住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス新宿戸山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 戸山
  6. シティハウス新宿戸山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-01-29 10:01:52
 削除依頼 投稿する

シティハウス新宿戸山についての検討されている方いらっしゃいませんか?

所在地:東京都新宿区戸山1丁目2-1他(地番)
交通:
都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.24平米~90.02平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

【物件URLを修正しました。2011.01.10 管理人】

[スムログ 関連記事]
【若松河田駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/5482/

[スレ作成日時]2009-12-10 16:03:13

現在の物件
シティハウス新宿戸山
シティハウス新宿戸山
 
所在地:東京都新宿区戸山一丁目2-1(地番)
交通:都営大江戸線 若松河田駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

シティハウス新宿戸山ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-12-11 16:36:06
けっこう場所よくない?
No.2  
by 匿名さん 2009-12-11 22:17:19
個人的には、ですが、最寄の若松河田は不便かな。
青山・六本木・麻布とか行く大江戸線のもう片方は好きだけどね。
あと大江戸線は地下深いですよね。この駅もホームまでかなりありますか?
No.3  
by 匿名さん 2009-12-12 09:48:51
新宿や六本木よりは浅いですよ
ただ都営なら新宿線の方が使えるね
飯田橋も離れているし
No.4  
by 購入検討中さん 2010-03-21 10:24:00
都心でも緑溢れる場所で、ある程度価格を抑えたい方には
良い場所な気がします…個人的にはかなり注目してる物件です。

知り合いが西早稲田に住んでいて周辺を歩いた時、新宿区にここまで
緑がある所があったんだなぁ、郊外の街みたいだと感じかなり気にはなっていました。

今後の最新情報・資料が待ち遠しいです!
No.5  
by ご近所さん 2010-04-25 00:52:26
こちらのマンションは実家まで徒歩圏内ですので、購入を検討していますが、お値段はどれくらいになるのでしょうか??

このマンションは若松河田が最寄り駅ですが、自転車を使えばJR新大久保へいけますし、徒歩15分前後で副都心線の東新宿も利用できると思います。もちろん東西線早稲田も使えます。

このあたりは新宿とは思えないほど、緑が豊かですよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-04-25 00:58:47
住友の小規模物件は値段がとんでもないのが多いので、ここも恐ろしい値段になりそうな気が。
ここで坪400超とかはさすがにないだろうけど
No.7  
by 匿名さん 2010-04-25 18:43:41
この辺りは副都心線ができてから便利になりましたよね。
このマンションは少し距離があるようですが。
でも、近くに戸山公園があるのはいいですね。
特に小さな子供がいらっしゃる家庭にはぴったりだと思いますよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-04-26 01:15:31
外観はどうですか?
ちょっと落ち着かないような気がしますが…。
できあがりを見てみないとなんともいえませんが。
No.9  
by 匿名さん 2010-05-17 12:32:39
曙橋フジテレビ跡地のプラウドよりは安くなるのでしょうか?どちらも駅徒歩4-5分ですが、大江戸線より新宿線の方が利便性は高いと思います。。。
No.10  
by 匿名さん 2010-05-17 16:49:55
>>9
大江戸線はホームに行きつくまでに一苦労ですからね。
でも、都営地下鉄はメトロと比べると少し劣りますよね。
料金は高いし終電は早いし。
副都心線のホームはキレイでいいですよ〜
No.11  
by 匿名さん 2010-05-17 18:20:20
国立感染症研究所の近くだよね。
No.12  
by 匿名さん 2010-05-20 14:42:01
>8
住不はこういうガラスを全面的に押し出したデザインが多いよね。
好き嫌いが分かれるかも知れないけど、個人的には自己主張が強くて好きではない。

>9
仲之町の方が立地は上です。
ただし、住不は強気の値付けが多いのでここもどうなるか・・・。
No.13  
by 匿名さん 2010-05-25 21:09:57
間取りはまだ?
No.14  
by 物件比較中さん 2010-05-30 18:25:50
なかなか動き出さないですね。。そろそろ??
No.15  
by 匿名さん 2010-05-30 23:15:01
いつからか誰も知らないのかな?
No.16  
by 匿名さん 2010-06-03 10:25:20
都心とは思えないくらいスッキリしてて閑静な場所だけど、
都心とは思えないくらい交通の便が悪いね・・・。

大江戸線よりは都バスの方がまだ便利。
No.17  
by 匿名さん 2010-06-04 21:14:41
都バスは便利
本数も多いし
道が渋滞してなければベストなんだけどね
No.18  
by 匿名さん 2010-06-04 22:52:59
総合病院の横ってどうなんだろ。
救急車の進入経路によっては毎晩起こされるかも。
改築中だから最終的な形がわからない。
No.19  
by 匿名さん 2010-06-16 10:03:42
間取り出ましたね。低層なのに乾式壁…。
No.20  
by 匿名さん 2010-06-16 10:51:02
スミフも最近はコストダウンが目立ちますね。
No.21  
by 匿名さん 2010-06-16 11:26:26
ワイドスパンはいいと思うけど、乾式壁は解せないな・・・。
No.22  
by 匿名さん 2010-06-16 14:14:01
うわ、6階建てで乾式壁なんて考えられない。
住友は何を考えているのか。

理解を超えています。
No.23  
by 匿名さん 2010-06-16 23:49:07
//ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E5%BC%8F%E5%A3%81

ふむふむ
勉強になります
No.24  
by 匿名さん 2010-06-17 10:59:02
>>23
リンク先読みました。

長所短所は理解できましたが、この物件で採用した理由がまだわかりません。

それにしても・・・貫通するんですね。。。
No.25  
by 匿名さん 2010-06-17 16:03:41
低層マンションでも、フロアごとに部屋の大きさや間取りを変えるために
敢えて乾式壁を採用する場合もあります。

このマンションがどうかはわかりませんが・・・。
No.27  
by 匿名さん 2010-06-18 18:41:46
販売開始は確か6月下旬からだったのに、いつの間にか8月下旬になっている。
問い合わせたら「他の物件とモデルルームを共用するため」とのこと。
仕様はどんな感じかな。
No.28  
by 匿名さん 2010-06-19 12:35:40
「他の物件とモデルルームを共用するため」ってどこだろう。
文京区物件?>本駒&千石
No.29  
by 匿名さん 2010-06-20 22:10:08
>>他の物件とモデルルームを共用するため

って、どういうこと?
No.30  
by 匿名さん 2010-06-21 11:29:30
>29
三井のパークリュクスとかパークハウスでも見ましたが、いくつかの物件のモデルルームを一つで
すませるということです。物件によってモデルルームと仕様が違う部分については説明がありますが、
要はコスト削減ですね。モデルルームを作るのにもお金がかかるので。

No.31  
by 匿名さん 2010-06-21 15:08:16
これだけのコスト削減の効果は、きちんと価格に跳ね返るんでしょうか・・・?
No.32  
by 匿名さん 2010-06-29 14:45:43
東京駅方面への通勤は乗り換えが多くなり非常に不便です。

東西線使ったとしても坂道が多く、
この時期に、毎日会社の行き帰りに歩くことを想像するだけでぞっとします。
自転車を使おうにも、駐輪場が40戸に対して51台(一家に1.27台)で、まず旦那の自転車はカット。
子供の自転車はどこに置けばいいのでしょう。。。

隣の建物(マンション?)の影響で、
東向きの部屋は日照条件が悪そうだし。条件がいいのは一部の広い部屋だけ。

ということで、周辺相場並みの価格設定じゃないと売れ残ると予想します。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-29 15:23:28
これからのスミフの低層マンション戦略の方向性が見えてきますね。
まずはお手並み拝見ですな。
No.34  
by 匿名 2010-06-30 13:12:14
あまり土地勘がないのですが、ここと市ヶ谷中之町のプラウドだと資産価値はどちらが上だと思われますか?
No.35  
by 匿名さん 2010-06-30 15:22:38
現地見ましたが、予想以上に傾斜のある下り坂ですね。
東隣・南隣の建物との距離も近い。
良いのは西向きの部屋だけでしょうか。。。
No.36  
by 匿名 2010-06-30 16:58:35
西向きもあれだけ大きなガラス窓だと、西日がまともに当たって、家具や建具が焼けそうだし、夏場は暑くて冷房代かなりかかりそうですね。
No.37  
by 匿名 2010-07-05 19:14:48
なかなかモデルルームの案内来ませんね〜他のところに決めちゃおうかなぁ〜プラウド市谷仲之町は案内会の連絡来ましたけど〜
No.39  
by 匿名 2010-07-07 07:50:12
周りに生活利便施設が無さすぎませんか…。今大きな商店街がある街に住んでるので正直このエリアは殺風景に感じます。
No.40  
by 購入検討中さん 2010-07-19 22:56:25
早く価格情報等が知りたいですね。
いろいろと物件を見ているのですが、タイミングがずれると先に他の物件に決めてしまいそうです。
売る方は、そんなことお構いなしでしょうけれど・・・
(私は、医療センタが近い(通院している)のが買い条件です。)
No.41  
by 匿名さん 2010-07-20 21:56:46
ベランダが狭い(ほとんど無い)ので、布団などは干せませんね。毛布などもクリーニングでしょうか。
今の賃貸住戸のベランダが広いので、そのキャップに躊躇しています。
慣れてしまえば、何てことないのでしょうけど
また、西側のガラス面は、プライバシーと暑さ対策が気になります。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-21 10:18:55
>41

ベッド+羽毛布団だと「干す」という作業が不要ですよ。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-21 12:23:54
うちも羽毛だが普通に干してるよ。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-21 21:40:35
>43
とある羽毛布団屋のサイトより。

「直射日光等に当てるような干し方は避けて下さい。
(日光に当てる場合、白いカバーを掛けた状態で30分~1時間が限度として下さい)
原則として、風通しの良い場所で陰干しが理想的です」
No.45  
by 匿名さん 2010-07-21 22:17:12
私はこの辺に住んでいるので、慣れもありとりあえず住環境は許容していますが、初めてここを見た方は、閑散感をイメージされるでしょうね。
どうしてもここに住まなければいけない理由が思い当たらないのではないでしょうかね。
この構築だと、そもそも洗濯物を外に干すという感覚を捨てないといけないのでしょうか・・・
No.46  
by 匿名さん 2010-07-22 14:28:54
>45

その閑散感がいいんですよ。
山手線の内側、新宿区なのにゴミゴミしてない。
とても貴重だと思います。
その割に生活は便利ですし。
No.47  
by 匿名 2010-07-22 21:51:12
収納少なすぎ。私の洋服入りません。
No.48  
by 匿名さん 2010-07-23 21:36:46
どうにも風通しが悪い造りですね。
年中エアコンでも平気な方ならいいのですが、
主婦感覚だとパスです。
No.49  
by 匿名さん 2010-07-23 21:44:49
どのへんの造りが風通しに良くないとはんだんされたのでしょう。
主婦感覚的に。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-24 14:38:37
>>49

たぶん48さんは内廊下が嫌いなんだよ。
 
No.51  
by 匿名さん 2010-07-24 19:01:14
閑散としているのは、すぐ近くに国立感染症研究所があるからでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2010-07-25 01:41:43
>>51
ソレを言うなら
隣の国立国際医療センターは昔の陸軍第一病院ですし、
国立感染症研究所は陸軍軍医学校。
捕虜を人体実験に使った731部隊の本部でした。
幼稚園のある戸山教会は当時の建物の一部をそのまま使っています。
感染症研究所の建物を改築する時、人体実験のアレが見つかって大騒ぎになったものです。
でももう20年も前の話ですから関係ないですよね。
No.54  
by 物件比較中さん 2010-07-26 23:22:37
価格が早く知りたいのですが、Dタイプ(77㎡、3LDK)を希望しています。
土地勘等もなくて恐縮ですが、6千万円より高いでしょうか? ずばりいくら位でしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2010-07-26 23:52:10
ずばりいくらかまではわからないけど、
これだけの都心で 77平米でたったの6000万円はあり得ないよ。
No.56  
by 匿名さん 2010-07-27 00:49:28
8500万円くらいでない?
No.57  
by 匿名 2010-07-27 02:04:06
平米あたり100万くらい。
No.58  
by 周辺住民さん 2010-07-27 10:11:39
そうですね。この辺りは平米100万が基準。
もうちょっと大久保方面に行くと少しは下がるんだけど。
No.59  
by 物件比較中さん 2010-07-27 14:29:26
なかなか、モデルルームだとか運びませんね。場所的には、私は大江戸線を主に使っているのでいいですね。
私は長年近くのシティハウスに住んでいます。このあたり、よく知っているほうだと思いますが、バスも使えますし、自転車で伊勢丹にも行けますし、新宿が好きな人にはいいと思います。ただ、売るとなったとき、大江戸線のみと考えると、東西線もありますが、どうなんでしょう。
最近、野村も三井も三菱もコストダウン、値段はけっこうとる物件が多いので、がっかりしたくないな。
No.60  
by 物件比較中さん 2010-07-27 14:31:26
77平米で6000万台とは、このあたり、住友でありえません。住友でなくても、77平米ではありえないでしょう。湾岸とか山手線外でお探しになったほうがいいと思いますよ。日当たりによっては8000万弱はあるかもしれませんね。
No.61  
by 匿名 2010-07-27 17:16:46
プラウド市谷中之町とかみに行くと参考になりますね。立地はあちらの方がいいですが。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-27 20:16:33
一般庶民には買うなんて考えてはいけない物件なのですね。少し悲しい・・・・・
No.63  
by 匿名さん 2010-07-27 20:43:08
まあ、山手線の内側か、外側かなんて、地下鉄数分の差ですよ。それで数千万。その分なにに使えるか。庶民が無理していいこと無し。私も庶民ですが。
No.64  
by 匿名さん 2010-07-28 17:14:31
大江戸線1本しか使えないし、
駅からの帰りにスーパー1件しかないし、
南向きの住戸ないし、
東向きは隣の家近いし(日当たり悪そう)、
エントランス周りは石張り(大理石や御影石)じゃなくコンクリート打ちっ放しだし。。。

柳町のプラウドやパークハウス、それから仲之町のプラウドと比べると、
この場所で平米100万(坪330万)はちょっと高い気がします。

住不さん期待しています!

No.65  
by 匿名さん 2010-07-29 09:05:49
>64

大住友様のシティハウスですよ。
最低坪330。

この数字には理由があるのです。
No.66  
by 匿名 2010-07-29 12:44:44
何か裏がありそうですね。。。上の330は、全住戸の平均でしょうか?それとも、一番安い部屋が330ということですか?電話で教えてくれました?
No.67  
by 匿名さん 2010-07-31 13:21:27
コレがあるから住友は安く売るわけにいかない。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
No.68  
by 匿名さん 2010-08-03 21:34:44
あの古びた商店街のはずれの立地、間取りもいまいち、周辺住宅の隣接さ加減、などなどを考慮しても価格設定は高いんですねぇ  
購入する人は、選ばれた購入すべき人なんですねぇ (買うにたるべき人が買う物件)
No.69  
by 購入検討中さん 2010-08-06 21:31:36
森下の物件同様にDVDが送られてきました。
物件の案内ではなく、地域の話ですが、徒歩圏内に神楽坂というのを押していましたが、遠すぎると思います。
また、最後にモデルルームへ是非!!と締めくくっていましたが、モデルルームはオープンしているんでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2010-08-06 23:13:56
高いとか安いとかいう問題じゃないくらい建設地がひどいと思いました。
ここはもともと何の跡地なのでしょうか?
前述でも77平米6000万円台とありましたが、それでもこれはないと思ってしまいました。
No.71  
by 匿名さん 2010-08-07 01:47:44
70
ひどいって何が?
意味がわからない。
No.72  
by 申込予定さん 2010-08-07 20:24:21
ほんと、何がひどいの?
大体、大学病院のそばって高く設定しても、購入する人いますよ。
東大だってそうなのに、まして女子医大。娘を1億かけて医学部に行かせる地方の金持ちが、娘のためにマンションを購入して、あとは、またその妹がつかったり、いずれ娘が女子医大に戻ってきて働くときにつかったりするために、購入すると思います。だから、女子医大のそばである以上、1億だろうが買いますよ。
本郷だってそうです。東京医大のそばも、学生がマンションをもっています。
だから77平米で6000万円なんて、ありえるはずがない。
それに、けっこういい場所です。私も結構近くに住んでいるから、声を大にしていいたい。
No.73  
by 匿名さん 2010-08-07 23:14:33
>72
ほほう、そういう需要ですか。

でもどうでしょうねー。
女子医大関係者がもっと大きな総合病院の横に住みたがるでしょうか。
少し離れても救急車の音が聞こえない、病院に縁のない場所に住みたいのでは?
神楽坂とか北町とか南町とか。
No.74  
by 近所をよく知る人 2010-08-07 23:52:46
でも、出勤は毎日のことだからねー。自転車で楽に行けるほうがいいんじゃない。
No.75  
by 匿名 2010-08-08 00:29:13
大学病院勤務医はマイカー通勤OKなのか?車ならともかく、アップダウンきついここ一帯で毎日坂上り下り覚悟してちょっと離れてる場所買うかねえ。健康にはいいけど。
No.76  
by 匿名 2010-08-08 00:33:49
↑大学とは限らず勤務医ね
No.77  
by 物件比較中さん 2010-08-08 01:58:30
女子医大までならあまり坂ないんじゃない。
No.80  
by 申込予定さん 2010-08-09 21:07:50
勤務医は、夜間電車もなくなったときにも呼ばれます。総合病院なら、タクシー代をだしてくれるところもありますが、大学病院は自腹です。しかも、けっこう呼ばれます。なぜなら総合病院は担当医制が多く、自分が一人で見ているため、担当患者数が多くはありません。でも大学病院はチーム制で、やたら受け持ち患者が多い。
徒歩や自転車でいける範囲に住みたいものです。本当は自転車もだめでしょうが、飲酒運転はできませんから、徒歩もしくは自転車となります。
まあ、女子医大関係者が住むとは限りませんが。私も、自分の病院のすぐ近くに借りていますが、持ちマンションは離れています。
仲之町の掲示板ありましたよ。
No.81  
by 申込予定さん 2010-08-14 20:42:25
12月販売ですって。ずいぶん遅れていますね。
No.82  
by 周辺住民さん 2010-08-17 00:14:58
ここは国際医療センタのラウンジから丸見えだね。
住んでいる人からは分かりずらいけどね。
開閉できない窓は、年中カーテンが開けられないね。
No.83  
by 匿名さん 2010-08-17 22:57:13
そうですね。物件側から見ると綺麗な医療センタの建物が見えるって思うくらいですけど、
医療センタから見ると進行中工事が良く見えます。
視力の良い方だと、部屋の中が結構はっきり見えるでしょうね。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-01 00:05:11
医者は患者と街を共存したくないからそばに住むことを嫌う人も目立つはず。
でも職業柄近い医者が多いでしょうね。

No.85  
by 匿名さん 2010-09-05 21:26:32
抽選前の事前相談で、ほぼ購入者の目処が立った物件です。
富裕層のマンションですので、抽選に期待しないほうよいです。
No.86  
by 購入検討中さん 2010-11-30 12:29:25
販売また三月に延びましたね。なにか理由があるのでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2010-12-12 02:33:22
すみふお得意の竣工実物売りだろ。
No.88  
by 購入検討中さん 2010-12-14 10:22:15
完成したものを見られるなら安心して検討できそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2010-12-14 10:30:11
まぁ40戸ほどの物件ですからね、他所もそうですがこの規模だと
MR作るメリットあんまり無いですから
No.90  
by 物件比較中さん 2010-12-20 00:08:32
早く販売してください!!

No.91  
by 物件比較中さん 2010-12-21 08:54:53
完成してから買えるのならそれがいいかも。私は90平米の部屋の間取りに文句無いからそれをみて、買いたい。
No.93  
by 匿名さん 2010-12-22 14:16:31
そうなんですか?近くに住んでいながら一度も見に行ってなかったから、まだ基礎工事なのかと思っていました。
今日帰りに見に行きます。有難うございます。
No.94  
by 匿名さん 2010-12-22 23:41:41
ここは高齢者が多い都営団地と近いのかな?
No.95  
by 購入検討中さん 2010-12-23 00:36:55
外観がいいのは、さすが住友マンション!・・・てとこなんですかね
No.97  
by 周辺住民さん 2011-01-04 22:13:57
外観、イメージ以上に格好良かった!あれは自慢できる。
No.98  
by 匿名 2011-01-06 01:16:55
スミフは外観かっこいいよね。
No.99  
by 近所をよく知る人 2011-01-08 00:20:30
なんか戦時中に使われてた軍医学校の跡地発掘調査が行われるようだけど大丈夫??

人体標本だか人骨が大量に埋められてたって聞くと気味悪い・・・


“旧軍医学校跡を発掘へ 東京・戸山「七三一部隊の拠点」”
http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201101060217.html
No.100  
by 匿名 2011-01-08 18:19:20
早く販売開始してくれー!
No.102  
by 匿名 2011-01-10 06:10:19
本当、外観素敵ですね!
No.103  
by 匿名さん 2011-01-10 12:53:45
あららら・・・・・・
まぁ販売、入居後でなくてよかったじゃありませんか
No.104  
by 匿名さん 2011-01-10 13:13:30
>>101
隣なのですか?!
気にしない人もいるでしょうが、売る時にネックになるかもしれませんね
No.105  
by 購入検討中さん 2011-01-11 15:26:38
私も見てきました。素敵!!と、ここに書かれていたのですごく期待して行ったのですが、その期待ほどではありませんでしたが、良かったと思います。
でも101さんのいうとおりなら、それは買えませんね。
私が行ったのは、休日の午後2時でしたが、医療センターにたまたま救急車がきていて、うるさかったですね。町自体が普段静かなので、気になりました。
No.107  
by 匿名さん 2011-01-11 21:51:08
運が悪いとしかいいようがないですね。
価格に影響しますかね?
この近辺のマンションも今後大変ですね。
No.108  
by 匿名 2011-01-11 22:28:28
スミフのことだからそんなの関係なく高値で販売でしょう。
建ててから売るのも、MR費の節約もあるでしょうが、外観が多少洒落てることを強調したいためかと。つまり高く売るこじつけの理由として。
No.110  
by 匿名さん 2011-01-12 08:01:22
都営戸山団地に住んだ経験ある人が身近にいたら、
この場所をどう思うか聞いてみてください。
戸山団地自体、いろいろな話・伝説がありますよ。

幸か不幸かココを検討する層と都営団地の住民層の接点はほとんどないでしょうけど。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-01-13 23:07:47
パースが良すぎて期待倒れの多いマンションが多い中で実際のが良いという意見があるのはさすがスミフ?!
No.113  
by 匿名さん 2011-01-13 23:15:53
外観だけをほめている人が時々出てくるけど
本当に検討している方なのですか?
ニュースをみたのならば、そんな能天気なこと言ってられないのでは?
No.114  
by 匿名 2011-01-13 23:50:40
地歴を言うなら目白の2物件だってアレですよね。
知らん顔で売る住友。
No.116  
by 匿名さん 2011-01-14 09:55:48
戸山公園って全然整備されなくて荒れ放題。
ところどころ古い建物が放置されてたり。
それが不思議だったのですが、今回のことでようやく理由がわかりました。
調査が進んですべて明らかになることを祈っております。
No.118  
by 匿名さん 2011-01-14 10:19:09
>地歴を言うなら目白の2物件だってアレですよね

検索したのですが分からなかったです。
何があったのでしょう?
工場跡とか?事故?
No.119  
by 匿名 2011-01-14 12:25:42
地元の公立小中出身の三十代です。1989年の遺骨発掘事件もよく覚えてます。

戸山を離れて久しいですが、戸山公園が整備される前のあのあたり一帯は廃墟と雑草が茂り、開発から見放されたような地帯で、子供心にも気味が悪く、お年寄りからも色々話をきかされ、近寄るなと言われていました。
気になる方は、昭和末期のあのへんの航空写真をネットで探してみてください。

とはいえ、マンション自体はきれいなパースみたいだし、歴史を気にするかしないかは個人差ですけどね。
No.122  
by 購入検討中さん 2011-01-15 11:50:47
残念ですね。
埋められた場所ではないうえに、周辺にはたくさんの住民の方が生活している所なのにこの騒ぎ。
私は冷静になって検討を続けるつもりです。
No.123  
by 物件比較中さん 2011-01-18 11:29:33
私も見てきました。そんなにかっこいいですか?周りは整備されていて、不気味な雰囲気は漂っていませんでしたが、やっぱり遺骨発見現場そのものでなくてもそのすぐそばならやっぱり嫌です。
借りて住むならいいですが、新築でもこんなに嫌がられるなら、中古でうるときはもっと苦労しますよね。
住友だから、間違った価格で売ってきそうですしね。
それにしても、防音にしないと救急車うるさそうですね。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-18 11:33:55
車で通ることがたまにあるけれど、
以前からなんだか寒々しいところだなとは思っていました。

例の件が隣というのは運が悪くてお気の毒だけれど、価格さえ適正につければ
お若い夫婦とか気にしない方が買われるのでは?
頑張ってください。
No.126  
by 匿名さん 2011-01-18 14:38:49
隣の病院にお見舞いついでに見てきました。

まず病棟のラウンジ(入院患者や見舞客がくつろぐ場所)から丸見えなのにビックリ。
大きな開口部が西向きなのでモロですね。
昼間も夜もブラインドが必要かも。

で、上の方でホメる声が多い外観ですが、好みが分かれるでしょう。
住友らしいガラス多用ではあるものの、
そこそこ重厚感もありバランスはいいと思います。

それと話題になってる周辺ですが、全体が北傾斜なので暗く感じるのか。
たしかに裏の都営(?)住宅は不思議な雰囲気。
無駄に空いてるスペースが多いので、きっとあのあたりなのでしょうね。
その横に対照的な密集した住宅地がありますが、あの密集具合も不思議です。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-18 15:00:11
ここは大名屋敷跡ですか?
No.129  
by 購入検討中さん 2011-01-19 00:37:25
私は近所に住んでいますが、やはりこのマンションは魅力的。
気味悪い、みたいなことを言われていますが長く生活している中で特にそんなことは感じていません。
価格次第ですが、真剣に考えてます。
No.132  
by 匿名さん 2011-01-19 13:53:11
戦時中は、アジア系外国人の妊婦を生きたまま解剖したりしていた
非常に非人間的な施設跡地の一帯なので、

とはひどいですね。それは無視してすむ問題ではないですね。なんで分譲マンションを売ろうとするんだ?
その無神経さにいきどおりすら感じる。その被害者たちは、普通に生活していた人たちで、状況が違ったら、自分だったのかもしれないのに。
教えてくれてありがとう。知らずにMRに行くところだった。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-19 19:29:22
ここは田舎者の集まりですか?
23区なんか、どこに住んでも地層は墓場みたいなもの。

もとお墓やガス抜きした立地にマンション建ってますよ。
不発弾の上に寝てると思いましょう。
No.135  
by 匿名 2011-01-19 19:40:39
この地域ならではの歴史が話題になっているのに、いきなり「23区どこも似たようなもんだから」と言われても全く説得力ありませんよ(苦笑)。
歴史を知った上で、避けるか気にしないかは人それぞれでしょうね。
近隣に長く住んでる人間ですが、歴史的事実は事実としてそれ以上でもそれ以下でもないって感じです。
あと、少なくとも超常現象にあったことはないです。
No.136  
by 匿名さん 2011-01-19 21:56:20
>歴史的事実は事実としてそれ以上でもそれ以下でもない

まさに仰るとおりですね。
事実を知った上で住むか住まないかを決める。
知らずに買ってしまうのとは大違いだと思います。
No.137  
by 匿名さん 2011-01-19 22:59:01
証拠がないものを史実と言い張る勢力が、やっぱりこの辺は多いのかね?
No.139  
by 購入検討中さん 2011-01-21 00:32:19
そもそも埋めたとされた場所ってこのマンションの下ではないのでしょ。

それなのにあまりにも執拗に調べあげている様子って他社の陰謀?って思ってしまう。

本気で検討しているのに気分が悪い。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-21 04:35:56
区の歴史博物館ってのは証拠がないものを史実と言い張る勢力が作った例のやつかな?
No.143  
by 匿名さん 2011-01-21 23:16:27
さすが公明共産の本部のある区議会なり 
千代田区港区ではこんな施設に税金は使わないのだよ
いいかげんスレ違いだしやめないか? デベや国家に恨みなければね
No.144  
by 匿名さん 2011-01-22 00:10:41
731部隊の話が出たせいか、ライト寄りの方たちが現れましたね。

ともかくこの物件を検討するには欠くべからざる情報なので、引き続き情報交換お願いします。
No.146  
by 匿名さん 2011-01-22 14:34:41
>>143

港区は三田の図書館の4階に郷土資料館がありますよ。
もちろん区立です。

まったく、どこに住んでる人なのやら・・・。
No.148  
by 購入検討中さん 2011-01-22 23:51:59
たぶん関係ないと思うけど。
単にスミフお得意のMR準備の遅れでしょ。
今回のことは偶然。
お気の毒に。
早くオープンすれば良かったみたいね。
No.149  
by 周辺住民さん 2011-01-29 16:40:16
隣の国立国際医療センターの建設工事中に人骨が出て工事が一時ストップしていたのは本当です。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-01-29 22:41:54
だってそこは人体実験やっていたんでしょ。
でもそこに結局素晴らしい建物が建ってみんな便利に利用してる。
隣に新しくできるマンションの下から今のところなんか出てきた訳じゃなさそうだし割り切って考えたい。
でなきゃ東京なんてどこにも住めない。
No.151  
by 周辺住民さん 2011-01-30 16:40:07
基礎工事始まってからなかなか工事が進まなかったのと販売開始時期の度重なる変更・・・何かあるのではとつい思ってしまいます。









No.153  
by 購入検討中さん 2011-02-01 02:11:07
和モダンでなかなか良いマンションだとは思いますが、先日まで隣の国立国際医療センターに三日間程入院してましたが、夜間から朝方までに10〜15台は救急車が来てかなりサイレンの音が気になりました。高い買い物なので夜中サイレンの音に悩ませられながら生活するのはキツいので他物件にします。
No.154  
by 物件比較中さん 2011-02-01 09:21:54
私は大江戸線が好きで、ここから歩いて10分ぐらいの新宿よりにすんでいるので、ここも検討していました。抜弁天に行くとおいしいお店が多いですし、伊勢丹にも自転車でスーパーとして買い物にいけます。
でも、やっぱりここの真下でなくても、すぐそばなら、すぐそばでなくても敷地内だったり敷地に近いなら、私は賃貸ならいいですが、購入は嫌です。
そのため、少し大げさな話や、うわさレベルの話も含まれていても、教えてくれてよかったです。
私は東京に出てきてまだ15年なので、こんな昔のことは知りませんでした。
あとあと、その話がこういった掲示板にでてきたり、誰かが話したりするのを聞いたり、中古で売るときにそれがネックになると、やっぱりその恐ろしい話を思い出してしまうと思います。
知った上で購入される方は、もうこの掲示板を見ないで、買ってしまうのがいいと思います。
その話を信じる信じないとか気にする気にしないは自由で、利便性や建物はいいと思います。
私はこれを見たからいいけれど、やっぱり住友はMRでそのこともちゃんと説明するべきでしょうね。
遅れている理由は、そんな話ではなく、ただ間に合わなかっただけとか、建物が出来てからにしようとかそういうことではないでしょうか?
No.155  
by 周辺住民さん 2011-02-01 16:25:02
住不さんは臭いものには蓋的考えの体質なのでしょうね。



No.156  
by 匿名さん 2011-02-04 14:12:00
直リンできないので「Chinchiko Papalog」で検索してみてください。
2/4の記事で戸山ヶ原の戦前からの画像付き解説があります。

それによればこのマンションは軍医学校の敷地外だとわかります。
その一方、どこに何が埋まっているか、非常に詳しく正確に書かれています。

検討する方もアンチも一読されることをお勧めします。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-02-06 00:34:38
マンション建設地が外れている事は認識できましたが、いずれにせよ人体実験
などという残酷な歴史と無惨な死を強いられた人達の遺体が多数埋められた近隣だと
いう事実も認識しました・・・・ 色んな意味で無理って感じ
No.158  
by 周辺住民さん 2011-02-06 04:31:02
ChinchikoPapalogの内容通り隣の病院の旧駐車場解体工事から遺骨が出たとすると、
二階以上のマンションの部屋から丸見えの場所になりますね。
なんてったって道を挟んで隣り直線距離10mですから!!
夜窓から外見るの恐い感じ。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-06 11:20:48
この件は各人の考え方次第だと思います。
私は直下でないから気にしない方かな。

ちょっと種類は違いますが、
江戸三大刑場のうち、
板橋から100mには去年大人気だったプラウドが、
南千住から50mにはブランズタワーがあります。

東京で地歴にこだわりすぎると住む場所がなくなります。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-06 12:46:09
近くの病院に鎌倉から通っています。通院に疲れたのでこの周辺で検討し始めました。
何で買わない人がこんなに悪口を言うのですか?とても不思議です。
鎌倉は掘れば人骨が出てきます。今住んでいる家も工事中に40体出てきました。
悪口は嫌ですね。近くに住んでいる人も居るのに。
こんど見に行ってみます。
No.162  
by 購入検討中さん 2011-02-06 17:11:14
私は悪口とは思いませんね、購入検討者にとっては全てが貴重な情報です。
良くも悪くも地域の情報を知った上で買うか買わないかは本人の自由ですから、
それを悪口と言ってしまう方はどうかと思います。

今住んでる所から遺骨が沢山出たなんて自慢にはなりません。
そういう土地よりそうでない土地の方が良いに決まってる!
No.163  
by 匿名 2011-02-06 18:05:40
そんな事どうでもよい。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-07 12:44:59
>162

いま住んでいる土地が50年前、100年前、200年前、どんな場所だったかわかる人のほうが少ないのでは?
何も知らずにとんでもない場所に住んでる人もいると思いますよ。
今や都会に限らず壁一枚、床一枚隔てて他人が亡くなっていても驚かない時代です。

事実は事実として理解し、そこから先の判断は人それぞれ。
その判断に意見したり批判したりはやめませんか?
No.167  
by 購入検討中さん 2011-02-07 18:18:56
諸々のご意見を考慮したとしてこのマンションは坪単価お幾らが妥当なんでしょう。
No.168  
by 購入検討中さん 2011-02-07 23:27:05
>164

だから買うか買わないかは本人の自由と言ってるでしょ。

購入検討時に近隣の歴史も考慮するのも本人の自由!
No.169  
by 匿名さん 2011-02-08 08:29:08
168さん賛成!
以前どんな土地かはわかりません。江戸時代までさかのぼっただけでも、あらゆるところに庶民の死体などはあるでしょうが、ここはただの死体ではなく、凄惨な人体実験を行った罪深い遺体が埋まっているすぐそばだから、私は買うのをやめました。それを私は地方出身者だから知らなかったので、ここで知ってよかったと思います。住友はたぶんそんなことに触れずに強気に売ってきて、いつか知ったときに憤っても遅いですもんね。
気にせずに買う人は、こういった意見を無視すればいいのです。
信濃町も別だけれど、恐いと言う意味では同様な過去があるから、賃貸も含めて安いし、分譲しようとしないですもんね。
No.170  
by 匿名さん 2011-02-08 09:33:50
>罪深い遺体
言葉には気をつけましょう。
亡くなった方に罪はありません。

というか、これに関する話題はすべて削除依頼を出したほうがいいと思います。
No.171  
by 購入検討中さん 2011-02-08 10:11:48
罪深い遺体って、罪深いことをした犠牲者の遺体って言う意味じゃない?別におかしくないのでは?
言葉に気をつけましょうって?
またこの話題全てを削除するべきとは思わないけど。だって知らない人には大事な情報じゃない?
うそや嫌がらせではないでしょ?169のように地方出身者にはわからないことだから、そういうことをいう人もいるよというのは有用だし、それを信じる信じない、それで考えを左右されるかされないかは個人の問題だから。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-08 13:28:03
>173
大きい病院はここに限らずありますよ。
HIVの拠点病院といいます。
No.175  
by 周辺住民さん 2011-02-08 14:47:57
私も医療センターに通院してますけどHIV の患者さん結構いますよ。


No.176  
by 周辺住民さん 2011-02-08 17:38:57
どこにだって、コレラ(漫画の仁の影響か)とかで倒れた人の遺体や、たとえば平安時代には墓地だったとかありうるけど、ここは169や172の言うように、ものすごく凄惨な、罪深いことをした現場であります。お二人を含め、過去の多くの人がいうように、そのあたりを住友は軽く考えているのでしょうか?
本当に罪深いです。
また、HIVだからどうかといいたい。そこは差別してはいけないでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-08 23:48:30
ネガは構わず。

外観カッコ良さげ。
No.179  
by 購入検討中さん 2011-02-08 23:57:51
同感

歴史のことを大きな心で割り切って考えれば実に魅力あり
No.181  
by 購入検討中さん 2011-02-09 17:15:22
>180さんに同感
デペの策略ごまかし大いに匂います。
確かに歴史では無くこれから長い年月をかけて
近所で化石発掘ならまだしも遺骨発掘が続くわけですからね・・・・
買う時高く売る時価値無しでは困ります。

マンション自体のデザインは結構好きだけどな〜ッ

残念!
No.182  
by 匿名さん 2011-02-10 20:18:01
かなり近くの競合デベがネガを入れてるよね。
そんなに気にするようね物件かな?
確かにカッコいいけどね。
No.183  
by 物件比較中さん 2011-02-11 00:44:59
購入検討してましたが、皆さんのレスを見てここに住む勇気も無く
他物件契約しました・・・・
販売開始も三月初旬が中旬にまたずれたようですし購入検討してた者
としては終始スッキリしない物件でした。

私は近隣競合デペではありません。
No.184  
by 匿名さん 2011-02-11 23:06:55
販売開始またずれたの?
No.185  
by 購入経験者さん 2011-02-11 23:14:53
>184
二日程前に電話問い合わせしたら案内開始と価格公表は三月中旬以降と
言ってました。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-02-11 23:22:52
ま、そのくらいなら許容範囲。
そもそもどこが区切りか分からないし。
これが4月とかになったら大ブーイング。
No.188  
by 物件比較中さん 2011-02-20 12:20:10
只今物件比較の為昨日現地マンション見て来ました。
ベランダにネットが張ってありあの辺は鳩が多く竣工前
に糞だらけ防止ネットと見ました。
昨日は天気が曇りのせいかとっても暗い印象を受けました。
寂しい感じの場所ですね。
No.189  
by 匿名 2011-02-20 19:04:16
鳩って何処からやって来るの?
No.190  
by 匿名さん 2011-02-20 20:12:05
まぁ石井四郎も終戦後はこの近くに居住してましたからね
No.191  
by 匿名さん 2011-02-20 21:14:45
とても有名な方ですね
No.192  
by 匿名さん 2011-02-21 00:18:06
旧隣接病院の庭には鳩結構いましたね。
No.193  
by 匿名さん 2011-02-21 23:57:44
いまテレビ見てますか?
発掘作業のことをやってます。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-22 00:20:54
石井四郎って関東軍細菌部隊のボスじゃん
No.196  
by 物件比較中さん 2011-02-23 15:12:23
図2の場所はマンションの横の公園ですね。

No.197  
by 購入経験者さん 2011-02-23 22:23:38
この物件が売れるか売れないかは住不さんの価格設定次第でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる