住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-09 03:33:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-03-10 02:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】

406: 匿名さん 
[2005-04-02 13:25:00]
403
そんなことは日経スペシャルに電話して抗議してみたら。
「正確な数字に基づき番組を制作しています」
って言われるから。そんなことより目の前のマンション見て
マンション業界を語っちゃうの?あなたある意味すごい人。
407: 匿名さん 
[2005-04-02 13:39:00]
406
>目の前のマンション見てマンション業界を語っちゃうの?
そんなこと言ったら、みんなそうだよ。
>同じ巨大マンションのチラシばかり。
>電話勧誘がシツコイ
>そういえば確かに空きマンションが増えてるね 駅至近なのに
とかね、目の前のことを言っている。(だから暴落するんだと?)
みんな、すごい人なんだよ。
408: 匿名さん 
[2005-04-02 14:44:00]
待っててもしょうがないし、年取って賃貸住宅断られるのも悲しいので
買ってしまいました。今年末には新居に引越し。いまから家具と新しいテレビ
を見てきます。
みなさん、お先に。

待つ方はいつまでも待っててね。
409: 匿名さん 
[2005-04-02 15:42:00]
408さんおめでとうございます!
お互いがんばって早くローンを完済しましょう!

あっ408さん一括払いだったりして・・・・・・
410: 匿名さん 
[2005-04-02 17:04:00]
408と409
不動産営業マンの自作自演。
田舎芝居みたいで面白いけどね。
411: 匿名さん 
[2005-04-02 17:17:00]
410
そんなことはどうでも良いことですから、
どこをいくらで狙っているのか、教えて頂けますでしょうか?
412: 匿名さん 
[2005-04-02 17:53:00]
暴落とか何とか言ってるってことはマンション買うつもりなんでしょうかね。少なくとも興味はあるみたいですね。
なんかバンジージャンプをしに行って直前になって腰が引けちゃって言い訳をしながらいつまでも飛び降りれない人を見てるようだよ。
私から見ると言い訳はいいから飛び降りるのか飛び降りないのかハッキリしやがれってかんじです。
飛び降りるのが怖くてできないなら黙って人が楽しんでるのを見てやがれって言いたくなります。

私は408さんとほぼ同じ理由でマンション購入。
もうすぐ引っ越しです。
テレビは奮発して37インチの液晶買っちゃった。
いろいろ買い揃えるのは面倒でもあり楽しみでもあり(^−^)

それでは、お先に〜(^o^)/~
ビヨヨヨ〜ン
413: 匿名さん 
[2005-04-02 18:19:00]
買ってしまった人がなんで暴落スレに来るのよ。
変じゃない。
414: 匿名さん 
[2005-04-02 18:38:00]
413
戯れてないで、
どんなマンションをいくらで買おうとしているのか、
教えてくださいよ。初心者で何もわからないので、
参考にさせて頂きたい。買うつもりがなくて暴落スレ
に来てるのではないですよね?
415: 409 
[2005-04-02 18:52:00]
そうか私は釣られたか 皆ごめん
416: 匿名さん 
[2005-04-02 20:00:00]
売れ残っているという事実は誰かの妄想じゃないでしょ?
値引きをしているというのも事実でしょ?
日本が好景気になるというのは海援隊の予想と同じくあなたの脳内ですね。
417: 匿名さん 
[2005-04-02 20:00:00]
まちがえたー
418: 匿名さん 
[2005-04-02 20:40:00]
414
下がり切ったところを投資用に買おうと思っているから
どこと言われてもねー。自分で住むわけでもないし
将来それほど値下がりしないで家賃収入があればいいのよ。
予算は4千から6千といったところかな。
でもそんなことなんで知りたいの?
419: 匿名さん 
[2005-04-02 21:31:00]
あれ?
マンション投資、止めたんじゃないの?
買った途端、中古価格(暴落)ですよ。
家賃も暴落、回収の見通しは?
420: 匿名さん 
[2005-04-02 21:50:00]
マンション投資のリスク
・空き家が続く。
・集金ができない。
・金利が上昇する。
・災害(被災)の不安。
・老朽化の影響。
・良い管理業者とは限らない。
・不動産価格の低迷(暴落)。
・低換金性(簡単に売買ができない)。
それでもマンション(投資)、買いますか?
421: 匿名さん 
[2005-04-02 21:54:00]
都心の完成前の物件を15%値引で購入しました☆
ちょうど値下げを始めた週にMRに行ったらしく
その週で売残り&キャンセル物件20件を一気に売り切り完売に持ち込んだ様子でした。
今考えればデベ側も現地MRを運営するより
値下げしてでも完成前に売切る方が安上がりと考えたのでしょう。
三月決算のことも大きく影響したようです。
422: 匿名さん 
[2005-04-02 22:33:00]
結局、暴落、パニックはおこりませんでしたね。
これでハイパーインフレに続きまた空振り。こんどは株もあぶないようですよ。
これもはずれるでしょう。
423: 匿名さん 
[2005-04-02 22:58:00]
マンション投資ってあんまり利益でないような気がするんですが。
424: 匿名さん 
[2005-04-02 23:44:00]
税金、空室、補修費用、物件価値の下落など考慮すると
割に合わないね〜
425: 匿名さん 
[2005-04-02 23:49:00]
それに、管理費、修繕費は家賃に上乗せですか?
家賃は下落し、管理費、修繕費は上がりますよ?
426: 匿名さん 
[2005-04-03 00:09:00]
なんか利益どころかマイナスになりそうですね。
住人の回転良くして敷金礼金で利益出すしかなさそうですね。

悪徳オーナーばかりになりそう。
427: 匿名さん 
[2005-04-03 00:14:00]
敷金礼金を要求するようでは、過当競争に勝てないと思います。
要求しても、敷金だけ(家賃一ヶ月分)にしないと。。。
428: 匿名さん 
[2005-04-03 06:36:00]
421
それ本当ですか?
やはり水面下で値下げが行われていたんですね。
しかし、定価で買った人に知れたらどうするんでしょう。
高額な商品ですから15%といったら大変な額ですよ。
429: 匿名さん 
[2005-04-03 07:21:00]
別に驚くことではない。
MRに行ってごらん。
あ、時期逃したか?<三月決算
430: 匿名さん 
[2005-04-03 07:41:00]
たしかに完成直前や完成後在庫を狙うというのは作戦として有効ですよ
なにせ1万戸も完成後在庫があるというのですから
不動産屋というのはかつては千三つ屋(千に三つしかほんとうのことを言わない)と言われましたが、いまでもその
なごりがのこっているようですね。
中古車などは規制法ができて、価格や年式などの条件を常に明示することとなっています。マンション販売でも
同様に、価格などの条件を販売開始時点ですべての物件を明示するように、法律で規制すべきなのでしょうね。消費者の
利益を守るために、ぜひとも規制をかけてもらいたいものです。
431: 匿名さん 
[2005-04-03 09:53:00]
知らぬが仏
432: 匿名さん 
[2005-04-03 10:08:00]
428さん
私もずっとこのスレを見ていて三月購入を企んでいましたが
まさか本当に買えてしまうとは自分でも驚きです。
デベ側からは他言しないよう釘をさされましたし
妬まれるのも嫌なので近所の人には言わないでしょう。
五千万円台の物件なので値引額は大きいです。
最初は10%値引を提示されましたがデベ側の「今週中に売らねば」という
焦りが見えたので粘って15%まで引下げて三月決算に間に合う最終日に契約しました。

他にも完成後半年を迎える直前の週で
突然一気に完売した物件を見たので
他でも同じ事が行われてるのでしょう。
433: 432 
[2005-04-03 10:10:00]
すみません。
432=421です
434: 匿名さん 
[2005-04-03 10:20:00]
432
750万円の値引き!!
やりましたねー。
でも、他の人にはあまりに、ひどいですねー。
750万円落としたようなもんですもんね。
まあ、おめでとうございました。
インテリアや家具にいくらお金つかっても余りますね、、
435: 匿名さん 
[2005-04-03 10:23:00]
432
値引きのことは絶対に他の住人に言わない方がいいですよ。
それが分かって、皆に白い目で見られるケースがあるそうですよ。
そりゃそうですよね。
436: 匿名さん 
[2005-04-03 10:55:00]
そのくらいの金額で一本引いている物件も多いよ。驚くことは無い。
437: 匿名さん 
[2005-04-03 12:11:00]
RE 432

15%引きでは、営業マンに してやられたって感じですよ
最低20%引きが当たり前ですよ 250万損しましたね〜
喜ぶアナタは、まさにカモですね
438: 匿名さん 
[2005-04-03 12:15:00]
だいたい、売残り住戸は配置や日当たりなどで難点があるから売れ残る
それを、たかが15%引きで購入するとは、呆れるほど馬鹿ですね
最低でも20%以上は引かないとダメだよ まぁ25〜30%引きぐらいが妥当でしょう
439: 匿名さん 
[2005-04-03 13:21:00]
15%の値引で1週間で残り20戸一度に売れたというなら
さほど難がない物件のように思えますね。
大崎駅の某物件なんて1千万円引き以上を提示してるのに未だに残ってますから。
440: 匿名さん 
[2005-04-03 13:45:00]
437
438
まあ、まあ、そんに言わないで。
定価で買った人が多いんですから
15%引きでもいいじゃないですか。
それに売れ残りでも比較的いい部屋だったかも
分かりませんし。見てみなければなんとも言えないでしょ?
441: 匿名さん 
[2005-04-03 15:17:00]
その週で売残り&キャンセル物件20件を一気に売り切り完売に持ち込んだってことは、
20%引きまで粘っていたら他の人に取られたかも知れないでしょ?
竣工後1年以上経っている物件ならともかく、完成直前物件なら妥当じゃない?
442: 匿名さん 
[2005-04-03 15:19:00]
とりあえず、2割も引かないと買い手が付かないような物件を欲しいとは思わないな。
443: 匿名さん 
[2005-04-03 17:49:00]
>438
そういった意味では、販売活動が最終局面の「先着順」になった時期こそ、
ねらい目かな。条件のいい部屋でキャンセルが出ること、ありますから。
20%、30%の値引きは無理だろうけど、ディスカウントに目がくらんで、
一生身動きがとれないような部屋を買うより、賢いかもね。
不動産に掘り出し物なし、ともいうし。
444: 匿名さん 
[2005-04-03 20:49:00]
業者の販売価格設定がまちがっただけとちがいますか。
最上階が売れ残っているケースなどはその典型でしょう。本来最上階の特別仕様はいちばん最初に売れてよいはず。
売れないのはその物件に富裕層が魅力を感じない、つまり高級な場所ではないということなのでしょう。
デベロッパーだけがひとりよがりでいるだけか、
あるいは、わざとそのようなクラスを設定することで、全体が高級なのだと錯覚させるシンボルをつくり、庶民をだまし、
少しでも高く売ろうとする算段か。人寄せパンダなのだ。
だから高級でない場所の、ただ値段が高いだけの物件を少しぐらい安うくらいなら、他の物件にしたほうがいい。
445: 匿名さん 
[2005-04-04 19:38:00]
上げますね
446: 匿名さん 
[2005-04-04 19:50:00]
アゲるんだったら、この終わってる馬鹿タイトル変えたら?
ノストラダムスの大予言じゃあるまいし。ハズレてるんだから。
「大幅値引きの情報交換スレ」でいいじゃん。
瑕疵物件はいつの時代でも値引きされるもの。
そんな当たり前のことを「2005年問題」だのなんだの、知ったようなフリで煽って。。。
僕は9年前に4350万円の新築物件を3400万円で買ったよ。
「暴落」とも「危機」とも言われてなかった時代にね。
日当たりは悪いけど今も満足してます。
447: 匿名さん 
[2005-04-04 22:46:00]
確かに。
448: 匿名さん 
[2005-04-04 23:57:00]
いつの時代にも迷える人たちはいます。カルト宗教がないとこの世の中生きてゆけない人たちがいます。
それと同じで今の不安を抱えマンションを買えない人たちの憩いの場所です。ゆるしてあげてください。
勝ち組みの人からみたら盲信と見えても本人には恐ろしいできごととして今の世の中が見えているので
頭から否定せず、あ〜そーなのかい。怖かったろうとやさしくむかえてあげてください。
まちがっても暴落信者などとはいわないでください。余計殻に閉じこもってしまいます。
449: 匿名さん 
[2005-04-05 09:41:00]
不安要因はいつの時代も拭えないからね。

余程のお金持ちでないのであれば、
綿密な調査、熟考の上に
「えいやっ!」と決断出来る度胸がないと
マンションなんて買えないよね。
450: 匿名さん 
[2005-04-05 20:03:00]
あげますね〜
451: 匿名さん 
[2005-04-05 20:14:00]
日経、テレ東、ガイアの夜明け・・・
本当にお金が流れているのは、どこへ??
ですかね???
452: 匿名さん 
[2005-04-05 22:11:00]
これからマンションはバンバン下げるのに買う馬鹿って居るの?
453: 匿名さん 
[2005-04-05 22:49:00]
>452
人気のない物件、競合過多物件は下がるかも知れないが、
人気物件、希少価値のある物件は下がらないですね。
何でもかんでも下がるわけではないんですよ。
このスレには勘違いする人が多いから困りますね。
454: 匿名さん 
[2005-04-05 23:13:00]
>>これからマンションはバンバン下げるのに買う馬鹿って居るの?
似たような事例をひとつ
クリスマスイブの次の日のこと
【これからケーキはバンバン下げるのに買う馬鹿って居るの?】・・・
これと一緒のことを言っていると判らないのですね。
売れ残りの腐りかけたケーキでも食べてなさい。
455: 匿名さん 
[2005-04-05 23:37:00]
だいたいこの板にくるやつはどういう人種なんだろうね。
愉快犯か?レベルが低すぎる。自分で仕事をまかされたこともない落ちこぼれだろう。
456: 匿名さん 
[2005-04-05 23:47:00]
>>自分で仕事をまかされたこともない落ちこぼれだろう。
いや〜めっそうもない、あなたほどではないですよ。
457: 匿名さん 
[2005-04-06 00:26:00]
>>454

いい例えだね。このスレで初めてなるほどと思える発言を見たよ。
458: 匿名さん 
[2005-04-06 07:21:00]
また、週末近くなると営業マンからガンガン電話が有ると思うと憂鬱です
買わないと言ったら買わないの シツコイぞ
DM送付も止めてくれ 馬鹿
459: 匿名 
[2005-04-06 07:36:00]
連絡すればDM 普通は止まりますよ。色々言われたら他購入したので・・・と一言 これで決まりです。
460: 匿名さん 
[2005-04-06 12:46:00]
マンションは腐りませんから...
461: 匿名さん 
[2005-04-06 13:13:00]
例えるならクリスマスケーキというより
「***」って感じかな?
売れ残りといえども全てがハズレというわけでもない。
いい縁に恵まれなかっただけかもしれない。
462: 匿名さん 
[2005-04-06 18:01:00]
ageageage
463: 匿名さん 
[2005-04-06 21:29:00]
いやー、マンションも腐りますよ。
近所のマンションは地下駐車場入り口の鉄骨が錆びてコンクリが崩れかかっています。
まだ、5,6年しか経っていない筈なんですが。
464: 匿名さん 
[2005-04-06 21:33:00]
しかし、少子化と言われてるのに、マンションをこんなに一杯作って
どうするのか?買う人も借りる人も数に限りがあるのに???
465: 匿名さん 
[2005-04-06 22:50:00]
まあしばらくはみなさんの実家が廃墟と化して、
地方の市町村が廃れてくるでしょう。
そしてある限られたエリアに集約して人は居住するようになる。
ファミリー賃貸の標準的な広さは55㎡から65㎡程度だが、
現状、ワンルームが30㎡前後が標準となりつつある昨今、
ファミリーも賃貸が75〜90㎡程度が標準、
分譲は最低100㎡ないと売れない時代になるでしょう。
つまり、今の45㎡前後の2DKは将来的にワンルームになります。
何が言いたいかというと間違っても巷で相変わらず出回っている
23㎡前後の投資用ワンルームなんぞ買ったら痛い目みるよということ。
466: 匿名さん 
[2005-04-07 01:34:00]
今は民族大移動の黎明期です。人口のダイナミックな流れがはじまるんです。この意味わかるかな?
マンションはその役目をおっているんだよ。ニーズがあるから建築してるんだよ。
海援隊なんかを信じてるからいつも列車にのりおくれる。
これから日本で起こることがよめる人間が生き残る。
そういった意味ではマンションは買いどき。
467: 匿名さん 
[2005-04-07 13:33:00]
たしかにニーズはある。
買える人もいる。
だから売れている。(一部不人気物件を除く)
この当然の流れはいつまでもつづくよ。
デベは市場の要求をよく理解して価格と品質を調整している。(一部不人気物件を除く)
要するに、だめな物件をつかまされないようによーく勉強してから買いなさいとういこと。
468: 匿名さん 
[2005-04-07 13:39:00]
日本も人口が減る減ると言われていますが、何が起こるか分かりませんよ。
移民の規制を緩和せざるを得ない時期がいずれ来るだろうし。
そうなると都心でも老朽化したマンションなんかは変な意味で需要が
出てくるかもしれませんよね。
民族大移動・・・一理ありますよ。
469: 匿名さん 
[2005-04-07 15:56:00]
人口の自然増を期待できる方策はまだまだあるでしょうが、
思ったより効果がないとなると社会増を目指す他ありません。
移民の流入により日本が今後欧米諸国のように多民族国家になるのは
時間の問題ですね。
470: 匿名さん 
[2005-04-07 16:36:00]
465の続き
地方が廃墟となり、限られたエリアに住んでいた人民は
また田舎へと戻って自給自足を始める。
世界人口は2095年に約102億人と倍増するが
日本人口は2100年には6700万人(中位推計値)になると予測されている。
多分1割にも満たない先進国人口で大半の発展途上国人口をささえきれない。
食料・燃料は不足し農家が一番強くなる。
そして都市部のマンション郡は廃墟と化す。
まさしく漫画の世界の都市になるでしょう。

471: 匿名さん 
[2005-04-07 17:13:00]
その世界を見てみたい気がするが、残念ながらとっくに死んでるよ。
472: 匿名さん 
[2005-04-07 17:16:00]
>>465
100㎡あっても痛い目に遭うんじゃない。
http://kashichi21.jp/sirhouse/index.html
473: 匿名さん 
[2005-04-07 18:12:00]
やっぱり暴落してたね。表に出なかっただけだね。
1800万すげ〜
そろそろ終了するか新スレ立ち上げて。
474: 匿名さん 
[2005-04-07 18:13:00]
470
みたいな人はそういう単純な発想しかうかばないから***みに入ってしまうんだよ。
これからの消費者のニーズ、次世代に向かってのダイナミックな動きがわからない。そんなことじゃダメ。
海援隊といっしょ。
日本は世界でもトップの経済大国、一番の金持ちそんな国がだめならすべての国が没落します。
これからおこること教えてあげようか?
475: 470 
[2005-04-07 18:43:00]
教えて。
476: 匿名さん 
[2005-04-07 19:01:00]
474>
 私も教えてください(^−^)にっこり
477: 匿名さん 
[2005-04-07 19:16:00]
 8200万円のマンションが5200万円と言われ、
欲しかった物件だけに舞い上がってしまいましたが、
固定資産税&管理費・積立金(計4万5千円)がバカ高く
結局涙をのんであきらめました。
478: 匿名さん 
[2005-04-07 19:20:00]
え〜 ローン返済の他に月に4万5千円もかかるんですか?
光熱費なども含めると
こりゃダメだ 賃貸で我慢しようっと
479: 匿名さん 
[2005-04-07 22:09:00]
別スレにこんなのありました。


289: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/20(日) 16:28
個々の固定資産税っていくらくらい?


290: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/21(月) 00:06
広さにもよるけど年額坪1万円で計算したらおつりがくるんじゃないの?


291: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/21(月) 12:39
減税おわっても?


295: 名前:290投稿日:2005/03/22(火) 11:17
ごめん、坪2万だ。


296: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 14:41
ということは、一月に換算するとローンの他にプラス5万円弱プラスされるということですか?
どうしよう、そんなに払えないよ。
駐車場代もあるし。
実際は、坪2万もしませんよね?お願い、せいぜい7千円ぐらいでは。


297: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 19:53
申し込みの時に貰った資金計算例だと
86㎡の物件で年間の固定資産税、
都市計画税合計はおよそ24万円。
一坪当たり9,200円ですね。


298: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 20:34
でも・・・・ 減税終わったら 地獄かも。
固定資産税払えるか心配になってきた(TT)


299: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 21:29
さらに前出の例だと月当たり

固定資産税、都市計画税合計20,000円、
管理費24,200円(2年目以降17,500円)
修繕積立金6,600円
11年目支払いの修繕積立基金に向けての積立6,100円
駐車場23,000〜30,000円
計73,200〜86,900円ですね。


300: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 21:39
さらに仮に現在借り上げ社宅の節税の恩恵を受けているとして
月額の家賃が150,000円で限界税率が仮に20%とすると、
月当たり28,500円ほど余計に所得税を徴収される事になります。
と言う事はローンの支払いとは別に
月当たり計101,700〜115,400円の家計負担ですね。


301: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/22(火) 23:34
ひどいね 税金・・・ 税金。
480: 匿名さん 
[2005-04-07 23:27:00]
本当ですか? 凄まじいですね
481: 匿名さん 
[2005-04-07 23:29:00]
 あ〜あ、やっぱり身分相応のマンションを買えってことなのね(涙)。
482: 匿名さん 
[2005-04-08 00:31:00]
これから民族大移動が始まります。もう始まっています。これからの人口減少、犯罪多発、経済効率
から考えて住みやすい街、住みやすいマンションに大移動が始まってます。
住みにくい街にいくらいいマンションをつくっても売れないでしょう。これからは古い街、既存の
街では解決しにくい問題はあらたにつくるマンションで新たなルールをつくるほうが合理的です。
都市で密集して住むほうがエネルギー対策になります。経済効率も高いです。これからも便利なそして文化的な生活
を求める人はいい街のいいマンションを求める。地方などで人口減少が進んでくると必然と経済効率から考えると
不便な街に住んでいる人は人口密集地の便利な街をめざしてくるでしょう。
今起こっている現象はこれからもますます顕著になってきます。
二極化が始まってます。ですので私はもう住みやすい街の住みやすいマンションを購入しました。
比較的安く手に入る特等席はすくないですからね。早いもん勝ちです。

483: 匿名さん 
[2005-04-08 00:55:00]
これから土地はあまるといわれていますが、魅力的でない土地はあまるし、魅力的な土地は限られてきます。
魅力を失った土地が増えれば増えるほど魅力的な土地も増えてきますし価値も上がってきますよ。
魅力的な土地に住める人も当然二極化します。誰でも住めるわけがない。
あらゆるところで二極化しますね。自然な流れです。いままでが共産主義できたために今その膿が出てきています。
ですので勝ち組みの人はまさに今が買いどき、***みの方は住みにくい街の親が住んでいるところに住むほうが
いいでしょう。ですのでマンションの暴落もないわけですね。暴落などあるわけがない。
ニーズがあるところの結果としてマンションを建築してるんですから。
そのダイナミックな流れがわからないから暴落暴落と騒ぎ立てる。馬鹿丸出しですよ。
484: 匿名さん 
[2005-04-08 01:11:00]
いままではある程度人口が全国にまんべんなく分布していたため、地域をささえる担い手がいたために
不便な場所でも暮らせていたわけですが、その担い手が人口減とともにかろうじてて支えていた
共同体もなくなったときが民族大移動の始まりです。人のすめない地域が増えてくると同時に人の住める便利な場所に
人気が集中する。中には田舎に残ろうとする奇特な人もいるでしょうけれど、医療や介護がいらない強靭な肉体の
持ち主が田舎にすむんでしょう。
485: 470 
[2005-04-08 11:59:00]
>470みたいな人はそういう単純な発想しかうかばないから***みに入ってしまうんだよ。
甘いね。勝ち組、***とか言ってる時点でもはや、つまみ食いの知識の寄せ集め。
1)あなた若いでしょ。
2)実際に金持ちでないでしょ。
金持ちの発想ではないよ。まあ実際持ってないと分からないからね。
これから5年10年先の事は自分も言っているとおり同じ。
物事を考えるときは数百年数千年の基軸をすえて枝葉を考えないと。
枝葉が右、左どっちに伸びるかでなく、幹がどう伸びていくかを見据えないと。


486: 匿名さん 
[2005-04-08 12:09:00]
魅力的な土地ってどこですか?またそこに住んでいる利点は?
その土地のどこに魅力を感じるかって人それぞれではないかと思うのですが。
487: 匿名さん 
[2005-04-08 12:50:00]
>>486
人それぞれ、って自分で書き込んでるんだから、聞く必要はないと思われ。
人それぞれ、好きな環境、立地、間取りがあるんでしょ。
488: 匿名さん 
[2005-04-08 12:52:00]
>マンションの暴落もないわけですね。暴落などあるわけがない。
↑なんかこっちのほうがやみくもに否定する信者って感じ。
購入検討者でないことは間違いないですよね。
暴落信者という書き方がよくされているが
暴落はすでにあったという事実をどうして否定したがるのだろう?
全体が値崩れしたということでなく、勘違いしたデベが値段設定を
間違えたのが価格改定により適正価格にもどったという結論で
間違いないのですが、だから暴落では
ないということだということでもない。
既購入者も含めた価格改定ならば良いのだか、
単なる売れ残りの大幅値引きそれも1000万
を超える状況は既購入者にとってみれば『暴落』以外のなにものでもない。

473: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/07(木) 18:12
やっぱり暴落してたね。表に出なかっただけだね。
1800万すげ〜
そろそろ終了するか新スレ立ち上げて。
489: 匿名さん 
[2005-04-08 12:54:00]
100年単位の基軸を据えて物を考えられる人なんて
歴史を遡っても何人もいないよ。
ましてやこの掲示板を覗いているのにいる訳がない。

子供たちは自分なりの人生を模索していくだろうから、
結局は自分が一生を終えるだろう今後3〜40年間の自分が
ある程度正確に予見できれば良いだけの事。

マンションの勝ち負けなんて結局はどうでも良くて、
自分が苦労なく住むのに十分であればそれで十分。
490: 匿名さん 
[2005-04-08 14:53:00]
>田舎に残ろうとする奇特な人もいるでしょうけれど、医療や介護がいらない強靭な肉体の
>持ち主が田舎にすむんでしょう。
一度海外旅行をしてみるといいよ。
日本の田舎がどれだけ利便性がいいか痛感するから・・・
491: 匿名さん 
[2005-04-08 15:35:00]
国にもよるだろうけど、
海外「旅行」じゃ分からないよ、
日本の田舎の利便性は。
やっぱり住んでみないとね。

Living is different from visiting♪
492: 匿名さん 
[2005-04-08 17:00:00]
485
さんは本質の見えない方ですね。金持ちか金持ちでないかなんて関係ないですよ。いくらあれば金持ち?
ここで問題なのはいまおきている問題がどういうことなのか?そしてこれからどういう方向に進んでいくかですから。
暴落=パニックはなかったし。あくまでも暴落はあったということをいうのでしたらもう何をいっても無駄ですね。
しかも100年後はみんなが田舎に住んで農民が力を持つ?
しかも漫画の世界?まさに空想ですよ。
エネルギーが枯渇すればするほど都市化は進みます。人口が密集して住んだほうがエネルギーの効率がいいんです。
懸命なひとならこんな簡単なことはいちいち説明せずともわかります。そんなこともわからず漫画の世界と同じ
と結論付けるあなたはお金もちでも親の遺産(土地、株等)をもらってのお金持ちでしょう。
とてもじゃないが現実にどこかの会社を経営して現実を直視している人間の発想ではないな。
493: 匿名さん 
[2005-04-08 17:22:00]
492
さんは人間の本質の見えない方ですね。
人口が密集して住んだほうがエネルギーの効率がいいから一部都市一極集中化は進む?
ねずみじゃあるまいし・・・(笑
会社を経営して現実を直視していると分かりきったことをや当然そうしたほうが良い
なんてことをそのまま素直にやっていては会社は伸びません。
空想力も大事ですよ。
494: 匿名さん 
[2005-04-08 17:31:00]
例え「エネルギーの効率がいいから一部都市一極集中化」を政府が
進めようとしても多くの人がそれに乗せられて動くかというとそれは疑問ですね。
今の都心回帰現象は確かに仕組まれてるんだろうけど、みんながその気になる
わけじゃないでしょう。
地心は絶対住みにくいですよ。利便性は高いけど心が渇きそう。
495: 匿名さん 
[2005-04-08 22:01:00]
うーん、都心はそんなに便利じゃないんだけど・・・・
496: 匿名さん 
[2005-04-08 22:07:00]
それは本当の田舎の恐ろしさを知らないから。日本の都会は魔法のように便利ですよ。
497: 匿名さん 
[2005-04-08 22:12:00]
>地心は絶対住みにくいですよ。
>心が渇きそう。

偏見だ!
499: 匿名さん 
[2005-04-08 22:31:00]
都心、近郊でもさ、駅徒歩5分ぐらいのまでの物件はいいけど
10分以上離れるとキツイよね
500: 匿名さん 
[2005-04-08 23:06:00]
都市に人が集まるのは政策ではないし。都市に住むことにより経済効率がいいために自然と都市に集まる。
田舎に住むことがいいと感じられるなら誰に言われるまでもなくみなさん田舎に住みます。
493
のような人はなぜ都市ができるのか考えてみるといいですよ。あなたの意見を現実のものにしようとしたら
共産主義がかつてやったように田舎に強制移住させて都市に人口があつまらないように中国のように
パスポートをつくるといいですよ。
しかも100年後は都市が廃墟となり田舎が栄える?そうおもうなら今から田舎に住みマンションを購入するかわり
農業をするといいですよ。きっと会社も伸びるでしょう。
空想が大事なんですから。(笑い)
501: 493 
[2005-04-09 00:14:00]
>100年後は都市が廃墟となり田舎が栄える
ちがってたら何でもしてやるよ。(笑
そんなに明るい未来はないよ。
エネルギ−どうこうより最低限の衣食住。
これが脅かされるのさ。
食を求めて必然的に拡散するのが正解
で栄えるから田舎なんていってないでしょ。
502: 匿名さん 
[2005-04-09 01:57:00]
503: 匿名さん 
[2005-04-09 03:33:00]
100年後?確実に生きてないよね。そんな先の話をして楽しいのか。
自分が生きている期間の話をしたほうがいいんじゃない?
空想ならもうちょっと明るい未来を空想したら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる