なんでも雑談「ハウスメーカーに就職(新卒)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ハウスメーカーに就職(新卒)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 11:04:01
 削除依頼 投稿する

旭化成
積水ハウス
一条工務店
三井ホーム

この中ならどこがいいですか?
理由も教えて下さい。

[スレ作成日時]2016-03-10 23:18:04

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーに就職(新卒)

No.1  
by 匿名さん 2016-03-11 01:17:45
ノルマが大変で離職する人多い。
客の都合に合わせなくちゃいけないから、土日祝日関係なく、24時間態勢?みたいな感じ。
しかも交代制じゃないから一人で背負わなきゃいけない。


と、聞いたことがあるよ。
No.2  
by 匿名さん 2016-03-11 13:12:27
内定でやすいって聞いたので。有名企業で安心かと思いました。
No.3  
by 匿名 2016-03-11 13:43:03
いまは少子高齢化でハウスメーカーも注文住宅部門は売上高少ないよ、大和ハウスはわずか全売上高の2割だよ、ほとんど賃貸住宅と店舗開発事業だから、昔とは大分変わってきてますよ。
No.4  
by 匿名 2016-03-11 13:44:57
一条工務店はテレビCM一切せずに、住宅展示場に特化してるから、昔ながらの住宅営業だよねー。
No.5  
by 匿名さん 2016-03-11 14:29:10
モデルハウスで接客とか合っていそうと友達に言われました。大東建託はブラックだと噂があります。
No.6  
by 匿名 2016-03-11 14:48:47
接客って?(笑)
ホステスちゃうんやから(笑)
色んな知識と経験が要求されますよ、
簡単に考えたらあかんわ、宅建や
ファイナンシャルプランナーの 勉強もせんとあかんし、大変やで。
No.7  
by 匿名さん 2016-03-11 15:21:42
すみません。営業です。
バイトは接客業が楽しく、向いてると店長にも言われます。
No.8  
by 匿名さん 2016-03-11 18:32:12
ハウスメーカーの営業は地獄っていうじゃない。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-11 19:18:34
売れれば天国ともいうよ
No.10  
by 匿名さん 2016-03-12 10:22:57
売るまでが地獄。
でもなかなか売れない。
No.11  
by OLさん 2016-03-12 12:03:29
それは昔の話。笑

今は楽だよ。

昔みたいに夜討ち、朝駆けなんてないし。

昔みたいに灰皿飛んでこないし。

昔みたいに罵倒でもするもんなら、パワハラで上司は
降格だよ。笑

時代は、変わったんだ!
No.12  
by 匿名 2016-03-12 12:07:06
んだんだ。笑
No.13  
by 匿名さん 2016-03-12 12:12:34
今でも月に1棟以上売る凄腕営業マンもいるが、
平均は、2ヶ月に1棟だね、年間6棟。

そんなもので良いから、案外と楽でっせ!笑
No.14  
by 匿名さん 2016-03-12 12:51:23
んだんだ!!
No.15  
by 匿名さん 2016-03-12 13:17:37
>昔みたいに罵倒でもするもんなら、
>パワハラで上司は 降格だよ。笑

パワハラしてるのが上司ならどうなるの? 笑
罵倒なんて年中。一番上の上司。
早く雪国でも飛ばされればいいのに。みんなに嫌われてる。
No.16  
by 匿名さん 2016-03-12 13:29:21
客が夜間しか打合せできないから、毎日終電帰宅。
週末も休めないから辛いぜ。
No.17  
by 匿名さん 2016-03-12 13:49:04
新卒3年以内の離職率ってどうなんですか?
大学からの実績は、積水ハウスが一番多く、次は旭化成です。
入社後までは分かりません。
No.18  
by 匿名さん 2016-03-13 11:03:07
http://careerpark.jp/31808

こんな感じらしい
No.19  
by 匿名 2016-03-13 11:22:01
今はお客様の家で夜打ち合わせって
パターンがまずなくなった。
みんな家に来られるのが嫌たから
日曜日に、会社で打ち合わせが
ほとんどだよ。
いかにも営業マンみたいな書き込み
してるけどら今を知らない奴だな。
No.20  
by 匿名 2016-03-13 11:52:09
新入社員は新人類。
ちょっと怒ったら泣きよるがな。
男のくせに。
No.21  
by 匿名さん 2016-03-13 12:37:53
家に行くよ。
土日に打合せに時間取られたくないからっていう理由で。
No.22  
by 匿名 2016-03-13 13:03:29
平日の夜のお客様の家での打ち合わせは、
奥さんが嫌がるのよ。
今はほとんどないわ、奥さんが奥さんの親
と同居してマスオさんちしか無理ですわ。
No.23  
by 匿名さん 2016-03-13 14:44:19
休日の方が嫌がるわ。
No.24  
by 匿名さん 2016-03-13 14:45:28
>>16
定休日は火水です。
No.25  
by 匿名さん 2016-03-13 20:24:33
週末休みの仕事が良いかなあ
No.26  
by 匿名さん 2016-03-13 20:25:53
>>25
当たり前!
土日仕事は***
No.27  
by 匿名さん 2016-03-13 20:29:59
No.28  
by 匿名さん 2016-03-14 00:03:52
>住宅メーカーでは3年以内に新卒で入社した、7割が退職するなんてこともざらにあるようです。

メーカーによって違い(新卒でも残る会社)ありますか?

残る3割に入る人の特徴はありますか?

退職した7割は売れなかった、又はメンタルが弱い人なんですか?
No.29  
by 検討中の奥さま 2016-03-14 12:59:04
そんなの昔の話よ。笑

休日の打ち合わせを嫌がる???
馬鹿ですか???
家に来られるのを嫌がるのよ。
あんた、馬鹿ねー。(笑)
No.30  
by 働く女子さん 2016-03-14 13:02:07
うちの会社の住宅営業楽そうよ。
新人類は、お客様の接待もできませんから。
注文住宅事業は、どこの会社も落ち込むわけね。
No.31  
by 働く女子さん 2016-03-14 13:03:26
分譲なんて営業馬鹿でも土地が良けりゃ売れるわよ。
土地仕入れ段階で成功、失敗決まってるからね。
No.32  
by 働く女子さん 2016-03-14 13:06:07
>>23

旦那が不在の平日に、営業マン一人で
伺って奥様と打ち合わせですか?
日活ロマンポルノの見すぎでしょ。笑

No.33  
by 匿名さん 2016-03-14 14:05:41
オモロー。w
No.34  
by 匿名さん 2016-03-14 15:14:58
そりゃそうだよね、近所に疑われるよ。
No.35  
by 匿名さん 2016-03-17 00:00:51
私は営業マンと家で二人きりで3時間打ち合わせとかザラでしたが・・・
疑われていたんですかね?
もちろん何もないけど
No.36  
by 匿名さん 2016-03-17 07:41:42
↑あなたやばいっすよ。笑
近所でやりマン奥さんって評判だよ。
No.37  
by 匿名さん 2016-03-17 07:42:58
10年後20年後を考えると厳しい業界みたいですね
No.38  
by デベにお勤めさん 2016-03-17 09:44:18
注文住宅事業は厳しいね。
ハウスメーカーは、海外やリフォーム、
イノベーションに手を広げ始めたね。
No.39  
by [男性] 2016-03-17 11:55:10
イノベーション
No.40  
by 匿名 2016-03-17 15:34:37
タチチョーベン
No.41  
by 匿名さん 2016-03-17 16:12:48
マスター ベーション
No.42  
by 検討中の奥さま 2016-03-17 22:15:03
お子ちゃまね(笑)
No.43  
by 匿名さん 2016-03-18 07:43:27
辞めるなら結果だしてから
やめなさいよ!
No.44  
by 匿名さん 2016-03-18 07:49:51
結果出す頃にはそれなりの歳になってて再就職が難しいとか
No.45  
by 匿名さん 2016-03-18 07:53:02
東海大学でも一流ハウスメーカーに内定貰えますか?

牛の様に働きます‼
No.46  
by 匿名さん 2016-03-18 07:54:51
↑ルイルイの後輩ね(笑)
よだれたらしちゃ駄目よ~!
No.47  
by 匿名さん 2016-03-18 14:13:13
働き始めて向き、不向きって何年くらいで分かりますか?

3年頑張れたら一人前ですか?
No.48  
by 匿名さん 2016-03-18 15:06:31
半年働いたらわかるわね。
まずは注文住宅一棟契約してね
No.49  
by 匿名さん 2016-03-18 15:22:28
年間六棟売れたら一人前。
10棟売れたら凄い!
No.50  
by 匿名さん 2016-03-18 15:53:07
どんなタイプの人が向いてて成功するんですか?
No.51  
by 匿名さん 2016-03-18 20:04:13
新人で1棟売っただけで、プレッシャーに耐え切れず田舎に戻り家業を継いだ奴がいた。
でも結局その家業もすぐに傾いてしまって、今は内装の仕事してるらしい。
真面目な彼は職人のが向いていたようだ。
No.52  
by 匿名 2016-03-18 21:25:08
ちゃらんぽらんなとこも少しあるのがええな。
程度問題やけどね!
No.53  
by 匿名さん 2016-03-18 23:38:48
チャランポランで家建てられても・・・
欠陥住宅?
No.54  
by 匿名さん 2016-03-19 08:42:30
なんでやねん!
すぐにふさぎこまずに細かいことは
気にしないという、精神のことね。
家と違います(笑)
No.55  
by 匿名さん 2016-03-19 10:52:04
これからはオーストラリアや欧米に
どんどん進出するので海外勤務したい
人はええんじゃないの?
No.56  
by 働く女子さん 2016-03-20 08:16:23
海外は難しいわね。
よく記者発表で海外進出の話題が出るけど
本当に成功してる例は少ない。
特に中国は要注意だね。
No.57  
by 匿名さん 2016-03-20 14:18:11
どこでもええから、25歳無職の息子に就職してほしいわ。
No.58  
by 匿名さん 2016-03-20 22:13:25
お気の毒ね
No.59  
by 匿名さん 2016-03-20 22:14:46
>57
何か特技ありますか?
No.60  
by 57 2016-03-21 07:58:03
バンドのボーカルでしたから、カラオケは百点近い点数を連発します、仕事には関係ないか?(笑)
No.61  
by 匿名さん 2016-03-21 10:17:44
世の中三連休だけど、私は営業で仕事。
三日間はモデルハウスに缶詰めだ。
No.62  
by 検討中の奥さま 2016-03-21 10:43:40
お疲れ様!
火曜水曜日休みですよね?
どこに要っても空いてていいじゃん(笑)
No.63  
by 匿名さん 2016-03-21 11:28:25
火曜日は仕事。
水曜日は休みだけど、夜からお客さまと打合せ。
No.64  
by 匿名さん 2016-03-22 23:40:17
3流大学からでも内定とれる。
というか一流大からはいかない!
No.65  
by 入居予定さん 2016-03-23 04:05:24
行きますけど。
No.66  
by 匿名 2016-03-23 05:37:11
>>62
建前上はね。笑
No.67  
by 匿名さん 2016-03-23 05:43:41
水曜日なんか休んだ事ないわ。
客の希望で水曜日打合せなら、仕事だし。
No.68  
by 匿名さん 2016-03-23 17:05:24
幼い子供がいる営業マンは辛いですね。
No.69  
by 匿名さん 2016-03-23 18:30:19
>67
ならいつ休むの?
No.70  
by デベにお勤めさん 2016-03-23 19:10:51
毎日昼寝したまーす!
No.71  
by 匿名さん 2016-03-24 01:50:08
いつ休むか?

打合せがない、午前中。
No.72  
by 匿名さん 2016-05-08 23:29:32
消費税あがる前でまた駆け込み増えてますか?
先輩は2年で辞めたけど消費税上がる前は契約とれたと言ってました。
No.73  
by 匿名さん 2016-07-28 10:07:52
まあ頑張りんさいな。笑
No.74  
by 匿名さん 2016-07-28 15:52:23
セキスイハイムで建てた、
No.75  
by 匿名さん 2016-07-28 16:53:23
大和ハウスってどうでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2016-07-29 15:39:25
セキスイハウスは、どうですか?
No.77  
by 匿名さん 2016-07-30 22:34:29
セキスイは難しくて、なかなか内定とれないと聞きました。
一条が一番お手軽かな?
No.78  
by 匿名さん 2016-07-31 11:38:40
誰でも入れるやろ(笑)
No.79  
by 匿名さん 2016-07-31 20:47:43
そんなことないですよ~
セキスイハウス難しいと先輩が言ってたし
No.80  
by 匿名さん 2016-08-01 07:02:29
そうでもない(笑)
No.81  
by 匿名さん 2016-08-02 10:21:54
今は飛び込み販売はないんやろ?
No.82  
by 匿名さん 2016-08-02 12:58:05
あるわけないじゃん。
消費増税前はバカ売れしたけどね
No.83  
by 匿名さん 2016-08-02 13:46:00
そうですか、ほんなら営業楽かな?
No.84  
by 匿名さん 2016-08-02 22:45:10
売れれば天国。売れなきゃ地獄。
学歴必要なし。
ウェルカム!
No.85  
by 匿名さん 2016-08-03 08:42:50
そうなん???
No.86  
by 匿名さん 2016-08-03 08:58:46
積水ハウスは大学新卒しか採用しませんけど。笑
No.87  
by 匿名さん 2016-08-03 11:46:01
積水ハウスは、どの程度の大学からとるのですか?
離職率は?
No.88  
by 匿名さん 2016-08-06 23:21:07
月に休み取れたら奇跡
No.89  
by ご近所さん 2016-08-07 01:34:34
>86

中途採用も行っている模様

http://www.sekisuihouse.co.jp/recruit/
No.90  
by 匿名さん 2016-08-07 05:51:49
今は昔みたいな住宅業界=ブラックと言われるほどのことはない。伝説の営業マンなんて今は存在できない、みんなそこそこ。(笑)
No.91  
by 匿名さん 2016-08-07 07:21:33
注文住宅が売上伸びないからエースは
違う部署に配属されるんだよ。
大和ハウス決算見たら驚くで。
注文住宅売上は一割やから。
No.92  
by 匿名さん 2016-11-16 11:33:18
ハウスメーカーに限らず住宅販売は、売れないダメ社員は2年ともちません!
メンタル弱いし、考えが甘いし、使い物にならないからね。
転職しても結果同じだろうけど
No.93  
by 匿名さん 2016-11-16 19:56:31
厳しい業界だからね
No.94  
by 匿名さん 2016-11-16 21:57:39
昔は住宅街 営業きつかったけど三兆円超える
大企業になった大和ハウスはコンプライアンス
うるさいし、今は営業もノルマなくて楽だよ。
No.95  
by 匿名 2016-11-17 07:54:11
本当に刑事楽になったわ
No.96  
by 匿名さん 2016-11-17 12:09:02
今は営業も楽ですよ。
昔は灰皿飛んできて頭に当たって
失神した。
No.97  
by 評判気になるさん 2016-11-17 12:42:11
ハウスメーカーはこれから大変。
No.98  
by 匿名さん 2016-11-18 11:03:55
いつまでも新築造り続ける日本てどうなの?
No.99  
by ひろし 2016-11-18 12:29:17
リフォームしても築30年で高く売れない
からみんな新築するのよ。
No.100  
by ひろし 2016-11-18 12:31:07
リフォームしても築30年で高く売れない
からみんな新築するのよ。
No.101  
by 徳ちゃん 2016-11-18 12:56:45
確かに新築崇拝だもんねぇ~!
中古はローンきかないしね。
No.102  
by 匿名 2016-11-18 15:45:11
ダインコンクリートなのだぁ!
No.103  
by 匿名 2016-11-18 15:52:30
大企業になって楽になったわなったわ~!
No.104  
by 匿名さん 2016-11-18 19:16:12
いまや住宅営業は楽な世界。
2ヶ月に一棟売れれば優秀だとさ(笑)
No.105  
by 匿名さん 2016-11-18 19:20:23
年収ってどのくらい?
No.106  
by 伝さん 2016-11-18 19:24:05
ウチは三井ホームで建てたけど
いちいち高くて大変だった
営業マンはそこそこ。
No.107  
by 職人さん 2016-11-19 09:13:22

ニセモノ糞伝の意見はもうええねん。
このスレまで荒らすな、ボケ!
No.108  
by 匿名 2016-11-19 09:27:29
ここも糞ニセ伝注意報が出ました。笑
No.109  
by 匿名 2016-11-19 10:47:58
たしか70才の糞ババアニセ伝は非課税家族で家賃5万の公営住宅

15日に年金入ったから妄想中?(笑)
No.110  
by 匿名さん 2016-11-19 11:04:01
んだんだ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる