東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00
 削除依頼 投稿する

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

現在の物件
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
 
所在地:千葉県柏市小青田三丁目1-6(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 182戸

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

142: 匿名さん 
[2017-05-08 12:48:49]
どこどこやるのが一般的かは知りませんが、私はLDK、洋室、廊下全部やりたいと思っています。洗面所、トイレ、物入れ内、クロゼット内はやる必要がないと考えています。
でも、見積りとってみて、減らすことになるかも。
143: 匿名さん 
[2017-05-08 14:35:16]
シートフローリングにコーティングする人最近は少ないんじゃないですかね?
フローリングメーカーも非推奨にしてますしデベのアフターサービスや保証も対象外になってしまいますし。
直床用のクッション付シートフローリングにガラスコートの様な硬くて薄いコーティングは相性悪く割れやヒビが入りやすいので注意です。
144: 匿名さん 
[2017-05-09 22:02:21]
子供が通う学校が少し遠いのは気になりますが
いずれは成長していくので、駅が近いことを優先で考えるのも悪くないかもしれません。
買い物に関しては、ネットスーパーなどを利用すれば問題ないかなと思います。
のんびりと暮らしていける環境には、魅力を感じました。
145: 匿名さん 
[2017-05-10 18:15:00]
フロアコーティングに関するスレを読めば読むほど、悩ましい。シートフロアにも施工可能なようですが、本来施工した方が良いのか否か、両方の意見があります。施工した場合でも、成功例、失敗例どちらもあるようですが、失敗したときの影響ははんぱないですね。業者もピンキリあるようで、業者選びも難しそうです。
146: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 08:22:23]
>>145 匿名さん

そうですか
147: 匿名さん 
[2017-05-11 22:03:47]
145です。

フロアコーティング、難しそうですが、まだあきらめてはいません。
まだ時間はあるので、じっくり検討してみます。
6月のオプション相談会でも聞いてみようと思います。

「フロアコーティングってどうですか?その2」の372番のスレは大変参考になります。
148: 匿名さん 
[2017-05-14 20:28:20]
Cタイプは角住戸ではないですが今賃貸で住んでいるところと同じような間取りでプラスアルファーとして収納が充実しているところが気に入っています
バルコニーが東向きなのも朝日をたくさん浴びられていいですね
朝早く起きると身体の調子もよくなりますから
149: 匿名さん 
[2017-05-23 12:11:15]
プランのページを見ているとそれぞれのプランに特長があるのだなぁというのがわかってとても面白いです。
A3gのテラスシンク付きのプランは、テラスだけではなく庭もついていますから
かなり使うことが出来る面積がトータルで広いということになってきます。
子供がいると縄跳びの練習などをしていかないといけないなんて学校の宿題が出たりしますが、庭がコレだけ広ければすることができますね。
ビニールプールも出すことが出来ます。
150: 匿名さん 
[2017-05-24 07:47:21]
>>149 匿名さん
A棟の南には、小さなアパートが立ちます。現地には看板が立っています。日当たりには影響ないと思いますが、眺望には影響する部屋が出そうです。営業の方に聞けば、その辺りの情報はきちんと教えてくれるはずです。契約した後で、そんなこと知らなかった、とならないように。
151: 匿名さん 
[2017-05-25 11:22:19]
4LDKの間取りタイプも豊富にそろっていますから、お子さんが2人以上いらっしゃるご家庭にとっては、部屋がたくさんあることによって住みやすいんじゃないかなと思います
1Fは専用庭とテラス付になっているので、夏場はプールを置いたりして楽しめそうですね。
ただ、専用庭部分が広いと管理が大変そうだな~
ところで、規模としては大規模になりますが、共用施設等どんなものがあるのでしょうか?
キッズルームはないのかな?
152: 匿名さん 
[2017-05-30 15:11:28]
あとちょっとで入居開始ですね。
しばらく現地にも行ってないけどあと残りどのくらいなんでしょうかね
153: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 00:06:29]
>>152 匿名さん

それなりに売れ残っているようですよ。苦戦…
154: 匿名さん 
[2017-06-04 19:00:48]
そうですね、まだけっこう残ってそうです。
先着順で26戸とありますし、第4期1次がこれからで戸数が未定。
まだ竣工前だとおもいますけれど、完売は入居後になりそうな予感。
スーパーも駅もコンビニも病院も近いロケーション。
プランも広めだと思うんですけども。

151さんはまだ見られてるかな。
キッズスペースとママズコーナーというものがあるようですよ。
155: 匿名さん 
[2017-06-05 12:31:28]
オプションの説明会に行って来ました。
それなりに覚悟はしていたが一様に高い。でもこれはどこのマンションでも同じか。
その場の流れで、色々つける見積りにしたが、大部分断りを入れることになりそうです。
156: 匿名さん 
[2017-06-07 00:39:12]
145です。

オプション相談会に行ってきました。
フロアコーティングについて聞いてみましたが予想通りの回答でした。
要約すると、最近のシートフローリングは優秀であり、わざわざコーティングをするメリットは小さい。
床の保証が無くなるのがデメリット。床のトラブルで多いのは床鳴り。
入居後も折り込み広告などで、フロアコーティング斡旋があるかもしれないが格安業者は要注意。
もし施工するなら、専門業者に依頼すべき。という内容でした。

現在3社に見積引き合い中です。
157: 匿名さん 
[2017-06-13 19:18:16]
やはりオプションは高いですか。どこも同じようなこと言っているように思います。

フロアコーティングの話、とても参考になりました。コーティングすると床の保証がなくなるとは考えが及びませんでした。そのままでも良さそうに思えるのですが、
156さんは、保証がなくなっても、フロアコーティングする方向で進めているということですか?
158: 匿名さん 
[2017-06-13 19:48:24]
>>157 匿名さん

補償がなくなってもフロアコーティングするつもりです。
コーティング業者によると、明らかにコーティングが原因ではない不具合であれば、建築メーカーの瑕疵を主張できるとのこと。
また、内覧会の時にすでに床なりがあれば、その時点で不具合を主張しておくことも重要とのこと。そのうち馴染んでくると言われても、安易に了承しないこととのことです。
それでも、いくらかリスクは残ると思いますが、フロアコーティングは以前から是非ともやりたかったので、やる方向で進めるつもりです。
159: 匿名さん 
[2017-06-15 21:50:37]
Aプランを見たのですが、収納スペースがとても多いと感じました。
各部屋も広くて収納スペースもしっかりと設計されていて、使い勝手が良いと思います。
リビングにウォールドアがあるのも良いです。
ホームパーティーを開くことが多い方は絶対に便利だと思います。
160: 匿名さん 
[2017-06-16 00:18:56]
営業の方らしいレスがチョイチョイ入ってきますね。
違っていたらすみません。
まあいいけど。

できれば、HPに載っていない情報の方がありがたい。

朝のTXの混み具合とか、たなか病院の評判とか、カスミの駐車場横にできる店舗情報とか、調整池の様子とか、TXの反対側の商業施設用の土地に何ができるかとか、公園整備の進み具合とか、地域のコミュニティーの事とか、近くにカーシェア-はあるのかとか、何でも良いからご存じの人がいたら教えてください。
「それぐらい自分で調べろよ。」と言われそうですが、なかなか時間がとれないので。

特に気になるのは朝のTX。7時頃柏たなかで乗って南流山で武蔵野線に乗り換える場合の混み具合が知りたいところです。


161: 匿名さん 
[2017-06-16 09:03:09]
営業の人呼ばわりされるのでやめておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる