第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都あさぎ
  6. グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-27 22:34:14
 削除依頼 投稿する

グランドパレス彩都 あさぎについていろいろ知りたいです。
子育てや毎日の生活に便利で楽しくなる場所でしょうか。
暮らしやすい工夫がある住まいだといいですが、どうでしょうか。


公式URL:http://saito.0152.jp/index.html

所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール「彩都西」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数 100戸(店舗1区画除く)
間取り 2LDK+F~ 4LDK+N
住居専有面積 70.67㎡~ 94.22㎡
事業主(売主) 第一交通産業株式会社
施工 不二建設株式会社
管理会社 株式会社ダイイチ合人社建物管理


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-21 15:45:42

現在の物件
グランドパレス彩都あさぎ
グランドパレス彩都あさぎ
 
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目9番(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

グランドパレス彩都 あさぎってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2016-11-09 06:40:55]
設備は確かにいいですよね。玄関とかキッチンは凄く惹かれました。気になるのは窓からの見晴らしと共用施設がないこもさとぐらい。シエリアはその点良いけど間取りと向きが微妙なんだよね。とりあえずシエリアの価格が下がるのを待ちます…
42: 匿名さん 
[2016-11-10 07:09:53]
間取りは2LDK~4LDK。家族で住みたいので2LDKは狭いように思います。

3LDKを見てGを検討しています。
押入、クローゼットが広くてキッチンから洗面室に入っていける間取りはとても楽そうですね。いつも、朝は、洗濯して、掃除して、料理してなので、キッチンからの流れがスムーズだと助かりそうです。浴室窓も気に入っています。

設備もいいですし、かなり前向き検討中です。
43: 匿名さん 
[2016-11-14 00:15:29]
先日モデルルームに行きました。
私も設備や仕様、マンション自体は凄い気に入ってます。
シエリアさんよりも間取りがいいですね。
44: 匿名さん 
[2016-11-14 21:03:23]
キレイな、あさぎ大通り沿いなのも良さそうですよね。向かいの病院もリフトの会社の研究所も傾斜面の庭がスゴイキレイ。
45: 匿名さん 
[2016-11-18 02:05:31]
前の道路が広くて、歩道も綺麗でしたね!
シエリアと悩んでいますが、距離的にはやはりこちらが近く感じます。
ベビーカーであの坂道はちょっとキツイかも。
46: マンション検討中さん 
[2016-11-19 11:14:06]
将来的に駐車場がなくなるとどうなるんでしょうか。
周りの月極もほとんどなさそうですが・・・・
47: 匿名さん 
[2016-11-19 16:01:15]
駐車場に関しては賃貸契約を更新するかどうかをその時に管理組合として決めるとのことなので、必要なら更新して引き続き利用できますよ。
48: マンション検討中さん 
[2016-11-20 07:28:36]
病院も歯医者さんもすぐ近くに有るのが良いですよね。
来年に出産してから赤ちゃんを連れての入居を検討してるので、とても期待しています。
彩都敬愛、彩都、アスク彩都、彩都みのり、法泉寺、道祖神、豊原と周囲に保育園がたくさんあるのも助かります。
しっかりと選んで、いい園に入りたいです。情報があれば教えてください。

ジオのぞみ丘に居住中の方から聴いた分には、隣の保育園の評判はすごく悪いらしいです。
とにかく朝の送り迎えの路上駐車が酷いとか。保母さんがすぐ退職するのか入れ替わりが激しくて、苦情を伝えても改善されていないとか。
マンションが完成したあとは、住民組合で対抗するしか無いのでしょうね。
49: マンション検討中さん 
[2016-11-20 09:46:40]
駐車場の賃貸契約の更新は管理組合で決めれるんですか?地主さんの意向などは関係ないのかな。まぁ、なってみないとわからないですかね。
50: 匿名さん 
[2016-11-21 08:43:04]
>>48 マンション検討中さん

彩都敬愛と彩都と道祖本と豊原は茨木市
アスク彩都と彩都みのりと法泉寺は箕面市

なので、このマンションからは、箕面市のアスク彩都と彩都みのりと法泉寺は通えないと思いますよ。




51: マンション検討中さん 
[2016-11-21 23:11:30]
モデルルーム見て来ました!
駅まで平坦なので将来の事も考えるとよさそうです。
車は持ってないので駅近くてこの環境は私達ファミリーにはありがたいです。
周りの環境も落ち着いてて地方出身の私達にはぴったりです。
あとは35年のローンを頑張って払っていくだけ^_^
52: マンション検討中さん 
[2016-11-24 05:10:06]
>>50さん
そおなのですね。
彩都敬愛と彩都と道祖神と豊原学園の評判も教えて頂けるとありがたいです。
53: 匿名さん 
[2016-11-24 13:01:01]
>>52 マンション検討中さん

50です。
道祖本と豊原は分かりませんが、彩都の保育園は激戦です。何年か前の話ではありますが、新しいマンションができれば、なお入りにくくなるのではないでしょうか。敬愛保育園は、2歳まで、でしたしね。

うちが彩都を諦めた理由の1つです。ゆえに雰囲気等は分からないのです。ごめんなさい。



54: 匿名さん 
[2016-11-24 23:42:36]
敬愛保育園に通わせてます。
敬愛保育園の路上駐車見たことないですよ笑
入りにくいか入りやすいかは分かりませんが
保育所は現状どこも似たような待機状況でしょう
55: 匿名さん 
[2016-11-25 09:49:21]
北摂、駅近の新築マンションで
この価格は魅力的ですよね。

先日彩都に行きましたが、街並みが素敵でしたので気になってます。
56: 匿名さん 
[2016-11-25 13:20:26]
今販売中の北摂新築マンションで駅4分で
この価格でこの環境は買いでしょ!子供の人口が増えている。
高齢者ばかりの活気のない街とは違う
57: 匿名さん 
[2016-11-28 22:22:11]
かなり条件面は良いと考えられます。
子供が増えているのは知らなかったです。
ならば街は若返っているというふうに考えても良いということになります。

街並みは本当にキレイ。
皆が引っ越してくると言うのはとてもわかりますよね。
街が若いとこれからお店なども増えてくる可能性ってあるのかしら?
楽しみデスよね。
58: マンション検討中さん 
[2016-11-29 23:17:11]
敷地外駐車場ってどういう仕組みですか?
59: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-30 19:48:59]
第1期5次って、売れてないマンションの典型ですよ。売主さんもよう考えて!
60: マンション掲示板さん 
[2016-11-30 21:37:33]
57さん
残念ながら彩都西の開発は終了しています。
今後は廃れる一方です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる