分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-04-12 19:33:05]
同じニュータウンでいくつもスレッド作って何がしたいのでしょうか?
そのような事しているのは関西地区ばかりです。
2: ご近所さん 
[2016-04-18 15:29:22]
2年前に周辺在住の住民です。

ガーデンフロントは、公立でありながら小中一貫校の彩都学園のすぐ隣に位置し、子供の通学には非常に
いいかと思います。また街の演出も、3年前にできたガーデンフロントすぐ手前のガーデンテラスのように
無電柱街でおしゃれにできています。

見晴らしも大阪平野が見渡せアベノハルカスや大阪市内を見ることができ、昼はもちろんのこと公園から見
える夜の夜景もステキです。

気になるのは、かなりの高台となることと、自転車・自動車のは入り口が、トンネル手前まで行きT字路右
折し、さらに坂を30mほど登らないと街中に入れません。毎日の生活となるとかなりの負担となるかと
思います。歩行者は途中階段で登れますが、かなり傾斜があるのと自転車を押して上がれるレーンがないた
め人しか登れず不便かと思います。

電動自転車は必須のようなエリアです。むろん気合を入れて毎日登ればいいですが、毎日となると
かなりきついと思います。彩都学園までもかなりしんどいですので・・・
 
よって若いうちはいいですが、年配になるとかなりきついのではと。

吉報は、5月に阪急バスが通るようになり、彩都学園グランドを過ぎたあたりにバス停ができるため
バスを利用すれば負担は少し減るかと思います。ただバス停から邸宅まではやはり急こう配の階段を
登らなくてはならないのは変わらず、そこの負担は同じです。

こう配のキツさは、行かれるとよくわかると思います。ホームページで見る傾斜より実際はかなり
キツイです。

ただ街の演出と環境がいいため、第4期販売もほぼどの区画も商談中か契約済みとなっています。

将来を見据えこちらを選択するかどうか悩ましいところです。



3: 匿名さん 
[2016-04-18 19:10:12]
>>2
バスって本当ですか?
出来るかもとは、聞いていましたが。

どこ行きのバスなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2016-04-19 00:13:33]
>>2

5月って来月のこと?
何年の5月なのかなぁ?
どんな経路で走るのかなぁ?
5: 周辺住民さん 
[2016-04-19 01:44:05]
箕面側で5月下旬に開通するバスは北大阪ネオポリス線の経路変更です。クリーンセンター前を通っていたものが彩都西駅を経由するようになります。朝夕は30分に1本くらい。昼は1時間に1本くらい。千里中央までは340円の予定。それとは別に来年の春に彩都循環で千里中央に接続するバスも出来る予定のようです。こっちの本数は結構多い。山の上の方の事業所の交通手段確保ですかね。他にも中部地区が動き出すので中部地区とJR&阪急茨木駅を接続するバスが既存路線の経路変更で新設されるようです。こっちは彩都西は通りません。駅から遠い場所の開発に伴いバスはいろいろ増える予定のようです。
6: 匿名さん 
[2016-04-19 06:12:01]
5についてのソース?
http://pbs.twimg.com/media/Cf_3ETUUIAEvnuv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cf_3EamUIAER5GV.jpg

彩都→千里中央は朝はないのかな?

7: 匿名さん 
[2016-04-19 07:46:57]
しかし彩都がネオポリス線に組み入れられるのは予想外の展開
5月以降は千里中央バスターミナルで彩都民と希望ヶ丘民の席取り合戦勃発?
8: 匿名さん 
[2016-04-19 09:52:12]
>>7
まさかとは思ったが、ネオポリス線の路線変更?
粟生団地線の延伸が妥当なところと予想していたのに。
まぁ、バスなんて子供が高校に入る位までに出来れば良いのであまり影響ないが。
9: 匿名さん 
[2016-04-19 12:32:53]
>>7
森町並の便利さになるのは、まだまだ先だな。
10: 匿名さん 
[2016-04-19 20:25:27]
>>9
確かにバス便だけは森町の方が便利。それ以外は・・・
11: 匿名 
[2016-04-19 21:20:58]
>9
「有料トンネルの奥地(森町)並みの便利さ」って意味不明 笑
12: 匿名さん 
[2016-04-19 21:53:49]
駅まで坂道徒歩20分歩いて辿り着くのはモノレール支線。そこからモノレール17分〜20分で千里中央に着く不便な住宅地が、バス停徒歩5分、バス20分で千里中央に行けるようになったら少しは便利かな。
13: 匿名さん 
[2016-04-19 22:38:22]
>>12
そのネタも後1ヶ月。まさか、朝晩片道だけの路線ダイヤだけ組まれると思っているのだろうか?
14: 匿名さん 
[2016-04-19 23:54:18]
憧れの北大阪急行・千里中央駅までたったの50~55分で到着できる彩都箕面は、現在分譲中の関西のニュータウンではポテンシャルでナンバーでしょう。

自宅~彩都西モノレール停 徒歩20~25分
駅内移動・待ち時間 5分
彩都西~千里中央モノレール乗車時間 約20分
モノレール駅~北急千里中央駅 徒歩5分

あの大人気の箕面森町ですら、35~36分(徒歩2~3分+バス30分弱+徒歩3分 410円)ですから
負けはしているもののなんとか勝負にはなります。

箕面森町に比肩し得る唯一の街が彩都箕面だと思います。
甲乙つけがたい良いライバルだと思いますが、最近の珍走騒音やなないろ公園まわりの週末の状況などを考慮すると、箕面森町に軍配があがるかもしれません。

閑静さが損なわれたら、郊外の意味がありませんからね。
15: 匿名さん 
[2016-04-20 00:21:18]
>>14
珍走団かぁ〜。懐かしいなぁ〜。
千里中央までの距離で土地の値段が決まる世の中になったかぁ〜。
時代の流れが早すぎて俺はついていけてないなぁ(笑)
16: 周辺住民さん 
[2016-04-20 00:38:26]
ドアツードアで梅田までたったの1時間10分(そのうち徒歩25~30分)で辿り着けるわけですし、

千里中央から20分のモノレール支線駅から坂道登って徒歩20~30分の彩都箕面はそれなりに希少性あるのでは?
17: 匿名さん 
[2016-04-20 06:51:01]
>>16
だから坪40万
平地でバス便があったらこの値段で買える訳がない。
18: 匿名さん 
[2016-04-20 07:33:16]
>>15
安心してください。
そろそろ珍走団が戻ってくる季節です。
19: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 09:17:48]
昨日も珍走が来てパトカーに追いかけられてたよ。その珍走かどうかは?だけどヤフーのリアルタイム検索で顔写真とバイク写真を自らさらしてる人が多い。ナンバー水平にしてるバイクは大体カッコ悪いし、趣味悪い。でも気持ちのいい、癒される投稿も沢山あるよ。
20: 匿名さん 
[2016-04-20 10:24:07]
>>17
坪40万は、北急の延伸でできる始発の新箕面駅へのバス路線開通を織り込んだ価格でしょう。

千里中央まで20分のモノレール支線駅から、バス無しで25分登り坂の非徒歩圏じゃ
さすがに坪20万台半ばぐらいじゃないと厳しいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる