旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス日暮里イーストレジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. アトラス日暮里イーストレジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-11-24 19:12:07
 削除依頼 投稿する

日暮里駅近のウエストに続き、第2弾プロジェクト。山手線駅徒歩8分で公園やスーパーも近いようですね。
3LDK中心で全90戸、間取りも環境も住みやすそうなマンションですね。
情報交換をお願いします。

売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:前田建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ
所在地(地番):東京都荒川区東日暮里五丁目15番地1他(地番)
交通:JR山手線京浜東北線常磐線、常磐・成田線、京成電鉄・成田スカイアクセス線「日暮里」駅 徒歩8分
    日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅 徒歩9分
アトラス日暮里イーストレジデンスについて語りましょう。


[スムログ 関連記事]
【日暮里界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/1596
アトラス日暮里イーストレジデンス 価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/2500

[スレ作成日時]2016-03-15 12:48:47

現在の物件
アトラス日暮里イーストレジデンス
アトラス日暮里イーストレジデンス
 
所在地:東京都荒川区東日暮里五丁目15番地1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩8分
総戸数: 90戸

アトラス日暮里イーストレジデンスはどうでしょう?

162: 匿名さん 
[2017-03-24 19:18:30]
あったらベターですけど、検討されてる方にとってソファーぐらいじゃ検討材料にさえならないのでは?と思います。
どうせ住んでる方はそこでほっと一息なんてことはなくなるでしょうし、、、
どなたかが設置されるらしいと言われてたけど、あったらいいなぁ
他のアトラスシリーズもないんですかね、、、
163: 匿名さん 
[2017-03-25 11:51:06]
>>162 匿名さん
ソファーは設置されないようです。最初は設置する方向だったのが、なくなったようです。こちらも、ウエストのほうも、理由があるようなので、物件の購入を検討されている方で気になる方は、販売の方に直接お聞きするといいかもしれません。
マンションのエントランスのソファーに関しては、ネット検索してみるとわかりますが、元々設置されていなくても管理組合発足後に設置した例や、逆に管理組合での話し合いで不要と判断されて撤去した例(理由は、子供のたまり場になり汚れる、酔って帰宅した方が寝ていた、実際あってもほとんど利用しない)など、様々です。
分譲マンションですから、入居後に入居者が話し合いで、という方法もあるようですよ。
管理費が関わってくるかと思います。
164: 匿名さん 
[2017-03-25 21:33:45]
163さん
ご丁寧にありがとうございます。
組合で撤去を決められたとこのように
スペースが広く中庭もある分、
たまり場となる可能性が高いのかとも思います。

結局のとこは、住まれる方々の質によるとこで、
本当に必要なら組合で決めてくべき事柄かもし
れませんね、管理費上がるの嫌ですけど、、、
165: 匿名さん 
[2017-03-28 11:27:13]
結局、ただただ広いエントランスになにもなし、
コストカットですね。
組合で決めろって、管理費使うだけでしょ。
サービスがなってないですね。

なんのための広いエントランスなんですかね。
その分部屋作った方が、管理費負担がへるんじゃね。。。。。
166: 匿名さん 
[2017-03-30 07:44:15]
エントランスの部分を部屋にして、売上げを増やすようなことはせず、
極力維持費のかからないエントランスを立派に仕上げるのが
旭化成の考え方と営業さんから説明を受けました。

この辺りはエントランスが小規模なマンションがほとんどなので、
差別化になり、それが資産価値にも貢献すると言ってました。

私は営業さんの意見の方が共感します。
167: 匿名さん 
[2017-03-30 08:03:24]
エントランスは避難経路にもなるので、
東京都の指導で設置できないとも言ってました。
168: 匿名さん 
[2017-03-30 11:57:12]
エントランスにソファーあるとこって、違反してるってことですか?
ほとんどのマンションが違反ですか?

言い訳じゃね。コストカットでしょ。

ただただ、広くて暗いエントランス、意味ないいんじゃね。。。
もったいな。。。。
169: 匿名さん 
[2017-03-30 12:51:01]
>エントランスは避難経路にもなるので、
>東京都の指導で設置できないとも言ってました
設置する場所によりけりでしょ。
そんな事を言っていたら病院の待合スペースやホテルのラウンジはどうすんの?
消防法に準拠していれば置いても問題なしですよ。
ソファを買わないのはただ単にデベがこれ以上経費をかけたくないだけの話でしょ。
貧乏くっせ~
しょっぼ~w
170: ご近所さん 
[2017-03-30 13:14:33]
私もエントランスの部分を部屋にされて、コストカットというのは
そこら辺の安っぽいマンションと変わらなくなるので嫌ですね。

それじゃなきゃここまで人気でないでしょうし、

旭化成の考え方、ここの会社しっかりしてそうですね
ちょっと好きになりました。

(⇒166 匿名さんありがとうございます。)

171: ご近所さん 
[2017-03-30 13:18:15]
>>169

ソファーごとき大した金額でもないですし、
そんなことで節約という考えは無いと思いますよ。

最初からホームページ上にもソファー写ってないですし、
ソファーなくたって貧乏くさくもなんともないですよ。

ってかその考え方のほうが・・・貧乏くさい



172: 匿名さん 
[2017-03-30 13:30:07]
逆に、最初から、置こうとしなかったことが、貧乏くさ。
しょぼ。。。

それなりのエントランスにする気なら、
高級なソファー置くでしょ。

最初からコストカットが、貧乏くさ。

広いエントランスになにもないとこ、ここのシリーズだけでしょ。

だから、横浜みたいなことおきるのよね。
173: 匿名さん 
[2017-03-30 18:02:48]
まぁソファーに執拗にこだわっている方は、競合他社の方かよっぽどソファーに恨みでもある方なのでしょう

私は別にどちらでもいいです
174: 匿名さん 
[2017-03-30 21:09:20]
ほんとそうですね。
ソファか、エントランスの話で延々ですからね。

ウエストでも最近は、かわいそう、っ感じで見られてるので、かまってもらいたくて、こっちのイーストに来たんでしょうね。
175: 匿名さん 
[2017-03-30 21:20:06]
よっぽどソファーに恨み持ってる方ってw
私もソファーなんてあってもなくてもどっちでも良いです
何を執拗にそんなどうでも良いことに批判してんだろ

まぁ先方さんの検討スレ1人呟きの場になってますから寂しいんでしょ、、、

176: 匿名さん 
[2017-03-30 23:31:54]
そもそもオープンハウスってエントランスにソファあるの?
1フロア2戸のショボいマンションにソファ置ける余裕ないよね?

自分のことを棚に上げて、他のマンションのこと気にしなくて結構ですから。
177: 匿名さん 
[2017-03-31 10:05:00]
もう横浜忘れちゃったのね。

コストカット残念。
178: 匿名さん 
[2017-03-31 11:00:55]
イースト&ウエストってエントランスにソファーなさそうですね。
あれ、ここ分譲マンションでしたっけ?
今時、賃貸マンションじゃあるまいし。

あそうだ、入谷に分譲マンション販売開始するみたいですよ。
179: 通りがかりさん 
[2017-03-31 17:33:37]
エントランスにソファがあるよいマンションが見つかるといいですね。そこまでのソファへのこだわりの理由にちょっと興味あります。
私は家のソファで十分なのでエントランスにはあってもなくてもどっちでも良い派です。
180: 匿名さん 
[2017-03-31 20:15:32]
ソファがどうこうじゃなくて、エントランスのイメージで言ってるんでしょ。
安物のマンションしか見た事がない人しか検討しないマンションなんですかねw
181: 匿名さん 
[2017-03-31 21:44:49]
これも、ウエストで出現する、やばし連発の人だ!やばし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる