株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「フィールガーデン南千里ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里ってどうですか
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-03-27 07:53:17
 

フィールガーデン南千里について情報交換しませんか。
コンシェルジュサービスやベーカリーサービスがあるんですね。
緑もある自然環境もあって、暮らしやすいといいな。


公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-03-24 14:34:46

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里ってどうですか

1108: 匿名さん 
[2018-03-13 14:00:53]
自転車置場もトランクルームも、「口外しないでくださいね」みたいな感じで優先されている人がいる気がして、気持ち悪いです。
ネガティヴな妄想を持つのは良くないですけれども。
1109: 匿名さん 
[2018-03-13 14:58:34]
>>1099 匿名さん
電動枠の優先をした住戸があるというのは長谷工さんがおっしゃったのですか?
1110: 匿名さん 
[2018-03-13 15:45:06]
電動止められない人がおられるのは気の毒ですが、当たった方へ準備した自転車を即処分しろというのもひどい話だと思います。

前に話が出ていた様に、安全に止められる範囲でではありますが可能車種を広げるというのが良いと思います。

または、バイクの希望数が少ないならそこへ自転車を止められる様に規約追加するのも手です。
1111: 匿名さん 
[2018-03-13 16:24:16]
>>1107 匿名さん
さすがに家の中は厳しいのでは?と思います。雨が突然降ってきて濡れてもマンションの中に自転車を入れなければならないときの共用部分の汚れ、小さい子供と一緒にエレベーターにのせるときの安全等が難しそうです。
1112: 匿名さん 
[2018-03-13 17:28:25]
>>1111 匿名さん
勿論色々難しいとは思うんですけど…
雨の日、アルコーブにとめる場合も共用部は通りますし。どうしても必要で捨てるわけにいかないのであれば、どこかに停められるようになるまで、一時的に家に入れるなどしてと良いのかなと思いました。
1113: 匿名さん 
[2018-03-13 17:34:26]
>>1111 匿名さん

20インチ未満までアルコーブに駐輪可能なわけだから共用部が汚れるは反対理由にならない。
エレベーターの件は同感です。
1114: 匿名さん 
[2018-03-13 17:57:50]
電動2台停められる人がいて逆に1台も停められない人がいてるってのは客観的に見て不公平。
公正なくじ引きによる決定だとしても。
くじ引きの前提条件が変だよ。
2台停められるから電動2台買った人は憤慨するかもしれないけど。3人乗り電動2台所有している人っていないでしょ?
1115: 匿名さん 
[2018-03-13 18:04:02]
>>1113 匿名さん
ベビーカーやキャリーバッグもありますから汚れは理由ではないでしょうね。
エレベーターは朝の混雑時に大きな自転車を持ち込んだ場合、迷惑になる上、ぶつかると危ないので配慮が必要かと思います。
1116: 匿名さん 
[2018-03-13 18:04:30]
長谷工の対応、そういうのも含めて格安マンションだったってことでしょう。
ここで文句を言うより、どの位置に仮駐輪場を設けられるかとか、駐輪場のルール作り等を、住民同士話し合った方が有意義かと。
1117: 匿名さん 
[2018-03-13 18:10:49]
>>1114 匿名さん
それは主観です。どの枠を希望するかはその当人の価値観でしょう。普通の自転車に乗っている人は安い所を希望すると思います。
最初の希望調査がまずかったのは管理会社の責任であり、住民には誰も非がないのだから、最大限誰も損のない様対応するべきです。
管理会社が悪いと思っているなら一律の対応ではなく、個別に調整にかかる様な手間をかけてもらいたいです。
1118: 匿名さん 
[2018-03-13 18:13:29]
私も電動外れました。
仮に電動枠を二台持っている方がいたら変わってほしい気持ちもあります。
しかし、同時にその方にしわ寄せがいくのも違う気がしています。
よって、まずは1110さんがおっしゃっているような対応が望ましいかと思います。長谷工さんの不手際が発端とはいえ、住民同士で諍いが起こるのは辛いです。
1119: 匿名さん 
[2018-03-13 18:27:53]
>>1117 匿名さん

いや客観でしょ。
どう考えても客観的に管理会社のヘマ。
電動の駐輪需要の読み間違いから始まり、途中の変更対応もグダグダ。
振り回される住民は被害者です。
1120: 匿名さん 
[2018-03-13 18:34:32]

>>1109 匿名さん
1099ではないですが、同じ質問したので。

アンケートの時に、1台目は電動、2台目以降は普通自転車で番号を全て記入した人
1台目も2台目も電動要望でほかのところは記入しなかった人
その場合、後者の方が優先的に電動自転車置き場となると内覧会で説明受けました。

こんなに同じ気持ちの人がいるので、管理組合早くつくって対処しましょ!
1121: マンション掲示板さん 
[2018-03-13 18:41:04]
>>1120 匿名さん

うちも同じような説明を受けました。
電動を希望しない場合は電動不可の枠は空欄にしておくよう長谷工からアドバイスされた方もいらっしゃるらしいですね。

うちは逆の説明(電動のみ希望でも、電動不可の枠も全て数字を記入するよう、わざわざ確認した上で言われてました)をされていたので、本当に!心底!不公平感が拭えません…

こういうのは言った言わないの話になるので証明のしようもありませんし。
1122: 匿名さん 
[2018-03-13 18:52:49]
みなさんの書き込みを見て絶句です。
真面目に全てに順位を書いた人が外れて、電動を優先されている人は空欄にしていた人だなんて。
それを長谷工さんが指南していたなんて本当におかしい。
一般的に考えておかしいことを平気でできる管理会社に不信感しかもてません。
もうでも、今決まった場所で決定でしょうね。
うちは停めることができないので、一旦今の場所を解約しようと思います。

1123: 匿名さん 
[2018-03-13 19:09:02]
え?どういうことですか?優遇ってなんですか。それをはじめから言われていたということですか?
我が家は電動自転車がとめられないとわかった段階で人に譲りました。管理会社がそういうことを言っていたなんて、心の底から怒りが湧き上がってきます。
電動が一台もとめられない方はどれくらいいるのでしょう。数名なのか、十数名なのかにより、とめる場所をつくるにしても考えないといけないですね。そして引越しは皆バラバラ。管理組合が立ち上がるまでの数ヶ月、とめられない人たちはどうするのか。
1124: 匿名さん 
[2018-03-13 19:09:05]
時系列がよくわからないのですが、これであってます?
①アンケート1回目
②抽選1回目
③設計変更?
④抽選2回目
長谷工さんのアドバイスは恐らくアンケート1回目時を指していますよね?
仮にその時点で長谷工さんが設計変更を認知していないとするなら、アドバイス内容はそれほどおかしくないように感じますので、責めれないかと。もちろん設計変更後の対応は相当悪いですがね。
1125: 匿名さん 
[2018-03-13 19:09:08]
>>1119 匿名さん

>>1119 匿名さん
細かい所に引っかかってすいません。内容的には完全に同意です。
私の意図は住民同士奪い合うような方向には行って欲しくないということでした。
いずれ数年後、必ず自転車溢れますから、、、
1126: 匿名さん 
[2018-03-13 19:12:07]
ちなみにトランクルームも不正があったのでは?と、誰かが言われていましたが、うちは当選しましたが、普通のクジでその場で、どのトランクルームが使えるかわかるように番号と値段つきの当選紙でしたので、不正は難しいかと。
そして、長谷工ではなく、プロバンスコーポレーションの方がクジを持って回っていたと思います。
1127: 匿名さん 
[2018-03-13 19:59:17]
>>1121 マンション掲示板さん
そのアドバイスされたというのはどこからの情報でしょうか?直接誰かからお聞きになられたんですか?
もしそうなら、これはかなりの問題です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる