株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「フィールガーデン南千里ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里ってどうですか
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-03-27 07:53:17
 

フィールガーデン南千里について情報交換しませんか。
コンシェルジュサービスやベーカリーサービスがあるんですね。
緑もある自然環境もあって、暮らしやすいといいな。


公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-03-24 14:34:46

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里ってどうですか

1128: 匿名さん 
[2018-03-13 20:11:06]
>>1101 匿名さん
2台目も電動を用意した方は気の毒という意見はどうでしょうか…?早急に対応すべきは1台も確保できていない住戸です。2台電動いれているのを横目に、当たってない住戸は新しい家を泥だらけにしながら電動自転車いれているようになるかもしれません。遠い駅の駐輪場に入れているかもしれません。しかも、正当に仕様がわかった上での抽選で外れたでしたら仕方のない部分はありますが、この経緯があっての2台持ちは完全に棚ぼたではないですか?犠牲の上に成り立っている…というのを2台電動枠をとれている方は認識しなければなりません。本当は各住戸1台分は確保されているんですよ?全うに抽選で外れたなら、2台持ちがいても、誰も文句は言わないでしょうが、今回のケースは2台持ちは、1台も所有していない住戸と場所交換すべきというのは筋がとおっているように思います。増設とおっしゃいますが、期間がかかりますし。もう2台買ってしまっている人は次に管理組合できてから、おいおい駐輪場の増設するとかの議題を出せばのではないのでしょうか?
1129: 匿名さん 
[2018-03-13 20:11:38]
ちょっと水を差します。「不正」というと悪意みたいなのを感じますが、担当者個人は良かれと思って対応してると思います。問題は対応にムラがあることですよね。
この一件で炎上を恐れて事務的、通り一遍の対応になってしまうのも寂しいなと思ってみたり・・・
1130: 匿名さん 
[2018-03-13 20:54:29]
こんなのどうでしょう。

(1)仕様変更になった枠の当選者全員に本当に電動希望かどうか、希望していないなら交換しても良いかを確認。(場合によっては薄謝)

(2)電動枠を一つも持っていない方全員に(1)の枠と交換できることを打診

(1)より(2)の方が多い場合は抽選で決定

とかどうでしょうか?
結構(1)がいるんじゃないかと思います。
管理会社様、ご検討ください。
1131: 匿名さん 
[2018-03-13 21:12:05]
>>1124 匿名さん
時系列は合ってると思います。
ただ、2回目の抽選ではなく、何も書いてなかった人をねじ込んだらしいです。何も書いてなかった人、もしくは電動しか希望を書かなかった人のことです。その分、後ろに番号がズレたということでした。
うちの二台目は番号が1つしかずれてなかったので、1人だけをねじ込んだのかなと思っています。
アンケートの1回目のアドバイスだったとしても、そのアドバイスを伝える人伝えなかった人がいることはおかしくないですか?
子供がいる母親で普段自転車移動の方はほぼ全員電動を希望したはずだと思います。
1132: 匿名さん 
[2018-03-13 21:17:39]
>>1128 匿名さん
電動を新たにもう1台用意した方は、仕様変更によりたまたま当たった場所が電動をとめられてラッキー!みたいな人もいると思いますよ。勿論、1台も当たらなかった方へ譲れる方は譲ってあげて欲しいとは思いますけど。
確かに棚ぼたですし、犠牲の上に成り立っていると思います。だからといって、じゃあ交換!ともなかなかいかないですよ…
誰をどう優先って本当に難しい。電動枠へ電動でない自転車をとめる方がいれば、是非1台もとめられない方へ譲ってあげて欲しいなとは思います。
1133: 匿名さん 
[2018-03-13 21:26:16]
>>1130 匿名さん
募る方法いいかもしれませんね。逆に1128さんのようなやり方は住民間の諍いがおきる可能性が高いので避けた方が良いと思います。
1134: 匿名さん 
[2018-03-13 21:30:08]
管理規約改定が前提の話しですが、全戸分に電動枠がある以上、まずは1台目を優先が原則とすべきでしょう。
既得権利を主張する方もおられると思いますが、電動が必要なのに1台も持てないって、生活するにおいて相当しんどいですよ。
電動が隣ですいすい走ってるのに、こっちは立ち漕ぎですよ。
1135: マンション掲示板さん 
[2018-03-13 21:35:11]
>>1127 匿名さん
1121です。内覧会で長谷工の人から、
「そういうアドバイスをしてるのにあなたは電動不可のところにも番号書いてますよね。電動しか希望してない人は電動不可のところには番号書いてないので、追加になった電動の枠はその人たちに回しました」というような説明を受けました。

もちろん、うちはそんな説明聞いていないから仕方なく番号を埋めたんだと主張しましたが、担当の方はそう言われましてもーの一点張り…

うちは実際クジの順番が低かったので、電動枠は無理かなーと半ば諦めてもいました。でも後で電動の枠が増えてて、しかもそこには"アドバイス"通りにした人が優先的に回されたとなると…もしうちが最初の段階で番号埋めてなかったら、と思ってしまうんですよね。

外れたものは仕方ないので駅前の駐輪場を借りるなりするつもりですが、私はその一点については長谷工が許せません。
1136: 匿名さん 
[2018-03-13 21:48:56]
皆さん色々なお考えや事情があるようですが、ここに何を書いても恐らく決定事項は覆らないと思います。
管理組合発足後にお互い歩み寄りながら調整していくしかないですね。
1137: 匿名さん 
[2018-03-13 21:53:36]
>>1136 匿名さん

長谷工はうやむやにして切り抜けるつもりだから期待できないでしょうしね。
ただ、ここの意見は管理組合での対応としての参考にかなりなると思うから無駄ではないと思います。
1138: 匿名さん 
[2018-03-13 22:06:38]
>>1137 匿名さん

>>1137 匿名さん
1136です。
そうですね。二台目ある方も、一台もない方もある程度納得して妥結できる案があればよいですね。このサイト見てるとなんだかネガティヴな気持ちになってきてしまうので消えます。
来月からは皆さんとよい関係を築ければ幸いです。
1139: 匿名さん 
[2018-03-13 22:12:33]
>>1135 マンション掲示板さん

うちも電動枠のみ希望でしたけど、全部うめろって書いていたから書きましたよ、そんなアドバイスは受けていませんし。

駅前の駐輪場ですが、かなり特殊な駐輪場で、3月4月でほぼうまるそうなので、借りるなら早めに自転車を持って車検を受けて借りた方が良いですよ。
1140: 匿名さん 
[2018-03-13 22:18:03]
長谷工にとって、この掲示板で住人同士が意見交換しているということは、かなり嫌なことでしょうね。個々であればなんとでも言えても、こうやって意見交換や情報交換をしていたら、どんどんアラがでますし。

重要な場所だと思います。
1141: 匿名さん 
[2018-03-13 22:27:00]
>>1133 匿名さん

住戸どうしの諍いって不公平が起きている以上さけられません。電動枠2台と0台ですよ?こんな状態で電動枠に普通自転車が置かれていたりしたら白い目で嫌でも見てしまいませんか?電動枠2台と1台の話ではないのです。しかもそうなった経緯が正当な手順をもってなされた抽選ではないです。
1142: 購入者 
[2018-03-13 22:32:16]
事業主って監督責任とかないんでしょうか?
素人なので知識のある方に教えて欲しいです。
1143: 匿名さん 
[2018-03-13 22:35:17]
>>1141 匿名さん
普通の自転車を止めるつもりの人は譲ってくれる可能性もあります。
入居までに全員に電話かけて洗い出すくらいはやってもらいたいですが、やらんでしょうな〜

1144: 匿名さん 
[2018-03-13 22:40:06]
>>1141 匿名さん

私は電動外れてますが白い目では見ませんよ。その方が不正したわけでもないですし。
1145: 匿名さん 
[2018-03-13 22:58:57]
>>1141 匿名さん

このマンション、自転車止めるのすら監視されるのか。しかも逆恨みまで…
1146: 匿名さん 
[2018-03-13 23:05:30]
白い目というか、とめられない方からすれば、怨めしい目では見るでしょうね…
1147: 名無しさん 
[2018-03-14 00:39:33]
駐輪場の通知文書についてですが、そこまで信用されてないなら、記載の文面に嘘偽りないかを事実確認されたらどうですか?弁護士相談するだけでも取れる対応がすっきりしますよ。
時系列が真実であれば、直ぐに回答できたでしょうし。みなさんのコメントを見る限りでは、何か隠してる、、、だから回答に時間がかかったんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる