住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-09 03:33:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-03-10 02:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】

2: 匿名さん 
[2005-03-10 05:02:00]
2005年3月も、あと20日だ
3: 匿名さん 
[2005-03-10 05:54:00]
首都圏 激戦地区
 3割安の破格物件も登場する品川マンション戦争の壮絶
首都圏 新築物件格付け
 超高層・大規模ともに二極化 売れ行きを左右する企画力
 住宅評論家 佐藤美紀雄

昨年9月の某経済誌の記事で、わたしは大手のT社の社員からコピーをもらいました。
>2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる
始まった・・・過去形
始まっている・・・進行形
4: 匿名さん 
[2005-03-10 06:07:00]
湾岸はやばいよね。2〜3年後には##アイランドとかいう
島全体がマンションみたいなものも出来るし、あれも品川だっけ?
どうするんだろう。着工中止なんてことあるのかな。
湾岸は古い工場等がまだまだいっぱいあるから
マンションを建てられる土地はいくらでもあるよ。
5: 匿名さん 
[2005-03-10 06:37:00]
でも安く買うならいまがチャンスかもよ
品川のマンションの場合大手のデベがほとんどだから体力あるしこれ以上の値引きは
無理かも、池袋の超高層タワーなど完成後在庫の山をかかえているのにしぶとく売ってるわ
もっとも向きが悪いとか欠点のある物件は値下げもありうる?
なんでもそうだけどバーゲンの場合、安いけど気に入った商品は売れてしまっていたりするものなの
6: 匿名さん 
[2005-03-10 06:41:00]
始まれ・・・命令形
始まる?・・・疑問形
始まらない・・・否定形
始まるらしい・・・伝聞形
始まるっぽい・・・推測系
始まるといいな・・・希望系
7: 05 
[2005-03-10 06:47:00]
ついでに言っておくわ
そもそも暴落というのは、取引市場があって、買う側が値段をきめるウエイトがたかい商品
の場合にあることなの。
いくら売れない車だって、30万の値引きはあっても、100万は引かないでしょ
暴落しないと買えないあなた、待っててもむだよ、おばかさん
8: 匿名さん 
[2005-03-10 08:39:00]
07
むきになって「おばかさん」まで言っちゃって、
不動産屋の断末魔の声か、、、
9: 匿名さん 
[2005-03-10 09:13:00]
確かに不動産屋さんの妨害書き込みが多いように思われます。
「暴落」に否定的な見方を書いているのは、不動産関係の方ばかりなのではないでしょうか?
一般の市民は、皆、値下げとその情報を求めています。
こうしたスレは購入希望者の強い味方です。
妨害にめげず、有益な情報交換を続けましょうね。
10: 匿名さん 
[2005-03-10 10:40:00]
09
そうなんです。これまで妨害は何度もありましたよ。
「規定の投稿数を超えたため、次スレをたてました」といって
他のカテゴリーへ飛ばそうとしたり、削除以来のスレへ飛ばそうとしたり。
不動産屋もそれだけ必死なんですよ。
11: 匿名さん 
[2005-03-10 12:04:00]
なんか芸風変えてきたみたいですね。
12: 匿名さん 
[2005-03-10 12:30:00]
3月に入ったのに暴落しないじゃないかー。
今まで待って損した。買っちゃえー。
13: 匿名さん 
[2005-03-10 12:48:00]
値引き物件はあっても、暴落物件の情報はいまだにないですね
新聞や、雑誌、本での暴落説についての情報はもういらないので、
実際の暴落、値引き情報を載せてください。

それと、信じている人へ
この掲示板だけですと、情報は入ってきません。
実際にマンションを見に行って、金額交渉をして、どのマンションがどれだけ安くなる
値引きするという情報を自分の足でつかみましょう。

http://www.c-tsurumi.com/roomplan/index.html
↑このような情報を待っています
14: 匿名さん 
[2005-03-10 13:35:00]
安値で買うなら、今しかないゾ!!
3月待つまでに契約しないと・・・
平日にMRを回ればすいているし、交渉もしやすいはず。
土日だけでは、得られない情報も・・・
15: 匿名さん 
[2005-03-10 15:48:00]
http://www.city-duo.com/access/index.html
このアクセスの良さで『埼玉』というだけで同じ広さでも
1000万は安い。
暴落しないと買えないと指をくわえている人。
ぜひこの週末、荒川を越えて来てみてね。
http://askayama.net/machicard/saitama/kawaguchi/sai-kg.html
16: 匿名さん 
[2005-03-10 17:31:00]
なんだか、売れないマンションの広告スレになってきた。
17: 匿名さん 
[2005-03-10 17:49:00]
で 暴落したのかな?
18: 匿名さん 
[2005-03-10 18:04:00]
いま暴落物件は陰で売買されているんじゃないのかな、
まさか13のように値下げ価格をチラシには書かないだろう。
本格的な暴落は在庫が積み上がる2〜3年後だと思うけどな。
19: 匿名さん 
[2005-03-10 18:14:00]
なんだよ影ってw
お前は影の軍団の観すぎだよ。
20: 匿名さん 
[2005-03-10 19:39:00]
影と陰の違い辞典で調べたほうがいいよ。
人をつかまえてお前呼ばわりとはまるで2chだね。
まあ。これが不動産屋のレベルかな?
21: うふふ 
[2005-03-10 20:52:00]
暴落ね・・・
テレビにも新聞にも出ないし・・3月中にあるの?
それよか暴騰の可能性も・・
22: 匿名さん 
[2005-03-10 20:58:00]
>いま暴落物件は陰で売買されているんじゃないのかな、
かなっ っていうのは憶測であり事実ではありません。
事実ならソースをお願いします。
18=20は威張る事とレスを返す立場には遠い存在だと感じました。
23: うははっは 
[2005-03-10 21:05:00]
>18,20
暴落しようが高騰しようがどっちゃでもええが。。。。
影で(おっと陰かwwww)売買しなければいけない理由が分からん。
不動産屋レベルってのもよ〜わからん。不動産屋にとっちゃ、売れればいいんちゃうんか?
宣伝物件にはならんのか?陰で売買しなけりゃならないほど暴落しとるんか?説明して味噌?

あかん。釣られてもうたわ;;まあ あんたも2chレベルの内容だからそういうレスされるやろ?
もうちょっと建設的な話題にしようや。
24: 匿名さん 
[2005-03-10 22:09:00]
これからが3割引購入の最大のチャンスですよ!
そのためには①購入の意欲を見せること②即金での購入か高額所得を示すこと
これからの2週間が勝負です。
頑張ってください。
25: 匿名さん 
[2005-03-10 22:46:00]
ここの連中はみっともないよな。
まだ暴落があると信じてるんだから、賢者が忠告してくれたにもかかわらず、無視し、笑いものに
して自分の愚かさに気付こうともせず、まだ醜態をさらしてる。
26: 匿名さん 
[2005-03-11 00:00:00]
レベルの超低いデベさん達からの嫌がらせがたくさんありますね。
見苦しいなぁ。
醜態をさらしているのは、そっちでしょ。
27: 匿名さん 
[2005-03-11 00:12:00]
        ┏┓          ┏━┓            ┏┓                          ┏━━━━┓
  ┏┓  ┗┛    ┏┓  ┗┓┃┏┓┏┓  ┏┛┗━━┓┏━┓              ┃┏━━┓┃
┏┛┗━┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┃┃┃┃  ┗┓┏━━┛┗┓┃┏┓┏━━━┓┗┛    ┃┃
┗┓┏━┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┃┃┗┛    ┃┃    ┏┓┗┛┃┃┗━━━┛    ┏━┛┃
┏┛┃┏━┓  ┏┛┃┃┃    ┃┗━━┓  ┃┃┏━┛┗┓  ┃┃              ┃┏━┛
┃┏┛┗━┛  ┗━┛┃┃    ┗━━┓┃  ┃┃┃┏┓┏┛  ┃┃┏┓          ┗┛
┃┃┏━━┓      ┏┛┃    ┏━━┛┃  ┃┃┃┗┛┃    ┃┃┃┗━━┓    ┏┓
┗┛┗━━┛      ┗━┛    ┗━━━┛  ┗┛┗━━┛    ┗┛┗━━━┛    ┗┛
28: 匿名さん 
[2005-03-11 00:54:00]

何これ?
意味不明。
29: 匿名さん 
[2005-03-11 01:04:00]
スレ自体 意味不明
30: 匿名さん 
[2005-03-11 01:05:00]
掲示板の書き込み程度で狂信者を改宗させるのは無理ですよ。別に暴落を信じる人がいたって
痛くも痒くもないんだから、彼自身の信心は放っておきなさいな。ただ、何も知らない人が嘘を
信じ込むのは可哀想だから、暴落が嘘だということは、時々告知すればいい。
31: 匿名さん 
[2005-03-11 01:05:00]
http://peacewld.at.infoseek.co.jp/souba.htm

↑ここで、都内のマンション売れ行きがちょっとはわかると思う。
売れ残っているところに、アタックして価格の相談をしてみるのも
手ではないでしょうか?

こんな情報ですがアリですか?
32: 匿名さん 
[2005-03-11 01:33:00]
☆ チン
                          
        ☆ チン  〃  ∧_∧   /‾‾‾‾‾‾‾
          ヽ ___\(\・∀・)<  暴落 まだ〜?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           /‾‾‾‾‾‾‾/|
        | ‾ ‾‾‾‾‾‾:| :|
        |           .|/

33: 匿名さん 
[2005-03-11 07:01:00]
暴落まだー。
しか言えない人。かわいそうだね。
いつも上司に怒られている
成績の悪い営業マンなんだろうな。
34: 匿名さん 
[2005-03-11 07:32:00]
毎週末になるとうんざりするほど入っている
竣工後マンションの新聞チラシ。
これを見ても分かるよね。
深○ハウスは半分も売れなかったので
棟売りしたそうで、すでに賃貸に出ているんだそうですよ。
35: 匿名さん 
[2005-03-11 17:26:00]
31
売れ残りは関連会社の名義にしたりして
隠すらしいから、正確なところは分からないかもね。
36: 匿名さん 
[2005-03-11 22:04:00]
くどいようですが、すでに2割がた値下がりしているので、わりあい販売は順調なのよ。
どうしてもうんと安く買いたいのなら、完成後売れ残りを値引き交渉するか、中古扱いになった
物件を買うことね。
ねえ、そこのお兄さん、最初から埼玉の安い物件を買ったら。
37: 匿名さん 
[2005-03-11 22:14:00]
千葉も安いですよまななく
38: 匿名さん 
[2005-03-11 22:40:00]
2割がた値下がりって、それってやっぱりすごい値下がりだよねぇ。
ホントなの?
39: 匿名さん 
[2005-03-11 22:43:00]
2割引なら、6,000万の物件が4,800万。
5,000万の物件が4,000万。
きゃーぁ、買おうかなぁ!?
40: 匿名さん 
[2005-03-11 22:59:00]
最初から安く価格設定してあるだけでしょう
41: 匿名さん 
[2005-03-11 23:38:00]
フラット35があるから買っちゃえ!と思う人が増えて暴落しない。
42: 匿名さん 
[2005-03-12 00:28:00]
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) **くさい
  ||   (    )|(  ● )
   ‾‾‾‾‾ u—u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   ) でも**ついてない
  ||   (ソ  丿|ヽ ● )
   ‾‾‾‾‾ u—u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) **ついてないのに**くさい
  ||  ヽ  ● )|(     )
   ‾‾‾‾‾ u—u'

暴落信者よ、自分のミスに早く気づきたまえ・・・。
43: 匿名さん 
[2005-03-12 00:56:00]
暴落信者に朗報だぞ。お前たちの親玉、マンション暴落で有名な「海援隊」が戦法を変えてきたぞ。
今度は2007年からハイパーインフレが起こるので円は紙切れになるので資産亡命しろとの
お告げがでたぞ。マンション暴落なんか待ってる場合じゃないぞ。円が紙切れになっちゃうんだから。
円の暴落、円の暴落がくるぞ〜。
44: 匿名さん 
[2005-03-12 01:12:00]
ソースもだせないで暴落暴落って言ってる貧乏人&***のレスを
つい見てしまう俺って可愛いと思う。
45: 匿名さん 
[2005-03-12 01:15:00]
>>44
ソースなら http://www.bulldog.co.jp/

ちなみに、俺はマンション派。
46: 匿名さん 
[2005-03-12 01:31:00]
47: 匿名さん 
[2005-03-12 02:27:00]
このスレは
●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【3】  から

●2005年3月危機 売れ残り物件の暴落と叩き売りが始まる●
になりました!
48: 匿名さん 
[2005-03-12 03:22:00]
<日本経済新聞より>
「2割値引きも」
最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。
東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。
値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、
登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。
港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。
三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、
流通会社が再販する例も増えている。
49: 匿名さん 
[2005-03-12 03:29:00]
よく出てくる記事ですね。
日経様の取材力は絶対だ!お前の情報は何様だ!とか言って。
【売れ残り物件】のことを書いた内容なのに。
50: 匿名さん 
[2005-03-12 04:26:00]
>>42
後ろ向きのAAで「*」と書くということは
出口の絵のつもりだと思うが
よく考えてみよう。

>                               普 通 は 1 つ だ                         <


>自分のミスに早く気づきたまえ・・・。
これも鏡に向かって言っているのだな。
51: 匿名さん 
[2005-03-12 06:57:00]

からくり不動産(株)
営業部   嵐太郎
ただいま 見参!!
暴落信者よ!どうだ参ったか!!
52: 匿名さん 
[2005-03-12 08:36:00]
agemasuyo
53: 匿名さん 
[2005-03-12 09:11:00]
>>50
意味不明。
あんたの解釈がわからない。
54: 匿名さん 
[2005-03-12 09:14:00]
売れ残り物件が値引きされるのは、昔から当たり前。それを暴落に結びつけるのは、こじつけでしょう。
55: 匿名さん 
[2005-03-12 10:25:00]
現在、大量の売れ残り物件が積み上がっている。
3月とは思わないが、やがて耐え切れずに暴落する。
そういう順序でしょうな。
以前どこかの公団でありましたな
7割引というマンションが。
56: 匿名さん 
[2005-03-12 11:50:00]
7割引いたとしても、あの公団は買いたくない。
どこがいいのか不明。
すごい倍率だったみたいだけどね。
しかも、●年売れ残っていた中古物件なわけでしょ?
適正価格(それでも高いと思ったけど)になっただけじゃない?
57: 匿名さん 
[2005-03-12 12:21:00]
自分が欲しいと思う物件は他人も欲しいと思っているもの。
よって、安売りしなくても売れるの。
安物狙いの人は、最初から人気のない地域や供給過多地域の売れ残り物件を
検討するのが正解でしょう。
58: 匿名さん 
[2005-03-12 13:26:00]
4月に入ったら「2005年4月危機 暴落と叩き売りが始まる」になるんですか?
59: 匿名さん 
[2005-03-12 16:24:00]
58
すでに1000万円の値引きの話がマスコミでも取り上げられていますからね
3月に暴落と叩き売りが始まる。というタイトルでもいいんじゃない?
「暴落する」じゃなくて、ちゃんと「暴落が始まる」と言っているんだから。
でも、なんでそんなに月にこだわるの?
子供のけんかみたいだから止めなよ。
60: 匿名さん 
[2005-03-12 16:45:00]
3月がキーワードだった訳ですよ。
3月に暴落するしくみ(理由)があり、3月から暴落しなければ、
このスレはウソだったということになります。
つまり、他時期の暴落論はスレ違いとなるのです。
もちろん、売れ残りの値引きで語るのもそうですよ。
61: 匿名さん 
[2005-03-12 16:53:00]
港南のタワーマンションは、軒並み1000万円引きになっているそうな。
でも、港南のタワーマンションが1000万円引きになっても誰も見向きしないでしょ。
せめて2000万円引きにならないと、これでも買い手が現れるかわからない。
結局、最初の根付けが間違っていたということ。
これを暴落というのは無理がある。
単に、自分を正しく評価できずに法外な値札を付けたのが、正義によって是正されたということでは。
62: 匿名さん 
[2005-03-12 16:59:00]
60
「3月から暴落が始まる」をどう解釈するかで違って来るでしょう。
暴落の兆候が見られると解釈する人もいるでしょう。
少しずつ価格が下がり始めると解釈する人もいるでしょう。
中にはあなたのように3月中に暴落すると解釈してしまう人もいるかもしれません。
そのへんを突いてみてもいい議論にはならないでしょう。
あまり言葉じりにこだわりすぎるのもいかがなものかと、、、
63: 匿名さん 
[2005-03-12 17:04:00]
>53
コウモン
64: 匿名さん 
[2005-03-12 17:08:00]
暴落したから買いましたっていう情報が、ひとつもないですね。
(物件が特定できる情報は、伏せれば良いことでは?)
1000万引き(2割引き)でも暴落と言っていたのだから、願いが叶ったのでは?
買わないのですか?
65: 匿名さん 
[2005-03-12 17:19:00]
62
01の内容を読み返してみては?
違うことで論じたかったら、スレを建てれば良いこと。

ここで言う暴落の意味を正しく解釈していないから、
検討違いのレスをするのですよ。
66: 匿名さん 
[2005-03-12 19:26:00]
長期金利の上昇を受けて、住宅ローンの基準金利が2.8%から3.0%に上がりましたね。
さぁ1年後、表とでるか裏とでるか。

金利が上がってローンを組めない人続出で大暴落が始まりそうですね。
67: 匿名さん 
[2005-03-12 20:12:00]
金利が上がってローンを組めない人は、マンションを買っちゃダメです。
少なくとも、稼いで節制している人だけがマンションを買えます。
68: 匿名さん 
[2005-03-12 20:24:00]
値引きは毎年のこと。
予想の範囲内。とくに騒ぐこともないよ。
69: 匿名さん 
[2005-03-12 20:37:00]
まぁま、騒ぎたいのですから。。。
日経通りなら買えばいいのにね。売れ残りを。
そう言うと、抵抗があるのかな?
でも、日経を信じているのだから良いのでは?
70: 匿名さん 
[2005-03-12 20:54:00]
こういうところが1000万、2000万の値引きだろ?
http://www.nomu.com/new/ttp/top.html

下がったところで、庶民には手が届かないな。
71: 匿名さん 
[2005-03-12 21:00:00]
1Kでも買いますか?
でも面積が足りないから、ローン控除はアウトですね。
72: 匿名さん 
[2005-03-13 06:54:00]
他のお客様さまには絶対秘密にしといて下さいよって
言われて安く買ったんだから言えるわけないじゃないの。
73: 匿名さん 
[2005-03-13 08:21:00]
>>72
そう言って他のお客さんにも言っているからね
みんな自分が一番安く買ったんだと思っている。

よく町中で、絵の販売(展示会を見せて販売に持っていくもの)がありますが
「この絵は今○○○万円ですが、今日は店長でいて、他のお客さんには
内緒ですよ・・・○○万円で販売いたします。
いやーお客さん今日はラッキーですよ。店長いて」
とか言うのですが、絵みると、それは印刷されたもので、印刷にかけると
○万ぐらいで、出来てしまうもの。

そんな他のお客には話せば ボロが出るような販売のしかたは怪しいとおもいます。
74: 匿名さん 
[2005-03-13 09:40:00]
交渉して値引きしてもらった人がいるということは
定価で買ってしまった人がいるわけだ。
これはいけないな。
どこかのマンションみたいに値下げをしたなら
きちんとチラシに値下げ価格を書くべきだよ。
大きな買い物だ。ちゃんと法整備もするべきだ。
75: 匿名さん 
[2005-03-13 10:44:00]
大丈夫ですよ。
売れ残りの値引きですから。
でも本人はホクホクしてるでしょうから、
営業マンはしてやったりですね。
76: 匿名さん 
[2005-03-13 11:00:00]
>74

売れ残るようなマンション先走って買っちゃったんだからしょうがないとも言える。
ただ、早く契約した分、好きな間取りが選べたり、間取りの変更ができたりというケース
も考えられますので、どちらを選ぶかじゃないですか。

77: 匿名さん 
[2005-03-13 11:49:00]
結局、売り方は何も変わっていないということですね。
78: 匿名さん 
[2005-03-13 12:26:00]
一番いいのは、完成後にキャンセルになった自分がほしいと思っていた間取りが安く買える人でしょうか?
完成後だから、つくりや周辺環境も考慮しながら決定できるし。
キャンセル物件だから、多少の値引き交渉もしやすいし。
我が家はそうやって買いましたよ。
かなり、お得!!
広さ・仕様・立地・周辺環境など、(値引いた結果の)適正価格で購入でき、大満足です。
さすがに、MRだけを見て購入する勇気はありませんし。
やっぱり実物を見て購入を決定するのは、かなりのメリットかと。
ただ、ほしい間取りが残っているとは限りませんし・・・私は、ラッキーでしたよ、本当に。
79: 匿名さん 
[2005-03-13 12:29:00]
78
でも、売れ残りをキャンセルが出ましたといって売りつけるのが
不動産屋の最近のやり口だそうですよ。
80: 匿名さん 
[2005-03-13 12:39:00]
79
本人が気に入ってれば、いいんじゃないですか?
広さ・仕様・立地・周辺環境と仰っているのだから、
購入価格のみで決めた訳ではないと思いますよ。
いちいち疑心暗鬼の目で見るのも、いかがなもの
かと思いますけどね。
81: 匿名さん 
[2005-03-13 12:54:00]
>79
も、大いにありえる話だと思うし、
>80
も、まったくそのとおりだけど。
最初から人気の無い部屋は、どんなにキャンセルが出たといって
連絡があっても、いらないものはいらない。
最初から、ココと思う物件はなかなかキャンセルが出にくい(78さんラッキーでしたね)
よくない部屋にキャンセルが出たと言われても、余計に価値は上がらないと思うん
ですが・・つまり、

キャンセルが出て本当にうれしいのは、条件の見合った部屋。
キャンセルが出て、やめた人の理由を探ってしまうのが、売れ残り住戸。
誰もがその辺は、すぐに察しがつくものじゃないですかね?!
82: 匿名さん 
[2005-03-13 17:01:00]

ここ不動産屋ばっかり(笑)
83: 匿名さん 
[2005-03-13 17:15:00]
じゃ、82が暴落の情報を出せばいいんじゃないの? MR回ったんだけど、
値引きすらなかったよ。 (売残りは眼中にないので、聞きもしなかったんだ
けどね。)
84: 匿名さん 
[2005-03-13 17:27:00]
83
きみの言うことなんか聞きたくないよ。
だってきみは不動産屋だもの。
85: 匿名さん 
[2005-03-13 17:49:00]
84
そんなことはどうでもいいので、情報をお願いします。
当方、賃貸生活から脱したいと思っていますので。
86: 匿名さん 
[2005-03-13 18:33:00]
公庫の金利も上がってきたようですね。
ここに集まって来ている人たちは金利とか気にしないんですかね。
87: 匿名さん 
[2005-03-13 19:33:00]
当方、金利は気にしてません。
現金で購入予定ですので。
ただし、老後資金をなるべくたくさん残したいので、底値を待って買うつもりです。
今は、まだまだ「待ち」です。
88: 匿名さん 
[2005-03-13 19:47:00]
値引きや暴落率に較べれば金利上昇分なんて知れています。
不動産屋の言葉に乗ってはいけません、皆さん待ちましょう。
待てば頭金も貯まりますし、一石二鳥です。
89: 匿名さん 
[2005-03-13 19:54:00]
優良物件が底値になるのはいつですか?
それとも、雨はいつか降るから待てというようなことですか?
90: 匿名さん 
[2005-03-13 20:59:00]
底値がいつかを明確に予言できる人は誰もいないでしょう。
ただ、今が底ではないことはかなりの確率で確かだと思います。
だから、「待ち」です。
91: 匿名さん 
[2005-03-13 21:14:00]
暴落の前提
物価が上がる→金利か上昇する→住宅ローンの支払いが急増する→所得の少ない人は高額の物件が買えない→都心のマンションが売れ残る→
マンションが暴落する→物価が下がる→金利が下がる→住宅ローンの支払いが減少する→マンションが売れる→暴落しない

・・・???やっぱり暴落しない
92: 78 
[2005-03-13 22:16:00]
>>78です。私は運よくキャンセル住戸を購入することが出来ました。
間取り・環境・価格を総合的に考えても、本当にラッキーでした。
ただ、人気があるところは、なかなか私みたいにキャンセルで買えるということはないかもしれません。
本当にほしいと思うものは、早めに買ったほうがいいかもしれません。
もしくは、本当に運よく私みたいに買えるかもしれませんが、かなり稀なケースだと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2005-03-13 22:56:00]
何で優良物件がそんなに下がると思うのかね?
欲を出し過ぎるといい結果にはつながらないと思うけど。
94: 匿名さん 
[2005-03-13 23:02:00]
マンションに興味はあるけどお金なし。
他スレを見たけどミジメになった。
なのでこのスレの常連です。
95: 93 
[2005-03-13 23:21:00]
>94
地道に頭金を貯めればそのうち買えるんじゃないかな?
頑張れよ!素直だし、見所ありそうだぞ。
96: 匿名さん 
[2005-03-14 00:07:00]
確かに87さんは余裕の勝ち組、「果報は寝て待て」ですね。

88=90さんは賃貸屋、あきらかに洗脳しようとしています。
いくら賃貸人でも、他人のために寄与する程お人よしではないので、
良い物件で価格に納得できれば、直ぐにでも賃貸から出て行きます。
97: 匿名さん 
[2005-03-14 00:22:00]
しかし、賃貸物件って、どうしてあんなに壁が薄いのかなぁ・・・。
上や下の音もよく響くし。
同じようなマンションの作りでも、分譲と天と地ほどの違いがある。
よくみんな、賃貸で我慢していると思うよ。
同じ金額でマンション買えちゃうからね。
98: 匿名さん 
[2005-03-14 01:17:00]
3月5日/日本経済新聞 夕刊より

英不動産大手グロブナー、日本で不動産開発

英不動産開発大手、グロブナー(本社ロンドン)は日本への不動産投資を積極化する。
今年中に東京都心でのマンション開発に参入し、運用する不動産残高も現在の5倍の
1000億円程度まで増やす。外資系不動産会社が日本で開発を手掛けるのは珍しい。
米国機関投資家の資金に加え欧州の資金も向かい始めたことで、都心の不動産価格の
上昇に拍車がかかる可能性がある。

今年中に日本の大手不動産会社などと組み、都心で高級賃貸マンションの開発を始める。
投資総額(1000億円)のうち、中期的に3割程度を不動産開発に充てる。同社は2001年
に投資を始め、現在、港区の高級マンションなど計200億円程度の運用残高がある。
99: 匿名さん 
[2005-03-14 01:52:00]
少し古いですが、朝日もこんなことを言っています。

http://www.asahi.com/housing/column/TKY200412310084.html

価格面では、用地取得競争による仕入れ費の上昇や建築コストのアップ要因が
供給サイドにあることから、平均価格は若干値上がりしそうだ。 ...と。

2005年マンション事情、わかりやすい情報かも?

http://allabout.co.jp/house/mansionsingle/closeup/CU20041227A/
100: 匿名さん 
[2005-03-14 04:46:00]
S不動産では、分譲マンションの地方都市での供給拡大を目指すそうです。
地方都市で年間2〜3物件を供給できる体制を整えるそうで、都心部供給の調整を
行うそうです。

H工では、市況を見極めながら供給をおこなう傾向が続くと分析しているようです。
近畿圏でも大手・中堅デベロッパーが市況を見ながら慎重に供給をおこなう傾向が
続くと見ているそうです。

情報源は新聞です。
価格に関しての「待つ」要素が、だんだんとなくなっているようですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる