住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

1201: マンション検討中さん 
[2018-06-01 17:57:27]
>>1198 マンション検討中さん
くだらない…
他へ行かれることをお勧めします。

1202: 匿名さん 
[2018-06-02 00:44:22]
>>1198 マンション検討中さん
どこの会社の営業マンですかね

1203: 匿名さん 
[2018-06-02 11:38:24]
開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。
1204: マンション検討中さん 
[2018-06-03 00:36:37]
くらやみ坂
1205: eマンションさん 
[2018-06-03 20:16:14]
>>1204 マンション検討中さん

さもしいですねー
ネガキャンしてる時って自己嫌悪に陥らないですか?
せっかくの休日に
1206: 匿名さん 
[2018-06-06 20:29:18]
>>1198
それは隣の公園が跡地で、住宅地には使われてません。
公園頂上三角地の歩道側に行けばそれが分かりますよ。
1207: 匿名さん 
[2018-06-07 07:26:33]
だから釣りだってば。
釣られないでよ。過去レスのパターンの繰り返しになるよ。
1208: マンション検討中さん 
[2018-06-09 08:25:07]
このマンションは販売も順調のようですね
1209: マンション検討中さん 
[2018-06-09 12:03:08]
こちらのマンションは監獄の跡地ですか?
刑場は向かいの公園だとわかりましたが。
1210: 匿名さん 
[2018-06-09 14:04:23]
えええっ!そうなんですか!驚きました。
何の跡地かも解からないで今さら人に訪ねているような人が
何故か刑場跡の場所だけは調べてご存知だったとはね。

1211: マンション検討中さん 
[2018-06-09 21:23:27]
住むのは良いけど売るときにいわくつき物件だと困るので刑場とかの情報は欲しいかな。
なんかこういう質問をすると荒らしてると情報操作してない?
1212: マンション検討中さん 
[2018-06-09 22:01:55]
不都合な真実を隠すのは悪いことですか?
1213: マンション検討中さん 
[2018-06-13 10:05:43]
マンションの場所が監獄ならまだいいけど、同時期に刑場として使われてた南千住の小塚原刑場なんて
刑場周辺に刑死者の遺体がそのまま放置されて地獄絵図だったって文献あるし、
つくばエクスプレスの南千住周辺の地下鉄工事したときなんて、
いまだに骨がゴロゴロでてきたってニュースやってたな。
こっちはどうなんだろね。
1214: マンション検討中さん 
[2018-06-13 10:13:23]
となりの公園が刑場として使われてた時代にこのマンションの場所がなんだったぐらいの情報はほしい。
1215: マンション検討中さん 
[2018-06-13 18:40:33]
戸部牢屋敷があったみたいですが、刑場の位置は史料がないため、特定できていません。マンション敷地内かもしれませんし、噂通り祠のある隣の公園かもしれません。
ですので、おばけ怖いとか、牢屋敷跡や刑場跡が近いのが嫌、という方にはオススメしません。
空地率約7割、南には公園が整備され、ゆとりがある。維持費がかかる余計な共用施設もない。地盤も強く、津波の心配もない。
地歴を知った上で気にしないという方にとっては素晴らしい物件だと思います。
1216: マンション検討中さん 
[2018-06-13 23:32:36]
固定資産税は、空地率高くしたら、高くなりません?
無駄に土地を保有してるわけでしょ?
共用施設ないのは、わかるけど。
1217: マンション検討中さん 
[2018-06-14 03:41:16]
>>1216 マンション検討中さん
空地率が高くなれば、当然、固定資産税は高くなります。
その分、住環境が良くなるわけですから仕方ないですね。無駄な土地とは思いません。

1218: 匿名さん 
[2018-06-15 14:09:18]
何言ってんだ?1人2役で。
税額は変わらないだろう。
1219: マンション検討中さん 
[2018-06-15 20:07:33]
>>1218 匿名さん
変わらない理由が分からない。
1220: マンション検討中さん 
[2018-06-15 21:07:50]
>>1218 匿名さん
税額が変わらない理由をちゃんと説明してください

1221: 匿名さん 
[2018-06-16 07:08:28]
土地一杯に建物を作ると減税になるなんてありえないだろ。
1222: マンション検討中さん 
[2018-06-18 12:14:00]
一世帯あたりの土地の面積が大きくなるから、税金も高いってことでは?
1223: 匿名さん 
[2018-06-19 07:46:54]
おいおい、何言っているのか解からないよ。
1224: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-19 14:49:58]
税金は安いですか?
1225: 匿名さん 
[2018-06-19 15:03:30]
税金?固定資産税の事かな。
高いよ。西区伊勢町だろ。
おもいっきり高いよ。
1226: 匿名さん 
[2018-06-19 17:40:21]
ざっと路線価で計算すると75平米で313000円だな。 まあそんなもんだな
1227: マンコミュファンさん 
[2018-06-19 20:08:27]
年間でそんなにするんですか?
1228: マンション検討中さん 
[2018-06-19 21:55:32]
こちらもコンクリート偽装の物件みたいですね
1229: 匿名さん 
[2018-06-20 07:14:32]
嘘を書くな。
1230: 匿名さん 
[2018-06-20 07:59:39]
>>1227 マンコミュファンさん
戸部駅至近はあれとしても中層マンションだから一戸あたりの持ち分は多いよね。
例えば横浜駅数分でもタワーなら80㎡で20万円そこそこだよ。
1231: マンション検討中さん 
[2018-06-20 08:37:10]
>>1229 匿名さん
本当ですよ。
住友不動産に確認すれば分かります。

1232: 匿名さん 
[2018-06-20 15:04:23]
嘘はいけません。
三井不動産に「ここはコンクリート偽装物件ですか」と聞くと
「はい。間違いなくコンクリート偽装物件です」と答えるだと?

1233: 匿名さん 
[2018-06-20 16:32:37]
>>1232 匿名さん
三井不動産?住友不動産ではなくてですか?
電話で住友不動産が答えるかどうかはわかりませんが、本物件に材料の一部が偽装されたコンクリが使われていたのは事実のようですよ。
1234: 名無しさん 
[2018-06-20 16:36:03]
そうですね。説明書類が届きました。。
1235: マンコミュファンさん 
[2018-06-20 17:26:18]
マジかよ
コンクリート祭じゃん。わっしょい笑
1237: マンション検討中さん 
[2018-06-20 20:57:32]
>>1232 匿名さん
会社間違えてますよ
大丈夫ですか
1238: マンション検討中さん 
[2018-06-20 21:07:39]
[No.1236と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1239: 匿名さん 
[2018-06-20 23:30:42]
>>1238
当社は関係ないの一点張り
のコピペを少しもじっただけのもの。

三井不動産は関係無いのにわざわざ削除するとかねぇ?
1240: 通りがかりさん 
[2018-06-21 06:46:51]
はい、よく読んで。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000728.html

最近の関東のマンションかなりの割合で入っちゃいました。北仲もね。
1241: ご近所さん 
[2018-06-21 20:59:07]
これはひどい
1242: マンション検討中さん 
[2018-06-21 21:49:45]
問題が問題なだけに、キャンセルも出てくるでしょうね
1243: 匿名さん 
[2018-06-22 07:02:38]
キャンセルはさせないでしょうね。今日も何の問題もなく工事しています。
1244: マンコミュファンさん 
[2018-06-22 08:07:51]
コンクリートくらい大したことないよ。
1245: マンション検討中さん 
[2018-06-22 08:24:14]

偽装しておいてキャンセルさせないとか、あるんですかね?
1246: 匿名さん 
[2018-06-22 11:02:36]
この程度では偽装とは言わない。致命的な違法行為でもない限り
無償でキャンセルはさせない。
もし、本当の欠陥なら、行政が何らかの措置をとるが、結局何もない。
だからここでキャンセルしたいなら契約者都合なので
多額のキャンセル料が発生するわけよ。
1247: マンコミュファンさん 
[2018-06-22 12:17:26]
>>1246 匿名さん
は?
手付け放棄だけだろ。
キャンセル料なんて発生しないよ。
もう少し法律を勉強したほうがよさそうだねちみは

1248: 匿名さん 
[2018-06-22 18:44:47]
ほ、法律だってよ!
1249: マンション検討中さん 
[2018-06-24 19:40:23]
>>1246 匿名さん
コンクリート偽装は致命的な違法行為ではないのですか?

1250: 匿名さん 
[2018-06-25 07:23:22]
この程度なら致命的偽装とはならない。
工事の中止を命ぜられる程の問題なら致命的偽装だけどね。
売主に悪意を持った契約違反が無い限り、キャンセルは契約者都合だよね。

1251: マンション検討中さん 
[2018-06-25 16:14:43]
コンクリート偽装でのキャンセルも契約者都合とは、凄い世界ですね。
1252: マンション検討中さん 
[2018-06-25 19:39:33]
コンクリ問題はキャンセルとか値引きとかの問題ではなく、JISが取れるかでしょうか?
日本産のある一定の産地では品質が保証されてますよ、ということで品質保証が取れていると思います。それが産地が違ったけど品質は保証出来ますならJISが後でもつくと思うんです。取り方の問題ですから。
そしてJISの品質保証の付いた事で耐震とかも取れてると思うので、それだけ大手は値段が高いわけじゃないですか。
売主が知らなかったでは済まされないと思うので、今後の焦点はそこかなと。
1253: 匿名さん 
[2018-06-26 14:59:45]
コンクリ偽装で値引き?そんな事ありえないよ。
JISなんて全く的外れな話だし、耐震は複合的な課題でコンクリのみで
左右されるような単純な問題ではない。
実際には捨て金を嫌ってキャンセルの申し出もないだろうな。
契約者の泣き寝入りだけど、誠意の希薄な売主への不信感だけは残る。
1254: マンション検討中さん 
[2018-06-27 22:11:36]
素人なのでわからないのですが、コンクリートを偽装していると、今後どのような問題が発生するのでしょうか?
1255: 匿名さん 
[2018-06-28 11:06:13]
大した事はありません。入居者が心配する必要はありません。
生活には支障なく毎日楽しい戸部生活を送れます。
だから、偽装と言うのです。

将来万が一にも障害が露呈する事態に至っても、責任は入居者にあります。
これを自己責任と言います。
但し、私は気にしません。
1256: 匿名さん 
[2018-06-29 18:06:06]
北仲のスレッドを覗いたけどコンクリは盛り上がってない。
たいしたことないんだろうなー
1257: 匿名さん 
[2018-06-30 00:20:42]
ここはまだ残ってますか?
1258: 匿名さん 
[2018-06-30 17:53:05]
まだまだ残っていますよ。ドンドン買ってくださいまし。
同じ町内の三菱物件もまだまだ残っていますので
比較して購入を検討するのが良いかと思います。
1259: 匿名さん 
[2018-07-02 00:31:15]
住友さんはここをさっさと完売して北仲地区のタワーをさっさと発表してほしい

1260: 匿名さん 
[2018-07-02 06:56:58]
さっさと完売しますよ。ここは人気物件だし。
完売まで何の不安もありません。
ですからご心配なく。
1261: マンション検討中さん 
[2018-07-04 08:36:41]
JISは取れたそうですよ。
偽装というか、コンクリートの産地が表記と違っていただけで幸いです。
1262: 匿名さん 
[2018-07-04 08:53:48]
>>1241 マンション検討中さん

産地を偽装したコンクリートを出荷していたのですから、
立派な偽装事件です。
後付けでJISを取得すれば良いというものではありません。

今回、コンクリート偽装をした関東宇部コンクリート工業の親会社の宇部興産はコンクリート以外にも多数のデータ偽装をしていました。

宇部興産「不正用にプログラム」ずさん検査日常化
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31476460X00C18A6000000?s=1
1263: 匿名さん 
[2018-07-04 08:55:47]
>>1261 マンション検討中さん

産地を偽装したコンクリートを出荷していたのですから、
立派な偽装事件です。
後付けでJISを取得すれば良いというものではありません。

今回、コンクリート偽装をした関東宇部コンクリート工業の親会社の宇部興産はコンクリート以外にも多数のデータ偽装をしていました。

宇部興産「不正用にプログラム」ずさん検査日常化
https://r.nikkei.com/article/DGXMZ...
1264: 匿名さん 
[2018-07-04 15:21:40]
そんなに騒ぐ程の事件ですかね。
下請けの末端従業員が間違えただけですよ。
売主にもゼネコンにも責任はありません。
1265: 匿名さん 
[2018-07-04 15:30:50]
>>1264 匿名さん
騒ぎを大きくしたいだけの人ですよ
サッカーの日本戦の時に渋谷でバカ騒ぎしてる迷惑な人達と同じ類いですね
1266: 匿名さん 
[2018-07-04 16:21:40]
自社データとか少し誤魔化すくらいのことどこの会社でも普通にやってることだよ
心配するほどのことではない
1267: 匿名さん 
[2018-07-04 17:41:23]
嘘ついて売っていたことは事実なんですけどね
1268: マンション検討中さん 
[2018-07-04 19:00:16]
なにか関係者の火消しがわいているようですね。
1269: 匿名さん 
[2018-07-04 21:57:33]
一生に一度の買い物かもしれないのに
下請けが間違えただけだの、馬鹿騒ぎしてる連中と一緒だの理由つけて
売主やゼネコンに責任はないって発想になるのが理解できません。
実際に購入して住む人たちの事を考えて対応してもらいたいものですね。
1270: マンション検討中さん 
[2018-07-04 23:40:19]
>>1269 匿名さん
全くその通りです!
1271: 匿名さん 
[2018-07-04 23:57:31]
>>1269 匿名さん
いや、だから他に何しろって言うの?
1272: マンション検討中さん 
[2018-07-05 00:18:30]
売主やゼネコンに責任はないって言ってる奴らは、どっかの営業かただの荒らしでしょ
6千万の買い物した購入者が、そんなこと言えるわけない
1273: 匿名さん 
[2018-07-05 00:25:58]
>>1272 マンション検討中さん
うん。そこから何をして欲しいのか聞いてるんだよね
JISに指摘されて、申請し直して承認してもらう
契約者への連絡も強度の確認もして、後は何して欲しい?
1274: 匿名さん 
[2018-07-05 01:18:59]
>>1273 匿名さん
JISの承認、もらえたの?その連絡は来ていない。うちだけか?
1275: 匿名さん 
[2018-07-05 01:35:05]
>>1273 匿名さん
1274です。
強度の確認って具体的に何をしてくれたのですか?うちには偽装の報告云々の封筒が一度届いたきり、電話連絡などもない。イベントの連絡はいらんから、もっと手厚く説明して安心させてほしい。それともやはり安心してはいけないことなのだろうか。
1276: マンション検討中さん 
[2018-07-05 05:20:26]
>>1273 匿名さん

偽装コンクリートが使われた経緯や住友不動産がいつこの事実を知ったか、強度検査の詳細、キャンセル希望の住民には手付金の返還はあるか等、住民説明会が必要ではないか。
1277: 匿名さん 
[2018-07-05 08:41:25]
住民説明会が開いて欲しいのね
ここで騒いでても何も開かれないよ
開催希望者を募って、まとめてスミフに要望出してみたら?
1278: 匿名さん 
[2018-07-05 09:05:43]
四国産のうなぎを浜名湖産と表示したのとなんら変わらんね。
1279: 匿名さん 
[2018-07-05 12:17:20]
最初に提示された金額は元々企画通りのコンクリートを使用してるからであって、偽装していたものがそれに見合う金額なのかの説明
耐震に問題ない、JIS承認された経緯の説明
もし、今回の件で購入を見送りたいと思っている方がいるのならまずは手付けの返還、ローン契約を済ましている方には契約の破棄の責任を取るなどの説明
これらの対応は必要なのでは?
少なくとも売主やゼネコンには監督責任があるわけですから、一人一人に説明出来なくても説明会を開いくべきだとは思いますね。
1280: 匿名さん 
[2018-07-05 12:24:46]
>>1279 匿名さん
思うだけじゃなくて行動しなよ
ここでピーピー言って誰かが動いてくれるのを待つスタンス?
1281: 匿名さん 
[2018-07-05 15:51:16]
行動するわけがないでしょ。契約者じゃないんだから。
1282: 匿名さん 
[2018-07-05 17:59:10]
>>1280 匿名さん
1281さんのいう通りで
私はここの購入者ではないのでどうにもできません
ただ説明もされていない住人の方がいたとしたら失礼だと思うので書き込みをしただけです。
1283: 匿名さん 
[2018-07-05 21:22:59]
>>1282 匿名さん
たらればで騒いでるのね
こりゃ迷惑な人だ
1284: マンション検討中さん 
[2018-07-06 02:48:24]
本当に、たらればの方は迷惑ですね。
私は契約しましたので、コンクリートの件について気になり問い合わせもしました。
納得出来るか出来ないかは、各々の問題です。
1285: マンション検討中さん 
[2018-07-06 06:00:37]
ここの偽装コンクリート問題、このままうやむやにさせるべきではないと思います。
コンクリートはマンションの安全性の根幹をなすものです。
それが軽視されていたのですから、皆で協力して偽装の経緯や責任の所在、保障等をはっきりさせましょう。
1286: 匿名さん 
[2018-07-06 06:15:24]
>>1285 マンション検討中さん
軽視したってのが想像でしかないことに気づけないのかな
コンクリートの石灰石の産地なんてデベロッパーがチェックしてたら今みたいな値段じゃ買えないよ?
君は仕事したことある?

材料を掘るところからデベロッパーの人間をチェック要因として張り付かせろっていうなら、そのコスト分マンションに乗っても文句は言えないよね
上記を理解してる人が大多数だから悪戯に騒いでないんだよ
マンションに使われてる全ての建材を材料からデベロッパーの人を使ってチェックしろなんて現実が見えてたらとても言えない

だから、納品書や強度の確認が落としどころになる
納品書が改竄されて、強度が問題ない場合はどうにもならない
1287: 匿名さん 
[2018-07-06 08:02:30]
>>1286 匿名さん
なるほどー、1286さんは下請け業者かー。
一連のスレはそういう目線の擁護コメなんですね。品質に関してはさほど変わらないのは分かるんですけど、対応がイマイチなのは住友ダメですよ。やはり紙一枚で電話もなし、企業の危機管理としては痛手です
1288: 匿名さん 
[2018-07-06 08:07:08]
財閥系のデベになにいっても無駄だお 

財閥ってなんだかわかるかな?
1289: 匿名さん 
[2018-07-06 12:54:27]
>>1288 匿名さん
K国じゃないんだからw
まーウベセメントが叩かれるようだろうなー

1290: マンコミュファンさん 
[2018-07-06 16:35:29]
>>1286 匿名さん

いや、逆だろ。

通常のコンクリートを使用した価格がマンションの正規価格であって、偽装コンクリートを使用したら、コストが下がるから正規価格より安くならないとおかしいでしょ。

偽装するのにはコストダウン圧力がかかったとしか考えられない。
でなければリスクがあるのに偽装する理由がないだろ。
1291: 匿名さん 
[2018-07-06 21:02:53]
>>1286 匿名さん
つまり、使用するコンクリートが規制かどうかの確認もせず使用し建設したデベロッパーやチェックもできず販売した販売元には何も責任はなく
あくまでも産地偽装した業者のみが悪者という事ですね?
委託ではなく、仕入れだったのでしょうか?

いずれにせよ説明責任はありますね。
1292: 匿名さん 
[2018-07-06 22:17:17]
>>1291 匿名さん
うん。ここで騒いでないで説明会を開いて欲しいと要望出しなよ。

具体的に、どんな風にしたいのかぜんぜん伝わってこない。
1293: マンション検討中さん 
[2018-07-07 10:11:12]
>>1290 マンコミュファンさん
住友グループの枡のマークの意味をご存知ですか?枡で測ってキッチリ無駄なくです。
必要以上の投資をするなということです。
なのでお膝元であるはずの関西でマンションが売れません。
宇部興産に圧力をかける以前にケチなので覚悟して買うのが一番賢明かと。

1294: マンション検討中さん 
[2018-07-07 10:18:25]
戸部の地価、実勢価格、長谷工、土地購入価格、
普通に試算したらこんなとてつもない売価にはなり得ないはずなのでコンクリを値切る必要などありません。
そもそも建設業者って落札時と販売時で世情がまったく違ったりするため値切る値切らないは宇部コンの質問とは関係ないとみてよいですね。
本当に運、不運だけ。
1295: マンション検討中さん 
[2018-07-07 10:25:23]
戸部のこの土地は長いこと大部分が雨ざらしみたいなものでしたからね。スミフが仕入れた時期からみて平均売価が坪200から220ぐらいの想定で土地は仕入れたはず。
ちなみに坪200だと70平米で4200万ぐらい。2008年から2012年頃だとこれでも高いぐらい。
1296: 匿名さん 
[2018-07-07 11:57:47]
土地が雨ざらしみたいだって。
大丈夫か。この人。
雨の当たらない土地がどこかにあるのか。
1297: マンション検討中さん 
[2018-07-07 17:08:55]
まとめると、割高で、かつ偽装コンクリート使用ということでよろしいでしょうか?
1298: 匿名さん 
[2018-07-15 23:31:13]
偽装コンクリート使用問題の進展って何かありましたか?
1299: マンション検討中さん 
[2018-07-16 20:34:53]
今のところ進展はなさそうですね
1300: 匿名さん 
[2018-07-17 15:01:03]
>>1299 マンション検討中さん

ありがとうございます。
この偽装コンクリート使用問題はニュース、新聞、週刊誌で報じられましたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる