株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「フィールガーデン南千里ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里ってどうですか
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-03-27 07:53:17
 

フィールガーデン南千里について情報交換しませんか。
コンシェルジュサービスやベーカリーサービスがあるんですね。
緑もある自然環境もあって、暮らしやすいといいな。


公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-03-24 14:34:46

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里ってどうですか

1228: 匿名さん 
[2018-03-19 23:40:34]
>>1226 マンション検討中さん

>>1227 eマンションさん

私も気になりました。
1229: 入居します 
[2018-03-20 10:43:52]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1230: 匿名さん 
[2018-03-20 10:49:04]
和室から洋室へ変更したいですが、近くいい工務店さんが皆さんはご存知でしょうか
1231: 匿名さん 
[2018-03-21 13:21:26]
自転車は落ち着かれたのですか?
なにか対応がきまったのですか?

入居後に管理組合が発足してからですかね?!
1232: 匿名さん 
[2018-03-21 15:50:28]
>>1231 匿名さん

細かいルールの確認[自転車置き場で35キロ未満なら3人乗り×枠でも3人乗りにして良いとか、20キロ未満の電動であれば電動×枠でもとめて良いとか]の問い合わせをした時に、細かいルールが決まっているなら、みんなにわかるように掲示して欲しいと言いました。細かくは決まっていないが、決まっていることは鍵渡しの際にわかるようにしてくれるらしいです。
現時点で電動が停められない方の話は私は聞いていません。ですが、細かいルールは管理組合が立ち上がってからみんなで決めるようなことを言っていました。
今停められない方はもう問い合わせはされていないのでしょうか。
1233: 匿名さん 
[2018-03-21 20:20:44]
>>1232 匿名さん
ありがとうございます。急に落ち着いたので、何らかの手当てがあったのかな?と感じました。

1234: マンション検討中さん 
[2018-03-21 20:40:11]
住む前から自転車、自転車って。仲良くなった家族が自転車置き場の事を話してきたらここの人たちかと思って敬遠します。関わらないでください。
1235: 匿名さん 
[2018-03-21 21:10:50]
>>1234 マンション検討中さん
ここの書き込みがあれた理由は、住人が悪いわけではないですよ。関わるな、、、と言うのは言い過ぎでは?
住み始めたら、そこまで主張する人は少ないでしょう。
これから考えないといけないのは、ここに書き込みされてる方の中から自己主張が強い人が管理組合の理事長になられたら、それこそ面倒です。
1236: 匿名さん 
[2018-03-21 22:23:53]
ここに書き続けても、何も解決策にはならないから、誰も書かなくなったんでしょうねー。
関わらないで下さいと、ありますが重要な問題だと思いますよ。仲良くする人くらい自分で決めたら良いですが、類は友を呼びますので、関わりたい方同士、固まったら良いです。きっとあなたに似た方が寄ってくるでしょう。
相手のことを考え、みんなのことを考えられる方は、そういう人同士で集まると思います。
みんな、自分が住みやすいようにしたいのは当たり前ですし。どうなるかは決議で決めること。
言葉足らずで誤解を生むかもしれませんが、全員仲良くなんて無理ですから、自己主張が激しくちょっと浮いた人はどこにでもいますから。
1237: 匿名さん 
[2018-03-21 22:38:24]
続きです

私たち家族にとっては自転車は死活問題ですから。自分のところは停められたとしても、停められない方がいるならば、同じ気持ちで考えますよ
1238: 匿名さん 
[2018-03-21 23:08:48]
>>1234 マンション検討中さん
住民じゃないよね?
1239: 匿名さん 
[2018-03-22 08:12:38]
自分の家の駐輪場問題をまわりの家族を巻き込んで事を大きくしないでいただきたいと私も思います。購入する時には電動枠の駐輪場や駐車場が抽選で外れる、もしくは優先順位が低くなるリスクをわかって購入されているわけですし。電動枠が増えたからどうこうってのもいわば後出しジャンケンですよね?抽選で良い駐輪場をとれて喜んでいる家族もいるわけですので。みんなで平和に過ごしていきたいですね。
1240: 匿名さん 
[2018-03-22 08:30:03]
>>1239 匿名さん

前の方も言っていますが、どちらの主張も間違ってないし、自分が住みやすい状況を作りたいのは当たり前なので、意見の主張は良いと思います。当たった方はもちろんそのままが良いでしょうし。外れた方は何も書かなかった方が優先で電動を与えられたことにも何かしら意見したいのではないでしょうか。
自転車はたぶん住人総会で決めましょうってことになるでしょう。

自転車もトランクルームも、見ていて、聞いていてややこしいなぁと思っています。
1241: 匿名さん 
[2018-03-23 09:22:39]
>>1239 匿名さん

後出しジャンケンではないです。
アンケートを空欄にした人が優先的に電動枠が当たっているのが問題なのです。
1242: 匿名さん 
[2018-03-23 10:38:49]
もう無理なものは無理だと思いますよ。あなたの主張を通せば、影響を受ける家族が増える事になる。やはり、管理会社に法的手段をなされるか、電動枠が増えるまで待つしかないと思います。
私だったら関係のない家族から疎ましく思われるのは嫌ですね。
1243: 匿名さん 
[2018-03-23 11:21:37]
泣き寝入りはしたくない。
事なかれ主義はこりごり。
1244: 匿名さん 
[2018-03-23 13:22:46]
>>1241 匿名さん
それは誰しも認めます。主張するならやり方を考えてください。
1245: 匿名さん 
[2018-03-23 16:23:46]
>>1241 匿名さん

過去にもその話ありましたが、空欄にするアドバイスと設計変更の時系列で考えたら不正ではないとおもいますし、結果として自転車持ってない方が優先的に割り当てられるのも管理ルール的には問題ないとおもいますよ。というか、ルール上このような顛末にしかならなかったでしょう。今、電動枠ある方から見た場合には、あなたの主張の方が後出しジャンケンと思われてしまうのではないかと思いますよ。
1246: 匿名さん 
[2018-03-23 16:30:13]
>>1245 匿名さん

不正ではないが公平でもない。
1247: 匿名さん 
[2018-03-23 16:36:45]
>>1246 匿名さん

具体的にアドバイスしたことのどこが公平ではないのでしょうか?電動枠のみ希望したい方に、電動枠以外空欄にするよう伝えることは問題ないように思いますが。もちろん長谷工が前提として設計変更を知らないこともふくめて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる