野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-20 13:23:35
 

で、、、次で~~す。

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
売主:野村不動産


施工会社:  長谷工コーポレーション
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-12-10 19:53:49

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>

701: 匿名さん 
[2010-01-31 22:43:54]
>> 699

シューズインクロークもあるし、収納スペース的には十分じゃないかな。
一部屋一部屋のサイズも広々しているし、これだけゆとりのあるスペースが持てたら良いよね。
うちでは逆立ちしても手が届かない価格帯だろうなぁ(泣)
だけどどうにも気になるのが、最近のはやりなのか半円・楕円タイプの浴槽。
一人でのんびり入るならお洒落だしこの形でもOKだろうけど、親子で入ったりするなら普通に長方形に近い形の方が実用的だと思うんだよね。
バスタブのオプションって聞いたこと無いし、変更は自力=リフォームしかないんだろうか…
702: 匿名さん 
[2010-01-31 23:40:35]
>>700

確かに。最近のCGって凄く精巧だから、
現在のHPに載ってるように実際出来上がるんだろうけど、
やはり、二重配棟、微妙だよね・・。
特に正面入り口から見た感じとか。
703: 匿名さん 
[2010-02-01 14:00:14]
半円(シェル型)のタイプは中が広々しているので子供と一緒に入るには
便利ですよ。
子供が小さいうちは、段差に座らせておけば、
その間に自分の体も洗えますし。
ただ、デメリットとしてはスタンダードタイプに比べて掃除が大変です。

この辺り、夏は涼しく冬は暖かいのは冷暖房費の節約の面では
ありがたいのですが、湿度だけが心配。
夏の湿度が80%、一転冬は20%になるというのは極端ですよね。
除湿機・加湿器がフル稼働ですかねー。
704: 匿名さん 
[2010-02-01 14:42:21]
夏の湿度が80パーセントって、驚きですね。
ほんとに、そのくらいまで上昇するんでしょうか?
せっかく購入したマンションにカビが生え出したら、いやですね。
幕張のベイタウンの雰囲気が好きで、アクアテラスやパティオス19番街などを考えていましたが、ここのリゾートなかんじも良いなぁと・・
価格的には、このあたりは海浜幕張より、高くなるんでしょうか?それとも低くなるんでしょうか?
705: 匿名さん 
[2010-02-01 15:29:30]
湿度80%って聞いただけでも息苦しくなりそうな感じですね。湿度50%でも多いように感じますけど結構普通だったりするんでしょうか。聞いた話によると湿度って窓に結露していないからって気づかなかったり、暖房の熱とかで乾燥してるがカビとか無縁と思いがちなんだけど、実際はそうじゃないそうですね。知らないうちにカビとかダニが発生してるとか。雨が降ってるからとかジメジメしているからとかそういうのは関係なく、家の中と外の温度差が一番いけないと聞きました。風通しの悪い部屋にはカビは発生してるそうです。北側の部屋っていうのは一番カビが発生しやすいそうです。
706: 匿名さん 
[2010-02-01 17:59:20]
雨の日でもなければ湿度80パーセントなんてありえませんよ。夏もたまに冷房の代わりに除湿を入れる程度。
707: 匿名さん 
[2010-02-01 18:01:40]
結露したことも一度もない。入居してから4年、24時間換気を切った事は台風の時だけだけど。
708: 匿名さん 
[2010-02-01 19:43:42]
日本は島国で海に囲まれているからしかたない。
内陸部でも70%こえたあたりからクロゼットの衣類がしけってみえないかびが発生。壁紙にカビが発生するということはほとんどない。
クロゼットの中に扇風機、除湿機で風を送り自衛することが必要。
1もまだ2年、これから上のような自衛するしないで差がでる
709: ご近所さん 
[2010-02-01 19:58:26]
近隣の高層階だけれど、
何にもしなくて、カビなど見たことないって。

野村特有の問題では。
710: 匿名さん 
[2010-02-01 20:11:11]
常時通気孔閉めて24時間換気も止めてるんじゃないの?
デベによって湿度が違うは発想が文系すぎてありえないな。
711: マンコミュファンさん 
[2010-02-01 20:12:27]
なんだか湿度80%に反応しすぎていて気持ちわるいのだけど、教えてあげるよ。
平均的に東京の夏の相対湿度は軽く80%を越えてますよ。
むしろ、それが普通。
新浦安の海近なら、風が抜けるから全然ましでしょ。


http://www.sotodan-souken.com/3-9air_condition/page006.html
712: ご近所さん 
[2010-02-01 20:15:29]
前もレスしたⅠ住民(南西側)ですが、カビ対策なんてしたこともないし、カビなんて発生したことありませんよ。
本当に発生しているのであれば住戸によってそんなに差があるものなんでしょうか。
713: 匿名さん 
[2010-02-01 21:50:43]
わっからない人だな。カビなんて目に見えるものばかりではないよ。
だからこの問題はもう終わり。
マンションのことに戻ろうよ
714: 購入検討中さん 
[2010-02-02 07:20:15]
週末モデルルーム行かれた方います?
715: 匿名さん 
[2010-02-02 09:26:13]
なかなか売りださないね。
1月が2月に延び、今度は3月になっている。
どうしてなんだろ。
モデルルームができているんだから、さっさと売り出し開始すればいいのに。
716: 匿名さん 
[2010-02-02 09:33:35]
>>711
>新浦安の海近なら、風が抜けるから全然ましでしょ

その風が湿度を多く含んでるんだから意味がない。
湿度が多い空気を湿度が多い風がどけたって湿度が高いことには変わりがないぞ。
717: 匿名さん 
[2010-02-02 11:29:31]
たしかに、このあたりは、湿気を含んだ風が吹いていそうですね。
これだけ、海に近い立地なので仕方ないとは思いますが。
カビが発生する、しないの境界線は、どこにあるんだろう。
また、自転車がサビちゃうような塩害もあるんでしょうね。
でも、言い出したらきりがないので、モデルルームに行く予定です。
海に近いこの雰囲気は、湿気よりも塩害よりも、自分の中では、最優先かな。
718: 購入検討中さん 
[2010-02-02 14:45:13]
モデルルーム行って来ましたよ。
営業さんのやる気のなさがちょっと気になりましたが、
うちの子はキッズルームが気に入ったようでまた行きたいそうです。
とりあえずローン相談会も行ってきます。

719: 匿名さん 
[2010-02-02 18:30:41]
営業マンのやる気のなさはこちらも感じました。野村らしからぬ覇気のなさ。社内でも貧乏くじ案件なのかな? Ⅰの担当ラインも相当更迭されたらしいしね。検見川浜の方が売りやすくて良さそうだもんね。ところでモデルルームにカイエンやレンジローバーやその他高給車で乗りつけてる人を多数見ましたが、本気でこんなところを買う気があるのかな?都心タワーにすれば良いのに。
720: 匿名さん 
[2010-02-02 19:35:08]
最近はどこのマンションに行ってもやる気のない営業さんがいらっしゃるのでしょうか。まあやる気がありすぎてもこちらが引いてしまいそうですけど。やる気が無いわけでもない普通の営業さんに担当していただきたいです。
新浦安って海が近いし、リゾート感あふれる街並みが素敵ですよね。ディズニーリゾートが近いことを理由にここに決めようかと…検討中です。海に近いと塩害があると聞きます。塩の影響ってどれくらい受けるものなのでしょうか。
721: 匿名さん 
[2010-02-02 20:00:00]
アルミサッシが白く変色してきます。特に網戸の下のほうに塩らしきものが付きます。
エアコンも塩害でやられます。壊れます。塩害対応エアコンがいいです。車は輸入車が塩害に強いらしいですよ。船に積むから。
722: 匿名さん 
[2010-02-02 20:01:57]
海岸から約1kmくらいの範囲に影響があるらしいです。
詳しいことはよくわかりませんが。。。
塩害対策はしていると思うんですけど、どの程度なんでしょうか。
723: 匿名さん 
[2010-02-02 20:55:42]
ここは、新浦最後の分譲とか強気の値段で勝負しているけれど、
価格はプラウドIと同等。
土地取得価格はIより一軒当たり1000万安い。
仕様はIと同等かそれ以下。
経済状況は、Iの時より悪い。

これで値引きなしで売れたら、野村はぼろもうけか。
それともIでの失敗をここで取り戻そうともくろんでいるのか。
新浦最後を錦の御旗に。

ここを定価で買うなら、Iがましだな。
724: 匿名さん 
[2010-02-02 21:05:20]
野村の言い値で買った瞬間含み損抱えるね。そんなの気にしないリッチな方や、永住を決め込むならよいけど。
725: 匿名さん 
[2010-02-02 21:50:54]
定期的に同じこと書いてるけど、高いと思うなら残り物待ってりゃいいじゃん。
726: 周辺住民さん 
[2010-02-03 09:07:56]
1の住人です。
新浦安に住んでもうすぐ2年が経ちますが、住み心地はとてもいいですよ。
もう他の街には住めないと、思うことも。
広い空、きれいな町並み、公園の多さ、うちにはピッタリです。


塩害

自転車は錆びやすいと思います。うちは全然手入れをしていないので、ハンドルが錆びてきました。

車は国産ですが、今のところサビた!なんてことはないです。

エアコン、前の家のをそのまま持ってきて使ってますが、今のところ支障なし。
ちなみに、エアコンは夏の夜、年に10回程しか使ってません。

網戸、これは潮風にさらされるので、汚れやすいです。塩が付きます。
個人的には、網戸の掃除が一番大変です。

727: 匿名さん 
[2010-02-03 09:15:36]
>定期的に同じこと書いてるけど、高いと思うなら残り物待ってりゃいいじゃん。

いやいや、せっかくⅠが残っていて、値引きもしてくれていたのに、買い逃してしまっているんだから。
それより以前にモアナやグランデも買い逃してきているわけだから、新浦安物件を買うのは無理なんでしょう。
728: 匿名さん 
[2010-02-03 09:28:54]
マリナテラス同様、本当にいいと思う方が購入すれば、いいだけ。
729: 匿名さん 
[2010-02-03 09:41:12]
Iの時私の営業担当だった方がIIIの営業もしていらっしゃいます。
結構優秀な人だったと思います。姿勢も押しすぎず引きすぎずちょうどよかったですね。
あの人から買ってよかったと思ってます。そういう人に当たればいいんですけどね。。
730: 匿名さん 
[2010-02-03 11:19:21]
なかなか売り出さないね。
731: 匿名さん 
[2010-02-03 11:30:23]
申し込み、いれてるんじゃないの?
732: 匿名さん 
[2010-02-03 12:00:18]
711さん
ウチは趣味で塗装をやっている為湿度計つきのデシタル機器でチェックしてますが、
夏場も湿度80パーセントなんて数値見たことないですよ・・・。
皆さんが仰ってるのは、マンションの室内の話ですよね。
むしろ、それが普通なんて、調べたデータだけ並べて言い切られても。
あくまで我が家の場合ですが、除湿・加湿対策なしで、室内湿度は
夏場は60~70、冬場は25~45くらいでしょうか。

塩害、風の強さ、湿度、住環境の良さなど、
利点・難点ひっくるめてご近所さんの情報はありがたいです!
733: 匿名さん 
[2010-02-03 13:28:31]
平成22年3月上旬 (予定)
※予告広告
本広告を行うまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。

って書いてあるけど?
734: 匿名さん 
[2010-02-03 14:58:32]
>727
ちなみにうちはモアナ在住ですよ。プラウドⅠと今回のⅢの値付けで、だいぶ含み益を持たせていただいており、感謝しております。査定を受けたら、購入価格プラス1千万でしたから。それても一時期より下がってるらしいけど。

地所や三井ならあんなに値下げしたら、初期購入者に謝罪して返金する事例すらあるのに、野村のやり方は誠意のかけらもないよね。

Ⅲの販売開始の遅れは、価格見直し含みなんじゃないかな?
735: ご近所さん 
[2010-02-03 15:08:02]
網戸は大変。繊維質の汚れがびっしり。
塩害については、建具はアルミを意図的に入れてるみたいだからあまり気にならないけど、
自転車の鉄ねじとか、その辺がよく錆びますねぇ。
736: 匿名さん 
[2010-02-03 15:15:09]
>734

なんで近所のマンション業者についていちゃもんつけたくなるのか、よくわからん。
自宅の資産をあげてくれてありがとうで終われないんかい。

737: 匿名さん 
[2010-02-03 16:04:52]
ここは関西の人多いんですね。
738: 匿名さん 
[2010-02-03 16:48:57]
査定って、適当なもんだよ。
実際、自分は一番査定が厳しいと言われるリハウスの査定で売却に出したら
買い手が付かず、結局最初の値付けから1000万下げて売れたよ。
それでも、都心物件だったから、含み益がギリギリ出たけど。
新浦安じゃあ、さすがに、もう難しいでしょ。
最近出版された関東地区のベストマンションでは、千葉ではグランデが一位、
エアレジが三位、それ以外は千葉のベスト10にも入ってなかったし。

まあ、自分は都心の喧噪が煩わしく思える年齢になったので、新浦安でも
一番静かそうなこのマンションで余生を過ごそうかなあと思って前向きに
検討中。

人によるだろうけど、個人的には中古はあり得ない。
739: 購入検討中さん 
[2010-02-03 17:48:59]
え?予約受け付けてましたよ?
1月にモデルルーム見に行った時点で…

…内緒なのかなぁ。
740: 匿名さん 
[2010-02-03 18:42:55]
>738

静かでいいですよ。
散歩が楽しいです。
高洲海浜公園→高洲中央公園→カフェラウンジがうちの散歩コースです。

冬の海が特にきれいです。
741: 匿名さん 
[2010-02-03 19:56:52]
>>376
374ではないけれど、
野村のえげつないやり方に肩をもつほうがヘンダと思うが。

高値で売出し、値引きで完売。
他のデベはそんなえげつない事しなかったよ。

同じような条件で、近所で1000万も値段が違ったら普通いやでしょう。
742: 匿名さん 
[2010-02-03 20:00:35]
モアナの方
1000万円高く売り抜いて、1を1000万円の値引きで買えれば良かったですね。一応考えたのでしょうね。1も3のおかげで、値引きで買えた人は利が乗っているかも。
743: 匿名さん 
[2010-02-03 20:18:32]
モアナからプラウドへの住み替えは確かに考えたけど、どうしても野村の商売のやり方が信用できなかったからやめた。勧誘は相当しつこかったけど。移った人も何件かいたみたいだけどね。
744: 購入検討中さん 
[2010-02-03 22:03:39]
モアナはなあ…

設備はチャチいし、すぐ目の前に大きな建物建って眺望なくなるかもしれないし、論外だね。
なんであれの中古が人気あるのか全然わからん。プラウドシリーズより2ランクは劣るね。

早くⅢ売り出せ~


745: 物件比較中さん 
[2010-02-03 22:08:22]
Ⅰの南西最上階が6580万で売り出されてますね。


http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
746: 匿名さん 
[2010-02-03 22:33:33]
購入検討だと野村の肩持つことになるんですかね。
何の戦いされてるのか知りませんが、先住人からの敵視はあまり気分のいいものではないですね。
747: 匿名さん 
[2010-02-03 22:33:49]
>>744
モアナには住んでいないけれど、
共用施設はIに劣るが、
他はずっとIより良いと思う。

中古で買うならモアナだな。
748: 匿名さん 
[2010-02-03 23:00:22]
既存物件の優劣付け合うのはやめましょう。
自分が住んでる所けなされたら気分悪いでしょ?
749: 匿名さん 
[2010-02-03 23:16:00]
>>732

> むしろ、それが普通なんて、調べたデータだけ並べて言い切られても。

湿度80%は事実だよ。実測値。しかも夏場連日だよ。だから普通なんだよ。

うちもデジタル湿度計を使ってますよ。
最初、湿度計使ってみて80%なんてみたことなかったので、湿度計が壊れてのかなあと思ったけど、
ちゃんと動いてたよ。
除湿機を使ったら、70%まで落ちた。

だけど、でかい容量の除湿機を使ってもエアコンにはかなわんわ。
ドライにしたら一気に55%まで湿度が落ちた。
今日は雨だけど、湿度40%だよ。

この物件のあたりも結構湿度が高いんじゃないでしょうか。
海のそばで、さらにまわりが空き地だから。
空き地に夏場雨が降って、水がたまり、それが蒸発するとかなり湿度があがるよ。
たぶん、この物件の低層階だとかなりの湿気だと思う。

750: ご近所さん 
[2010-02-04 09:22:43]

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100203ATFK0300O03022010.html

敷地内に風力発電3基?

低周波騒音の健康被害のことをテレビで見たけどもう解決したの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる