらいに入ってるんで。
77: 匿名さん 
[2016-04-25 23:40:40]
土地に2000万円台前半しか出せない貧しい方でも手が出る電線の無い眺望の街は、北摂で彩都ガーデンフロントしかありませんから、それが好調な要因でしょう。
78: 匿名さん 
[2016-04-26 00:05:56]
貧しいっていいたがるね(笑)
少し面白い。

なんか全体的には値段の割にはよいって感じかな?
79: 匿名さん 
[2016-04-26 00:13:41]
ガーデンテラスはかなり売れ残っていて販売苦戦していたのに、ガーデンフロントが好調な理由は分析する価値があるかもしれませんね。
80: 匿名さん 
[2016-04-26 01:39:15]
彩都の中にいくつかバス停ができて、千中まで阪急バス通ることになりましたね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる