新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20
 

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)

845: 匿名さん 
[2010-10-17 10:05:25]
>>842
勝手に被害請求してね。
ちなみに管理会社は損害請求先に該当しませんよ。
おほほほほほ

頑張れ無知な住民。
846: 匿名さん 
[2010-10-17 11:09:21]
>845
漏れもそう思う。決められた管理、当然すべき努力を怠ったのであれば管理会社が悪いのですが、
もともとの設備や、使用者の使い方(湿った服を置いておいたとか)に起因する場合は別。
847: マンション住民さん 
[2010-10-17 19:58:36]
845さん

ご指摘ありがとうございます。

管理会社は管理を委託されているので善良な管理者の義務を果たす必要があるのではないですか?
TRが過度の湿度と状態であっても管理者としての義務はないってことですか。
かびが発生しているのは、バッグの持ち手の皮の部分や
スポーツ用品のグリップ等のスポンジ部分です。

無知ですみませんが、ご教示ください。

848: 匿名さん 
[2010-10-17 20:12:00]
手垢で汚れた皮を置いておけば普通カビ生える罠。自宅に置いてたとしても長時間経てばカビてるよ。
849: マンション住民さん 
[2010-10-17 23:10:54]
犬の遠吠え。これは困りますね。
私は、上階の方の足音が気になります。踵から降りる癖のある歩き方。
夏の間は、窓を開けて生活していたのであまり気になりませんでしたが、
さすがにこの時期になると気になりますねえ。
今日は、午後8時ころから、頻繁に聞こえるなあ。
直接上階の方に言うのが良いのか、良からぬ人だったら逆切れしてエスカレートするだろうし。。
以前、管理会社に言ったけど、当事者の問題として介入してくれないですね。
武蔵小杉に引っ越して来て、唯一と言えるネックは、近隣住人の音ですねえ。
電車の音は、許せるけれど、上階の踵歩きは許せない。
このマンションは、窓の防音性は高い半面、両隣、上階の音は、弱い感じがします。

大規模住宅ですから、周辺に配慮できる方が多いと良い住宅になるのですが、一方で、大規模だから多少迷惑な事しても埋没できると考えている人が多くなると、あまり良い住宅とはいえなくなりますよね。
住人個々の意識が高いマンションに成長していって欲しいと思います。
私たちは、私たちなりに気を付けて生活しているつもりですけどね。

850: 匿名さん 
[2010-10-18 07:06:00]
音ぐらいで、いちいちうザいねぇ~。
四六時中、下層階に配慮して暮らさないといけないの?
神経質な奴はマンションに住むなよ。
851: 匿名さん 
[2010-10-18 07:34:51]
>>849さん
ご自分の階ではなく、ひとつ上の階のエレベーターホールに、マナー遵守の貼り紙は有りませんか。何かあると一定期間注意喚起されるようですね。
852: マンション住民さん 
[2010-10-18 21:34:39]
851さんへ
ありがとうございます。
最近、管理組合に問い合わせていないので、確認してみます。
ありがとうございます。
853: マンション住民さん 
[2010-10-18 21:35:46]
間違いました。
管理会社でした。
エレベーターホールも確認してみます。
ありがとうございます。
854: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:02:24]
849さん

マンション専用掲示板も立ちあがって便利が良さそうです。
ちょっと設定が面倒ですが、匿名での書き込みもできるようです。

みんな冷静に話をしていますので、
こっちでゆっくり議論するのも手ですね。

下手に書き込んだら、面白おかしく批判する人がいますので。

ご参考までに

855: 匿名さん 
[2010-10-20 19:59:31]
>>849さん
分かります。
おたくも部屋によって床が薄いとことかありませんか?
自分で歩いていて物凄く音が響くなーって思うこととか。
このマンションの仕様なんですかね
856: 匿名さん 
[2010-10-20 20:00:42]
TRについては、不動産会社からはじめに
カビが生える可能性もあるから、中に何を入れるか注意してくださいって
口頭で言われましたよ。管理規約には書いてないのかな
857: マンション住民さん 
[2010-10-20 20:11:34]
854さん

849です。
情報ありがとうございます。
すみませんが、どちらのサイトでしょうか。
ネットは、それほど詳しくありませんので。
良かったら教えてください。

855さん
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
フローリングは、特にそうですが、絨毯、畳の部屋でも響いているなあ、と感じる事がありますね。
我が家ではスリッパを使用していますが、素足で歩くと、明らかに響きやすいと感じます。

858: マンション住民さん 
[2010-10-21 23:23:37]
857さん

マンション専用掲示板は、2週間前ぐらいに設定方法がポストに入ってましたよ!

多分フロントに言えば入手できると思います。
(その紙を見ないと設定は難しいと思います。)

ただし設定はマンションに設置されているLANを使用する必要がありますので、
ご留意ください。
このためマンション住人のみが参加できるサイトとなっています。

マンションのLANにコードを挿していれば問題なく設定できると思います。

ではマンション専用掲示板でお会いしましょう。


859: 匿名さん 
[2010-10-22 01:07:32]
>>857さん
うちはフロアリングを歩いてると
音がすぐに出るドラムの上を歩いてるような気さえします。
860: 匿名さん 
[2010-10-22 01:27:37]
歩き方の問題ですね。
我が家でも人によっては煩い。
861: マンション住民さん 
[2010-10-25 23:06:04]
エレベーター№6内の表示シールがはがれてしまったのを
セロテープでとめてあるのに気がつきました。
以前テプラで表示してあったのを、苦情を受けて銀色のシールに変えたという
いきさつがあると思うのですが、
それをセロテープでとめるなんて、なぜ苦情がきたのかまったくわかっていない
対応ではないでしょうか。
ちいさなことですが、マンションの管理にセンスが感じられずがっかりです。
862: 匿名さん 
[2010-10-26 00:21:19]
>>861
管理会社や理事会が勝手に綺麗にしてくれることはありません。
マンションは住民全員で管理するくらいの意識が欲しいです。
誰かがやってくれると思うのではなくご自身が積極的に動いて環境をよくするようにしましょう。

例えば廊下にゴミが落ちていれば見過ごすのではなく積極的に掃除をするか防災センターに言って掃除をしてもらいましょう。
863: マンション住民さん 
[2010-10-26 12:07:23]
>>861
MSTですね。確かにはがれて、テープで止めてあります。
私は、シールの再作成までの応急措置だとひそかに期待しています。

それよりも、はがれるはずのないシールを、(恐らく)いたずらではがした人物に対して憤っています。
こういうレベルの低い住民と同じマンションに住んでいるのかと思うと、自分が情けなくなります。

864: 匿名さん 
[2010-10-26 13:25:08]
>>863
ひそかに期待するのではなくアクションして下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる