京阪電鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-10-11 09:45:12
 

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)についての情報を希望しています。
次世代のマンションコミュニティってどうですか?マンションの共用部分が充実していて、便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://fc-egasaki338.com/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 13:55:25

現在の物件
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
総戸数: 338戸

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)ってどう?

801: 契約済みの通りすがり 
[2017-04-05 09:19:52]
まぁ・・・
クレストプライムでも、ルネの住民でも、はたまた近隣の賃貸物件や一軒家さんでも、みんな仲良くしましょうよ・・・

ここのマンションに限った話ではないけど、良い所と悪い所は必ずありますし、お互いを蹴り落とした所で、マンション間のムードが険悪になったりするだけ。

年収によって江ヶ崎町ルネやとこぞの低層階を選んだとも限らないし、それぞれの家庭環境と事情がある訳ですから、自分の生活スタイルだけにはめて とこぞのマンションは良くない!って決めつけるのはナンセンスだよ・・・

それよりお互いのマンションの最新情報や契約したら実際はこうだった!とか、持っている情報を出し合っていきましょうよ!

情報の書込みであれば営業の回し者だって構わない、そこは皆さん大人ですから自己判断でその情報を取り扱えばいいだけ。
あえて、『あんたゴクレの営業だろ!』っていう返信をするのは、あまりにもガキっぽい対応で見てて悲しくなります。

将来、どこのマンションの住民とか関係なく、家族や子供の為にも 皆さんと楽しくやっていきたいと思って書込みさせていただきました。
802: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 12:29:19]
>>801 契約済みの通りすがりさん
全くの正論です。
投稿ありがとうございます。

みなさん仲良くやりましょう!
803: マンション検討中さん 
[2017-04-05 17:22:00]
家族や子供の為にもみなさん仲良くやりましょう!

因みに、私は2つ物件の名前はもう少し実用的に考えたらと思いますね。

オシャレ、カッコよく名前にしてもいいんですが、短くにして欲しいです。
住所自体は既に長くて、物件名まで長くなると、
宅急便などのラベルは書きずらいです。

こちらの物件に限った話ではないと思いますが、
804: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:43:50]
15年位前の同じ広さで矢向駅遠の物件が2000万で売られています。

資産性は大丈夫ですかね?
805: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 20:45:38]
>>803 マンション検討中さん
正式名称長すぎですよね。
正式名称で「イマジンテラス」にしたらいいのにと思います。
806: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 20:49:32]
>>804 マンション検討中さん
何て言うマンションですか?
リンク先貼っていただけると嬉しいです。
807: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:52:00]
SUUMOで徒歩20分以内で検索してください。
808: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 21:12:23]
>>807 マンション検討中さん

そんな物件見当たりませんが…
まあ、駅から遠いので売ることはあまり考えない方がいいかもしれませんね。
809: マンション検討中さん 
[2017-04-05 21:14:32]
ヒント:「尻手」徒歩20分の20坪弱

明らかにイマジンは割高ですね。
810: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 21:41:45]
>>809 マンション検討中さん

ここはそんなに遠くないし、そんなに狭くないですよ
811: 通りがかりさん 
[2017-04-05 22:32:27]
>>810 検討板ユーザーさん

現実を直視しましょう
812: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-06 00:35:27]
>>804 マンション検討中さん
ゴクレの営業マン?

813: eマンションさん 
[2017-04-06 01:21:28]
>>812 口コミ知りたいさん

契約者?
814: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 09:19:36]
それでも売れてるイマジンテラス
売れ残っているクレストプライム

現実を直視しましょうw

815: eマンションさん 
[2017-04-06 10:49:10]
>>804 マンション検討中さん

15年後に2000万円なら3500万円以上の部屋は資産性の観点からアウトですね。
816: 通りすがり 
[2017-04-06 15:01:42]
>>815 eマンションさん
仰ってある物件は、ここより駅から遠く、間取りも狭く、あと環境や元値にもよるから比較対象にならないね
明らかにネットでの検索しかしてなく、現地見学もしていないマンション初心者の発言ですね
817: eマンションさん 
[2017-04-06 15:19:35]
>>816 通りすがりさん

マンション中古市場におけるスクリーニングの第一歩はネット検索ですからね。

そこで引っかからなければ見に来てももらえないでしょうし売れません。

おたくこそマンション初心者ですね^^
818: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 19:28:21]
>>817 eマンションさん

マンション有段者のあなたが薦める‼
今買い時なマンションはズバリ何処ですか?
819: マンション検討中さん 
[2017-04-06 19:49:13]
>>805 検討板ユーザーさん

私も「イマジンテラス」のほうが結構いいと思いますが、
今の正式名称は長すぎて、書くことや覚えるのに少々不便ですね
820: マンション検討中さん 
[2017-04-06 23:30:10]
ゴクレが倒産したら
クレストプライムはどうなるんだろう?

どっかのデベが引き継いでくれるのかな。
821: eマンションさん 
[2017-04-07 00:42:59]
>>818 検討板ユーザーさん

本物件を3300万円以下で購入がいいと思います!
822: 通りすがり 
[2017-04-07 03:24:19]
>>821 eマンションさん
さすがですね・・・
相場と地域性が全く分かっていないとみた
823: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 07:08:07]
>>821 eマンションさん

結局イマジンテラスは買いなんですね!
824: eマンションさん 
[2017-04-07 07:10:57]
このエリアと大師線は需給バランスが悪くて将来ヤバいですよ。

将来中途売却するとき、近くのオールパークス1400強やゴクレ2500などの大規模物件と競合した時に泣きをみないようにね。

オールパークスなんか常に10以上中古が出てるけど現金化を急ぐ場合に売主がとる行動は。。。
あとは言わなくても想像できるでしょう

そちらは高値契約で震え上がってるとみた
825: eマンションさん 
[2017-04-07 07:26:42]
>>823 検討板ユーザーさん

あくまでも資産性の観点からだけですが安い部屋は購入してもよいのではと。

高い部屋でも川向うの六郷の物件よりはマシです。
826: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 09:15:00]
>>825 eマンションさん

安い間取りなら買い、なるほど。そして、そのデッドラインが3300万だと言うことですね!そして、そのラインを越えるとリスクが高まるということですね。価値が変化する買い物は値段が上がればリスクも上がる、と言うことですね!さすがマンション有段者さんです。上がった分のリスクと自分のライフスタイル(通勤や子育て等の立地環境)、物件を気に入り具合で相殺できるなら、多少ラインを飛び出ても購入しようかと思います。
827: eマンションさん 
[2017-04-07 09:29:58]
>>826 検討板ユーザーさん

今、新築マンション市場高いので、オプション込みで3700万円までなら、なんとか許容範囲ではないかな。

家賃10万円とザックリ考えて10年後に2500万円で、15年後に2000万円弱で売れればイイのではないでしょうか。
828: 通りがかりさん 
[2017-04-07 12:15:35]
売却時に残債が残るためフルローンで買うとなかなか売らなくなるんですよ。

今はさほど問題にはなってませんが貸せない物件に住んでしまうと住み続けるしかなくなります。

829: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 12:30:30]
私は定年まで住み続けるつもりです!
会社が徒歩圏内なのも選択理由です。
簡単にはつぶれない大きさの会社です。

とは言え、
T社さんは少し危なそうですが・・

定年後にどうするかは息子と相談かな?
売っても二束三文でしょうけどw
頑張れ息子!w
830: 通りがかりさん 
[2017-04-07 12:45:43]
>>829 検討板ユーザーさん

息子さんが就職先で全国転勤にならないことをお祈りします。

831: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 12:58:18]
>>830 通りがかりさん

それならば足腰が丈夫なうちは夫婦水入らずでイマジンテラスですね。少し遠いけど、川崎まで歩いて老年映画デートなんて良いですね。良い老後が過ごせそうです。私は田舎で育ったもので歩いて映画館に行けるなんて、とても心が踊ります。余談ですが、先述の通り田舎者でして、都会育ちの方と徒歩圏内の感覚が少しズレておりますw
832: マンション検討中さん 
[2017-04-07 22:00:44]
結局あれだな
マンションの場所とか値段もそうだけど、ポジティブな人が幸せになる法則
833: 通りがかりさん 
[2017-04-07 22:25:07]
>>832 マンション検討中さん
同感します。
834: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 22:56:16]
>>831 検討板ユーザーさん

素敵なご夫婦ですね。

自分も売ることとか考えてないので資産価値とかあまり気にしてません。

一生住みたいと思えるような良いマンションにしていきたいですね。

多少駅までの距離もありますが、自然と運動しますし、健康にいいかとポジティブに考えております。
835: マンション検討中さん 
[2017-04-07 23:36:08]
その通り、ネガ投稿は人気の証拠です!
836: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-08 07:34:34]
皆さま、ご賛同ありがとうございます。
微力ながら笑顔溢れるマンションになるよう、お役にたちたいと考えております。当然名は明かせませんが、しょっちゅう登山リュックを背負って登山に出掛けてる夫婦を見かけましたら、私達かもしれません(笑) その際には笑顔でご挨拶させていただきますね♪
837: 匿名さん 
[2017-04-08 14:48:45]
>>827

15年後に2000万とは難しいでしょう。
今後、人口減少や空き家問題で都市部でも住宅あまりが危惧されていますからね。
今後15年後なんてどうなることか。。。
よっぽどの人気エリアや何かの付加価値がつかないと値がつくのが難しいのでは?

今後は住宅を資産価値としてみるのはほぼ無理でしょう。
素直に住む場所として消費するのがベターと思います。
838: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-08 15:21:03]
>>837 匿名さん

なるほど
そうなると今買うとしたら資産価値は期待しないで買った方がいいですね。
人気のエリアはとても買えないですし、売ることは考えないないので、安いのが助かります。

資産価値とか売却のこと考えてる人ってけっこういるんですかね?
839: イマジンテラスデス購入済み 
[2017-04-08 23:12:43]
いざ、住む者としては、売却目的の方が多いのは少し嫌ですよね 。どうせ売却するのだから近所付き合いもいい加減そうです。何十年後かの資産価値などにとらわれず、しっかり住む気持ちの方が集まってほしいですね。売却目的が集まる物件は住みにくいでしょうよ。正直言って、何十年先は価値が下がりますよコメントは購入済みにとっては助かりますwしっかりコミュニティーを築いて笑顔溢れる住みやすいマンションにしたい方に購入して頂きたいですね。
840: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-09 14:44:25]
>>839 イマジンテラスデス購入済みさん

ここは投資物件ではないでしょうね。

ただ長い生活の中でリストラや病気、介護等の可能性をもとに資産性を考えるのは必要ですね。

そのため3300万円以上で購入した時には5年以内の売却は損を覚悟しましょう。
841: マンション検討中さん 
[2017-04-09 16:07:03]
>>840 検討板ユーザーさん
本人が売らないって言ってるのに、なんでわざわざ突っかかるのが意味不明w
しかも購入済みの人に対して言うことか?w

オレも資産性ばっかり気にする人が同じマンションに居たら嫌だな・・・
全員がそうじゃないけど、お前みたいのばっかだから性格悪そうなイメージでしかない

そのネガティヴ思想でどうぞ自分の人生を無駄にすればいいさ
ただし、人を巻き込むな(←ここ大事)
842: マンション検討中さん 
[2017-04-09 16:17:08]
放置しようよ
人気物件の証なんだから
843: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-09 16:42:12]
>>841 マンション検討中さん
すごいですね。ここ。。。。

住民板ではなく検討のための掲示板なのにお前とか失礼な書き込みをする方が購入検討されるのですね。

転勤の可能性とかの人は3300万円以上では購入しないようにね〜
844: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-09 17:59:26]
ネガティブな書き込みは放置しときましょうよ。
自分も資産価値とか気にする人ばかりいたら嫌だなとは思いますけど。
資産価値とか不確実なことより、ここの住環境とかもっと事実に基づいた情報がほしいです。
845: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-09 20:37:28]
資産価値を気にする人は気にしない人より付き合えるな。むしろ思い通りにならないとカンタンにキレるような人とは付き合いたくないな。
846: マンション検討中さん 
[2017-04-09 21:36:15]
>>843 検討板ユーザーさん

じゃあ、4000万以上しかないクレプラとか論外だね。
847: 通りがかりさん 
[2017-04-10 02:40:18]
ここは資産性の話しを出すと必死に話しを逸らそうとする書き込みが出ますね
848: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-10 08:48:04]
第三期っていつからなんですかね?
849: 匿名さん 
[2017-04-10 16:20:40]
少なからず言えることは、このあたりのマンション供給は過剰で、需要にあっていないということです。
皆駅近で安くて広くて新築がいいに決まってます。しかしそんなマンションはない。
購入を決定する際は予算と照らし合わせてどこか妥協して決めていくものです。

つまりは中古の市場も同じ。
駅近で勝てない物件は価格で勝負していくしかない。

人生何があるかわかりません。
売却や住み替えも無く、一生住むなら戸建を買う方がいくらかいいでしょう。
自分が人生を全うし、最期を迎えても、子供や孫に土地が残せる。年老いて車が乗れない、長く歩くのが辛くなったら、土地のお金を頭金に小さな中古マンションを買えばいい。新築好きの日本人、土地なら何とか買い手は見つかるはずです。

マンションを資産価値として考えないと言う話がありますが、万が一マンションが売却できなかった場合、相続した人がずっと固定資産税や維持費を払って行くことになります。
相続人が放棄したら、管理組合は国庫への手続きもしなくてはならず、管理費積立金の滞納などの対応も問題となります。
だから売れなければならないんです。
先のことを考えると悲しくなりますが、
検討されている方は色々なメリットや人生プランを立てて検討してみてください。
850: 匿名さん 
[2017-04-10 18:40:59]
>>848 検討板ユーザーさん

公式HPには4月上旬とありますね。そろそろだとは思いますので、こまめにチェックする事をオススメします。部屋位置を選べるならば、早いに越したことはありませんからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる