住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス新宿戸山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 戸山
  6. シティハウス新宿戸山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-01-29 10:01:52
 削除依頼 投稿する

シティハウス新宿戸山についての検討されている方いらっしゃいませんか?

所在地:東京都新宿区戸山1丁目2-1他(地番)
交通:
都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.24平米~90.02平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

【物件URLを修正しました。2011.01.10 管理人】

[スムログ 関連記事]
【若松河田駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/5482/

[スレ作成日時]2009-12-10 16:03:13

現在の物件
シティハウス新宿戸山
シティハウス新宿戸山
 
所在地:東京都新宿区戸山一丁目2-1(地番)
交通:都営大江戸線 若松河田駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

シティハウス新宿戸山ってどうですか?

226: 物件比較中さん 
[2011-03-24 11:54:38]
地震にかこつけてまた販売延期?


地震は関係無いでしょ!
227: 匿名さん 
[2011-03-29 19:39:27]
単に在庫の処分が芳しくなく人を回せないのか、逆に決算目標を達成出来そうになったから、次期にまわせばいいやと思ってのことではないでしょうか。
228: 購入検討中さん 
[2011-03-30 15:36:30]
震災があったから大手はどこも派手に販売活動していないですよね。
逆にこの時期に大々的にモデルルームオープンされてもどうなの?って思うし。
早く見て本格的に検討したい気持ちは山々なんですけどね。
229: 匿名さん 
[2011-04-07 18:54:17]
ここは売れるのでしょうか?
はじめは検討していたけど、今はこの問題をどう読み解くのか興味あります。
230: 物件比較中さん 
[2011-04-07 21:47:08]
>229

この問題とは
233: 匿名さん 
[2011-04-11 04:45:22]
建築中で資材の調達に難が有るなら理解もできますが、隣の病院行きがてら
見る限り完成しているように見えますので、資材不足には当たらないしこの物件
に対する歴史的批評と原発問題で今売り出すのは弱り目に祟り目との判断では
無いでしょうかね。

ここの場合原発問題が終息してもなかなか難しいとも思いますがね。
234: 匿名さん 
[2011-04-11 10:11:31]
資材の調達に難はあるでしょう?
ここの関係者でも業界人でもないですが、今は相当建材の調達が難しいらしいですけどね。
パナソニック電工の物流システムが被災して、コンセントとかスイッチ関係を含めて
物流が止まっているみたいですし。
家の近くで戸建てを建設中の施工会社の人が、物が入らないのでホームセンターで買ってきた、
と先週言ってました。

電気関係も、東北復旧にかなりの人員が割かれているので人手が足りないみたいですし、
東京電力の社員も東北対応に追われているので、電気メーターの設置、引き込みが
出来ないから引渡しも出来ない、って施工会社の人が言ってましたし。
237: 匿名さん 
[2011-04-11 18:46:30]
>236

家賃設定にもよりますが近隣病院の若手ドクターはそんなに所得高くないですよ。
238: 購入検討中さん 
[2011-04-12 09:55:52]
物件URLでは間取り表示がA~Eの5タイプのみですが、他は事実上売れちゃったんですかね?
240: 匿名さん 
[2011-04-12 21:46:39]
239さんうそでしょう?
まだ売り出したり、申し込みをうけたりしていないはず。
近隣医師は、これだけ近くにはすまないはず。簡単に呼ばれるのいやだし。
244: 匿名さん 
[2011-04-18 01:18:02]
価格未定のまま4/29からいよいよ現地内覧会開始のようです。
245: 匿名さん 
[2011-04-18 01:24:12]
貴重な低層どうなるかね
246: 購入検討中さん 
[2011-04-19 08:36:58]
とうとうA~Dの4タイプですか。ヘンなの。
248: 購入経験者さん 
[2011-04-23 17:07:32]
ざーっと見ていましたが、戸山団地評判悪いのですね。
戸山団地育ちなのでここのマンションを興味を持って見ていました(現在隣区に購入、居住中)。

ここを検討する人と、戸山団地に住んだ経験のある人の接点はないと書かれている人がいましたが、少なくとも私の年代ではそんな事もないと思います。
現在30代半ばですが、年収は2000万を超えています。

当時、いわゆるお受験をして、隣区の国立大附属小に通っていましたが、私の世代ではそういう人、他にもいましたよ。
昔は今ほど格差も固定していなかったのでしょうか。
勉強さえできれば、上の階層へいくこともできました。
実家が裕福だったかといわれれば、確かにそうとはとてもいえませんが。
あんまり戸山団地を悪くいわれると悲しいですね。
249: 匿名 
[2011-04-24 00:19:45]
あなたがおっしゃってるのはこの物件の南側に広がる戸山ハイツ(新宿区戸山)のことですか?

それとも少し離れた山手線の西側にある戸山団地(新宿区百人町)のことですか?

名称がよく似ていることから、他の地域の人にはよく混同されますが、住んだことのある地元の方ならこの二つの呼び名を混同するとは思えないのですが…。
250: 248 
[2011-04-24 01:02:45]
248です。
誤解を招いてしまって済みません。私の生まれ育ったのは「戸山ハイツ」のほうです。
(評判が良くないのは、こちらのほうですよね?)

百人町のほうではありません。
あちらはあちらで、有名みたいですね。
確か、平均年齢が高いとかなんとかだったような気がします。
(何か名前が付いていたような気もしますが、忘れてしまいました)

私が育ったころは、戸山ハイツにも○○号棟の何階の誰々ちゃん、といったように友達がいて、一緒に遊んだりしましたが(幼稚園は近所のところへ通っていましたので)、今はあのあたりで子供をほとんど見かけません。
ですから平均年齢に関しては、おそらく戸山ハイツも似たような事情なのでしょうね。

マンションとは直接関係のない内容で、失礼しました。
251: 匿名さん 
[2011-04-24 06:36:41]
ここって坪単価どれくらいの予想ですか?
290くらい?あるいは330?
350ってことはないですよね??
このへん、相場観ないので教えてください。

252: 匿名さん 
[2011-04-24 23:16:25]
>251

私的には250以上は割高に感じます。
253: 匿名さん 
[2011-04-28 22:42:17]
どうやら販売開始が7月に延期になったらしいです。

いつになったら販売するんでしょうね?
254: 物件比較中さん 
[2011-05-01 16:14:56]
近くに住んでいます。私共も検討しましたが、上記の人骨云々のせいか、あまり良い場所とは思えませんでした。ネットで「若松住宅 人骨」で検索すると色々なグループが興味本位で前の若松住宅を見に来ているのがわかります。この値段なら他もありますから検討されたほうがいいと思います。購入してから「あそこでるのよね~」と、噂されてもいい気持ちはしませんよね。
256: 匿名さん 
[2011-05-02 17:42:55]
>237さん,240さん

あなた方は正しい。
258: 匿名さん 
[2011-05-02 23:54:02]
>257

後々の資産価値は気になりませんか?
259: 匿名さん 
[2011-05-07 10:22:38]
坪単価350らしいです。
これってどう思いますか?
260: 匿名さん 
[2011-05-07 21:46:14]
スミフさん開き直りましたね・・・
261: 匿名さん 
[2011-05-07 21:50:36]
今後このエリアは見直される。
350は妥当。
263: 匿名さん 
[2011-05-09 13:08:55]
隣の病院ですが、
16階建の新病棟が完成して、次は外来手術棟を建て直すとのこと。
先月入札公告が出てます。

新しい外来手術棟がどのあたりに、どのくらいの規模で建つのかご存じの方いますか?
検索しても出て来ないので。
264: 匿名さん 
[2011-05-09 13:20:50]
この案件は一部等価交換の事業で
元の地主様のために建物の仕様は
良いと思いますが、いかんせ仕入れ
建築費が高い時なので350万円は切らないでしょう。
266: サラリーマンさん 
[2011-05-09 13:58:21]
となりの病院、結構高くて西日は遮られるような気がするけど大丈夫かな?
西向きなのに。
あと、人骨イメージ悪いです。資産価値は下がりますよね。
267: 購入経験者さん 
[2011-05-09 14:18:55]
高級住宅地の高輪は赤穂浪士の討ち入りで人が沢山死んでる
池袋のサンシャイン60は、元の巣鴨拘置所でA級戦犯が沢山死んでる
東京の都心は空襲でそこらじゅで十数万人が死んでいる
江戸の刑場、浅草鳥越刑場、芝高輪刑場、小塚原刑場(南千住)
江戸時代に20万人が処刑されたそうです。
江戸時代より前は、村のはずれはお墓と決まっていた。

骨が怖い人は、内陸に住む資格なしの田舎者なんじゃないのかな
埋立地に住むしかないと思いますよ。
268: 購入検討中さん 
[2011-05-09 18:17:23]
こちらでの評判は悪いのに、掲載間取りがどんどん減ってるのはナゼでしょう?
269: 匿名さん 
[2011-05-09 19:08:14]
出遅れた。
もう広い部屋残ってなかった・・・
270: 匿名さん 
[2011-05-10 00:03:58]
皆さん、実物はもうご覧になられていますか?
ぐらり心が揺れました。
さすが大手。
272: 匿名さん 
[2011-05-10 03:27:09]
>268さん

地権者さんが先に入居して既に生活してるので当初より間取りが限られているだけですよ。

隣の病院中庭から部屋の中丸見えです、特に三階から五階はよく見えますよ~ カーテン全開だと

プライバシーは無いに等しいですね。
273: 匿名さん 
[2011-05-10 13:45:37]
>272

地権者分は最初から載せてないでしょ。


>271

予約受付は始まってますよ。
で、予約が入った住戸は当然ながら消えていってます。


まあ270さんが言うとおり、まず現物を見てみれば?
274: サラリーマンさん 
[2011-05-10 15:27:18]
隣の病院中庭から部屋の中丸見えでも坪350万なんですから、すごくいい部屋なんでしょうね。
275: 匿名さん 
[2011-05-10 15:43:42]
>実物はもうご覧になられていますか?

現場みたら安っぽくて驚いた。品がない。
276: 匿名さん 
[2011-05-10 17:14:44]
確かに275さんのおっしゃる通り350の価値はとてもあると思えません。
外観は打ちっぱなしに塗装、内装もガラス面が大きいだけで設備もクロスも
ごく一般的な物です。
278: 匿名さん 
[2011-05-11 01:02:26]
センスはあると思う
279: 匿名さん 
[2011-05-13 01:01:23]
でも高すぎる。
280: サラリーマンさん 
[2011-05-13 09:10:50]
総合的に見て、私も高いと思います。
少しくらい高いのなんて気にしないお金持ちの方々を対象としてるのでしょう。
281: 匿名さん 
[2011-05-13 22:42:12]
コンクリート打ちっぱなしなんて、一番安い仕上げですよ。ちょっといいマンションなら普通エントランス周りは、大理石や御影石などの天然石貼りでしょう。中級のマンションでもボーダータイルなど高めのタイル貼り。
282: 匿名さん 
[2011-05-14 18:30:50]
本物のお金持ちは買わないな。
284: 匿名さん 
[2011-05-16 19:16:13]
>283

低コストの建物を高く売りつけられるほうが危険
286: 匿名さん 
[2011-05-17 10:02:28]
地権者はもう住んでいますよ。
パンフレットにも事業協力者取得住戸と表記されています。

また、688平米は建築面積ですよ。
敷地面積は941平米です。

情報は正確に。
288: 匿名さん 
[2011-05-18 22:22:00]
私はデペさんの営業ではありませんが、この場所(戸山)でこの外壁色は
如何なものか・・・と思います。

お洒落な感じと不気味な感じが紙一重。
289: 匿名さん 
[2011-05-18 22:24:11]
怖くて住めないというか無理にここにしなくてもいくらでもあるだろうに・・・
291: 匿名さん 
[2011-05-19 11:06:35]
一般の引渡し前に地権者が住むのなんて別に珍しいことじゃ無いよ
292: サラリーマンさん 
[2011-05-19 12:14:34]
290さん
貴重な情報ありがとうございます。
地権者の議決権が大きいのは危険ですね。
購入後の管理面などもとても重要なので、
今回は見送ります。
293: 匿名さん 
[2011-05-19 12:49:09]
地権者の議決権多いとなんで危険なの?
その地権者さんは危ない人なの?
このご時世に自らの物件の資産価値を落とすようなことをする人なの?
294: 匿名さん 
[2011-05-19 18:42:31]
350万円/坪出すなら渋谷区や港区の方が後々良いのでは・・・
295: 匿名さん 
[2011-05-19 19:39:24]
匿名掲示板からしか情報収集できない人は何をやってもダメだと思う
296: サラリーマンさん 
[2011-05-19 22:16:12]
坪350万なら他にもいい物件はたくさんあると思います。
よく考えたほうがいいね。
なんでここでなきゃダメなの?
自問自答中です。
297: 匿名さん 
[2011-05-19 22:25:22]
地縁があったり、勤務地が近かったり買う理由なんて人それぞれでしょう
無いのなら無理にここで無くてもいいと思いますけどね。
私は前向きに検討してますけど・・
地権者さんも特に問題あるとも思いませんし
298: 匿名さん 
[2011-05-20 17:59:07]
この場所は地縁や勤務地が近いだけで済まして良いのでしょうかね??
299: 匿名さん 
[2011-05-20 18:32:04]
いいんじゃない、人ぞれぞれだし
302: 匿名さん 
[2011-05-22 00:40:22]
売主がいて買えるのならそれぞれの判断でしょう
他人がとやかく言うことではない
303: 匿名さん 
[2011-05-22 01:41:41]
まあ売主の説明聞いて納得できた人は購入すればいいのでは
もしゴーサインがでたのならあとは買うも買わないも自由ですね
309: 匿名さん 
[2011-05-23 21:48:35]
デベも慈善事業じゃないからね。ぶっ壊してその分の保証は誰がするのって話
モラルなんかだけじゃ何も解決しない。
個人的には売り手と買い手が納得すればいいと思うけどね
310: 物件比較中さん 
[2011-05-23 22:05:47]
最悪のシナリオは買手責任!!
311: 匿名さん 
[2011-05-23 22:25:23]
正式な形で土地は取得してるんだから買い手の責任になることは無いよ
まぁ発掘したいなら金出せよって話だ
313: 匿名さん 
[2011-05-24 11:01:24]
いい加減そろそろ売りだして欲しい
316: 匿名さん 
[2011-05-25 00:26:00]
いまさらあーだこーだ言ってもマンション壊すのは無理だから
遅かれ早かれ発売されるでしょう。
個人的には人骨とかどーでもいいんですよね
319: 匿名さん 
[2011-05-25 10:22:27]
モラルだなんだと言ってる人は何がしたいんだろうね。
323: 匿名さん 
[2011-05-25 22:53:33]
リンクが全部無効になってるけど新しい情報出たらまた投稿してください
同じ情報、古い情報は不要です
発売時期も決まったようでなによりです
328: 匿名さん 
[2011-05-26 14:24:44]
当事者たちは裁かれるんだからどうでもいい
住友にも購入者にも罪は無いし。納得して買うんならいいでしょう
330: 物件比較中さん 
[2011-05-26 17:12:31]
77平米で7700万円〜・・・

100万/平米 この立地でこの値段は安くは無いですよね。

骨の事が無くてもちょっと高いかな!
331: 匿名さん 
[2011-05-26 17:22:15]
安いね、新宿区なのに、豊島区価格だ。
334: 物件比較中さん 
[2011-05-26 18:59:11]
値下がりを待つ迄も無く、他物件だね。
335: 匿名さん 
[2011-05-26 19:28:00]
オウム返しのネガは不要だな
336: 近所をよく知る人 
[2011-05-26 22:47:50]
戸山の問題有り物件の100万円/平米は高すぎる。
337: 匿名さん 
[2011-05-26 22:57:22]
骨とか全く気にならない私からすればまあ適正価格って感じかな
あんま安くても入居者の質が下がりそうですし・・
338: 匿名さん 
[2011-05-27 01:08:46]
同感
340: 匿名さん 
[2011-05-27 11:52:23]
ほんと現地行ってみることをオススメします。かなりいい雰囲気の場所です
とりあえず見学の予約しました、価格があまり高くならないことを願います
341: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 20:56:59]
このマンションのメリット

病院が近い、パッと見お洒落な外観、低層など

デメリット

救急車のサイレン、コンビニやスーパーが近くに少ない、近隣地域での人骨発掘調査
隣接病院中庭から南西住居部屋の中がよく見えてしまうなど
342: 匿名さん 
[2011-05-27 21:21:07]
FIX窓がいい感じだね。落ち着いたエリアで好印象
あとは高台の低層で貴重だ
347: 匿名さん 
[2011-05-27 23:08:13]
345ですが、私はここのスレ見るまで戸山に人骨問題が有る事さえ知りませんでした。



348: 匿名さん 
[2011-05-27 23:33:13]
内廊下ですし良さそうですね。ただ管理費はどうなんですかね
351: 匿名さん 
[2011-06-04 22:58:24]
スミフさん、あの垂幕は止めた方がいいですよ、建物が安っぽく見えます。
354: 物件比較中さん 
[2011-06-18 23:34:08]
今日から第一期申し込みの筈なのに、全く書き込みがない…。
個人的には候補の一つなのに、ここまで少ないと誰も買わないのかと、不安だなぁー。

355: 物件比較中さん 
[2011-06-21 15:19:17]
私もはじめ知らなくて、買う気でした。
でも、事実をしって、心情的にも、また中古で売るとき苦労するであろうことからもやめました。
マンション購入はとても高いもので、一生に一度あるかないかの大きなことなので、この事実は、知った上で買うべきもので、すべて消すのは、管理者さんなのか、スミフなのか、人格を疑います。
私はスミフに対しても、疑心暗鬼になりました。
そしてこの書き込みを管理者さんではなく、スミフなら消すであろうと思います。
356: 匿名さん 
[2011-06-21 23:02:58]
スミフは処刑場だった場所にビルや賃貸を建てたりしているのを知ってしまったので
モラルのなさに驚きました。まして分譲マンションだなんて。
住んでいても気持ちよくないし、転売時分譲価格ではまず売れないと思います。
まあ、ほかの大手も色々ありますが人骨を採掘している側で笑って暮らせるか疑問です。
357: 匿名さん 
[2011-06-24 12:30:08]
>>355
スミフは消せないでしょう。
消すのはあくまで管理者。
自主判断なのかスミフから依頼があったのかは不明。

書き込みが100%事実と言い切れない場合、
管理者は「風説の流布幇助」の責任を追及される可能性があります。

管理者だって慈善事業でやっているわけではありません。
デベなどの広告でサイトが成り立っているわけで。
そういう意味で、削除もやむを得ないと私は思います。

完全に中立的な意見・判断を求めるなら、
それなりの対価を払って専門家の知識を買うべきでしょう。

我々素人は形のある物には金を出しますが、
情報とか知識などの価値を軽く見すぎているようにも思えます。

ここに限らず無料・匿名の掲示板で多くを求めすぎてはいけないと考えます。
359: 匿名さん 
[2011-06-25 15:07:15]
>明確な得失関係がなければ「風説の流布」では罪に問えないでしょ

もう少しお勉強しましょう。
その程度の認識だとそのうち痛い目に遭いますよ。
361: 匿名さん 
[2011-06-26 13:00:37]
>360

生兵法は怪我の元。

「風説の流布」は株だけでなく信用毀損罪や業務妨害罪でも使われる文言ですよ。
両方とも危険犯ですので実際の損害がなくても成立します。
もちろん住友がその気になればの話ですが。

管理人さんはそういう事態に発展しないよう、削除しているのだと思います。
感謝こそすれ、責めるのは間違いではないでしょうか。
不満があれば自分のブログを立ち上げて心ゆくまで書けばよろしいかと。

直近では356さんの投稿など危ないですね。
事実を証明できなければアウトですよ。
362: 匿名さん 
[2011-06-27 10:55:50]
355です。私も確かに、こういった書き込みでも訴えられうると思います。
その気になれば。それに個人ですから弱いですよね。
それでも、全てが事実ではなくても、半分うわさでも、私は知ることが出来て、ここの情報をありがたく思いました。こういった無料のものも参考にしつつ、高額な買い物をするときは、できることならちゃんとお金を払って、専門の方に調査してもらって相談したいです。私はここを買いませんが、他物件を買うとして、誰に相談できるのでしょう?
町の不動産屋さん?
363: 匿名さん 
[2011-06-27 18:56:03]
「風説の流布」ではなく、267さんの書いてある場所で実際にあります。

知らずに物件を見に行き、驚いたので書き込みました。

364: 匿名さん 
[2011-06-28 17:51:54]
>>363
あのー、267の内容は直接関係ないと思うんですけど。
その前の>>156の書き込みでこのマンションは問題敷地の「外」だと証明されてますよね。
近くだとか隣だとかは言いがかりだと思います。

とはいえ住友もこの物件を売らなければいけないわけですから、
公に争う可能性は少ないと思うので安心していいと思いますよ。

この物件に限らず、
すべての書き込みのIPは管理人さん(運営会社)が把握しているわけで、
デベから開示要求があれば応じるだろうと思います。
「書き込みによる不利益>争って騒ぎになる不利益」となった場合にはデベも放置しないでしょう。

我々は素人ですから噂やら勘違いもありますが、
根拠の薄弱な内容は書かないほうがいいと思います。
故意に事実でないことを書いて荒らすのはもってのほか。
365: 匿名さん 
[2011-06-28 18:08:55]
>362
建物自体なら建築士に依頼すればチェックしてくれます。
完成後の内覧会に同行してもらう方も多くなりました。

地歴などに関しては難しいですね。
こういう掲示板情報もある程度は役に立ちます。
ただ、ここの書き込みは度が過ぎているというか、「骨の上」など事実でない物が多すぎです。

最近は古地図や昔の航空写真をネットで見られるのでそういう方法がひとつ。
あとは地元の商店などで話を聞いてみることです。
住むことになればお客として毎日顔を合わせるので、少なくともウソは言いません。

ウチは今の住まいを買う時、筋向かいの雑貨屋のご主人に話を聞きました。
見学のたびに顔を出していたら
・この場所は空襲で亡くなった方がいる。
・バブル崩壊の時にビル建築が頓挫して、当時の杭がそのまま埋まっているはず。
という話を知ることができました。
納得のうえで購入しました。
367: 匿名さん 
[2011-07-13 22:37:15]
>違法な人体実験がなされて、遺体が違法に埋められたとき、
>シティテラス新宿戸山のある場所も、同一の敷地内だったのでは?

だから~>156のリンク先見てきなよ。
戦争中から道路はさんだ敷地外ってわかるでしょ。
ホントに何が言いたいんだか・・・
370: 匿名さん 
[2011-09-14 11:45:11]
残り4戸ですか。

現地を見るとたしかに建物は立派だけど、
隣の大病院が迫力ありすぎて存在感が霞みますね。
まあ病院の植樹広場が目の前だから圧迫感はないですけど。
373: 周辺住民さん 
[2011-09-22 19:02:16]
気になるかどうかって言われたら、人骨はやっぱりパスしたいです。敷地が外でも近いのはちょっと。ただの人骨じゃなくて、もしかしたら拷問うけたかもしれない人体実験の人骨ですよね?できるだけ、かかわりたくないです。気分的に。
私なら買わない。でも、気にならないなら便利なところですね。そういう方にはいいかも。
これって「告知義務」ないんですか?知らないで買ったらいやですね。そういう情報は知らせるべきじゃないのかしら?法律では必要ないとは言え、隠して売るのはひどいなあと思いました。
374: 匿名さん 
[2011-09-22 23:28:27]
周辺住民ですが、この物件とはすこし離れた場所みたいなので、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。何が気になるのか分かりません。
375: 周辺住民さん 
[2011-09-23 08:30:23]
何が気になるかについてですか?

うーん。そうですね。

「なんの罪もおかしていないのに」

「モルモットのかわりにされて」

「補助条約の周知徹底もされていない旧日本軍だから、きっとひどい扱いだったろうし」

「家族にも会えず異国の地で」

「戦後「なかったことにする」ために葬式もなにもせず埋められていた」

そういう 人骨 であるということで

しかも大量にあるということで

無念だったろうなあ

とか思うし、少し離れているとは言えないような「生活圏内」だからだと思います。

とまあ、こんなことが気になるんです。

ところで削除について

削除して「なかったこと」にします?、旧日本軍も埋めて「なかったこと」にしましたよね?

もちろん「気にしない」という選択もありだと思います。

ちゃんと調査が始まっているから



376: 匿名さん 
[2011-09-23 10:28:55]
過去の歴史の真相についてはもちろん気になります。どういう経緯でそうなったのか、偏見を交えずきちんと検証すべきでしょう。日本国民として当然気にすべき事です。
私が気にしないと言ったのは、ここの物件の敷地内の事ではないのにしつこくマンション検討板に書く事ではないのでは?ということですね。
このマンション固有の問題ではなく、国民全体の問題だと思います。
場所が少し離れていてもどうしても気になる人にはここを諦めてとしか言えないです。でも離れたからすっかり忘れて自分だけで平和主義的な気持ちになっていってしまうのなら寂しいですね。
377: 周辺住民さん 
[2011-09-23 10:59:15]
確かに。
国民全体の問題ですよね。
ちゃんと調査してほしいです。

離れていて知らんぷりはないでしょう?というのもわかります。

わかりますが

でも、ごめんなさい、できれば 自分は、離れて住みたいです。

きっとそういう風に思う人もいるでしょう。

買うことを検討している人は、売主が情報を出さないから
こういう掲示板でも調べるのではないかしら。

そして掲示板は真偽いりまじっているわけだから
ちゃんと調べるきっかけになるんじゃないかしら。

そのうえで「まあ、少し離れているからよし」という人もいると思います。

それはそれでいいのではないかと思います。

本人次第ですから。

でも私が買う立場ならそういう情報は知らせてほしいし、掲示板でもなんでも調べたいです。
378: 匿名さん 
[2011-09-23 11:18:31]
376です。
確かに検討版だから、そういう事でいいと思います。377さんのお気持ちもわかります。

ただ、他の人で、あたかもマンションが「骨の上」にあるかのようないい加減な書き込みが散見されましたので、そういうのはやめた方がいいと感じただけです。
いろいろな情報で検討するのを邪魔したりするつもりはありませんので、もしお気に障りましたらごめんなさい。どうもすみません。
380: 匿名さん 
[2011-09-24 10:40:10]
ネガってもネガっても売れ行きは落ちず・・・。
382: 匿名さん 
[2011-10-06 00:09:59]
グッドデザイン賞おめでとう!
383: 匿名さん 
[2011-10-11 21:23:29]
グッドデザイン賞(笑)モンドセレクション(爆笑)
お金で買える賞ですね
384: 周辺住民さん 
[2011-10-11 21:38:12]
モンドセレクションと一緒にしてはいけないですよ。
グッドデザイン賞はなかなか立派です。
385: 匿名さん 
[2011-10-11 23:36:44]
グッドデザイン賞受賞でAKBと並んだね。おめでとう
わざわざ選考料払って応募したんだもんね、良かったじゃん
386: 匿名 
[2011-10-12 01:30:22]
若松河田って小笠原伯爵邸とかあるから訳ありのことなんかないと思っていましたが、色々あるんですね、南千住も処刑場があったからか コツ通りなんて通りもあるんでびっくりしましたが、再開発で町も変わってきてます、気にするかは個人の問題ですね 
387: 匿名さん 
[2011-10-12 06:14:40]
>386
またもやこの物件と直接無関係な話題を出してきますね。私はここは買わないけど、近くに住むものとして、こういうネガの仕方はどうかと思いますよ。
388: 匿名 
[2011-10-26 00:21:01]
MR行くとクオカードをくれるらしいよ。
389: 匿名 
[2011-10-26 17:14:12]
この物件売れてます?
390: 匿名 
[2011-10-26 19:48:34]
クオカードくれる=売れてない
391: 匿名 
[2011-10-26 22:21:07]
最初からレスを全部読んだらマンションのレスというより日本の歴史、過去を読んだような感覚になりました、
日本人みんながこのレス読んで過去を考えるべきみたいな感じになりました
392: 匿名 
[2011-10-27 17:06:32]
クオカードくれる? 以前、焼きたてのパンくれるモデルルームありました
393: 匿名さん 
[2011-11-03 08:32:50]
ここ歴史問題と絡めてネガ記載する書き込みが多かったけど、以前から近くに住むものとして明らかに違うだろうというものも多かった。こういうのがいわゆる風評被害の典型ですね。
私は近くの他物件検討中で、ここは買わないけど。小学校の学区が変わらなければここもよかったのですけどね。
395: ご近所さん 
[2012-02-23 23:01:55]
近くに住んでいて周辺環境は気に入ってるため、今日電話で空き状況を問い合わせたところ、電話対応悪すぎ。発する言葉が営業やって飯食ってる人間とは思えないほど客の気分を悪くさせた。問題外。全くもって購入する気持ち、見学しに行く気持ちすら無くなった。
396: 周辺住民さん 
[2012-02-25 11:21:00]
>395

まあサイトを見てもその感じは伝わってくるよね。
何戸残っててどんな間取りがあるのかわからない。
見られるのは50㎡台の部屋だけ。

サイトから資料請求して住所や年収やら家族構成やら、
大量の個人情報を差し出した人だけ相手にする。
きっとそういうスタンスなんでしょ。

比較検討じゃなくて「ここだけ検討する」という人だけが買えるシステム。
住友らしいといえばらしいよね。
400: 購入経験者さん 
[2012-04-04 09:20:09]
スミフは売りっぱなしで いろいろとひどい目にあいました。もう思い出したくないので
これ以上、被害者をださないためにも 他の物件になさってください
401: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-07 22:40:47]
今日、建物内モデルルーム行ったけど、モデルルーム内テレビのSUMIREPOの映像が見れるけれども、DVDは残念ながら在庫切れでした。レポーターはシティハウス東中野駅前の映像と同じの女性ですね。やはり新しい物件じゃないとダメでしょうか?あと入口の中は鏡なのでバレリーナの練習ができるとか(?)
402: 匿名さん 
[2012-04-07 23:11:09]
色々ウソみたいな風評がありましたが、結局は順調に売れてます。
競合さんが妨害してたみたいです。
403: 購入検討中さん 
[2012-07-01 06:04:41]
ここはまだ10戸以上残っているようです。
404: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 00:17:48]
現地販売事務所の営業は、売ってしまった後は客ではないと思っているらしく廊下で会っても首を横に傾げるようなそこそこの挨拶。
態度が悪く不快。
405: 匿名さん 
[2012-07-22 00:56:55]
ここってずーーーっと販売してる印象があるけど、
完売できない理由はナニ?
406: 匿名 
[2012-07-28 03:17:09]
北~西側視界が開けていて低層階もいい感じでしたが
南~東側がつらいですねぇ~。隣接の建物に囲まれて
いて落差ありすぎなんですよね。
建物自体はほんと高級感をバリバリですが、その分
値段も高く、この落差を価格差に反映できていない
で売れ残っちゃったって感じでしょうか。
既に格安で売り出し中かもしれませんけど...
407: 匿名さん 
[2012-07-28 08:48:30]
さすがグッドデザイン賞受賞。優れたデザインですね。

グッドデザイン賞の話題が出ると必ず「お金で買える」だの「モンドセレクション」だの言い出す人がいるようですが、何か嫌な思い出でもあるんでしょうかねえ。

大学受験にも受験料は払うけど、金払うから「大学合格はお金で買える」なんて言う人はいません。
グッドデザイン賞の住宅部門の受賞率は3割程度のようですから、まずまずの難関ではないでしょうか。エントリーするのはそれなりに自信がある物件でしょうし。
審査員も優れた建築家などですしね。

もちろんエントリーしない物件にも優れたデザインのものはありますが、「グッドデザイン賞受賞」という実績は一定のデザインレベルを担保するものと考えていいでしょうね。
408: 匿名さん 
[2012-07-28 09:19:49]
住所が新宿区なのでちょっと構えちゃいましたけどこの辺なら住宅地っぽくて落ち着きありそうですね。新宿駅まで徒歩29分っていうのはかなり強引な条件表示かなって思いますけど、これ新宿駅周辺の便利な環境まで歩いて行ける距離ですよっていう意味で捉えるとかなり便利な立地だというのがよくわかります。

それより近い駅もたくさんあるしどこへでも行けるアクセスもいいし、間取りは主観的にはコンパクトだけど住みやすそうな部屋割りと位置。

この辺で物件考えるならココかなぁ。
409: 物件比較中さん 
[2012-08-07 10:05:13]
ここ良さそうですが、ナゼまだ売れ残っているんでしょうか?
410: 匿名さん 
[2012-08-18 21:59:20]
北側西側はほんと開放的でいい感じですよね。
でも南側東側がお隣さんに近いしいまいちなんです。
造りがよい分割高感が目立っているって感じです。
416: 匿名さん 
[2012-10-25 21:49:55]
残り1邸!がんばれ営業さん^^
417: 匿名さん 
[2012-12-11 04:52:57]
そんな事ないよ(-_-#)
418: 匿名さん 
[2013-02-08 15:37:25]
3階の1戸だけが今は販売中なんですね。
悪くなさそうなのに少しだけ足踏み状態?
新宿区とはいってもこの辺りは静かに暮らせますし
良いと思うんですけれどね。
419: 匿名さん 
[2013-02-08 20:00:39]
建物は立派ですが、
立派すぎて威圧感と違和感がありまくりですね
場所にそぐわない感じです
420: 匿名 
[2013-03-25 01:29:50]
78平米で1LDKってちょっとね
421: 匿名さん 
[2013-10-24 15:16:03]
久しぶりに、ヤフー不動産見たら販売してるんだね。でも、この位の金額出すんだったら、その下に出てた市ヶ谷の方が、広いし場所も良さげだし、良くね?
422: 匿名さん 
[2014-01-23 11:46:25]
最後の1戸、売れませんね。
こんな贅沢な間取り、私などは野次馬状態ですけど。

玄関ホールの広さがスゴイし、
1LDKなのに洗面台がダブルボウルというのも素敵です。

こういう優雅な物件を買うお金持ち(小金持ち?)っていらっしゃらないのでしょうか。
423: 匿名さん 
[2014-01-24 12:48:47]
安くないし部屋数もマッチが難しいのかもしれないですよ。

小金持ちの人口だって多いわけではありません、この水準になってくると中々買い手探しも難しいのでは・・。

同じく良い内容だとは思うのですけどね。
うちはかなり無理をしないと買えないです・・。
424: 匿名さん 
[2014-01-29 09:59:04]
ものすごく贅沢な1LDKですね。
この専有面積で部屋数があった方がもしかしたら需要はあったかも…と思いつつ
コンセプトがそもそもファミリーという感じではないですよね。
それにしてもすごい…。
どういう層がターゲットなのでしょうか。
425: 匿名さん 
[2014-01-29 10:01:52]
外人仕様だね。
すごくいいけど9000万はちと高い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる