名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

161: 購入済み 
[2016-06-02 06:46:20]
積水もやることえげつないよね。
エレベーターも一般と上級住民分けちゃうぐらいだし。
住む方はそっちのが安心だし少し優越感➕やけど
162: [男性 30代] 
[2016-06-02 20:27:57]
>> 161

エレベータの停止階を分けるのは、ごく一般的な対応だと思いますが、なにが問題なのでしょうか?
通常、50軒につき1台程度の割合で設置するものと思います。
今回は、300軒程度ですから、6台程度のエレベーターが必要になります。

ただし、これを低層と上層でわけないと、朝のラッシュ時などに無駄な動きを発生さてしまうため、分けることは非常に有用だと思います。
一般的なビジネスビルでも低層階と高層階で分けてますよね。
近場だと、ルーセントとかね。
163: 購入済み 
[2016-06-02 22:19:36]
>>162 [男性 30代]さん

別に問題はないよ。ただ数はテキトーだけど、低層階220戸に三機、高層階80戸に二機とかの比率だから厳然たる格差はつけてるよね。積水は、池下もそうだけどヒエラルキーを活かした商売がうまいよね。
プレミアムフロアに住むものにとっては高い価格以外はメリットしかない。
164: 匿名さん 
[2016-06-03 12:09:47]
高層階のプレミアムフロアは80戸ではなくたしか60戸余りですよ。
エレベーターは快適だし設備仕様、眺望はいいし羨ましい限りです!
165: 匿名さん 
[2016-06-03 12:30:19]

64戸に2基。
300戸に3基。
ですね。
166: 匿名さん 
[2016-06-03 12:30:58]
間違えました。
240戸に3基ですね。
167: [男性 30代] 
[2016-06-03 20:03:03]
単純計算で行けば、上層階 30軒に1台、低層階80件に1台ですね。
さすが上層階です。

7Fと22Fでしたっけ?どっちも停止するの。
7Fは階段使うだろうからいいとして、22Fは高さも、エレベーターの数も十分でいいですね。
部屋の面積見てみると85シリーズなので9000から1億円くらいするのでしょうか?

一応交通量計算して台数を決定しているはずなので、朝晩のエレベーター渋滞が厳しくなければいいんですけどね。

そういえば、新聞って、家のポストに配達に来てくれるんでしょうか?
毎日ポストに取りに行くとなったらちょっとハードな気がしますが・・・
168: 匿名さん 
[2016-06-03 20:28:58]
23-29F住人は22Fで乗り換えるという手もある。
169: 匿名さん 
[2016-06-03 22:11:08]
たしかに22階は5機のエレベーター駆使できるから良いと思ったけど、上の住人に白い目で見られるだろうから高層階用のエレベーター使って降りる勇気はないな。
それにパーティールームでいろんな人が出入りしてうるさそうだから止めた。てか完売だけどな。

朝刊は各戸配達すると聞いたよ!
170: [男性 30代] 
[2016-06-03 22:24:48]
パーティールームもそうですけど、共用設備ってどのくらい使われるんでしょうね。
ライブラリーとかありますけど、あれ、何のためにあるのやら。
ゲストルームはなんとなくぼちぼち稼働しそうだけど、パーティールームとかはどうなんでしょう。
毎週末ホームパーティーするような人なら使うかもしれないけど、一人当たり年間利用回数に制限かかってたような気がするので、ちょっとよくわからないですね。

朝刊は毎日配達してくれるならいいですね。
それなら新聞取ろうかなぁ。
171: 匿名さん 
[2016-06-04 10:34:39]
ライブラリーは最近流行りの共用施設で雑誌や本を定期的に購入するやつですよね。
パーティールームはたしかにそんなに使うものではないと思うから、高層階用のエレベーターを22階に止めなくても良いんじゃないかなあ。
172: 匿名さん 
[2016-06-04 11:11:54]
パーティールーム使用時のことを考えると、22階に止めていただきたい。
173: 匿名さん 
[2016-06-04 11:50:17]
高層階からパーティールームに行くために止めるのはいいけど22階住人が高層階エレベーターを使用するのは止めていただきたい。
174: 匿名さん 
[2016-06-04 14:16:41]
そもそも高層階用エレベーターを22Fの方達は利用できないのでは??
175: [男性 30代] 
[2016-06-04 14:29:54]
>>174

そんなことはないでしょう。図面では22Fが停止階になってますから。
理論的に考えてもパーティールームがある関係上、利用できないということはないはずです。

あとは、エレベーターのボタンとエレベーターの関係くらいじゃないでしょうか?
下ボタンを押したときに、5台すべてが反応するのか、押したほうの3台ないしは2台が反応するのかというところですね。
176: 匿名さん 
[2016-06-04 14:31:54]
エレベーターの下ボタンを押す際、
部屋の鍵を識別するなら22階の住人は使用できませんね。
177: [男性 30代] 
[2016-06-04 14:34:57]
>> 171

実際に人気の共用設備なんでしょうか。ライブラリーって。
設置されているマンションが存在するのはわかるけど、使い勝手の面でどうなのかなというところはありますね。

多分住んでいる人の平均年齢がバラバラ(それでも高めの年齢層になると思うけど)ななか、書籍関係を設置するスペースに限界がありますからね。
せいぜい有名な雑誌を10誌くらい定期購読するような感じになるのでしょうか?
ファミリー向けマンションだと、お父さんが一息つくためにライブラリーでぼけっとするとかありそうだけど、ここはそこまでファミリー向けじゃないし、もう一軒持ってる人とかも多そうだからなぁ。

個人的にはDVDでも持ち寄って、DVD映画ライブラリーにでもしてほしいくらいだけど。
178: 匿名さん 
[2016-06-04 15:54:25]
たしか池下ザタワーも部屋の鍵を識別して自分の住居がある階しか行けませんよね?
179: 匿名さん 
[2016-06-04 16:37:18]
行き先の問題ではないです。
1,6階は住人全員が行けて当然ですので。
高層階用のエレベーターを22階にお住みの方が、停められるか?がポイントです。
停められるのなら、使えてしまいますね。
180: 匿名さん 
[2016-06-04 17:26:06]
単純に高層階住民の鍵は高層階用エレベーターのみを、低層階住民の鍵は低層階用エレベーターのみ認識できることにすれば問題ないのでは?
でも1-6階を行き来するだけのときはお互いに両方のエレベーターを使えないと不便なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる