大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンこのはな 住民用 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-23 17:02:16
 削除依頼 投稿する


リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/

[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00

現在の物件
リバーガーデンこのはな
リバーガーデンこのはな
 
所在地:大阪府大阪市 此花区大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-8号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 279戸

リバーガーデンこのはな 住民用 Part2

601: 匿名 
[2010-06-15 17:42:02]
ご親切に詳細をありがとうございます。
一度学校に電話して聞いてみます。
前向きに検討したいと思います。また質問させて頂くかもわかりませんが、ありがとうございました。
602: 匿名 
[2010-06-16 18:23:33]
咲くやこのはな中学校は、たしか普通科がなかったような・・・。これも不確かですのでまた問い合わせ下さい。普通科がないのでなかなか志望する方もいないというのも一因かと思います。あとはやっぱり地域柄あまり教育に熱心ではない家庭が多いような印象を受けます。(わたしもこのはな住民です。ママ友との会話でそう感じました。)
603: 匿名 
[2010-06-16 23:23:45]
ありがとうございます。
確認しましたが、咲くやこのはなには普通科が無いのですね。
受験にはまだ早いですが、私が教育には少し興味がありまして、今も習い事や学習塾には通わせています。
近隣には塾などなさそうなので、家庭教師でもいいかなと考えています。
地域柄…ですか。また検討したいと思います。ありがとうございました。
604: 匿名 
[2010-07-05 14:06:24]
教育環境を考えるなら別の土地でマンション考えた方が無難な気がしますね。
605: 匿名 
[2010-07-10 09:52:41]
確かに環境も大事ですが、親とお子さん本人の気持ちの方が大事だと思います。
何処に住んでいても、お受験そのものは可能ですから。
個人的には、咲くやこの花に拘らなくてもいいように思いますけどね。普通科無いし。
いっその事、小学校や中学校から、私立や国立に通わせることを検討されては如何でしょうか?
(私立はお金掛かりますけどね・・・)
606: 匿名 
[2010-07-10 18:11:36]
結構、私立に通う学生さん多いですよね(^-^)

我が家も一人っ子なので考えてます♪
607: 匿名 
[2010-07-10 21:20:40]
今は此花区在住ですが、、、有名私立出身ですが此花区から通っている人っていなかった。
教育熱心な方は住むところもそれなりに選ぶのかな~と。
608: 匿名 
[2010-07-10 21:55:41]
此花区の人口が少ないことと、今までは工場の従業員などが多く、ファミリーは少なかったからもあると思いますよ。
609: 匿名 
[2010-07-10 22:08:49]
此花区は工場ばかりでは働く場所ってこと?西九条にはたくさん人がいて家もありそうですけど。
そういえば40歳くらいの方が桜島線は昔作業着を着た人ばかり乗っていたのにと呟いていました。
610: 匿名 
[2010-07-11 15:21:12]
うちの息子は天王寺区内の有名私立校に通っております。
年度のはじめに各家庭の住所が書かれた紙が配られるのですが43人クラスの内、阿倍野区が5人、天王寺区内と鶴見区がそれぞれが3人、淀川区と都島区がそれぞれ2人、此花区が1人、西宮市が8人、宝塚市が7人、高槻市が5人、箕面市が4人、堺市が3人でした。

611: 匿名 
[2010-07-11 17:10:41]
>609やっぱり此花区=工場ってイメージはありましたよ。少なからずは。
612: 匿名 
[2010-07-11 20:12:59]
イメージや教育環境を気にしたりするなら此花区に住まなくていいのではないかと思うな。
いくら色々言ってもイメージの悪さって簡単にはなくならない。長い実績が必要。
613: 匿名 
[2010-07-11 22:35:35]
私は県外出身なので、特に悪いイメージはありません。
逆にUSJがあって、綺麗な賑やかなベイエリアの街といった感じです。
確かに工場はありますが、きっちりした財閥系なので特に心配はないです。

古い方や見栄やイメージを気にする方は、購入しないでしょう。(まず、興味も持たないのでみてないでしょうけど…、たまに自称お金持ちが見てますから(笑))
614: 匿名 
[2010-07-12 00:09:01]
そうやって此花区を擁護しなくちゃならないところが微妙。自分は擁護する前に引っ越す。
自称お金もちを馬鹿にするのはいいけど自他とも認める貧乏人って思われるよ。
環境はよくないと思いながら便利&安いので住んだけどやはり何かと環境悪いよ。
615: 匿名 
[2010-07-12 14:41:57]
ふーん。引越してきてから、前はどこに住んでましたか?って聞いたら、西宮や芦屋や色んな人いたよ。この辺りは色んなとこからの集合だから、此花をそんな意識しなくても…別に関係ないんだけど。
616: 匿名 
[2010-07-12 19:38:23]
やはり北摂全般もイメージいいですね。
例えば上の芦屋だと・・・イメージ悪くないよ!と擁護したりする必要も住んでいる人にはないでしょうね。
617: 匿名 
[2010-07-13 08:02:40]
614は引っ越せば?出来なくて我慢→ストレス→ここで発散?
自分のリサーチ不足を環境のせいにしてるみたい。具体的にどこが悪いのかな?
愚痴だけで何しに出て来てるかよくわからん。
618: 匿名 
[2010-07-13 08:06:00]
芦屋も下の方は他地域と似たようなもん。
ひったくりや窃盗、強盗なんかこちらの地域より多いのでは?
619: 匿名 
[2010-07-13 08:11:01]
そうですね。能勢とか三田なら環境も良いですよ。
620: 匿名 
[2010-07-13 12:50:36]
田舎と環境をごっちゃにしても~
614は引っ越すと書いているし~
芦屋の海側を環境悪いと書いても此花のイメージがUPする訳ないし~
何故そんなに必死で此花は環境悪くないって言うの~?

空気は悪くてベランダは真っ黒で網戸はヘドロ状になる。
シティの美しさに魅かれ引っ越したけど西九条付近はどれが道かわからない。
ジャージや作業着で歩いている人が多くて違和感から馴染めない。

でもusjに近いしキタやミナミに近く遊ぶのに便利!しかも安い!
今の生活環境には合っているけど将来教育環境や生活環境を考えと住まない。

此花区は環境悪くないっていくらここで書いても所詮は自己弁護。
「いいところですね」って言ってもらいたいなら此花はあり得ない。
現実は現実として受け入れ「此花は環境悪いと思われている」でよくない?
擁護するくらいならそれこそ「環境がいい」と言ってもらえる所に引っ越せば?

621: 匿名 
[2010-07-13 13:00:35]
何も擁護してるわけじゃないのでは?此花区の環境は悪いですが何か?って感じですけど。悪い、悪いって言われるほど悪くはないですよって言ってるだけです。
622: 匿名 
[2010-07-13 13:49:41]
芦屋の下側の方が窃盗や強盗が多いんだよ。比べると此花区は強盗はそこまで多くないって言いたいの?
623: 匿名 
[2010-07-13 13:53:18]
悪いと言われるほど悪くないって言うのを芦屋や西宮や北摂の方がいちいち書かないですよね~~~
624: 匿名さん 
[2010-07-13 17:51:48]
620は何者!?
空気読めてないというか何がいいたいのかさっぱり。
自分の住んでる場所をボロクソ言われて「そうなんですー」なんて言う馬鹿いるわけないやん(笑)
625: 匿名 
[2010-07-13 18:02:23]
よくえっ此花に住んでるのって驚かれるけどいちいち反論しないですよ~私って馬鹿なの~?
626: 匿名 
[2010-07-13 21:04:00]
620は何故そんなに執着するの?
627: 匿名 
[2010-07-13 22:29:12]
そんなあなたも何故執着するの~~~そんなに此花区の環境がいいと認めて欲しいの~~?

此花区は緑も多く空気も澄んでいます。環境も芦屋の山手と同じく住みやすいです。これでい~い?
628: 匿名 
[2010-07-14 02:21:34]
OKかな!
629: 匿名 
[2010-07-14 13:29:00]
そうですよね!将来住みたい街№1になれるように応援してます!
630: 匿名 
[2010-07-14 23:22:26]
「〜〜」って流行りですか?
ミミズみたいですね〜〜。
先ほどの雨と雷は凄かったですね。おかげで今日も涼しく寝られます。
631: 匿名 
[2010-07-15 14:08:36]
空気澄んでるんですか~~
知らなかったんで意外でした。
632: 匿名 
[2010-07-15 19:09:58]
花火楽しみですね〜〜

穴場ご存じの方いますか〜〜?
633: 匿名 
[2010-07-15 20:05:10]
マンションから見えるのは今年が最後かもですものね~~~~~~~~~~
634: 匿名 
[2010-07-15 21:28:24]
どうしてですか〜〜〜〜〜〜〜?東側住居じゃなければ北側から見れるんじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜?
635: 匿名 
[2010-07-15 23:40:19]
京阪タワーから見ますか?
636: 匿名 
[2010-07-16 00:09:14]
遠くてもいいなら前の道路からでも見えますよ。
637: 匿名 
[2010-07-16 17:49:11]
636さん、サイズは小さいですか?ちなみにどちら方向から上がるのでしょう?
638: 匿名 
[2010-07-17 13:22:26]
空中庭園の方かな。
639: 匿名 
[2010-07-17 23:15:08]
夜中の2時頃、花火見ました?
640: 匿名 
[2010-07-18 03:25:36]
花火はわかりませんが夜中の2時過ぎにかなり激しくパンパンパンと音がして一瞬銃撃事件?とびっくりしました。
その後特にパトカーの音もせず何かも怖くて確認できないままですが・・・一般の花火音ではない気がします。
641: 匿名 
[2010-07-18 07:20:03]
ルナの掲示板に出てましたよ。
642: 匿名 
[2010-07-18 12:40:03]
結局何の音かわかりませんね。
先日の早朝の事故の爆音といい今回の夜中の音といいびっくりして心臓がドキドキしました。
643: 匿名 
[2010-07-19 17:54:14]
ルナの住民が夜中に花火を打ち上げたみたいです。
644: 匿名 
[2010-07-30 00:24:42]
エレベーターで毎朝自転車をおろしているご婦人がいますね。何年もよく頑張りますね。
当たりそうで怖いです。同じ時間なのでお仕事ですよね?わずかな駐輪代くらいそろそろ払えませんか?
645: 匿名 
[2010-07-30 01:20:12]
ベランダてすりに布団の花が咲き 布団たたき!エレベーターに自転車は分譲マンションではありえません。ベランダの物置状態や自転車を廊下に置いてるのも住民の命にかかわります。これは 他階や『このはな』だけでなく全リバーの資産価値が 下がりますし 困ったものです。
646: 匿名 
[2010-07-30 06:58:17]
管理組合に言って、見回りで注意してもらいましょう!
647: 匿名 
[2010-07-30 08:20:24]
大きな犬が階段や廊下も歩いてますし管理は悪いです。
648: 匿名 
[2010-07-30 14:05:04]
廊下を自転車乗って走っている子供もいますね。廊下が汚れるしエレベーターに傷がつく可能性も。

649: 匿名 
[2010-07-30 14:16:42]
親は注意しないのですか?むしろ、親に注意が必要ですね。
650: 匿名 
[2010-07-30 19:39:38]
迷惑だなって思うけど怖くて注意出来ません。親がさせたいからさせるんだろうし駐輪代払いたくないんだろうし。
651: マンション住民さん 
[2010-08-06 01:37:22]
工事の音、すごくうるさくないですか?
木曜の午前10時ごろ、ザーっという音がとてつもなく爆音でした。
南側なのであまり工事に関心がなかったのですが、最悪です。
電車の音も相当うるさいですけどね・・・
652: 匿名 
[2010-08-08 00:16:36]
隣のバイクには敷地内に入った手押しするような規約を要求?
反対にせせらぎからそう要求されたらどう答えるの?議事録読んでどんどん心が貧しくなる感じがした。
653: 匿名 
[2010-08-08 01:44:30]
>652

だったら今日の説明会で反対住民に
「どんどん心が貧しくなるから止めてくれ」
って発言して来たら?
654: 匿名 
[2010-08-08 08:28:26]
心まで貧しくなるのでわざわざ行かないでしょ。楽しく休日は過ごしたいのが一般の人の考え。
655: 匿名 
[2010-08-11 11:14:46]
>652
それを言ってるのは毎回同じ人らしいですよ。
みんなが思っているわけじゃないでしょう。
せせらぎのバイクのところは住居に隣接してないですしね。
656: 匿名 
[2010-08-13 01:48:24]
空き地があればマンションが建つのは当然な気がします。前のマンションが建ってカーテン開けられなくなりましたが予想通りです。電車の音が大きく反響するのは想定外ですが仕方がないです。前のマンションもリバーだったら色んな要求が出来て資産価値の下がる保障も期待出来たのでしょうか?
657: 匿名 
[2010-08-16 01:07:07]
まぁリバーだったらもっと嫌な感じでマンション建てたかもしれない。

もう終わった客だし、みたいな。
658: 匿名 
[2010-08-16 08:19:58]
あらあら余程リバーをお嫌いなんだねーその嫌いなリバーに住まなきゃならない状況?稼げよー
659: 匿名 
[2010-08-16 10:08:26]
>656さん
657さんが仰るとおり、今となっては、リバーじゃなかったから節度ある建物が建ったと思っています。
660: 匿名 
[2010-08-16 12:07:19]
南側に24階だったらと思うと良かったですよね。
661: 匿名 
[2010-08-16 13:32:19]
南側だったら高さ制限あるからねー
662: 匿名 
[2010-08-16 13:39:59]
確かにキングからは丸見えになりましたが15階建てでよかったですよね!

南側の私からはリバーの24階より前の15階の方が余程迷惑だけど王様が見守ってくれてると思います!
663: 匿名 
[2010-08-16 17:23:41]
そうですよね。王様が見守ってくれてますよね!
私は、そのおかげで安心して暮せています。
664: 匿名 
[2010-08-16 18:05:00]
王座のロゴが気持ち悪いと言ってた人がいましたが、24階だったら気持ち悪くなかったんでしょうけど、15階になったせいで目立ったんですよね。その方にとっては南側24階が良かったのかもしれませんね。
私はロゴが目立っても15階で良かったです。
665: 匿名 
[2010-08-16 20:16:26]
最近では王様が好きになりました。
666: 匿名 
[2010-08-16 20:49:12]
慣れると親しみがわいてきますね。
667: 匿名 
[2010-08-16 21:19:42]
東側の人も早く慣れて親しみがわくといいですね。どんなものが見えるかワクワクしますね。
668: 匿名 
[2010-08-16 21:32:38]
覗いたらだめですよ!
669: 匿名 
[2010-08-16 21:37:05]
ベランダに出ると王様と目が遭い緊張します。好きになってしまったのでもう引っ越せない。
670: 匿名 
[2010-08-21 10:48:24]
先程から 女性が 『おまえが』とか スピーカー使ってるのかというぐらい怒鳴ってて か細い子供の声で返答あり…
ついいま『ギャー』という悲鳴が 何回か聞こえいたたまれません。このはなではないと思うのですが なんとかならないでしょうか(汗)
671: 匿名 
[2010-09-05 19:53:37]
>>670
上層階居住者ですが聞こえませんでした。
もしあるのだとしたら由々しきことですね。

いたたまれなくなって掲示板に書かれたお気持ちも分かります。
が、掲示板を見た親がどういう反応に出るか分かりません。
ここに書くのは控え、まず下記のようなサイトをご参考になさってみてはいかがでしょう?

http://www.geocities.jp/stopchildabusing_0000/
672: 匿名 
[2010-09-08 08:53:40]
体罰と躾は紙一重ですからね…。直接は言いにくいでしょうから、ホットラインに相談されたらどうでしょう。
私自身、怒らない躾を実践していますが、危険な行為の時のみしっかりしかります。つい声も大きくなります。
各家庭、躾の在り方が違いますから、日常的にあるようでしたら通報をお願いします。
673: 匿名 
[2010-09-08 18:49:38]
半年ほど前さくらの道で子供に怒鳴りながらベビーがー押している人見ました。
周りに人が居ても平気で怒鳴っている人って家の中ではもっとすごい?と思ってしまいました。
手前のマンションの方でしたので日常的かどうかはわからないですけどすごい剣幕でした。
674: 匿名 
[2010-09-08 21:09:33]
673
だからそういう具体的な事例を書くのは止しましょう
見た母親がヒステリックになったら?
子供に更なる危害がかかる恐れがあるんです
675: 匿名 
[2010-09-08 21:39:39]
あんたが言うこと聞かないから掲示板に書かれたじゃないの!
そんな感じかな? お母さんも大変やもんね。

掲示板に書き込む事は大衆の面前でその家族を晒し者にするのと同然だから、気になってどうしても言わないと気が済まないなら、理事か管理に問い合わせてみるといいかもですね。
(問い合わせる人が多ければ多いほど、深刻な訳ですが・・・・・)

あとはどのお家から叫び声が聞こえてるのか探してみること。そうしたら、もっと具体的に何が起きてるのか分かります。
暑い日に家の外に放り出されてないか?寒い日に家の外に放り出されてないか?
痣や傷はないか?誰が誰に当たっているのか?日に日にエスカレートしていないか?
同じように心配して見に来てる人がいたら情報交換してみるといいですね。
676: 匿名 
[2010-09-08 23:17:57]
近所にそんなに怒鳴るお母さんがいたら迷惑なのできちんと通報します!
677: 匿名 
[2010-09-12 21:07:16]
ゴミドラムの前でバトミントン?

工事がなくて静かな一日だったのに台無し。
678: 匿名 
[2010-09-24 13:00:24]
ecoアリスを検討しているものです。
高層の眺望に憧れて申し込み検討中です。

高層マンションの場合、雨がふった場合共有廊下などへの
吹き込みなどが心配なのですが
こちらのマンションでは雨の日廊下でずぶ濡れになった
ことなどは無いでしょうか
雨の日や強風時の共有廊下などの状況を教えていただければ
ありがたいです。
現在20階前後で検討中です。
よろしくお願いします。
679: 匿名 
[2010-09-27 01:19:48]
この板でよくそんなこと聞けますね…。

雨の時は吹き込みますよ。
廊下はビショヌレです。
680: 匿名 
[2010-09-27 22:59:09]
679さんは東側住人ですか?
私は南側住人ですが、よくそんな冷たいことが言えますね。
681: 匿名 
[2010-09-27 23:58:27]
お母さんが子供を怒鳴ってたら通報するって、どんだけ神経質なんですか。そんな光景当たり前でしょう。
682: 匿名 
[2010-09-28 09:17:10]
怒鳴る程度じゃなく、それを超えてることから言ってるんでしょ。
683: 匿名 
[2010-09-28 12:04:16]
680さんへ。
南側です。
あなたの部屋の前の廊下は濡れないんですか!?
うちの前はびしょびしょになるんですけど。
非常階段あたりもすごく入っていて滑りそうですよ。
684: 匿名 
[2010-09-28 20:42:27]
>>681
そのお母さんって子供(男女不明・多分幼い)を炎天下や冬の寒い日に放り出してる、
例のお母さんですか?
どこで泣いてるのか探せなかったからしなかっただけで、私も通報したかったので
通報した人がいたとしたら、支持します。

だってしつけと言っても、他のご家庭よりも度を超えたしつけは、たんに躾下手なだけ。
騒音迷惑。
朝から晩まで休日もギャーギャー言ってるのが聞こえると、こっちの心がすり切れそうになるんですよね。お隣の人とか同情します。
かくいう私も、おかげで不眠になって1年前から神経内科に通って、睡眠薬を貰って強制的に眠っています。
医師には原因を告知済み。原因は私も幼い頃に母親から虐待を受けてたための、『揺り戻し』なんですが、
PTSDとかで訴えられるのかしら?
685: 匿名 
[2010-10-02 13:54:01]
イナオワン?
686: 匿名 
[2010-10-04 00:41:00]
イナオワンってなんですか?グーグルで調べたら、この掲示板しか出てきませんでした。
687: 匿名 
[2010-10-04 22:34:47]
イナオワンはイナオワンです。
貴方が本当にここのマンション住人なら、遅かれ早かれ分かる日が来るかも知れないですね。
でも今は詮索しない方が良いですよ。
688: 匿名希望 
[2010-10-05 00:09:57]
私もここのマンションの住人ですがイナオワンなるものが何か全くわかりません。
遅かれわかるのですね?何なんでしょう?ハッピーな感じではないのでしょうか?
689: 匿名 
[2010-10-05 01:40:58]
荒らすのが好きな方ですわ!
690: 匿名 
[2010-10-05 03:10:41]
荒らしだと思われないためにもイナオワンの意味を書いてくださいませ。
691: 匿名 
[2010-10-05 08:41:30]
稲尾王?
692: 匿名 
[2010-10-06 06:19:08]
イーナオイもあるね。
693: 匿名 
[2010-10-06 14:47:17]
数字?
694: 匿名 
[2010-10-06 14:49:04]
部屋番?
695: 匿名 
[2010-10-06 20:25:38]
1701ですか?
696: 匿名 
[2010-10-11 17:13:28]
連休中も
697: 匿名 
[2010-10-11 21:02:30]
警察が来てたみたいですけど関係ありますか?
698: 匿名 
[2010-10-14 22:24:42]
誰もが見れる掲示板でそんなこと聞かなくても、総会で聞けばいいんじゃないですか?
よそのマンションの人じゃない限り
699: 匿名 
[2010-10-15 08:34:27]
総会でネットに数ケ月前に書かれていたイナオワンと警察は関係ありますかって聞くの?

警察がサイレン鳴らしながら早朝来たら驚くでしょ?恐怖と不安を感じるでしょ?
数日経ち報告も注意の張り紙もないところを見るとただの夫婦喧嘩かもですね。
700: 匿名 
[2010-10-16 01:35:22]
だからそれも総会で聞けば良いんじゃない?
どうして周りの目に付く掲示板で聞くの?
馬鹿なの?住民じゃないの?
701: 匿名 
[2010-10-16 02:25:51]
本人なの?住人なの?
702: 匿名 
[2010-10-16 08:25:54]
10日の4時に警察がサイレン鳴らしながらマンション前に止まって入ってきたらびっくりするよね。

703: 匿名 
[2010-10-18 00:01:40]
そんなことがあったなんて
全く気がつきませんでした。
掲示板にも何も貼ったりしてないし
住民になにも連絡がないなら
たいしたことではなかったのでしょう。
704: 匿名 
[2010-10-19 01:13:19]
リバーガーデンの納得感はどうですか?


705: 匿名 
[2010-10-20 01:27:00]
納得感…。納得…?
満足感の間違いですか?
706: 匿名 
[2010-10-20 06:07:35]
営業さんは納得感って言うのかしらね
707: 匿名 
[2010-10-23 01:32:04]
業者か何か知りませんが、愉快的によその人が書いたりするんでしょうね。

なぜそこまでリバーを憎むのかは知りませんが、
私たちの『みじめw』なマンションをお気になさるお優しさとお時間があるならば、
もっとご自身のために時間を費やせばいいのに。
708: 匿名 
[2010-10-29 11:45:44]
すみません。公園にホームレスが寝泊まりはじめてます。まだ一人なので今のうちに対処しないと、公園がテントだらけになってしまいます。町内会に言えばいいのかなあ?
709: 匿名 
[2010-10-29 19:13:55]
役所では??↑↑
710: 匿名 
[2010-10-29 19:47:43]
区役所に通報してください!
711: マンション住民さん 
[2010-11-08 14:52:56]
運送業をしていますマンションの住民です。
先日、投書箱にエレベーターについて意見を投函しました
回覧にも書かれていましたが検討中との事で、何の進展もしていません。
仕事柄 周囲のマンションに出入りしておりますが、一番早く建ったと言っても
このはなのエレバーターは飛びぬけて汚いです 扉のキズ、マット 匂い 等
目立つところですし 毎日利用するところです お金をかけてでもキレイにしてほしいです
あまり掲示版には書きたくなかったのですが、進展がないので書きました
皆様のご意見お聞かせ下さい。
712: 匿名 
[2010-11-08 23:18:37]
清掃業者変更するよう管理組合で検討してもらったら良いのでは?
713: 住民でない人さん 
[2010-11-09 01:00:13]
>>708
直接そのホームレスに丁重に具体的に次に行く場所を示してお願いしてみて下さい。どうなるのかみてみたいもので。
714: 匿名 
[2010-11-09 01:15:00]
お金をかけてきれいにしたとしても利用者のモラルが低いとすぐ汚くなるでしょうね。
715: 契約済み 
[2010-11-09 08:00:52]
しないの中心の地区20年のマンションに今住んでいます。

近隣マンションに引っ越し予定です。

お掃除の件ですが管理業者と清掃係両方ダメですね。
地区20年でも廊下エントランス、普段はあまり使われない階段
もちろんエレベーターも綺麗でお掃除が行き届き地区20年には感じられません。

管理組合がもっとしっかりしていればこんなことにならないのに。
716: 匿名 
[2010-11-09 09:48:36]
そうですね。清掃のチェックするのは管理会社ですからね。そのチェックをするのは管理組合なんですけどね。
717: 匿名さん 
[2010-11-29 23:26:40]
これに参加している方、いらっしゃいますか?

http://mainichi.jp/kansai/news/20101128ddn041040011000c.html


本格的な動きなのであれば、アリスの森の購入を回避するつもりです。
ずいぶんな件数での訴えのようなので、ここの話であればご存知の方も
いらっしゃると思い、投稿させていただきました。

迷惑に迷惑を重ねるようで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
718: 匿名 
[2010-11-30 12:08:21]
717>
記事が見当たらないのですが、毎日のどこに載ってますか?
719: 契約済みさん 
[2010-11-30 19:54:59]
記事に17階の住民の男性(69)ってありますね。
ありすの森購入者はこの老人に対して嫌悪感いっぱいですね。
残りの23世帯はアリス側の部屋の2階~最上階の住人でしょうか。
720: 契約済みさん 
[2010-11-30 20:46:08]
※以下、毎日ネット記事から抜粋

住民の男性(69)は06年に17階の一室を購入した。「美しいパノラマビュー(眺望)を楽しめます」と記載されたチラシを見て決めたという。
 しかし、ベランダの目の前に24階建てマンションの建設が進んでいる。建築主は購入したマンションと同じ不動産会社(大阪府)で、完成すれば眺望は遮られる。「高層建物ができるという説明は購入前に一切なかった」と憤る。



→説明はあった。工事着手まで、竣工式、祭り、説明会、たくさんあった。工事差し止めする時間は十分にあった。

虚偽の記事を掲載している毎日はもちろん、虚偽の事実に基づいて申し立てているのならば、

主たる69歳の男性、その他含め、事前に資産価値を下げたことで、提訴したいと思う。

大体、生涯、眺望を保証しますってマンションなんて同条件では、ありえないから。

訴えるのは自由だけど、やり方汚すぎ。 迷惑。


アリスもこのはなも含めて一帯の資産価値を下げることにつながるとか、事前に理解できないのがそもそも
不思議だ。
721: 匿名 
[2010-11-30 21:13:43]
眺望を「売り」にしておきながら、被告自ら眺望を阻害するなんて、
>やり方汚すぎ。
722: 匿名 
[2010-11-30 21:17:44]
別業者ならともかく同じ販売会社がやってるので、余計に納得いかないんじゃないですか?販売できたら後は知らないなんてひどいですよね。
723: 匿名 
[2010-12-01 23:34:06]
売りっぱなしは良くないですよね。
お客さんに対しての思いやりはゼロのように思います。
同じ業者が建てるなんて考えられません。
724: 匿名 
[2010-12-02 00:34:24]
そうです。同じガーデンシティなのに周囲と高さの違う統一性のない建物を建ててしまうなんて、街並みなんて完全無視されてますよね。
725: 匿名 
[2010-12-02 06:07:47]
よそのマンションが建つならともかく…
訴えたくなる気持ちもわかります。
726: 匿名  
[2010-12-02 06:15:13]
ただの妬みにしか聞こえませんが。
727: 匿名 
[2010-12-02 08:37:57]
妬むほどの物件ではありません
728: 匿名 
[2010-12-02 08:47:13]
リバーがやる気を無くして、別の業者に丸投げで売却でもされたら、24階のマンションどころじゃなくなるかもしれませんね!
私は煙の工場や騒音の出る施設よりマシかと考えますけど…。
729: 匿名  
[2010-12-02 08:56:41]
>727

ではそれ以前にできたマンション。
そういう物件以下だということですね。

周りの景色が変わるのは当たり前
諦めるしかないですね。
730: 匿名  
[2010-12-02 08:59:41]
このはなの住民さんも購入者に文句言っているわけじゃないので
ここで言い争うのはやめましょう。

その権についての情報のやり取りは重要だと思われますが

住民同士がいがみ合う問題ではない。
731: 匿名 
[2010-12-02 09:44:58]
>728
あの土地ではリバーのような業者でないかぎり
そんな大きな建物たてませんよ。
732: 匿名  
[2010-12-02 09:54:15]
同じくらいの高さのマンションでも
24階でも眺望は変らないんじゃないでしょうか?

10階以下の建物じゃないと同じ反発はあったでしょう。
733: 匿名 
[2010-12-02 11:08:01]
>729
妬むとか、それ以下とか・・・
お気の毒です。
734: 匿名  
[2010-12-02 11:49:46]
数年も前に購入した物件の
購入時に隣の空き地のマンション建設の説明がなかったと
訴える人の方がお気の毒
735: 匿名 
[2010-12-02 12:47:43]
>734
「マンション建設の説明」はなかったということでしょ。
空き地だったら絶対に聞きますもんね。
その回答が何とされたか、ですよね。
736: 匿名  
[2010-12-02 13:14:07]
絶対なにも建ちません。大丈夫です。

なんて説明もなかったと思いますが。

>その回答が何とされたか、ですよね。

言っただの言ってないだの聞いてないだの
話し合いにもなりませんから
どこのマンション購入時に
存在する購入時の契約書読まれればいいのではないですか?
737: 匿名 
[2010-12-03 14:23:57]
周りが空き地のマンションなんて何が建つかわからないってことをふまえた上で買ってないの?計画なんて変更されるし。
738: 匿名 
[2010-12-03 15:21:31]
あんなでっかい空き地があるんだから何が建ってもおかしくないでしょ。
一部の住民は何を言ってるんでしょうね。

どんなマンションだって景色を一生確約されてるものなんてありえませんけど。

日照が侵されるわけでもないしちょっとかぶるぐらいで騒ぎすぎ。
739: 契約済みさん 
[2010-12-03 16:14:51]
元々の計画(15階)から変更するから、揉めるんだよ。
しかも同じ事業主だから。
740: 匿名 
[2010-12-03 16:28:50]
>元々の計画(15階)から変更するから、揉めるんだよ。
しかも同じ事業主だから。

変更の理由も知らないで偉そうに・・・・
741: 匿名 
[2010-12-03 17:04:37]
反対派の正体も新聞掲載の経緯もここでは書けない事が多いですよね。
ちゃんと両者納得して、早く和解していただきたいです。
742: 住民さんA 
[2010-12-03 17:23:45]
>740
変更の理由なんて、事業主の都合でしかない。
743: 匿名 
[2010-12-03 21:08:46]
>742

そう思っているあなた方も自己中で都合のいい取り方ですね。
話し合いの中身も知らないくせに・・・
744: 匿名 
[2010-12-03 21:51:42]
今に始まった事じゃないけど、住人じゃない人書きまくりですね!
745: 匿名 
[2010-12-04 00:11:32]
>744

こういう話になっているからではないですか?
私も住民ではありませんが
こちらにも契約者ではない方が多数?
レスられていますのでのぞ
こちらの方たちだろうと思いのぞきに来ました。
746: 匿名 
[2010-12-07 17:56:26]
裁判は何時開催されるんだい。
747: 匿名 
[2010-12-10 10:22:10]
裁判も気になりますが上階の騒音の方が気になる。
集合住宅なので苦情など申し入れることはしないですが今まで住んだ中で一番酷い上階の騒音。
子供が延々走ってて自由な子育ては素敵なのですがこんなに響くものなのかと呆れています。
近々引っ越ししますが上階の方が特別煩いのかここの床の作りが問題なのか私が神経質なのか。
次に住む方が気の毒で売るのも躊躇。友人に格安で貸して確認をしてもらおうと思ってます。
ここを読む限り電車の騒音や工事の騒音に対するものばかりで上階の騒音ってないみたいですね。


748: 匿名 
[2010-12-10 11:48:40]
騒音で引っ越した人いるみたいですよ。
749: 匿名 
[2010-12-11 10:30:29]
ないない。
750: 匿名 
[2010-12-11 11:59:40]
私も上層階の騒音が我慢できないなんてありえないと思っていましたがありますね。
「ない」と思っている方が配慮なく生活して階下に苦痛を与えているのかもですね。
集合住宅に住んでいる以上仕方がないとは思っていますが現実を知ってもらえれば。

751: 匿名 
[2010-12-15 00:19:31]
隣より上の階の方が音響きますよね。
早朝は掃除機のぶつかる音も聞こえるし、
子供の泣き声とかもお隣よりは上の階の方からのがよく聞こえます。
(ウチはテレビやラジオが無いから、余計物音が聞こえやすいみたいです。)

私も楽器をやめました。サイレント(エレキ)で消音器も付けてましたけど、
階下への騒音迷惑がかかってないか心配で…。
752: 匿名 
[2010-12-15 08:42:47]
昼間はある程度の生活音は仕方ないでしょう。
みんな生きてるんですから。
夜間、深夜、早朝の音に気を付ければいいと思います。
753: 匿名 
[2010-12-15 20:11:43]
子どものおもちゃならまだしも、大人が楽器を…とかありえない。
他人には耳障りです。
754: 匿名 
[2010-12-15 22:11:33]
>>753
住人以外の愉快犯はよそへどうぞw^^
755: 匿名 
[2010-12-16 06:44:24]
楽器も迷惑ですが、駐車場横でゴルフのスイングしてる人がいました。あれはアリ?
756: 匿名 
[2010-12-16 12:35:00]
危ないので管理人に報告してください。敷地内でバトミントンをしている人もいましたが非常に危険です。
757: 匿名 
[2010-12-16 21:38:16]
私も 見ました!アリスの駐車場の横ですよね?

主人と、あれはどうなの?こんな所で迷惑ではないのかしら?と話をした記憶があります。
758: 匿名 
[2010-12-18 03:23:27]
>>753
>大人が楽器を…とかありえない

一応、プロなので……。
勿論生音楽器は使わず、サイレンサーを使って休日の昼間のみにしていましたが、
数回委弾いて、今はやっておりません。

ただし、楽器を大人が弾くのは頭がおかしいと言わんばかりの言い方もどうかと思います。
759: 匿名 
[2010-12-18 07:20:37]
>一応、プロなので……。
なら、仕事場でどうぞ(笑)
760: 匿名 
[2010-12-18 10:40:21]
↑仕事すらない人は職安へどうぞ(笑)
761: 匿名 
[2010-12-18 11:14:37]
管理会社の人にエレベーターに自転車が迷惑だけどいいのか聞いたら
家の中に何を持ちこんでも住人さんの自由だからって言ってましたよ。

エレベーター内で自転車を持ち込む人や犬を抱かず階段を使っている方が危険だし迷惑。
762: 匿名 
[2010-12-18 16:09:00]
760
遊ぶのに忙しいので(笑)
あなたは自分で働かないとローン返せないのね〜おカワイソ(笑)
763: 匿名 
[2010-12-18 19:39:31]
え?サイレンサー付けて、しかも昼間ですよね。

一体何が悪いんですか?
ドラムの様な打楽器ならまだしも、エレキですよね?

全く問題ない気がしますが。
それすら駄目だと言ってる方に理由を聞きたいです。大人の楽器がありえないってどういう事?サイレンサーを知らないか、楽器は打楽器しかないと思ってるんでしょうか。

758さん、あなたはおかしくないので気にされなくても良いと思いますよ。
764: 匿名 
[2010-12-18 20:41:06]
>>759
休日まで職場に行けとは酷いですね…。
貴方はきっと物音1つたてずに、掃除機もテレビも洗濯機も使わない慎ましやかな生活をしておられるのですね。尊敬いたします。(サイレンサーはそれより静かな音です)

そもそも、フィル等も事務所はあっても事務所でで弾くことはできません。
それに音楽はプロでも食べていくのが精一杯なので、スタジオ等を毎日借りることはムリです。

サイレンサーは音が酷いので練習にも向いていないのですが、
それでも練習したいのは指が怠けるからです。

もっとも、今はしていませんが。
765: 匿名 
[2010-12-18 20:45:28]
>>763
温かいお言葉ありがとうございます。
サイレンサー(サイレント(エレキ)+ 金属製消音器 + 窓閉めきり)です。
ほぼ弦のこすれる音しかしませんが、指の運動にはなりますね…。

しかしここには神経質な方もおられるようなので、やめて正解だったと思います。
攻撃的な住人とは話もしたくないですから、年末の総会等で文句を言いに来られても鬱陶しいだけですし。

766: マンション住民さん 
[2010-12-18 21:23:45]
そもそも止めたって言ってるんだからいいんじゃない?
何で追加攻撃するんだか訳分からない
思わず例の低層階に住んでる、このはなの全てが憎くて仕方なさそうな例の女思い出しちゃった

>>762
ダンナ可哀想〜
それともダンナに相手して貰えなくてストレス溜まってる?
767: 匿名 
[2010-12-18 21:48:33]
まあまあ。762さんはサイレンサーの意味もわからずに、勢いだけで書き込みしただけなんで勘弁してあげてはいかがですかね? 世間知らずということで…
768: 匿名 
[2010-12-18 21:52:03]
763さん・・・そもそもローンでこんな安いマンションを買うなんて思考が優雅ではない。
766さん・・・例の例のって日本語は正しく書いて。憎くて仕方ない人を攻撃してあなたも訴えられないように。

769: 匿名 
[2010-12-18 21:56:35]
間違った。763でなくて762さんでした。

766さん。あなたの配偶者も可愛そうです。
770: 匿名 
[2010-12-18 21:59:50]
と、762が顔を真っ赤にして書いており
771: 匿名 
[2010-12-19 00:17:50]
762が自ら世間知らずと無知を晒して完敗、という事でよろしいですね?
772: 匿名 
[2010-12-19 00:34:36]
766が提訴される、のもありだと思います。
773: 匿名 
[2010-12-19 00:49:47]
なるほど
774: 匿名 
[2010-12-19 02:06:02]
762の無知さが772に引き継がれております
775: 匿名 
[2010-12-19 02:15:30]
あと、その前に762は760に提訴されましょうね^^
776: 匿名 
[2010-12-19 02:51:45]
テスト~
777: 匿名 
[2010-12-19 03:14:00]
762と766の「~」ってどうしてそんな表示?ひょっとして同じ人で自作自演?

パソコン押収されたらわかることだろうけど。
778: 匿名 
[2010-12-19 05:35:56]
音楽家さん(?)の職業を馬鹿にしたと受け取れる発言を数回している時点で訴えるも何も。
762さんがそんなに訴える訴えると煩いのは、主婦が図星だったって事ですか?
働かなくていい人…お金持ちか主婦か年金とかの手当て生活者、様々あります。
ま、主婦がいちばん妥当で想像しやすいですね。

ここの掲示板は憂さ晴らしか何か、定期的に見境の無い喧嘩腰さんが現れますね。
ま、程々に。
779: 匿名 
[2010-12-19 09:10:35]
楽器を持っている人を見たらちょっと凝視しちゃうかも。もちろん常識のある人として。
780: 匿名 
[2010-12-19 13:40:40]
脅迫は本当に犯罪ですよ
781: 匿名 
[2010-12-19 14:06:41]
楽器持ってる人達が「身の危険を感じる」って通報すれば、本当に779どうにか出来るんじゃない?
782: 匿名 
[2010-12-19 14:52:19]
単に「確かに階上下の方が音が響きやすいですね」
「なので私も楽器をやめました。心配で」
という世間話がしたかっただけなのですが…。

サイレントに対しご理解を下さった方にお礼申し上げると共に、
変な人を呼んでしまったことをお詫びいたします。

>>779
サイレントをご理解いただけていないようですが、室内専門の練習楽器です。
外に持ち出しても使用できません…。

仕事用の楽器は高額なので、毛皮やワインなどを扱うような、空調設備の整ったところに預けます。
私が楽器を持ち歩く姿を見るのは不可能ですよ…。

他の、もし楽器を持っている人を見かけたとしても、勝手に勘違いなさらうようご注意くださいませ……。
783: 匿名 
[2010-12-19 18:09:19]
言葉って難しいですね。部屋の中で楽器の音聞こえたことがないです。今ってピアノの音も消せるのですか?
784: 匿名 
[2010-12-19 19:36:00]
>>783
アップライト(練習用ピアノ)であれば、消音器の取り付けは可能ですよ。
弦の音が出なくなります。

取り付け・取り外しが、他の楽器の消音器と違って半日くらいかかるので、
サイレントピアノ(電子ピアノ)を購入する人の方が多いようです。
785: 匿名 
[2010-12-20 14:33:36]
法律で最低でも10年は掲示板の書き込みログを保存するよう業者は義務付けられています。
つまり迂闊に具体的な事書き込んだら、最低でも10年間はビクビクしないといけないわけ。

掲示板の雰囲気は良くしたいものですね。
786: 匿名 
[2010-12-22 06:37:35]
ホント、このはなの住民は訴えるの好きだね。
怖い怖い(笑)

「同意見の世間話がしたかったんですぅ…」って、エレキ轢きは寂しがり屋の構ってちゃんか?
787: 匿名 
[2010-12-22 08:26:08]
と、構って欲しくて早朝から出てきております。
788: 匿名 
[2010-12-22 09:06:52]
世間話くらいでは訴えられないでしょう。
例えば管理人であれば当然知りえる内容(例:南側住人とか)である具体的な内容が問題。
ただ誰か知らずに迷惑で書いたのと個人的な感情があってわかるように書いたのでは覚悟が必要でしょう。
789: 匿名 
[2010-12-23 02:15:30]
このはなで楽器持ってる奴見たらどうこうするってのは、十分悪質でしょ
気持ち悪いなーこの粘質786ちゃん
790: 匿名 
[2010-12-23 08:28:32]
766は名誉棄損の可能性あり。
791: 匿名 
[2010-12-23 11:27:15]
>>786
訴える訴えるって言ってるのはむしろあなたでしょ・・・・
792: 匿名 
[2010-12-23 15:57:27]
訴訟が好きなマンションですねえ。
793: 匿名 
[2010-12-24 08:30:24]
↑違いますよ(笑)
ごく一部の偏った人間だけですから、勘違いしないでくださいね(笑)
一緒にされると迷惑。
794: 匿名 
[2010-12-24 13:29:42]
お金があれば訴えるのは自由ですからね~♪
訴えられることもある事実も認識して書き込みしましょうね。
795: 匿名 
[2010-12-26 03:19:53]

働かないくらいお金がある人っていいですね。
我々は月々のマンション管理費の支払いさえ大変だというのにね。羨ましい。

796: 匿名 
[2010-12-26 08:27:09]
幸せへの一歩は自分を無駄に卑下しないことらしいですよ。
797: 匿名 
[2011-01-08 13:15:44]
何か今辺りに響く勢いで、中国語で男が怒鳴ってるんだけど・・・・・・
長時間
798: 匿名 
[2011-01-08 14:38:03]
出先からですが怖いです・・・何もありませんでしたか?管理人さんには報告しましたか?

最近中国人らしき人が集団が出入りされているのをを見て少し不安に思っていたので気になります。
799: 匿名 
[2011-01-08 15:38:00]
>>798
最低でも中国人男2人と、中国人女1人、中国人幼女1人が30分以上喚いていました。
部屋を移動しながら喧嘩してるのか、声が遠くなったり近くなったり。
警察呼ぼうかと思ってる間に沈静化しました。

管理人さんは…言った所でムダだと思います。聞けば虐待疑いの時も、住人が報告しても何もしてくれなかったらしいですし。
800: 匿名 
[2011-01-08 16:08:31]
気をつけていかないと1匹いたらワラワラと増え始めるよ。
あ、ゴキブリの話ね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる