九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshima-chuo/index.html

コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

現在の物件
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩11分
総戸数: 472戸

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

101: 不動産購入勉強中さん 
[2016-05-04 15:00:12]
マンション建設計画のエントランス東口から歩いてみました。第一乾燥場踏切、武小の東門を通るとほぼ直線で信号はありません。タイヨー武町まで7分、「出逢い杉の広場」まで10分20秒でした。チラシにウソ、偽りはないようです。(南口からでは1分加算したほうがよい)
この第1乾燥場踏切では新幹線ができる前、列車の通行量が多かったためか事故が多かったそうですが、今はないようです。近々 遮断機をつけて車いすも通れるよう整備するそうです。武小の通学路にもなっていません。それから共用空間が11あるといっていますが、4号棟に共用室を8か所計画しているようです。これを「家族や居住者間同士の交流を育む多彩な共用空間」と言っているのでしょう。
102: 不動産購入勉強中さん 
[2016-05-15 12:02:43]
昨日はチラシがたくさん入っていました。唐湊はあと6邸とのこと(まだ全部うれてなかってようです) エイルマンション草牟田(65戸)、サンパーク加治屋町パークサイド(35戸) グランドパレスプライムスクエア鹿児島中央(28戸)
このほか MJR上本町、サーパス平田公園レジデンス、ラ・カーサグランデ加治屋町、サーパス照国表参道、サーパス谷山緑地公園、シャイニー紫原、グランドパレスオーシャンステージ与次郎   これにザ・ガーデンが加わる。  札幌の二の舞になりませんように。
103: ビギナーさん 
[2016-05-15 13:16:15]
ここは、かなり残るんじゃないかな~?
だって400以上…!素人の私でもゾッとする(((^_^;)
大規模マンションは中古売るときにもかなり苦労するって言うし。同じ建物の中古が何件か時期被って売られてると、売れにくいらしい…。その可能性大。価格も上げられないしね。
だって、何件も中古出てると、訳有り?とか、思われかねないでしょ??
人居る分、トラブルも多いでしょ?

104: ビギナーさん 
[2016-05-15 13:22:08]
鹿児島は60戸とかでも売りきりに苦労するのに凄いね(((^_^;)
かなり低価格なのかな?
お金持ち層は好みじゃなさそうですね(((^_^;)
105: 匿名さん 
[2016-05-17 10:31:33]
団地型マンションなので、共用部分はてんこ盛りで、
間取りは、ウナギの寝床、狭いスパンで、スタンダード
オプションで、お値段あげる段取りですよ。
三棟目でこけちゃう可能性あるからね。
ここ最近の販売開始マンションは、グレード上げてきてますから
お金に余裕ある方は、加治屋、高麗、平野町でしょう。
ここは、鴨池のFステージといい勝負かな?
106: 匿名さん 
[2016-05-17 13:47:34]
マンションバブルで、麻痺してんじゃないかな?
青田売りで完売できたのも、去年までの話ですよ。
札幌の二の舞だよ。バブルはじけりゃ、デべの倒産
ゼネコンのばばヌキがはじまり、ゼネコンの淘汰が
始まりますよ。
MJRのような、潰せないデべがインパクトデカい
業界の足引っ張る様な、案件を各地でドカドカと
花火打ち上げるのは、いかがなものか?
ブレーキ効かない暴走列車、レールが外れないと
止まりませんね。
107: 不動産購入勉強中さん 
[2016-05-17 17:41:17]
皆さんなかなか的を得たご意見です。
今日は電柱3本設置しました。配線は近隣住民との調整のため後日するそうです。杭打ち工事も本格的になってきました。
ただここは5棟できますが団地型ではありません。
108: 匿名さん 
[2016-05-18 13:44:42]
熊本でもガーデンが計画中ですね。
近くのMJR大江が、被災してますから
そこの対応しだいで、売れ行きに影響しますね。
天災なので、デべの責任は本来は無いのですが
感情的になった、被災住民からは、恨み節が
スレで漏れ出ています。「ココ観てから、
検討しろ」ってお気持ちは、痛い程分かりますが・・
109: 匿名さん 
[2016-05-21 03:49:03]
団地型ではなく、東向きと南向きコの字型ですね
東向きが第一期で南向きが第二期ということなのでしょうね
団地型ではなく、東向きと南向きコの字型で...
110: 匿名さん 
[2016-05-21 08:45:46]
同じ敷地内の複数の棟があり、共有施設もあるので、
並びがどうあれ、団地型と言うのかな?
団地型定義の認識が間違ってたかもしれません。
105でした。
109さんイメージ有り難うございます。
111: 不動産購入勉強中さん 
[2016-05-22 20:33:05]
区分所有法第66条に
「一団地内に数棟の建物があって、その団地内の土地又は付属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合には、それらの所有者は、全員で、その団地内の土地、付属設備及び共有部分のある建物の管理をおこなうための団体を構成し、この法律の定めるところにより、集会を開き、規約を定め、及び管理者を置くことができる」とあります。
複数棟のマンションが、敷地、駐車場、管理棟、ゴミ庫、自転車置場などを共有しているマンションを団地型マンションといいます。
つまりここの5つの建物(1号棟から5号棟)が別個の建物である場合は団地型となります。鹿児島では鴨池ニュータウンなどがその例です。
団地型マンションでは棟ごとに管理組合ができ(5つの管理組合)また5棟全体の管理組合を作らなければなりません。(計6個の管理組合)また管理規約も団地型管理規約になりとても複雑になます。
そこで最近のマンションでは数棟をエキスパンションジョイントでつなぎ1棟の建物としています。そうすることにより管理組合も1個となり 管理規約も単棟型の管理規約となりますので管理がしやすくなります。熊本の2つに割れたマンションなどがその例です。ザガーデンの場合は5棟の1階部分をジョイントでつないで単棟型にしています。(2階以上はつながっていません。)
112: 匿名さん 
[2016-05-23 11:26:38]
一階だけの繋がりなら、地震によるジョイントの
破損は軽減されますね。
それにしても五棟のマンションは圧巻ですね。
風景が一変します。
113: 匿名さん 
[2016-05-23 13:30:54]
共用施設の内容が、チラシで広告されましたね。
あんな充実した施設がたまらない方は、ここしかないでしょう。
施設使わない、住民と群れたくない方は、敬遠しますね。
30年前ぐらいなら、大人気になったでしょう。
114: 匿名さん 
[2016-05-23 15:52:46]
7月から売り出しなのに早い宣伝広告ですね。
他社の物件も多いので先手撃つのかな。
ここは東向と南向きか選択出来るから
唐湊のデメリットをちゃんとカバー出来た感じ。
ここの物件で巷のマンション不況が占えますね。
大方予想では、完売は厳しいと見られますが
できれば、予想に反してバカバカ売れて、
新築も中古も下落しないことを望みます。

115: 匿名さん 
[2016-05-23 22:18:05]
売れ行きとか見物だけどうちは無しかな(^^;
プライベートは極力静を求めちゃう。
車から部屋まで遠いのも嫌だし。何かと疲れそう


116: 匿名さん 
[2016-05-24 10:03:59]
毎日のことなんで、駐車場は考えちゃいますね。
機械式よりは、平置き、雨ざらしよりは、屋内
と欲いえばきりがないけど。
灰と雨が鹿児島は夏はヒドイから、
理想としては、エイル上之園みたいな
完全平置き屋内自走式駐車場がいいな。
管理費は高いと思うが・・・
117: 匿名さん 
[2016-05-24 14:00:44]
こういう大型の集合住宅で、公の施設が充実しているとこで
一番気をつけないといけないことは、モンスター住人の発生です。
共有施設では、当然住人の接触の頻度が増します。 自己中者は
利権の様に共用施設を使いたがります。自己中者同士共有する
わけですから、些細なトラブルは発生するに容易いでしょう。
これがこじれるとモンスター住人なるものが誕生してしまう。
共用施設の管理使用規定は、厳しいぐらいがいいかもしれません。
118: 匿名さん 
[2016-05-25 14:02:45]
厳しくてもモラルの欠片もないような人達って絶対居るしこれだけの戸数あるとゾッとしますね!
賃貸契約の人もそれなりに居ると思うし。ただでさえマンションってご近所付き合気を使うのに。

119: 匿名さん 
[2016-05-25 15:59:14]
平置き駐車場、中央駅まで も割と平坦で歩いて行けるのはメリットかな。南向きもあるようだし、あとは間取りと価格次第
120: マンション検討中さん 
[2016-05-25 22:24:32]
中央駅まで徒歩11分って言ってるけど、敷地の外に出るだけで5分はかかりそうだねここ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる