株式会社ダイマルヤの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34
 削除依頼 投稿する

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami/

所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

現在の物件
イーグルコート京都御所南
イーグルコート京都御所南
 
所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

467: 匿名さん 
[2017-06-10 23:50:34]
他のイーグルコートもそうだけど、御所南エリアのいい立地をなんであんなに持ってるんだろう?
469: 匿名さん 
[2017-06-11 12:35:06]
確かにイーグルコートは御所南のいい立地たくさん持ってますね、大手よりも土地買収がうまいの?
イーグルコートシリーズではここか高瀬川の立地が素敵ですね。
この辺って駐車場すぐ見つかりますか?
470: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-11 14:29:03]
>>468 匿名さん

ネタミまで出したか?

でもイーグルコートは良い立地が多いよ。
高瀬川、雅心庵、なかなかのものだ。
471: 通りがかりさん 
[2017-06-11 16:05:51]
もう少し高級感があれば…
472: 匿名さん 
[2017-06-11 18:14:21]
ネタミというか、長いこと地元住んでいる人ならみんな知ってることですけどね。
高瀬川の時にダイマル○が地元との約束全く無視して工事どんどんすすめていって。
そのときもクズのお友達が力業で工事をやりきらそうとしたそうですがね、このときはさすがにダメでしたね、…御池界隈では有名な話ですね。
詳しい話は地元の方に聞いてみてください。
ダイマル○って名前だすだけで嫌な顔されるとは思いますがね
473: ご近所さん 
[2017-06-11 19:38:25]
イーグルコートに数年住んでますが何も嫌な思いしたことないです。
むしろ不動産屋の、このマンション売ってくださいチラシがいつもポスティングされますから、転売しやすい物件なんだろうな
と安心してます。
475: ご近所さん 
[2017-06-11 20:09:09]
本当に住人なんですけどね。別にいいですけど。
もっと建設的な反論できないんですかね?哀れですよ。
476: 匿名さん 
[2017-06-11 23:50:29]
472さん

高瀬川の事ですが、
あれが建つ前の、駐車場と廃ビルが有った頃を知っている人には分かる思いますが
僕の感覚では、木屋町の御池より北側は、何となく物寂しい感じ(特に夜)の通りでした。

全ての階に庇のある変わった和風外観が幸いしてか、建った後は、何となく華やいだ
通りに生まれ変わった様な気がします。

建つ前に地元といろいろ問題があったとしても、結局『結果オーライ」ではないでしょうか。

477: 匿名さん 
[2017-06-12 05:35:32]
>>476 匿名さん

私も同意見です、
どんなマンションも最初はなにがしか地元との
いきさつ 見たいなものはあると思いますよ

こことは違うイーグルコートに住んでいますが
快適ですし、売って下さいという問い合わせも来ますが
売るつもりはありません。
478: 匿名さん 
[2017-06-12 07:10:40]
[No.443~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
479: 評判気になるさん 
[2017-06-15 10:23:44]
イーグルコートって町内会入ってるところありますか?なんか、入れてもらえない?入らない?って噂をきいたのですが。
地域と関係が全くないとちょっとさみしいですよね…
480: 匿名さん 
[2017-06-16 10:50:31]
基本的にこのあたりのマンションの住人は町内会に入ることはできません。ちなみにこのマンションのある扇屋町は数少ない一戸建ての家から成り立っています。企業(鰹節屋さん)からの多額の町費(迷惑料?)で大変潤っているそうです。
481: 匿名さん 
[2017-06-16 12:18:30]
鰹節屋さんのことそんな悪く言わなくても。
大正時代から扇町屋に居を構え、それなりに歴史もあるとこですから。
482: 匿名さん 
[2017-06-16 19:07:59]
今日の物件概要では残りあと2戸(共に4LDK)となってました。単純に坪単価では6000万円台で買えた3LDKがお得感が高かったのかと思ってしまいます。
483: 匿名さん 
[2017-06-17 20:14:11]
今日、外観見てきました。
ベランダの横についている鉄柵みたいなのなんとかならなかったのかな?檻みたいに見えるんだけど、、、。なんか安っぽく見えて残念。
484: 匿名さん 
[2017-06-18 11:29:21]
人の価値観はいろいろですね。
私は柵も含めてブラックの統一感は嫌いじゃなかったですが、検討してるうちに残りは8000万円台2戸。ちょっと予算オーバーです。
485: 匿名さん 
[2017-06-18 15:55:14]
うるさない?
486: 通りがかりさん 
[2017-06-23 23:56:15]
>>484 匿名さん
なんやかんやで最終1邸!
値引きしまくってるのかな?
487: 匿名さん 
[2017-06-24 15:08:15]
>>486 通りがかりさん

ひがむな ひがむな
488: 匿名さん 
[2017-06-24 16:16:47]
このあたりで庶民が買えるマンション、他に無い。大手ブランドマンションは庶民には手が出ないでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる