住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-09 03:33:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-03-10 02:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】

201: 匿名さん 
[2005-03-20 14:58:00]
>>193,>>196
専門家のありがたいお言葉、どうもありがとうございます。
とても参考になりますよね、これから買う人にとっては。

私は1割値引きでマンションを購入しました。
適正価格で購入できたと思います。
共有部分、専有部分については、MRで購入を検討したわけではなく、実物を見て買いましたので、しっかりと見ました。
つくりは、近所の中ではぴか一ですよ。

いずれにしても、自分の見る目と、資金面での計画性が重要ということですね。
今流行の、自己責任ってやつですね。
202: 匿名さん 
[2005-03-20 15:20:00]
>大手の不動産会社(財閥系や野村等)は地方には手を出さない。
全国区で検索すればわかりますよ。
http://www.major7.net/alli/excite.htm
手を出していないでしょうか?
これからの供給は、首都圏中心ではなくなるかもしれませんね。
203: 匿名さん 
[2005-03-20 16:04:00]
190
>3月竣工のマンション 2割引が多いね〜 チラシも入ってるよ
同じチラシなのかな?
それぞれいろんなことが書いてあるよね?
・土日限定
・限定一戸
・特別販売
・事務所使用
・キャンセル
・。。。が、なんと
・新生活サポート○○万円贈呈
・旧価格、新価格
とか、、、それはMRに足を運ばせる釣りみたいなものですよ。
実際に行くと「あー、それは先着でなくなりました」って言われるのがオチ。
チラシごときで鵜呑みにしてたら危険ですよ。
そんなんでは営業トークでイチコロです。
204: 匿名さん 
[2005-03-20 22:17:00]
ほんとに馬鹿が多い。マンションの価格暴落(パニックの投売り)が来ると信じていた
愚か者。結局ハルマゲドンはこなかったね。例年行われている人気のない物件のみの
値下げ。どの業界でもあることをまだ現実が見えていないオーム信者。
根本は彼らと何一つ変わらない。懸命な人が電極をはずせと言っています。
205: 匿名さん 
[2005-03-21 06:30:00]

3月危機なんて、もともと地震予知みたいなもんだからな。
外れた外れたと騒ぐでないよ。
しかし地震は必ずやってくる。
そのエネルギーが日々蓄積しているぞ。
206: 匿名さん 
[2005-03-21 07:46:00]
電話がしつこく掛かって来て困ってます。この3連休は特に酷い。DMも沢山来るし、
営業の人、必死なのは解るけど要らないと何度も断ってるのに何度も電話してくる
しつこいゾ
207: 匿名さん 
[2005-03-21 13:38:00]
地震予知ほど、いい加減なものはないからね。

電話が嫌なら偉い人に講義すればいい。
私の場合は、それで収まった。
ここで文句言ってたって、何も変わらない。
208: 匿名さん 
[2005-03-21 13:40:00]
×講義
○抗議
209: 久保田正尚 
[2005-03-21 15:58:00]
学校の日照を守りましょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/
210: 匿名さん 
[2005-03-22 06:54:00]
209
代々木の森に高層マンションだって、ひどいことするよなー。
国も悪いよ。人間のこと忘れて経済のことばっかり!!
211: 匿名さん 
[2005-03-22 11:16:00]
あと10日でこのスレは自動的に消滅します。
212: 匿名さん 
[2005-03-22 12:12:00]
>>206
別のマンションを買った、っていえばかかってこなくなるよ。
213: 匿名さん 
[2005-03-22 20:15:00]
211
そうだね。例えば「マンション価格はいつ暴落するか?」
こういうタイトルのスレをつくったほうがいいね。
だいたい月で区切るなんてばかみたいだよね。
214: 匿名さん 
[2005-03-22 20:22:00]
まだやってるの、もうやめたらあ〜
215: 匿名さん 
[2005-03-22 22:35:00]
私は、このスレで勉強しています。長くスレが続く事を強く希望します。
216: 匿名さん 
[2005-03-22 22:38:00]

sageでやって
217: 匿名さん 
[2005-03-22 22:40:00]
郵便箱に投げ入れられていたチラシ。

5階・南西角部屋4LDK91.89㎡ 3,800万円→3,290万円の特別販売開始!

「早い者勝ちです!お急ぎください!」だって。
218: 匿名さん 
[2005-03-22 22:42:00]

誰か、急ぎたい人いるゥ〜?
219: 匿名さん 
[2005-03-22 23:15:00]
>>217 それ、どこの物件ですか?

それはともかく、来週のガイアの夜明け に期待!

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 3月29日放送 第154回
マンションは買い時か?〜大量供給 販売の現実〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050329.html
220: 匿名さん 
[2005-03-22 23:43:00]
219
馬鹿ですね〜。
別にテレビでこういう情報流してもパニックになってマンションの暴落がない。とわかっているぐらい
この国の経済はもち直しているんだよ。いまだに***みにいるからへんな期待をしてしまう
あなたの精神構造が暴落そのもの。もっと生きた情報を手に入れる勉強をしなさい。
このたわけもの。
221: 匿名さん 
[2005-03-23 00:05:00]
>209
こりゃひどい開発だね。こんなところにマンション建てれば、地域と軋轢起きるだろ。
わかってやってんだから、確信犯だな。学校を日陰にするなんて、ホント、ひどいな。
住友はしょせん住友。暴力団と結託して地上げに邁進した旧住銀を思い出すね。
この業界、なんでろくでもない会社が多いんだろ。
「規制はクリアしてますから、問題ありません」。どうせこの手の屁理屈を並べるんだろうが。
法律うんぬんじゃないのよ、倫理の問題なのよ。
代々木の森の高層マンションは、なんでも明治神宮を見下ろす場所に建つんだとか。
不敬な物件…というのはいいすぎだが、大問題に発展することを心より願う。
右翼も裏で企業から小銭たかってないで、天誅下すべし。
こういったロクでもない開発で、どれだけ国が荒れているか。

222: 匿名さん 
[2005-03-23 00:29:00]
>209
場所、施工が竹中、人気のタワーというところから考えて
全戸1億以上の六本木ヒルズ並かそれ以上の超高級マンションになるのは確実か。
223: 匿名さん 
[2005-03-23 07:09:00]
219
ガイアの夜明け。
これまでの数々の供給過剰報道を裏付ける内容ですね。
しっかり見なくては。
224: ガイヤ、デベあてクイズ 
[2005-03-23 07:52:00]
>219
どこかのデベを取材した番組なのでしょうが、・・・・
クイズです出てくるデベはどこだ
225: 匿名さん 
[2005-03-23 09:28:00]
>219さん<
217の3月末まで期間限定特別販売チラシは、平成16年9月に完成済みの、
売主モリモトの川崎市宮前区の物件です。
ワタシ的には、2,000万引きの1,800万でもパスです。
226: 匿名さん 
[2005-03-23 09:29:00]

ガイアの夜明けによると
毎年1万戸の売れ残りが積み上がっているそうだ。
積木崩しをやっているようなものだな。
崩落は意外と近いかもしれないね。
227: 匿名さん 
[2005-03-23 12:19:00]
暴落・・・とまでいかないかもしれないけど、値段は下がるかもしれませんね。
しかし、人気物件は下がりませんよ。
あっという間に完売ですし、いい物は高くても売れます。

下がる物は悪い物?かもしれませんよ。
それでもよかったら住んでもいいんじゃない。

ところで、マンションの暴落ばっかり騒がれているけど、戸建ても危ないぜ。
よくよく考えな。
228: 匿名さん 
[2005-03-23 14:54:00]
>209
ああ、本当に日本はイヤな国に成り下がりつつありますねえ。
このテのマンションが堂々とまかり通って「思いやり」なんて死語になっちゃう。

マンション暴落しても自業自得ですよ。
国自体の価値をどんどん貶める開発をやってるんだから。
なんでその場限りのことしか考えられないんだろう・・・。
229: 匿名さん 
[2005-03-23 16:09:00]
あと9日でこのスレは自動的に消滅します。
230: 匿名さん 
[2005-03-23 16:56:00]
>229
同じことばかり、書き込まないでね。不動産の営業さん。
営業さんにとって、この手のスレが目の上の瘤だって事はよく分かるけど、
これだけ人気のあるスレなんだし、いろいろ情報をえられて、重宝してる人たちは多いはず。
絶対、消滅させないぞォー!!!
231: 匿名さん 
[2005-03-23 17:15:00]
226>
つーことは、年々、在庫が増えているわけで、
それでもマンション業者がメシを喰えるのは、
売れ残っても利益が確保できるように、
新しい物件の利ザヤを高く設定しているからかな?
原価率を低く見積もっておくという。。。
このご時世に、こんな土地にこの仕様でこの値段?なんていう物件がザラ。
N村、S友、、やり放題ですな。プラウ○駒○、目○ガーデンヒル○、、、
あの微妙な立地で相当割高な理由も、こう考えれば納得できる。
新しい物件ほど、じつはうんと割高かもしれないね。
不良在庫のマイナス分を次のプロジェクトに転化していかないと、
つじつまがあわないから。
銀行は銀行で、優良なローン債務者を囲い込みたいから、
必死で開発に資金を提供し続けているんだろう。
この自転車操業、いつまで持つのかしら?
232: 匿名さん 
[2005-03-23 19:45:00]
そう思いながら、高みの見物って、悪くないよね。
233: 匿名さん 
[2005-03-23 20:37:00]
234: 匿名さん 
[2005-03-23 22:44:00]
ほんとに馬鹿ばっかり。
結局自分の信じたい情報しか頭に入らないから、いつも***み。
マンション暴落本、ガイヤの夜明けそれぞれ情報の一部をとりあげているにすぎない。
ここの板をみていると***みの思考方法がみてとれるのでおもしろいね。
どうせ私のいっていることもオームと同じであくまのささやきにきこえるのでしょう。
ほんとオームの若者と同じだね。
235: 匿名さん 
[2005-03-23 23:09:00]
ん?公示地価は大暴落中だが。。。?
236: 匿名さん 
[2005-03-23 23:13:00]
234さんへ
どうせ買えない人があつまって吼えているだけ
なので相手するだけ時間の無駄ですよ。
きっとこのスレだけ平均年収が低いんだよね。
237: 匿名さん 
[2005-03-23 23:17:00]
ん?小楯も慢損もキャッシュで楽に買えるが。。。?
238: 匿名さん 
[2005-03-23 23:52:00]
誰だって、小楯も慢損もキャッシュで楽に買えるよ。
でも、あんたは戸建とマンションはキャッシュで買えないだろ。
可哀想に。
239: 匿名さん 
[2005-03-23 23:52:00]


このスレ、これから購入しようとする人には、いいスレですね。助かるわ
240: 匿名さん 
[2005-03-23 23:59:00]
ん?戸建もマンションもキャッシュで楽に買えるが。。。?
でも、あんたは戸建とマンションはキャッシュで買えないだろ。
可哀想に。
241: 匿名さん 
[2005-03-24 00:01:00]
>キャッシュで楽に買える
不動産なんて買わない方がいいよ。
買った途端に暴落し、更に価値が暴落していく。。。
それよりも、老後のためにとっておいた方が身のためでは?
242: 匿名さん 
[2005-03-24 00:33:00]
株でも買うかな。そのほうが賢いような気がしてきた。
243: 匿名さん 
[2005-03-24 06:45:00]
どうせかうなら人民元がいいですよ
244: 匿名さん 
[2005-03-24 06:57:00]
23区内で、土地があがると日本テレビの6:30からのニュースで言っていたよ。
工業地域、商業地域ともにupだそうです。
このスレ信じず待たずにその地域でかった人良かったですね。
245: 匿名さん 
[2005-03-24 07:51:00]
新聞でも見ました。
公示地価上昇もしくは下げ止まりが都心部から始まってる。
246: 匿名さん 
[2005-03-24 10:26:00]
あと8日でこのスレは自動的に消滅します。
247: 匿名さん 
[2005-03-24 10:33:00]
株でもなんでもみんなが暴落するって言ってるときは下がらないの!
株やってるお金持ちの方々は良くご存知なはず。
このスレ信じてた人。
マンションに手出す前に少し株で勉強でもしたらどう??
248: 匿名さん 
[2005-03-24 11:39:00]
>>それよりも、老後のためにとっておいた方が身のためでは?
40代で亡くなる知人が増えています。
金は入ってくる人には使っても使っても入ってくるものです。
明日、あなたは生きている?
249: 匿名さん 
[2005-03-24 11:43:00]
そういう人が老後に貧乏するのだ。
お金が、使っても使っても入ってきたら誰も苦労しないよ(笑)。
250: 匿名さん 
[2005-03-24 12:32:00]
そういう風に老後心配して、お金に銀行預けた挙句、銀行つぶれて
ペイオフで1千万しか保障してもらえなくなってしまう人がいるかもね。

私が思うに、老後になってできることは、限られてくる。
若いうちは、お金使って、色々なことを体験するべきだね

昔から、家は3回買いなおせって言うように、まぁ3回とはいわないが、
買うことによって色々と見えてくるからね。買えるときに買っとくことが正解だと思うよ
251: 匿名さん 
[2005-03-24 12:37:00]
暴落したら買い叩こうと思って待ってるのに、

いつになったら下がるんだ!!!
252: 匿名さん 
[2005-03-24 12:47:00]
叩いてごらん、具体的に!!
下がるから
ここでグタグタいってんじゃね-の
253: 匿名さん 
[2005-03-24 20:48:00]
ローンくんで買うようなもんでもないよ。
地価はまだまだ暴落中だよ。
よく表示を見たほうが言い。
254: 匿名さん 
[2005-03-24 22:24:00]
つまらん論争は止めなよ。
要するに供給過剰なんだろう?
マスコミによると毎年1万戸売れ残りが出て
それをあの手この手でなんとかさばいたり隠したりしているそうじゃないか。
でも、そんなこともいつまで続けられはしない。
それを見極めて買いたたくだけだよ。
バブルの頃の土地の暴落と同じだよ。
255: 匿名さん 
[2005-03-24 22:37:00]
外資系証券アナリストが不動産セクターを格下げしましたよ

株式市場の話ですけど だけど株は半年から1年先の鏡と言うからね〜
256: 匿名さん 
[2005-03-24 23:00:00]
あきらかにマスコミもここの板も一冊のほんから始まっている。火付け役がいましたよね。
それで結果は暴落、パニックはなかった。その事実から目をそむけるな。
笛を吹いていた扇動者をよくみなさい。
257: 匿名さん 
[2005-03-24 23:49:00]
1万戸売れ残りがあるって言うが、場所にもよるだろぅ。
都心から離れた所は、今年から出なくすでに暴落はしている。
しかし、そんなところ欲しいとは思わん。
みんな欲しがるところは、やっぱり暴落はしないし、あがり始めている。
258: 匿名さん 
[2005-03-25 00:28:00]
土地もマンションも会社も人生も二極化。
失敗しないように選ばないとね。
都心でも落ちてるところもある。兜町のようにね。
使用目的にそぐわなくなった土地や物件は否が応でも価格に反映される。市場はシビアだし正直なもの。
上がっているのは、再開発が進みつつあるところとその周辺。
259: 匿名さん 
[2005-03-25 00:34:00]
暴落した物件を買いました!(喜

 ・・・という報告を、お待ち申しております。
260: 匿名さん 
[2005-03-25 10:12:00]
あと7日でこのスレは自動的に消滅します。
261: 匿名さん 
[2005-03-25 12:24:00]
暴落した物件なんて買えないでしょ。底値かどうかわからないんだから。
262: 匿名さん 
[2005-03-25 13:50:00]
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20050324k0000m02012400...

はい、土地価格は下げ止まりました。
これでもまだマンション価格は暴落するって?w
263: 匿名さん 
[2005-03-25 14:55:00]
ハイ、暴落します。ご心配なく。

>みずほ証券の石沢卓志チーフ不動産アナリストは資産デフレからの脱却には慎重な見方を示す。今後の懸念材料として団塊の世代が大量退職する「07年問題」を挙げ、「オフィス需要などが構造的に縮小する可能性がある」と指摘している。<
264: 匿名さん 
[2005-03-25 15:21:00]
それもアナリストの一意見だろ。
景気はマチガイナク回復している。
今後は外資も含めて首都圏の土地の買占め合戦がまたはじまる。
そうすっと人間は馬鹿だからまたバブル期の幻想を見るわけ。
ホントに人間は馬鹿だから。
マイナスな意見はねー、その方が人が食いつくから世間に横行してるだけ。
みんな不幸話の方が好きだからね。
俺はマジで首都圏近郊の物件は買いだと思うけどナー。
新浦安、港北ニュータウンとか首都圏以外の物件も上昇傾向だし。
暴落信者はいつまでたっても暴落の悪夢に犯されて買えないのでは?
煽りじゃないけどネガティブ思考に犯されて人生を損してる気がする。
かわいそうだな、と思う。
265: 匿名さん 
[2005-03-25 17:12:00]
>>今後は外資も含めて首都圏の土地の買占め合戦がまたはじまる。
おきらくだね
愛地球博が開幕したけど、リニアモ−タ−カ−が標準となる時代はくるでしょう。
震災で崩壊した後で
首都圏=価値ある土地とは限らなくなりますね。
小子化により日本の人口が半分になったときどうなるかが分からないほど
人間は馬鹿ではない。
皆、中長期的には土地は下がることは分かっている
だけど
買いたいから買う。
土地・建物を次世代への継承資産として意識しすぎるから、
暴落したら・・なんて考えて買えないのでは?
車と一緒の消費資産としてとらえていればいいでしょう。

266: 匿名さん 
[2005-03-25 17:19:00]
消費資産ね...よい表現だね。

マンションの購入者の大多数は自分の買ったマンションを
「立派な相続資産だ」なんて思って無いでしょ。
自分と配偶者が灰になるまできちんと住めるところであれば良いの。
子供たちはどうせ別の場所に住処を見つけて出て行くんだから。

今後相場が上がるにしても下がるにしても、
自分が買えるタイミングで買いたいマンションを買えてれば
それで良いのでは?
267: 匿名さん 
[2005-03-25 17:32:00]
人の流れ。
以前テレビで金妻が流行った頃。
田園都市線郊外がもてはやされ一軒家が高額で売買された。
ところが都心回帰ですっかり値下がりし、いまでは世田谷のマンションの
値段で一軒家が買える。いまこの一軒家を買っている人はある意味賢い。
人の流れと逆を行っているからだ。しかしこの流れもやがて
都心から郊外へと変わるだろう。その時は、マンションは暴落するだろう
その時に都心を買う奴はこれまた賢い。
株と同じ。逆張りだな。
268: 匿名さん 
[2005-03-25 20:32:00]
大学の友人の某デベの開発担当は絶対にマンション買わないって言ってました・
現場の営業マンは馬鹿ばっかしだけど
開発は土地を知り尽くしてるからね
マンション用地を買い作る人が買わないって言ってるんですから
買わないほうがいいんじゃないのかな?当分の間はね
私にはキッパリと当分は買うなと忠告してくれましたよ

269: 匿名さん 
[2005-03-25 21:13:00]
その友達が正しいのなら、当分の間でも、暴落でも、底値でも買ってはいけない。
ということで、暴落、底値、当分の間とか、未練を言うのは止めましょう。
270: 匿名さん 
[2005-03-25 21:14:00]
>268
何で買わないの?その理由も教えて。
271: 匿名さん 
[2005-03-25 21:32:00]
都心は実は過疎地だった。。。といったらわかりますか。
都心に住んでみるとわかりますが、新宿や渋谷、銀座といった商業地区以外は休日閑散として
いますよね。
それが、再開発や企業のリストラのおかげで、また都心に住民が戻ってきているのです。
ということは、都心の土地は今後もますます価値が上昇していくといえるのではないでしょうか。

272: 匿名さん 
[2005-03-26 00:36:00]
>268
2003年頃に株を買えと勧めてくれた証券会社の友人は少ないはずです。
専門家といえども先行きの予想についてはにわかアナリストと似たようなものです(失礼)。
もちろん現状分析にあたって考慮する材料や知識の量は違うでしょうが予測の結果が
正しいかどうかは分かりません。今が買いだと言い張るつもりもありませんが、その友人が
買うなと言っている理由には興味がありますね。
273: 匿名さん 
[2005-03-26 05:48:00]
今や投機になってしまっている株とマンションは違うよ。
投資としてマンションを買っていたバブルの頃と違って
価格は需要と供給で決まる。それだけだよ。
274: 匿名さん 
[2005-03-26 05:58:00]
じゃ、デベが絞れば価格は上がるんだね。
その辺は、確実に調整してくると思うよ。
275: 匿名さん 
[2005-03-26 07:19:00]
公示価格が発表されましたよね
都心は値上がりしています。ひとくちには言えないとは思いますが、地価が値上がりし始めた
場所のマンションは暴落しないのでは・・・
276: 匿名さん 
[2005-03-26 08:19:00]
大手デベロッパーの戦略として、都心のマンション価格の是正をはじめたようです。
一部地域での安売りが、今後ビジネスモデルとしてのマンション事業そのものを脅かす要因と
してとらえているようです。
277: バブル崩壊近し 
[2005-03-26 09:39:00]
首都圏で年八万戸台という空前のマンション供給と途切れない都心の商業地区の再開発。あふれるマネーに裏付けされた不動産投資はじわじわと過熱感を帯び、日銀幹部の間でも「バブルの芽がでている」と警戒感が強まっている。
278: 匿名さん 
[2005-03-26 09:44:00]


流れから取り残された地域は引き続き深刻な地価下落に直面している。それは人口減が続く地方だけでない。
 証券会社の本店が並ぶ東京・中央の兜町。都心部の地価が軒並み上昇に転じる中で、今年も前年比五%を超す下落を記録した。株式取引の主流がインターネットに移行し、兜町の店舗は地価の高さに見合った利益を上げられない。
 兜町に隣接する地域に本店を置く野村証券は今春、社長室を東京・大手町にも置く。すでに営業や商品開発部門は引っ越し済み。都心であっても付加価値を生み出せない土地は淘汰(とうた)が進み、地価上昇地域との格差が開いていく。
 株価に続き地価下落に反転の兆しが出て、資産デフレの出口が見え始めた。だが、出口の先に、全国的な下げ止まりが訪れるとは言いづらい。過剰なマネー流入によるバブルが再び訪れ、地価反転が一時現象に終わる可能性も捨てきれず、一部の土地の地盤沈下が続く二極化もいまだに続いているからだ。(1面参照)
279: 匿名さん 
[2005-03-26 11:50:00]
公示価格なんかをみると、やはり二極化してるな。
こうなると、資産としてマンションを考えるなら目を皿のようにして
どこが未来的に土地が上昇するかを見定めるひつようがある。
今丸の内はともかく、これからは従来の常識が通用しない。
主観だが、やはり活気があるのは山の手よりも湾岸だと思うのだがね。
280: 匿名さん 
[2005-03-26 12:31:00]
半分以下になった土地が数パーセント上がったからってこれでこれから上昇します。
って余りにも希望的でないの。
よっし今だって買ったマンションは数年間は価格維持するだろうが、
数年後には売らないだろ。
10〜20年ぐらいたってみなよ。そのころ買うのは今の10代〜20代が中心+買え換えの30代だろ。
この世代って数少ないぜ。
誰に売るんだい。まさか外資に売るなんて言わないでくれよ。
上にも書いってあったが、マンション買うなら資産価値なんて考えない方が良い。
住みたいところを買うのがベスト。
281: 匿名さん 
[2005-03-26 16:15:00]
住みたいところなんてないのだから、暴落にこだわり過ぎて。
結局は10〜20年ぐらいたっても買わないという状態ですよ。
買う前の暴落は追い風?ですが、買った後の暴落は向かい風ですから、
買う前の暴落は追い風という気持ちのままでたいのが本音でしょうから。
>そのころ買うのは今の10代〜20代が中心+買え換えの30代だろ。
予想は恐らく正解ですね、出て行く者か前向きな者。
今の賃貸派でないのは確かでしょう。
282: 匿名さん 
[2005-03-26 17:27:00]
「家(戸建てorマンション)」は、資産じゃないですよ。
ローンを組んでいれば、完済までは負債です。
現金一括で買った場合は、まぁある程度の期間は資産ですが・・・20年以降の資産価値は、それほど期待できないでしょう。
戸建て・マンション、どちらでもですよ。
暴落信者・資産価値信者の皆さん、私も、>>280の言うように、住みたいところを買うのがいいとおもいます。
基本的には賃貸感覚でローンを払っています(ただ、完済しちゃえば自分のものだから、ボロでも老後を過ごせるってくらいにしか思ってません)。
あまり資産価値を気にしたり、暴落を気にしたり、意味がないですよ。
ちなみに、私は、『住んでいて気持ちがいい』と思えるマンションに暮らしています。
この立地環境はなかなかありません、かなり恵まれています。
皆さんも、自分がいいと思える物件を購入してください。またそうできることを期待しています。
283: 匿名さん 
[2005-03-26 19:00:00]
住みたいところがないなら、
マンションなんか買っちゃダメです。
284: 匿名さん 
[2005-03-26 23:27:00]
>>283
それは、戸建てにもいえることでしょ?
住みたいところがなければ、戸建てなんか買っちゃだめです。
売れない土地は、無駄な資産・・・いや、負債ですから。
285: 匿名さん 
[2005-03-27 00:03:00]
あと5日でこのスレは自動的に消滅します。
286: 匿名さん 
[2005-03-27 00:07:00]
このスレが終わったら、今度は、「2006年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」スレを立ち上げましょうね。
そうすれば、来年の今頃まで、同じ議論を繰り返せるよ♪
賃貸派の憂さ晴らしが出来るってスンポウです。
そうやって、何年も繰り返していく・・・賃貸派のお馬鹿ちゃん。
そのうち、消費税が25%になって、6000万のマンションが、7200万になって、あらびっくり。
●年前に買っとけばよかった、ってことになりますので、そのときが楽しみです。
287: 匿名さん 
[2005-03-27 00:07:00]
284は分かってないね。
>売れない土地は、無駄な資産・・・いや、負債ですから。
10〜20年後に売れる土地かそうでないかは分からないって。そんな先。
人生は無駄の積み重ね。
資産とか負債とかそんなこと考えてるより今日が良い日である暮らしが出来るところに
住もうよ。
288: 匿名さん 
[2005-03-27 00:31:00]
この頃は地震流行りだが…阪神大震災の後には、一頃、賃貸派が勢いを
得たねぇ…それが、今は…。
289: 匿名さん 
[2005-03-27 00:32:00]
結論が出たようだね。
今住んでいる所とそのマンションを買ってそこに住むのと
どっちがより快適か
これ以外にない
人生、日々今日の積み重ね。
10年後あなたが生きている保証は?
290: 匿名さん 
[2005-03-27 00:33:00]
>>279
主観だが、やはり活気があるのは山の手よりも湾岸だと思うのだがね。

でも九州の地震でもあったように、液状化現象起こす可能性大ですから
いつも、地震でびくつく毎日がセットでついてきます。
291: 匿名さん 
[2005-03-27 01:23:00]
このスレを終わらせようとしている人は、やはり業界の人みたいですね。
呆れるというより哀れさを思う。悲惨だね
292: 匿名さん 
[2005-03-27 02:22:00]
291
そんなことはいいからさ。
買いたいところは暴落してる?
暴落派はどこが買いたいのか、さっぱりわからん。
買いたいところがあれば、検討の参考にしたい。
293: 匿名さん 
[2005-03-27 09:06:00]
外資も撤退中。今後は壮大な馬場抜きだね。
294: 匿名さん 
[2005-03-27 09:07:00]
>>291
私はデベではありませんよ。
マンション購入者です。
無駄な暴落論に心底飽き飽きしているだけです。
買えない連中の僻みとしか思えないくらい。
確かに、賃貸のメリットもあると思いますが、ここに書き込まれている暴落論は、その域をはるかに超え、僻みにしか思えないです。
買いたくなかったら買わなければいいと思います。
買えないから、暴落という論に摩り替えて、自分の鬱憤を晴らしているように思えます。
確かに値下がり傾向はあるかもしれません。
しかし、そのときにはローン減税がありますか?消費税はいくらですか?あなたの収入は大丈夫ですか?
そのような質問をしたくなります。
(おそらく、こう質問すると、「現金で購入するから関係ない。安くなったほうがいい。」と反論されます。それは本当ですか?脳内シミュレーションじゃないんですか?)
295: 匿名さん 
[2005-03-27 09:37:00]
RE>ローン減税がありますか?消費税はいくらですか?

減税なくなれば、売れなくなる

消費税が上がれば、売れなくなる

よって、膨大に売れ残る

だけど業者はマンションを作らなければ会社を維持できないので作る売る

だけど買う人が居ない
296: 匿名さん 
[2005-03-27 09:46:00]
じゃ、そのタイミングで買えば。
買いたくなければ、買わなければいい。
ただそれだけでしょ?
現金一括購入目指してためてください、賃貸派の皆様。
でも家賃払いながら、購入資金をためるのも、ちょっと悲しいね・・・。
297: 匿名さん 
[2005-03-27 10:33:00]
地価上がり始めたね
298: 匿名さん 
[2005-03-27 11:21:00]
現金一括購入出来るよ〜これマジ。
地価は引き続き下落中だよ。
299: 匿名さん 
[2005-03-27 11:50:00]
>298
土地価格は二極化が進むそうだから無理をせず、地方の
物件をお買い求めくださいな。
300: 匿名さん 
[2005-03-27 12:27:00]
山手線の内側に買いそうです・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる